鶴橋の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

鶴橋の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。鶴橋エリアには美味しい料理店が多く集まっています。ミシュランガイド星付きのお店やランチにぴったりなビブグルマンのお店、口コミサイトで高評価を得ているお店まで、アンチが美味しいと評判のお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 540views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

鶴橋で美味しいランチの名店を探そう

鶴橋エリアといえば多くの人が思い浮かべるのがコリアンタウンではないでしょうか。
韓国の方が多く住む鶴橋エリアには韓国料理や焼き肉店、キムチやチヂミを販売するお店など人気の飲食店が集まっています。また韓国料理の美味しい店が集まることで、その他のジャンルの美味しい料理店も増えているのが魅力です。
美味しい名店が集まる鶴橋エリアで、ミシュランガイドの星付きのお店やビブグルマン、そしてクチコミサイトで高評価のお店まで幅広くご紹介します。

ミシュランガイド二つ星

鮨 原正【上本町駅】

出典:sushi-harasho.jp

出典:sushi-harasho.jp

上本町駅14番出口から歩いて6分、鶴橋駅から歩いて17分程度の場所にある鮨 原正はミシュランガイドで二つ星を獲得した寿司の名店です。
鮨 原正のランチはおまかせコースのみで、酸味を穏やかに抑えた米酢のシャリと厳選されたネタの組み合わせが絶品です。特に熟成度合いを見極めたマグロは柵のまま漬けにしており、濃厚なうまみが感じられるように仕上げられています。価格は先附6・7品、握り10~12貫で15,000円です。
店内はカウンター9席のみとなっており、なかなか予約が取れないお店です。

住所   :大阪府大阪市天王寺区上之宮町3-30
アクセス :上本町駅14番出口より徒歩6分
電話番号 :06-6773-5518
営業時間 :昼=11:30-14:00
      夜=17:30-20:20、20:30-22:30
定休日  :日曜、祝日の月曜、水曜(月祝の場合は除く)

鮨 原正 | 大阪 上本町

大阪上本町は繁華街ではなく、閑静な住宅街に店を構える「鮨 原正」。大阪、京都、神戸を含む関西ミシュランが発行された年、原正は大阪の鮨で唯一2つ星を初回より獲得しました。横一列の白木のカウンターが10席の店内は、無駄なものを一切置かず、旨い肴と鮨と酒をご用意しております。どうぞこころゆくまでお楽しみください。

ミシュランガイド一つ星

日本料理 寺田【鶴橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

鶴橋駅から北方向に歩いて12分、玉造駅からは歩いて1分程度の場所にある日本料理 寺田はミシュランガイドで一つ星を獲得している名店です。
日本料理寺田のランチは7,000円、10,000円、15,000円の三種類のコースとお昼のみの3,800円のコースのみです。伝統と歳時を踏まえつつ、独自の発想を盛り込んだ料理が特徴で、特に食べておきたいのは締めに提供される炊き込みご飯です。収穫する棚田の場所まで選んでいるというこだわりようで、繊細な気遣いが感じられる優しい味となっています。
木をふんだんに使った店内は高級感があり、お座敷の個室もあるので接待や特別な日のランチにもぴったりです。予約制となっています。

住所   :大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-35 2F
アクセス :鶴橋駅より徒歩12分
電話番号 :06-6191-3237
営業時間 :昼の部 11:30~14:00(L.O.13:00)
      夜の部 18:00~22:00(L.O.20:00)
定休日  :月曜日

日本料理 寺田

鶴橋エリアの玉造×日本料理、日本料理 寺田のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

ミシュランビブグルマン

オモニ【鶴橋駅】

鶴橋駅東出口から歩いて9分の場所にあるオモニはミシュランガイドビブグルマンに掲載されているお店です。また口コミサイト食べログで百名店に選ばれるなど、かなりの有名店です。
オモニでランチにおすすめなのがお店の名物でもあるオモニ焼です。豚にイカ、エビやホタテなど盛りだくさんの具材が入っているお好み焼で、素材のうま味がしみだしています。またキムチの辛さと牛すじの食感が相性抜群の特製焼きそばもはずせません。価格は1,050円です。
店内は大衆的な雰囲気で奥には座敷席もあるので団体での利用も可能です。予約はある程度人数がそろえば出来るようです。

住所   :大阪市生野区桃谷 3-3-2
アクセス :鶴橋駅東出口より徒歩9分
電話番号 :06-6717-0094
営業時間 :11:30-23:00 L.O.22:30
定休日  :月曜、8月の火曜

うどん うばら 【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて10分、上本町駅からは歩いて5分程度の場所にあるうどん うばらはミシュランガイドでビブグルマンに選出されたこともあるうどんの名店です。また口コミサイト食べログでも高評価で、百名店に選ばれています。
うどん うばらでおすすめのランチはお店一番人気のちく玉天ぶっかけです。麺は細めですが、コシはしっかりと強いので食べ応え抜群です。表面はつるつるで滑らかでのど越しが良く、ぶっかけうどんに良く向く麺です。価格は780円です。
店内はシンプルで、タイル張りのカウンター席があるので一人でも気軽にランチを楽しめるのではないでしょうか。

住所   :大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19
アクセス :鶴橋駅より徒歩10分、上本町駅より徒歩5分
電話番号 :06-6764-3157
営業時間 :11:00~14:30(L.O.)
定休日  :日、祝

