神戸三宮の本当に美味しい鍋料理の名店おすすめ10選

神戸三宮の本当に美味しい鍋料理の名店をご紹介します。多くの人が集まる神戸三宮エリアには美味しい料理店も集まってきているのが特徴です。ミシュランガイドで星を獲得した格式高いお店から、クチコミサイトで高評価のお店まで、神戸三宮エリアで美味しい鍋料理が味わえるお店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 798views
  • B!

アイキャッチ画像出典: きよピョンさんによる写真ACからの写真

神戸三宮で美味しい鍋料理の名店を探そう

神戸三宮エリアは複数路線が集中している兵庫県のターミナルといえる場所です。ビジネスや観光は勿論のこの、ショッピングやデートなどでも訪れることが多い街で、繁華街としてもにぎわっています。
そんな神戸三宮エリアでは多くの人が集まるからこそ美味しい料理店も集まっているのが特徴です。ミシュランガイドで星を獲得した名店やクチコミサイトで高評価のお店まで幅広くご紹介しますので参考にしてみてください。

ミシュランガイド二つ星

百味処 おんじき【三宮駅】

出典:onjiki.com

出典:onjiki.com

三宮駅から歩いて12分、パールストリート沿いにある百味処 おんじきはミシュランガイドで二つ星を獲得したことがある神戸三宮エリアの人気店です。口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれているお店でもあります。
百味処 おんじきでは毎日市場へ赴き仕入れを行っており、旬の食材を一番美味しい方法で味わうことが出来るのが魅力的です。鍋料理もその時期にあった素材を使っており、オマール海老や黒毛和牛、鰆と小芋のみぞれ仕立てなどバリエーションが豊富です。価格はディナーコースが1万円からです。
店内は高級感があり、座敷席もあるので接待にもおすすめです。完全予約制となっています。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-15-13 サンシャイン山手 1F
アクセス :三宮駅より徒歩12分
電話番号 :078-271-2111
営業時間 :昼の部 12:00~14:00(L.O.13:30) 夜の部 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  :日曜日

百味処おんじき|神戸北野|和食

料理屋 植むら 【三宮駅】

出典:www.ryouriya-uemura.com

三宮駅東出口2番から歩いて8分程度の場所にある料理屋 植むらはミシュランガイドで二つ星を獲得した、神戸三宮エリアで人気の日本料理のお店です。
料理屋 植むらでおすすめの鍋料理はインパクト大の熊鍋です。熊鍋はこんにゃくや牛蒡、ネギと共に煮込まれたもので、なじみのない食材ではありますがしっかりと美味しいのでクセになる人も多いようです。価格は夜のコースで27,000円です。
店内は落ち着いて高級感がある雰囲気でカウンター席のみとなっています。こちらのお店は完全予約制です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-14 ペンシルビル 4F
アクセス :三宮駅東出口2番より徒歩8分
電話番号 :078-221-0631
営業時間 :昼の部 12:00~14:00(L.O.12:00)
      夜の部 第一部 18:00~第二部 20:40~23:00(L.O.21:00)
定休日  :水曜日

料理屋植むら

港町神戸の山手にある情緒あふれる北野坂。その北野坂に面した場所に「料理屋植むら」はあります。料理屋植むらでは、日本料理の基本を大切にした上で、新しい食材・調理方法を取り入れ、更に料理に欠かすことの出来ない器にも、こだわりを持ち続けています。

ミシュランガイド一つ星

鶴屋【三宮駅】

出典:2919-turuya.com

出典:2919-turuya.com

三宮駅から歩いて8分の場所にある鶴屋は、ミシュランガイドで星を獲得している神戸三宮エリアで人気の焼き肉店です。
鶴屋では厳選された上質な黒毛和牛のみを使っているのが特徴的で、和食割烹で修業した職人が調理しているので繊細な味が楽しめます。鍋料理はしゃぶしゃぶとホルモン鍋があり、特に黒毛和牛の美味しさをダイレクトに味わえるしゃぶしゃぶは人気です。上ロースやタンしゃぶのしゃぶしゃぶセットは7,750円です。
店内は高級感があり、座敷席もあるので家族連れなどにもおすすめのお店です。鍋料理は前日までの予約が必要です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-2 マリンビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-321-2919
営業時間 :18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  :日曜日

