茨木の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

茨木の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。住宅地として人気がある茨木では美味しいランチのお店が多くそろっています。クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店から評価が高いお店、ラーメン激戦区として知られる茨木で人気のラーメン店まで幅広くご紹介しますので、自分好みのランチのお店を探してみてください。

eri1115eri1115
  • 9,981views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

茨木で美味しいランチの名店を探そう

茨木で美味しいランチのお店を見つけませんか?
大阪府茨木はベッドタウンとして人気がある大阪の北摂に位置しています。大阪氏と京都市に挟まれた真ん中あたりに位置しており、どちらの都市へもアクセスが良いのが特徴です。そんな住宅地として人気のある茨木では、地元の人たちに愛されているランチの名店が多くそろいます。さらに茨木は最近ではラーメン激戦区としても知られてるのでラーメン店も注目したいところですよね。
クチコミサイト食べログで百名店のお店から評価が高いお店、ラーメン激戦区茨木の中でも特におすすめのお店をピックアップします。

食べログ百名店

麺や 紡 【宇野辺駅】

宇野辺駅から歩いて9分の場所にある麺や 紡はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている人気のお店です。かなり行列ができるお店なので、並ぶことを覚悟して訪れたいお店です。
麺や 紡でおすすめのランチは看板メニューである熟成ラーメンと淡成ラーメンです。特に濃厚な熟成ラーメンは人気で、魚介系鶏白湯の醤油味でとろみがある独特のスープが美味しさの決め手です。中太のつるっとした麺とよく合います。価格は600円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席のみなので一人でも訪れやすいお店です。

住所   :大阪府茨木市宇野辺2-1-24
アクセス :宇野辺駅より徒歩9分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :基本は水土日定休

らーめん鱗 茨木店 【茨木市駅】

出典:www.ramen-uroko.com

茨木市駅西口から歩いて4分程度の場所にあるラーメン鱗はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている茨木で人気のお店です。
ラーメン鱗でおすすめのランチメニューは一番人気である味玉塩ラーメンです。あっさりとしながらも旨味が詰まったシンプルで複雑な塩ラーメンで、背油がまるで魚の鱗のように浮いています。価格は900円となっています。
店内はシンプルでおしゃれな雰囲気で、カウンター席も多いので一人でも気軽にランチを楽しめます。

住所   :大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
アクセス :茨木市駅西出口より徒歩4分
電話番号 :072-665-8807
営業時間 :11:30~14:30 17:00~22:00
定休日  :年中無休

らーめん鱗|大阪で人気の塩ラーメンの店:茨木、西中島、高槻、江坂、難波、京都三条

食べログの大阪府ラーメン店ランキングで常に上位に入る人気店、らーめん鱗。食について一家言をもっている大阪人が美味しいと認めた塩らーめん、驚くほど濃い色とは裏腹にまろやかな味の溜り醤油らーめん、温玉と混ぜて美味しいピリ辛の辛和えめん、パラパラに仕上げたやきめし、どれもおススメです。皆様のお越しを笑顔でお待ちしております。

麺や なないち 【茨木市駅】

出典:twitter.com

茨木市駅東出口から歩いて5分程度の場所にある麺やなないちはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている人気のお店です。
麺やなないちでおすすめのランチは塩ラーメンです。煮干しがベースとなっており、昆布やホタテなどの魚介のうま味がしっかりと効いているのが特徴です。麺は中太で上品な味わいのエグミのないスープによく合います。価格は750円となっています。
店内はシンプルで、カウンター席が多いので一人でも気軽に入ることが出来ます。

住所   :大阪府茨木市稲葉町1-12 ローゼマキシム 1F
アクセス :茨木市駅東出口より徒歩5分
電話番号 :不明
営業時間 :11:30~14:30 18:00~21:00
定休日  :木、金

麺や なないち

食べログ高評価店

ジャマン 【茨木市駅】

出典:www.jamin.jp

茨木市駅西出口から歩いて3分の場所にあるジャマンはクチコミサイト食べログで評価が高い名店です。
ジャマンでおすすめのランチメニューはコースがおすすめです。ラ・ヴェ出身の秋田シェフが手掛ける料理はどれも繊細で、美味しいだけではなく見た目も華やかなのが特徴的です。価格は3,000円というカジュアルなものから10,000円以上のフォーマルなものまで幅広い設定となっています。
店内は高級感があり、落ち着いた雰囲気です。

住所   :大阪府茨木市別院町6-45 オダビル 1F
アクセス :茨木市駅西出口から歩いて3分
電話番号 :072-631-0007
営業時間 :11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  :火曜日

ジャマン

ようこそ!フレンチレストランジャマンへ。日常の中のほんの少しの特別をお楽しみ下さい。

一休での予約はこちらから

紅紅火火【茨木市駅】

茨木市駅西出口から歩いて3分の場所にある紅紅火火はクチコミサイト食べログで高評価を得てい茨木市のお店です。またテレビで紹介されることもある人気店となっています。
紅紅火火でおすすめのランチメニューはふかひれ姿土鍋ごはんです。しっかりとしたスープで煮込まれるフカヒレは大き目で食べ応え抜群、満足度も高いです。ごはんにもよく合う味で、贅沢なランチが楽しめます。価格は2,700円からです。
店内はシックな雰囲気で、カウンターのみのお店なので一人でも入りやすいです。

住所   :大阪府茨木市永代町8-30 大槻ビル 1F
アクセス :茨木市駅西出口より徒歩3分
電話番号 :050-5456-3970
営業時間 :18:00~23:00(最終入店22:00)
定休日  :火曜、水曜

