お湯で落ちるマスカラ人気おすすめ15選【2020年最新】

お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラは、クレンジングなしでお風呂で落とすことができる使い勝手の良さから人気を集めています。滲みにくいもの、仕上がりの美しいもの、ウォータープルーフタイプなど様々な商品が発売されていて、何を選ぶか迷ってしまう方も多いのでは。今回は人気のお湯で落ちるマスカラ最新版をご紹介します。

3046158EK
  • 18,071views
  • B!

お湯で落ちるマスカラとは

お湯で落ちるマスカラとは、お湯で落とすことができるクレンジング不要のマスカラで、フィルムタイプとも言われています。マスカラは通常クレンジングオイルや専用のリムーバーを使って落とすことが必要になるアイテムですが、お湯で落ちるマスカラは、まつ毛エクステをつけていてオイルクレンジングが使えない時や、別でリムーバーを用意するのが面倒な時、そして、まつ毛の負担を減らすためクレンジングを避けたい時におすすめの商品です。

お湯で落ちるマスカラの選び方

お湯で落ちるマスカラは、「ブラシの形状」「落ちにくさ」「なりたい印象」の3つのポイントで選ぶと良いです。

ブラシの形状

最初の選ぶポイントは、ブラシの形状です。コームタイプは、マスカラ液が付着する部分が限られているため、まぶたに液がつく心配がなく使いやすいです。一方、ブラシタイプであれば、一度にキャッチするまつ毛が多く、細かいまつ毛までしっかりとキャッチしてくれます。ブラシが小さいものは、細かく動かしやすく、大きいものはひと塗りでさっと仕上げることができます。ブラシの毛が細かいと、まつ毛の産毛までキャッチしてくれるのでボリュームアップが期待できます。自分のまつ毛にあった使いやすいブラシを選びましょう。

落ちにくさ

2つ目のポイントは、落ちにくさです。涙が出やすく滲みやすい方は、落ちやすいマスカラを使用するとパンダ目になったり、繊維落ちしてポロポロと粉が落ちてきてしまいます。お湯では落ちるマスカラの中でも滲みにくく落ちにくいマスカラを選びましょう。また、お風呂でマスカラを確実に落としたい方は、ぬるま湯でもすっきりと落ちるタイプのものを選びましょう。

なりたい印象

最後のポイントは、なりたい印象です。商品によって仕上がりの印象が異なるため、なりたい印象に合わせて選びましょう。まつ毛に華やかなボリュームと長さを出したい方には、繊維入りのマスカラがおすすめです。何度も重ね塗りをしたい方は、重ね塗りしてもダマになりにくいものを選ぶと良いです。また、まつ毛のツヤや繊細さ重視する方は、繊維なしのものやツヤが出るタイプのものを選びましょう。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F

Amazonで詳細を見る

マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F」は、カールをロックするのにお湯で落ちるロングタイプのマスカラです。ストレートとアーチが組み合わさったコームを採用しているため、まつ毛を綺麗にセパレートしやすく、下まつ毛にも使いやすいです。繊維がたっぷりと含まれているため、つければつけるほど長さが出ます。また、カラーの発色もよく、適度にツヤのあるまつ毛を演出してくれます。コームタイプのロングマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:6g
価格:1,200円
カラーバリエーション:2色

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

Amazonで詳細を見る

ヒロインメイクSPの「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」は、フィルムとウォータープルーフの長所を両立したマスカラです。お湯で落ちるのに、にじみにくく繊維落ちしにくい耐久性を実現しました。また、速乾性があり、カールしたまつ毛をすぐにキープし、長時間美しさを持続させます。ツバキオイル・アルガンオイル などの4種の美容成分を配合し、マスカラしながらまつ毛をケアします。小さめで使いやすいカーブブラシ採用し、目頭などの短いまつ毛もしっかりと伸ばします。落ちにくいフィルムタイプのマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:6g
価格:1,200円
カラーバリエーション:1色

メイベリン ラッシュニスタ N

Amazonで詳細を見る

メイベリンの「ラッシュニスタ N」は、滲まないのにお湯でオフできるロングタイプのマスカラです。エアリーライトファイバー配合の軽いマスカラ液が自然な上向きまつ毛を演出します。日本人女性のためにより短めに設計されたブラシは根元などの細かい部分にも届きやすく、程よくボリュームのある長いまつ毛が好みの方におすすめです。