らーめんstyle JUNK STORY 【上本町駅】

上本町駅から歩いて7分、谷町九丁目駅から歩いて1分程度の場所にあるらーめんstyle JUNK STORYはミシュランガイドでビブグルマンに選出されたこともある人気ラーメン店です。口コミサイト食べログでも百名店に選ばれる名店で、行列ができるお店です。
らーめんstyle JUNK STORYでランチにおすすめなのは看板メニューである塩のキラメキです。すっきりと澄んだスープからは考えられないほど複雑なうまみが味わえるのが特徴で、蛤の出汁が効いているので貝好きにはたまらない味のはずです。価格は950円です。
大衆的な雰囲気のお店はカウンターのみで、一人でも入りやすいお店です。

住所   :大阪府大阪市中央区高津1-2-11
アクセス :上本町駅より徒歩7分、谷町九丁目駅より徒歩1分
電話番号 :06-6763-5427
営業時間 :【平日】11:00〜15:00 17:30~21:00(L.O.)
      【土・日・祝】11:00-21:00(L.O.)
       金・土のみ22:00(L.O.)
定休日  :なし

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

グリル ポッケ【鶴橋駅】

鶴橋駅から南方向へ歩いて14分の場所にあるグリルポッケはミシュランガイドでビブグルマンに選出されたこともある洋食の名店です。口コミサイト食べログでも百名店に選ばれており、ランチメニューがお得だと人気です。
グリルポッケでおすすめのランチはAランチです。ハンバーグに魚フライ、エビフライにクリームコロッケ、一口カツやオムレツなどお店でおすすめのメニューがすべて一皿になった人気のメニューで、美味しいものを少しずつ食べることが出来るのが魅力です。価格は1,600円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることが出来ます。予約も可能です。

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷2-28-17
アクセス :鶴橋駅より徒歩14分
電話番号 :06-6718-2163
営業時間 :火~土11:30~14:00(LO) 17:30~22:00(LO)
      日曜・祝日11:30~14:00(LO) 17:00~21:30(LO)
定休日  :月曜日

クチコミサイトで高評価のお店

空 鶴橋総本店【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて2分の場所にある空 鶴橋総本店は口コミサイト食べログでも百名店に選ばれている焼き肉の名店です。空の系列店でランチメニューがあるのは鶴橋総本店のみです。
空 鶴橋総本店でランチタイムにおすすめなのはもちろん空ランチメニューです。ロースやバラ、てっちゃにツラミなどの部位から2種類選ぶことが出来る焼肉ランチで、お肉は150gなのでボリュームもしっかりあります。キムチにスープ、ご飯がついて1,100円とリーズナブルなところも魅力です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンターでは一人焼き肉をしている人も多いので気軽に入ることが出来ます。予約も可能です。

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
アクセス :鶴橋駅より徒歩2分
電話番号 :06-6773-1300
営業時間 :11:30~23:00
      ランチタイム11:30~15:00
定休日  :火曜日

焼肉ホルモン 空|大阪 鶴橋・道頓堀

大阪 鶴橋・道頓堀の焼肉ホルモン「空」。他ではなかなか食べられないホルモンメニューが自慢!目方も値段も他店の半分なので、いろいろなホルモンを楽しめます。

Boulangerie Parigot 【上本町駅】

上本町駅14番出口から歩いて11分、上町筋沿いにあるBoulangerie Parigotは口コミサイト食べログでも百名店に選ばれているパン屋です。
Boulangerie Parigot でランチにおすすめなのはフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパニーニで、表面にたっぷりとかかっている黒胡麻が香ばしいアクセントとなっています。価格は350円です。
こちらのお店はテイクアウトのみとなっています。

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-4 MASTERS RESIDENCE 1F
アクセス :上本町駅14番出口より徒歩11分
電話番号 :06-6774-5087
営業時間 :7:30~20:00
定休日  :月曜日、第1・第3火曜日

圓 【上本町駅】

上本町駅14番出口より徒歩1分、うえほんまちハイハイタウンの二階にある圓は口コミサイト食べログでも百名店に選ばれているお好み屋の名店。昔からある老舗で、地元の人たちからも愛されています。
圓でおすすめのランチはミックスざぶとんです。ざぶとんとはお好み焼きの上に焼きそばが乗ったメニューで、かなりボリュームがあるのが特徴です。豚やイカ、エビの入った柔らかなお好み焼きと香ばしい焼きそばはよく合います。価格は1,150円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席のみなので一人でも気軽に入ることが出来ます。

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31-231 うえほんまちハイハイタウン 2F
アクセス :上本町駅14番出口より徒歩1分
電話番号 :06-6773-3937
営業時間 :11:30~20:00(L.O.19:20)
定休日  :月曜・第2月曜の前日

すしぎん 【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて4分、ディープな街並みの中にあるすしぎんは口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている人気のお店です。行列ができることも多い人気店です。
すしぎんにランチに行くのなら食べておきたいのがしまあじです。厚めのしまあじの切り身は皮目をほんの少しあぶっており、香ばしさが加わっているのが特徴的です。ジューシーでうま味が強いしまあじはほとんどの人が注文する名物メニューで、価格は432円です。
店内はシンプルでカウンター席のみなので一人でも気軽にランチに入ることが出来ます。

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目3-8
アクセス :鶴橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6712-7105
営業時間 :[平日]11:00~21:00
      [日祝]11:00~21:00
       ※各日休憩時間 15:00〜16:00
定休日  :水曜日

鶴橋で美味しランチを楽しもう

ミシュランガイドで星を獲得した名店からカジュアルなビブグルマン、口コミサイト食べログで高評価のお店まで鶴橋で美味しいランチが食べられるお店をピックアップしました。
鶴橋ならではの焼肉ランチから、接待でも使える料亭のランチ、お好み焼きにラーメンまで幅広くジャンルでご紹介しましたので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介