神戸三宮の焼肉店「鶴屋」上質黒毛和牛の本物の味。

神戸三宮で本格焼肉・肉料理を食べるなら鶴屋へ。厳選された上質黒毛和牛のみを使い、肉本来の味もさることながら、和食割烹料理店で腕を磨いた職人の本物の味を、ぜひ鶴屋で堪能してください。

懐石料理 三木【三宮駅】

出典:restaurant.ikyu.com

出典:restaurant.ikyu.com

三宮駅から歩いて13分、トアロード沿いにある懐石料理 三木はミシュランガイドで一つ星を獲得している神戸三宮エリアで人気の和食店です。
懐石料理 三木でおすすめの鍋料理といえば牡蠣の土手鍋です。大きくてプリプリの牡蠣がたっぷり入った鍋はうまみが強く、寒い季節にこそ食べたい味です。夜のコースは6,000円からとなっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席も用意されています。こちらのお店は予約可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通3-7-29 揚ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩13分
電話番号 :078-321-0818
営業時間 :11:30~13:30(入店)17:30~19:30(入店)
定休日  :月曜日 第1第3火曜日 (年末年始12/26~1/7 )

北野坂栄ゐ田 【三宮駅】

三宮駅から歩いて9分、北野坂沿いにある北野坂栄ゐ田はミシュランガイドで一つ星を獲得している神戸三宮エリアで人気のお店です。
北野坂栄ゐ田でおすすめの鍋料理はA5神戸牛のしゃぶしゃぶです。単品でも注文できますが、コースに含まれてもいるのが嬉しいところです。綺麗なサシが入ったしゃぶしゃぶは量が少なめでも十分に満足できる味わいです。人気のコースは要予約の10,000円のものです。
店内は落ち着いた雰囲気で、座敷席もあるので家族連れでも利用しやすいお店です。予約は可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F
アクセス :三宮駅より徒歩9分
電話番号 :078-221-1608
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:00) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休

栄ゐ田

河内鴨料理 田ぶち【三宮駅】

出典:www.tabuchi-kobe.jp

出典:www.tabuchi-kobe.jp

三宮駅から歩いて8分の場所にある河内鴨料理 田ぶちはラ・ドルレイ神戸三宮ビルの五階にある料理店です。ミシュランガイドで一つ星を獲得しているお店で、神戸三宮エリアで人気です。
河内鴨料理 田ぶちでおすすめの鍋料理といえば河内鴨のすき焼きです。甘辛い割り下と淡白な鴨のお肉がよく合うお鍋です。スタンダードコースは小鉢や前菜、炭焼きにすき焼きなど鴨尽くしとなっており、価格は9,000円です。
店内は和モダンな雰囲気で、個室もあるので接待や家族連れなどでも利用しやすいお店です。予約は可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイ神戸三宮ビル 5F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :050-5456-8566
営業時間 :17:00~23:30
定休日  :日曜日 (月曜が祝日の場合は、日曜日営業の翌月曜日代休)

河内鴨料理 田ぶち

8月15日土曜 17:00より お一人様 コース料金+3000円(税込) #ケインズリカー さん #Downunder さんが 弊店カウンターで有料試飲会をしてくださいます。 限定10名様までとなっておりますお誘い合わせの上 ご予約くださいませ。 今回試飲いただけるのは 全てオーストラリア??ワイン?