内容量:7.5ml
価格: 1,200円
カラーバリエーション:3色

オペラ マイラッシュ アドバンスト

Amazonで詳細を見る

オペラの「マイラッシュ アドバンスト」は、繊維なしで自然な長さが出るお湯で落とせるマスカラです。繊維が入っていないため、自まつ毛が伸びたかのように自然なまつ毛を演出してくれます。また、初心者の方でも塗りやすいコンパクトなブラシで、繊維落ちもないため、パンダ目にもなりにくいです。ボリュームが抑えてある分ダマになりにくく、ツヤのある綺麗な扇状のまつ毛を作ります。ナチュラルに存在感のあるまつ毛が好みの方におすすめです。

内容量:5g
価格:951円
カラーバリエーション:1色

ディー・アップ パーフェクトエクステンション マスカラ

Amazonで詳細を見る

ディー・アップの「パーフェクトエクステンション マスカラ」は、滲みにくいのにお湯で落ちるウォータープルーフロングマスカラです。ボリュームやカールキープよりも長さを重視したタイプのマスカラで、滲みにくくパンダ目になりにくいことが最大の特徴です。カーブした細めのブラシは、毛が細かいため、まつ毛にしっかりと密着し根本から滑らかにコートします。パンダ目になりにくいマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:表記なし
価格:1,500円
カラーバリエーション:1色

UZU MOTE MASCARA COLOR

Amazonで詳細を見る

UZUの「MOTE MASCARA COLOR」は、地まつ毛そのものが伸びたような仕上がりになるロングタイプのカラーマスカラです。従来のフィルムタイプよりも薄く柔軟性のある膜を作る新「WP Film」を独自に採用し、ウォータープルーフなのにお湯でオフできる利便性を実現しました。繊維が入っていないため、自まつ毛のように自然なツヤのある綺麗なまつ毛を作ります。ブラシにたっぷりとマスカラ液がつくので、ひと塗りでささっと仕上げることができます。また、100%天然由来成分「エンドミネラル」を配合し、塗るたびにまつ毛をケアします。ナチュラルに長さを出せるカラーマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量: 5.5g
価格:1,800円
カラーバリエーション:5色

msh ラブ・ライナー オールラッシュマスク

Amazonで詳細を見る

mshの「ラブ・ライナー オールラッシュマスク」は、ウォータープルーフなのにお湯で落ちる、美容液発想のナチュラルロング&セパレートマスカラです。小回りのきく19mmの高密着ブラシが、細く短いまつげも逃さずキャッチします。また、速乾性があるため、重ね塗りしても綺麗にセパレートしたまつ毛を作ります。16種の美容液成分配合で、塗るたびにまつ毛をケアし、ナチュラルに長さのあるまつ毛へと導きます。マスカラでしっかりとまつ毛をケアしたいという方におすすめです。

内容量:0.55ml
価格:1,600円
カラーバリエーション:2色

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング

Amazonで詳細を見る

デジャヴュの「ファイバーウィッグウルトラロング」は、つけまつ毛のようにきれいにセパレートしたまつ毛を作るロングマスカラです。たっぷりと繊維を配合したみずみずしいフィルム液が、重ねるたびにボリュームや長さをしっかりと出して、はっきりとした目元に仕上げます。優しくなでるだけで簡単にオフできるため、まつ毛に負担がかかりません。毛が柔らかく大きめのブラシはひと塗りでまつ毛に密着します。簡単にお湯でオフできるマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:7.4g
価格:1,500円
カラーバリエーション:4色

インテグレート マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム

Amazonで詳細を見る

インテグレートの「マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム」は、ボリュームのあるまつ毛に仕上げる美容液ベースのボリュームマスカラです。まつ毛のキューティクルを守る成分を配合しており、まつ毛の切れ毛を防いだり、傷んだまつ毛をケアします。カーブした大きめのブラシは、まぶたの形にフィットしてひと塗りで綺麗に仕上がります。繊維入りなので、自然にボリュームアップしつつ、長さも出してくれます。傷んだまつ毛ケアをしたい方におすすめです。

