新神戸駅周辺のランチの名店おすすめ10選

新神戸駅周辺でランチが美味しい名店をご紹介します。新幹線が停車する駅で、神戸の中心地として知られる三宮駅まで歩いていくことが出来る新神戸駅には、美味しいランチが楽しめるお店が多くあります。ミシュランガイドで星付きのお店やミシュランプレート掲載店、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれたお店までご紹介します。

eri1115eri1115
  • 8,752views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

新神戸駅周辺でランチの名店を探そう

新神戸駅周辺でランチが美味しいお店探しをしませんか?
新神戸駅は新幹線が停車する駅として知られています。出張などで新神戸駅まで来て、その周辺でランチをすることも多いのではないでしょうか。
また神戸の中心地である三宮駅まで歩いていくことが出来る距離であるのも魅力の一つです。新神戸駅から三宮駅の間のエリアには人気がある飲食店が数多く建ち並びます。ミシュランガイドで星付きになっている高級店からミシュランプレートのお店、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている人気店までご紹介します。

ミシュランガイド二つ星

料理屋 植むら

出典:www.ryouriya-uemura.com

新神戸駅南出口から歩いて13分、北野坂の一本横の通りにある料理屋 植むらはミシュランガイドで二つ星を獲得した、新神戸駅周辺で有名な日本料理の名店です。クチコミサイト食べログでも食べログアワードに選ばれています。
料理屋 植むらのランチは25,000円のランチコースのみです。季節によってコース内容は変わりますが、その中でも特に人気なのが熟成神戸牛のしゃぶしゃぶです。さっとお湯にくぐらすのみのピンク色のしゃぶしゃぶはジューシーです。
店内は高級感があり落ち着いていてカウンター席のみとなっています。こちらのお店は完全予約制です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-14 ペンシルビル 4F
アクセス :新神戸駅南出口より徒歩13分
電話番号 :078-221-0631
営業時間 :昼の部 12:00~14:00(L.O.12:00)
      夜の部 第一部 18:00~第二部 20:40~23:00(L.O.21:00)
定休日  :水曜日

料理屋植むら

港町神戸の山手にある情緒あふれる北野坂。その北野坂に面した場所に「料理屋植むら」はあります。料理屋植むらでは、日本料理の基本を大切にした上で、新しい食材・調理方法を取り入れ、更に料理に欠かすことの出来ない器にも、こだわりを持ち続けています。

百味処 おんじき

出典:www.onjiki.com

出典:www.onjiki.com

新神戸駅から歩いて15分、パールストリート沿いにある百味処 おんじきはミシュランガイドで二つ星を獲得したことがある、宝塚の和食の名店です。
百味処 おんじきではランチのコースは5,000円からとなっています。季節の素材を使った色鮮やかな前菜に椀物、お造りにメインのお魚などかなりボリュームたっぷりなコース内容です。繊細で上質な和食ならではの料理が楽しめます。
店内は高級感があり、個室もあるので接待などでも利用できます。こちらのお店は完全予約制となっています。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-13 サンシャイン山手 1F
アクセス :新神戸駅より徒歩15分
電話番号 :078-271-2111
営業時間 :昼の部 12:00~14:00(L.O.13:30) 夜の部 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  :日曜日

百味処おんじき|神戸北野|和食

麤皮

出典:restaurant.ikyu.com

出典:restaurant.ikyu.com

新神戸駅南出口から歩いて14分程度、パールストリート沿いにある麤皮はミシュランガイド二つ星を獲得した鉄板焼きの名店です。クチコミサイト食べログで食べログアワードに選出されてもいます。創業64年の老舗です。
麤皮でランチに人気なのはシェフのおすすめコースです。メインの炭焼きステーキは厳選した三田牛の美味しさを最大限にいかす火の入り方で、ジューシーな和牛の美味しさをダイレクトに感じることが出来るはずです。価格は36,300円です。
店内はレトロな雰囲気で高級感があり、特別な日のランチにおすすめです。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-18
アクセス :新神戸駅南口より徒歩14分
電話番号 :050-5868-3017
営業時間 :[月~土]12:00~15:00 17:00~22:00
定休日  :日曜日

