芦屋の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

芦屋で美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。仕事の前や朝活、遅めに起きた休日に、せっかく朝食を食べるのなら美味しいものを選びたいところですよね。住みたい街としても有名な芦屋には美味しいカフェやパン屋なども多いので朝食も期待できるはず。芦屋で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,332views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

芦屋で美味しい朝食を食べよう

芦屋は関西で住みたい街として名前があがることも多い人気のエリア。
その最大の特徴は市街化区域の9割以上が住宅地であるということです。市全体で国際文化住宅都市を目指し、美しい景観を保つために取り組んでいるので街並みが美しいことでも知られています。
また海側の芦屋浜埋立地は海の景観を楽しむことが出来るリゾートエリアとしても知られています。
そんな多くの人が憧れる芦屋エリアで美味し朝食が楽しめるお店を探してみませんか?

7時オープン

wada【芦屋川駅】

芦屋川駅から歩いて3分程度の場所にあるwadaは芦屋川沿いにあるアットホームな対面式パン屋。お店は7時からオープンしているので早めの朝食にもぴったり。
wadaで朝食におすすめなのがたまごサンドです。卵サラダたっぷりなのに、比較的さっぱりとした味付けです。耳まで美味しい食パンで作るからこその美味しさ。価格は226円となっています。

住所   :兵庫県芦屋市松ノ内町4-5 アーベイン芦屋川 1F
アクセス :芦屋川駅より徒歩3分
電話番号 :0797-31-6300
営業時間 :7:00~16:00
定休日  :月曜・木曜

7時半オープン

レ・ミュウ

打出駅から歩いて1分の場所にあるレ・ミュウは赤いテントが目印のお店。小さめの店内ですが、中には美味しいパンがずらりと種類ごとに並んでいます。朝7時半からオープンしているので朝食に利用しやすいですね。
レ・ミュウで朝食にお勧めなのが天然酵母のハード系パン。素材にこだわったパンはどれも素朴ながらも奥深い味。特にオレンジとくるみとレーズンの天然酵母パンは噛めば噛むほどに魅力を感じることが出来るはず。

住所   :兵庫県芦屋市打出町1-6
アクセス :打出駅より徒歩1分
電話番号 :0797-34-8804
営業時間 :7:30~18:30
定休日  :日曜・月曜

8時オープン

Pan Time【芦屋駅】

芦屋駅から歩いて5分程度の場所にあるパンタイムはパン屋激戦区の芦屋の中でも特に人気があるお店。朝8時オープンなので、仕事の前などでも朝食を買うことが出来るのではないでしょうか。
パンタイムで朝食におすすめしたいのが蒸し栗バター。可愛いサイズのフランスパンのサンドイッチで、ペースト状の蒸し栗を立方体に生計したものとカットしたバターを挟んでいるのが特徴的。栗本来の甘みが強く感じられるこだわりのパンです。価格は250円です。
予約は可能です。

住所   :兵庫県芦屋市茶屋之町10-6
アクセス :芦屋駅より徒歩5分
電話番号 :0797-38-3438
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :月曜・火曜

ローゲンマイヤー 阪神芦屋店【芦屋駅】

出典:www.roggenmeyer.jp

芦屋駅から歩いて2分程度の場所にあるローゲンマイヤー 阪神芦屋店は無添加パンや国内産全粒粉のパンまでそろう人気のお店。朝8時からオープンしているので、仕事前に朝食を買うのもおすすめです。
ローゲンマイヤー 阪神芦屋店で朝食におすすめなのは看板商品であるクリームパン。ふわふわしっとりのパンの中にはバニラビーンズたっぷりで優しい香りのクリームがたくさん詰まっています。隙間ないほどに入ったクリームが絶品です。価格は173円となっています。

住所   :兵庫県芦屋市公光町11-7 倉内ビルディング 1F
アクセス :芦屋駅より徒歩2分
電話番号 :0797-38-4470
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :不定休

芦屋 ローゲンマイヤー

芦屋を中心にJR芦屋店、阪神芦屋、苦楽園、塚口、尼崎、大丸梅田、岸和田、姫路、静岡に店舗を展開するベーカリーです。

ユーカリ【芦屋駅】

芦屋駅から歩いて2分程度の場所にあるユーカリは老舗の喫茶店。レトロな店内で落ち着いて朝食を楽しむことが出来ます。朝8時オープンなので仕事の前などでも利用できるのではないでしょうか。
ユーカリで朝食におすすめなのは手作りのワッフルです。外側はカリッと、中はふんわり焼き上げられたワッフルは風味が良くて絶品。優しい甘さの生地はまさに朝食にぴったりです。ワッフルの価格はプレーンで飲み物付きだと850円です。

住所   :兵庫県芦屋市船戸町4-1
アクセス :芦屋駅より徒歩2分
電話番号 :0797-32-4399
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :第三木曜日のみ 18:00閉店