内容量:7g
価格:1,200円
カラーバリエーション:5色

WHOMEE ロング&カールマスカラ

Amazonで詳細を見る

WHOMEEの「ロング&カールマスカラ」は、自然な抜け感が演出できるカラーマスカラです。絶妙なニュアンスカラーと豊富なカラーラインナップが特徴。まつ毛に柔らかい質感を残しつつ、長く上向きにキープしてくれます。持ち手の部分が長めに設計されているため、持ちやすく塗りやすくなっています。また、毛が細かいブラシは細長く作られているため、まぶたにつきにくく使いやすいです。塗りやすいカラーマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:表記なし
価格:1,500円
カラーバリエーション:4色

ファシオ パワフルフィルム マスカラ(ロング)

Amazonで詳細を見る

ファシオの「パワフルフィルム マスカラ(ロング)」は、高いカール力&カールキープ力を持ったロングマスカラです。ウルトラカールアップ成分配合で、お湯で落ちるのに、上向きのまつ毛が長時間持続します。 自まつ毛がのびたかのようにツヤのあるロングまつ毛に仕上がります。細かいまつ毛も根元からキャッチする極細のまっすぐなブラシを採用しているため、下まつげにも使いやすいです。ストレートで細いブラシが好みの方、カールキープ力の高いマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:5g
価格:1,200円
カラーバリエーション:2色

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ

Amazonで詳細を見る

クリニークの「ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ」は、にじみにくく繊細なまつ毛を作るロングマスカラです。細めのブラシは、目のキワまで塗りやすく上下のまつ毛ともに使いやすい作りです。クリニーク独自のまつげに保護フィルムを形成し、皮脂、汗、涙、水などに強く滲みにくい処方。繊維の少ないマスカラ液がまつ毛に絡みついて、自然なボリュームと自まつ毛のように綺麗なロングまつ毛を演出します。重ね塗りしてもダマになりにくく、ぬるま湯でするっと落とすことができます。滲みにくく落としやすいマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:6g
価格:3,500円
カラーバリエーション:1色

エスティ ローダー ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ

Amazonで詳細を見る

エスティローダーの「ローダー ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」は、速乾性があり滲まずにボリュームを与えるマスカラです。ダマにならずに均一に重ねづけができ、重ねれば重ねるほどボリュームのあるまつ毛を演出します。ツヤのある発色で、濡れ感のある仕上がりになります。さらに、涙や汗、湿気にも強く、繊維がなく繊維落ちすることがないため、長時間美しい仕上がりを保ちます。ダマにならず滲まずキレイに仕上がるマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:6ml
価格:4,000円
カラーバリエーション:2色

シャネル イニミタブル エクストレム

Amazonで詳細を見る

シャネルの「イニミタブル エクストレム」は、仕上がりの美しさが特徴のウォータープルーフ&スマッジプルーフマスカラです。漆黒のフィルム液がまつ毛をコーティングし、適度にツヤがある上品なまつ毛を演出します。綺麗にセパレートし、ダマにならずに均一にフィルム液がつくので、まつ毛そのものを濃く長く見せてくれます。束にならずに綺麗にセパレートするので、ノンストレスな使い心地。柔軟性のある樹脂のブラシが短いまつ毛までしっかりと捉えます。仕上がりが美しいマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:6g
価格:4,200円
カラーバリエーション:1色

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

Amazonで詳細を見る

ランコムの「ヴィルトゥーズ ドールアイ」は、軽いマスカラ液がまつげ1本1本を長く美しくコーティングするロングマスカラです。にじまないのに落としやすい疎水性ポリマーをたっぷり配合し、つけたての美しさを長時間持続させます。マスカラ液が軽いため、重みでまつげが下がりにくく、細かく繊細なまつ毛を作ります。少しカーブした小さめのブラシは日本人のまつ毛に対応しており、目のキワのまつ毛までキャッチします。わざとらしいボリュームではなく、繊細な長さを求める方におすすめです。

内容量:6.5ml
価格:4,000円
カラーバリエーション:3色

お湯で落ちるマスカラで華やかなまつ毛を

お湯で落ちるマスカラは、使い勝手が良く人気があるため、様々な商品が発売されています。また、お湯で落とせるためクレンジングの手間が省けるだけでなく、まつ毛に負担をかけないことにも繋がるなどメリットも多いです。今までリムーバーで落とすマスカラを使っていた方も、この機会にマスカラを見直してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介