小猿【三宮駅】

出典:www.kozaru-kobe.com

出典:www.kozaru-kobe.com

三宮駅から歩いて8分、ラ・ドルレイ神戸三宮ビルの6階にある小猿はミシュランガイドで一つ星を獲得している神戸三宮エリアで人気の日本料理店です。
小猿では四季の移り変わりを楽しむために旬の食材を使った料理が味わえるのが魅力的です。普通のコースの他に鍋料理コースも用意されており、河豚や蟹、すっぽんなどの高級食材を使った鍋がそろっています。価格は食材によっても異なります。
店内はシンプルながらも高級感がある雰囲気で、個室もあるので特別な日のデートなどにもおすすめです。鍋コースは3日前に予約が必要です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-25-6 ラ・ドルレイ神戸三宮ビル 6F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-232-3111
営業時間 :<ランチ(火~土曜)>12:00~14:00
       ※前日までの要ご予約
      <ディナー(月~土曜)>18:00~最終入店21:00 
定休日  :日曜日

神戸三宮の日本料理店 小猿

2008年5月2日の開店より、多くの皆様との良縁をいただき、2014年12月2日に、山手幹線沿いに移転することが出来ました。以前よりもくつろげる空間を意識し、カウンターと個室を3室ご用意させていただきました。料理も以前よりも環境を整える事が出来たことで、これまでよりも自分の思う料理を追求することができます。小猿の新たな

しらはま 【三宮駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

三宮駅から歩いて8分程度の場所にあるしらはまはミシュランガイドで一つ星を獲得している、神戸三宮エリアで人気のお店です。
しらはまでおすすめの鍋料理はくじら鍋です。くじらの様々な部位が入った鍋は出汁にうまみが溶けだして絶品です。くじら鍋のコースは8,500円から14,000円となっており、少量をお試しできる小鍋サイズも注文できます。
店内は落ち着いた雰囲気で、個室もあるので接待などにもおすすめです。予約は可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-5-19
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-335-0776
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :日曜・祝日

しらはま

三宮エリアの日本料理/接待・個室、しらはまのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

クチコミサイトで高評価のお店

神戸プレジール【三宮駅】

三宮駅から歩いて8分、生田新道から少し入ったところにある神戸プレジールは口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている人気のお店です。
神戸プレジールはJA全農兵庫直営レストランで、地産地消をコンセプトとしているのが特徴的です。おすすめの鍋料理はしゃぶしゃぶで、但馬牛ロースと兵庫でとれた新鮮な野菜をたっぷり食べられるしゃぶしゃぶは人気のメニューです。価格は9,350円となっています。
店内はモダンでおしゃれな印象で、個室席もあるので特別な日のデートなどにおすすめです。予約は可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-5 ザ・ビー神戸 ビー神戸 1F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :050-5869-4498
営業時間 :11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.21:00)
定休日  :月曜日

JA全農兵庫直営レストラン神戸プレジール総合トップ(三宮本店・銀座)

鉄板焼ステーキ/ 神戸プレジール(三宮本店・銀座)/ 但馬牛・神戸ビーフ、兵庫県産の野菜、食材をご提供するレストラン。神戸三宮と東京銀座で神戸ビーフの鉄板焼ステーキ、せいろ蒸しなど四季折々の食材お楽しみください。

雄三郎【三宮駅】

この投稿をInstagramで見る

雄三郎(@kobe_yuzaburo)がシェアした投稿 -

三宮駅から歩いて9分、不動坂沿いにある雄三郎は口コミサイト食べログでTOP1000に選ばれている人気の和牛専門店です。
雄三郎でおすすめの鍋料理がすき焼きです。綺麗にサシが入った牛肉を焼いてから味付けする関西風のすき焼きで、脂身がしっかりしているからこそ濃い割り下とよく合います。コースは15,800円となっています。
店内はモダンでおしゃれな印象で、カウンター席のみとなっています。完全予約制のお店です。

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町3-12-7
アクセス :三宮駅より徒歩9分
電話番号 :078-232-7099
営業時間 :18:00~20:30
定休日  :日曜日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

神戸三宮で美味しい鍋料理を堪能しよう

ミシュランガイドで星を獲得しているお店やクチコミサイトで高評価のお店など、神戸三宮エリアで人気がある鍋料理のお店をご紹介しました。
神戸ならではの黒毛和牛を使った鍋や旬の食材を使った鍋料理まで、様々な鍋料理のお店をピックアップしています。ぜひ自分好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介