三田牛を使った神戸ステーキのあらがわの公式ホームページ | あらがわ・ARAGAWA

三田牛を使った神戸ステーキのあらがわの公式ホームページです。

一休での予約はこちらから

ミシュランガイド一つ星

そば切り 山親爺

この投稿をInstagramで見る

Masahiro Yamaguchi(@yamaoyaji1122)がシェアした投稿 -

新神戸駅から歩いて10分の場所にあるそば切り 山親爺は、全面ガラス戸のカフェのような雰囲気の蕎麦屋です。ミシュランガイドで一つ星を獲得した名店です。
そば切り 山親爺でおすすめなのは鴨汁そばです。鴨から出る上質な脂とネギの甘みがプラスされたツユは風味豊かな蕎麦と相性抜群。ツユに入っている鴨もおどろくほどジューシーで柔らかい食感です。価格は1,300円となっています。
店内はおしゃれな雰囲気で、大きなテーブル席がカウンターのようになるので一人でも入りやすい雰囲気です。

住所   :兵庫県神戸市中央区熊内町2-1-37
アクセス :新神戸駅より徒歩10分
電話番号 :078-222-9299
営業時間 :11:30〜17:30 (18:30閉店)
定休日  :火曜・第2・3水曜

雪月花 離れ

新神戸駅南出口から歩いて13分、中兵庫信用金庫を通り過ぎたところにある雪月花 離れは、ミシュランガイド一つ星を獲得したことがある名店です。
雪月花 離れでおすすめのランチはランチ限定のコスパ抜群コースです。神戸牛ローストビーフのサラダに魚介類のソテー、厳選黒毛和牛のサーロインステーキといったコース内容で、価格は7,000円とかなりリーズナブルです。
店内はカウンター席のみで高級感があります。ランチ営業は1週間前までの予約が必要です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイ神戸三宮ビル 8F
アクセス :新神戸駅南出口より徒歩13分
電話番号 :050-5570-2614
営業時間 :【平日・祝前】 17:30~22:00 (L.O.21:00)
      【土・日・祝】 17:00~22:00 (L.O.21:00)
      【ランチについて】11:30~14:00
定休日  :不定休

神戸市三宮駅近くの鉄板焼きステーキ 【雪月花 離れ】オフィシャルサイト

神戸市三宮駅近くの鉄板焼きステーキ 雪月花 離れのメニュー&店舗紹介です。こだわり抜いたメニューを提供しています。また、神戸牛の熟成した旨味たっぷりのおいしいステーキと美味しいお酒が楽しめます。

一休での予約はこちらから

ミシュランプレート

ルセット

新神戸駅南出口から歩いて10分、北野坂から少し入ったところにあるルセットはミシュランガイドでミシュランプレートに掲載されている人気のお店です。
ルセットでおすすめのランチはおまかせコースです。ジビエ料理を得意としているお店だけに、ランチのコースでも鹿などのジビエ素材が楽しめることも多いです。価格は6,000円と8,000円から選ぶことが出来ます。
お店は高級感があり、個室もあるのでデートや接待などでも利用できます。

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通2-2-13
アクセス :新神戸駅南出口より徒歩10分
電話番号 :050-5597-1612
営業時間 :11:30~14:00(L.O.)15:00閉店
      土日祝のランチは12時開店
      18:00~21:00(L.O.)22:30閉店
      日・祝 20:00(L.O)
定休日  :月曜 (祝日の場合は翌日)

神戸北野のフレンチレストラン ルセット(Reccete)