本格フカヒレ・中国料理の店 中国菜 紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)

中国料理・フカヒレ料理等を中心に本格中華料理が楽しめる中国菜・紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)。2014年大阪茨木市にオープン。贅沢な時間と味をお楽しみください。〒567-0816 大阪府茨木市永代町8-30 大槻ビル1F北側  TEL:072-623-6828

TRATTORIA IL PISTACCHIO【茨木駅】

出典:dasaro.exblog.jp

茨木駅東口から歩いて2分程度の場所にあるTRATTORIA IL PISTACCHIOはクチコミサイト食べログで高評価となっている人気のお店です。完全予約制で、なかなか予約が取れないお店としても有名です。
TRATTORIA IL PISTACCHIOのランチメニューはおまかせコースの一つのみです。コース料理もワインもすべてイタリアのシチリア島のもので、強いこだわりを感じるはずです。料理は素朴でありながら本格的で、満足度が高いです。価格は3,800円程度です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :大阪府茨木市西中条町2-12
アクセス :茨木駅東口より徒歩2分
電話番号 :072-657-8733
営業時間 :[火~日]12:00~15:00(L.O.14:00) 18:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  :月曜、火曜日のランチ、月一回不定休

IL PISTACCHIO da Saro のブログ

cucina tipica siciliana

とんかつ上善 【茨木市駅】

茨木市駅から歩いて20分程度の場所にあるとんかつ上善はクチコミサイト食べログで高評価を得ている人気のお店です。ランチで必ず訪れたいのであれば前日に予約をしておくのが良いようです。
とんかつ上善でおすすめのランチメニューは厚切り上ロースかつ定食です。分厚い切り身をさっくりと揚げたとんかつは上質な豚の脂が絶品で塩でも美味しく頂ける味です。サクサクで油こさはなく最後まで美味しく頂けるはずです。価格は1,400円となっています。
店内は小料理屋といった雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチが楽しめます。

住所   :大阪府茨木市真砂1丁目12番31号 サンライフタウン古市1階
アクセス :茨木市駅より徒歩20分
電話番号 :072-647-7118
営業時間 :【ランチ】11:00~14:45(L.O14:15)
      【ディナー】17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :水曜日(祝日の場合は営業します。) 第4火曜

ラーメン激戦区茨木でおすすめのラーメン店

らぁめん真 【茨木駅】

出典:ramenshin134.seesaa.net

茨木駅東口から歩いて2分の場所にあるらぁめん真はラーメン激戦区茨木の中でもかなりの人気のお店です。クチコミサイト食べログででもTOP5000に選ばれています。
らぁめん真でおすすめのランチメニューは白醤油らーめん(大葉入り)です。澄んだスープは鶏油で表面がキラキラとしており、さっぱりとしながらも奥深い味わいです。麺はコシが強く、さっぱりとしたスープによく合います。価格は830円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人ランチにもおすすめです。

住所   :大阪府茨木市駅前1-3-4
アクセス :茨木駅東口より徒歩2分
電話番号 :072-621-3515
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :土日祝日

らぁめん真 - ramen SHIN - 大阪 茨木 駅前にあるラーメン店

大阪 JR茨木駅より東口を出て、京都向きに徒歩すぐ「らぁめん真 - ramen SHIN -」

麺屋 一慶 【茨木市駅】

出典:twitter.com

茨木市駅西出口から歩いて5分程度の場所にある麺屋 一慶はラーメン激戦区茨木の中でも人気がある名店です。クチコミサイト食べログでもTOP5000に選ばれており、いつも活気があります。
麺屋 一慶 でランチのおすすめなのは塩ラーメンです。鶏ガラをベースとして魚介のうま味が加えられており、油分もしっかりあるのであっさりしすぎていないのがポイントです。全粒粉の中細ストレート麺のうま味もしっかり感じられます。価格は700円です。
店内はおしゃれな雰囲気で、カウンター席がメインなので一人でランチに入りやすいお店です。

住所   :大阪府茨木市竹橋町8-2 ホウキビル 1F
アクセス :茨木市駅西出口より徒歩5分
電話番号 :072-601-1133
営業時間 :[火~土]11:30~14:00 18:00~21:30(L.O.21:15)
      [日・祝]11:30〜14:00 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :月曜日

麺屋 一慶

ちゃあしゅうめん ゆうらい 【茨木駅】

茨木駅西口から歩いて3分程度の場所にあるちゃあしゅうめん ゆうらいはラーメン激戦区茨木で人気がある名店です。クチコミサイト食べログでも評価が高く、TOP5000に選ばれています。
ちゃあしゅうめん ゆうらい でおすすめのランチメニューはもちろん看板メニューであるちゃあしゅうめんです。たっぷりのチャーシューがトッピングされているのが印象的で、スープはきりっとした醤油ダレと程よい酸味がよく合います。麺はうどんのような太麺で、インパクトの強い醤油スープとよく合います。価格は700円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も多いのでランチにも入りやすいお店です。

住所   :大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階
アクセス :茨木駅西口より徒歩3分
電話番号 :072-625-6949
営業時間 :[月・火・木・金]11:30〜13:30 18:00〜翌1:00(L.O.24:45)
      [水]11:30〜13:30水曜夜は休み
      [土]11:30〜13:30 17:00〜23:00(L.O.22:45)
定休日  :日、祝日

茨木で美味しいランチの名店を見つけよう

茨木でランチが美味しいお店をご紹介しました。
茨城には美味しいランチのお店が多くそろっています。クチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店から高評価店、ラーメン激戦区である茨木ならではのおいしいラーメン店まで幅広くご紹介しますので、ぜひ自分好みのランチのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介