8時半オープン

Bar RAFFINATO【芦屋駅】

出典:raffinato-ashiya.com

芦屋駅から歩いて3分程度の場所にあるBar RAFFINATOは気分転換に一日何度でもふらりと立ち寄れる、本場イタリアのバールのようなイメージで作られたお店。朝8時半からオープンしており、ゆったり朝食を楽しみたいときにこそおすすめです。
Bar RAFFINATOでおすすめの朝食はモーニングのAセットです。パニーニにクロワッサン、好きな飲み物というシンプルなセットで価格は630円。何よりの特徴がクロワッサンが食べ放題であるということです。サクサクふんわりのクロワッサンを堪能できます。

住所   :兵庫県芦屋市大原町9-1 ラポルテ東館1F
アクセス :芦屋駅より徒歩3分
電話番号 :0797-35-6444
営業時間 :8:30~23:30(L.O.23:00)
定休日  :無休

ラッフィナート | リストランテ | バール | ジェラテリア

兵庫県芦屋市にあるリストランテ・ラッフィナート、JR芦屋駅すぐにあるバール・ラッフィナートのホームページ。オーナーシェフ小阪歩武のBLOGも。

9時オープン

Mar Rosso【芦屋市】

打出駅から2㎞以上離れたMar Rossoは芦屋マリーナのイタリアンレストラン。マリーナを望む開放的なダイニングで、雰囲気が良いので結婚式で利用されることも多いのだとか。朝9時からのオープンなので、休日の時間がある朝などに訪れたいお店。
Mar Rossoではモーニングセットがそろっています。特にパニーノのセットがおすすめです。サラダにハム、本日のパニーノとヨーグルトにドリンクで価格は800円。パリッと香ばしいパニーノはボリュームもしっかりありますよ。価格は800円です。
Mar Rossoでは朝食メニューも予約は可能です。

住所   :兵庫県芦屋市海洋町11-1 芦屋マリーナ
アクセス :打出駅から2,226m
電話番号 :050-5869-7362
営業時間 :9:00~21:30(L.O.20:00)
定休日  :無休

マレロッソ 芦屋マリーナのハーバーダイニング 

芦屋マリーナのイタリアンレストランマレロッソ。マリーナを望む開放的なダイニング、テラスは、パーティやウエディングにもおすすめです

BACKEREI BIOBROT【芦屋駅】

芦屋駅から歩いて7分程度の場所にあるBACKEREI BIOBROTはドイツパンのお店。オーガニック素材や玄麦を自家製分した全粒粉しか使わないこだわりのお店です。朝9時から営業しているので休日の朝食などにおすすめです。
BACKEREI BIOBROTで朝食におすすめなのがシナモンロールです。ふわふわ生地のものではなく、素朴な味わいなのが特徴的。シナモン香る生地がさっくりとしており、噛みしめるほどに良い香りがする人気のパンです。価格は210円となっています。
予約は可能です。

住所   :兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F
アクセス :芦屋駅より徒歩7分
電話番号 :0797-23-8923
営業時間 :9:00~18:30
定休日  :火曜日・水曜日

ビゴの店 本店【芦屋駅】

出典:www.bigot.co.jp

芦屋駅から歩いて5分程度の場所にあるビゴの店は神戸でも人気のブランジェリー。朝9時からのオープンなので、休日や遅めの朝食におすすめです。
ビゴの店で朝食におすすめなのはクロワッサン・ルヴァンです。ルヴァン酵母で発酵させた生地をつかったクロワッサンはサクサクの食感。食べた瞬間にフレッシュなバターの香りが広がり、高級感があるのにあっさりしている味わいです。価格は220円となっています。

住所   :兵庫県芦屋市業平町6-16
アクセス :芦屋駅より徒歩5分
電話番号 :0797-22-5137
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :月曜日

芦屋珈琲舎

芦屋駅から歩いて分程度の場所にある芦屋珈琲舎はダークブラウンを基調としたシックで落ち着いた空間の喫茶店。朝9時からオープンしているので、ゆったりと朝食を楽しむ日にこそおすすめのお店です。
芦屋珈琲舎では自慢の珈琲を注文すると12時半までトーストが無料となるモーニングサービスが嬉しいところ。トーストはシナモントーストやトマトカリカリチーズトーストなどバリエーション豊富。カップはマイセンやロイヤルコペンハーゲンなどの有名な窯のカップを自分で選んで淹れてもらうことが出来ます。

住所   :兵庫県芦屋市船戸町4-1-117 ラポルテ本館 1F
アクセス :芦屋駅より徒歩3分
電話番号 :0797-25-7887
営業時間 :9:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :1月1日

芦屋で美味しい朝食を堪能しよう

絶品パン屋からマリーナを見ながら朝食が楽しめるカフェ、昔ながらの喫茶店まで芦屋エリアで美味しい朝食やモーニングが楽しめるお店は多くそろっています。
人気があるお店をピックアップしていますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介