神戸・北野にあるフランス料理「ルセット」公式サイト。瀬戸内の魚介やジビエなど、世界中から集めた食材をフレンチの技法で

一休での予約はこちらから

リストランテ ハナタニ

出典:restaurant.ikyu.com

出典:www.hanatani.biz

新神戸駅南出口から歩いて14分、ハンター坂沿いにあるリストランテ ハナタニはミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれているイタリアンです。
リストランテハナタニではランチは6,500円のおまかせコースかメイン料理が花乃牛の8,000円のコースかのどちらかです。旬の食材を使ったイタリアンが魅力ですが、特に人気なのがブラウンマッシュルームのパスタです。マッシュルームの豊かな風味をしっかりと感じられます。
店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができます。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-27-12 富士産業ビル1F
アクセス :新神戸駅南出口より徒歩14分
電話番号 :078-242-5778
営業時間 :ランチ営業時間12:00〜14:45(15:00完全Close)
      →ランチの入店時間は12:00か12:30とさせて頂きます。(12:30最終入店)
      ディナー営業時間18:00〜22:30
定休日  :日曜日、月曜

神戸三宮 HANATANI ハナタニ

神戸三宮にあるイタリア料理店 ハナタニ

一休での予約はこちらから

北野坂栄ゐ田

新神戸駅南出口から歩いて10分、北野坂とパールストリートの交差点にある北野坂栄ゐ田はミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれている人気のお店です。
北野坂栄ゐ田でランチにおすすめなのが栄ゐ田膳です。一の膳と二の膳に分かれて出てくるランチの定食で、少量ずつ色々なものが食べられるように作られているのが人気の秘訣です。とくにおぼろ豆腐が濃厚で絶品です。価格は1,500円となっています。
店内は和の雰囲気で落ち着いており、個室もあるので家族連れでもおすすめです。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F
アクセス :新神戸駅より徒歩10分
電話番号 :078-221-1608
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休

栄ゐ田

栄ゐ田とは、田の稲が穂を実らせるように、このお店に集う人の全てが繁栄を為(ゐ)すようにと願いを込めて名付けて「栄ゐ田-えいた-」

野菜割烹 あき吉

新神戸駅南出口から歩いて17分、三ノ宮駅から近い場所にある野菜割烹 あき吉はミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれている人気のお店です。
野菜割烹 あき吉でおすすめのランチはお野菜御膳で、椀物に先付、八寸などのお膳にご飯や吸い物が付いた充実した内容です。野菜が様々な調理豊富で味わえるので、美味しいだけではなく体が喜ぶランチが楽しめます。価格は2,500円です。
店内は木を基調にした高級感ある雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることが出来るはずです。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-3 クレイエールビル 1F
アクセス :新神戸駅南出口より徒歩17分
電話番号 :050-5597-6913
営業時間 :11:30~、13:00~(2部制)18:00~22:00(20:00(L.O))
定休日  :不定休

野菜割烹 あき吉

三宮エリアの旬を楽しむ野菜割烹、野菜割烹 あき吉のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

一休での予約はこちらから

食べログ百名店

グリル末松

新神戸駅南出口から歩いて8分程度の場所にあるグリル末松はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている人気の洋食店です。テレビでの取材も受けているほどのお店で、行列ができることも多いようです。
末松グリルでランチにおすすめなのは看板メニューであるオムライスです。極限まで薄い卵で美しく包まれたオムライスで、じっくり煮込んだ玉ねぎや鶏ミンチが入ったチキンライスが包まれています。価格は918円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることが出来るはずです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9
アクセス :新神戸駅南出口より徒歩8分
電話番号 :078-241-1028
営業時間 :11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :火曜日

神戸の洋食屋グリル末松

新神戸駅で美味しいランチを堪能しよう

新神戸駅周辺で美味しいランチが堪能できるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ミシュランガイドで星付きの高級店からミシュランガイドでミシュランプレートに選ばれているお店、クチコミサイト食べログで百名店に選ばれている人気まで、新神戸駅周辺で美味しいランチが食べられると評判のお店をピックアップしました。ぜひ自分好みのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介