枚方の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

枚方市内で美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。仕事前や休日のリッチな朝、一日の始まりとなる朝食は美味しいものが良いですよね。ゆったりと時間をかけて楽しみたい絶品朝食から、手軽に美味しくいただける朝食のお店まで、枚方市内で朝食がおいしいお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,044views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

枚方市内で美味しいモーニングを食べよう

枚方市は淀川沿いに南北へと広がっているエリア。大阪市内へのアクセスも京都へのアクセスも比較的良く、ベットタウンとして人気の場所となっています。
特に枚方市駅周辺は最近開発が進み、大型の商業施設なども増えているのでより人気が高まっている様子。落ち着いた雰囲気でありながら、買い物スポットや飲食店も多い住み心地の良い場所です。
そんな枚方市内で美味しいモーニングが食べられるお店をご紹介します。

6時半オープン

うどん・おでん まんぷく【星ヶ丘駅】

星ヶ丘駅より歩いて13分程度の場所にあるうどん・おでん まんぷくは大衆的な雰囲気の定食屋。色が褪せた赤色のテントが目印です。朝6時半からオープンしているので、仕事前でもしっかりと朝ごはんが食べられるのが嬉しいところ。
うどん・おでん まんぷくでおすすめの朝食は卵焼き定食。大きな卵焼きとごはん、味噌汁に漬物といったシンプルな定食で、ボリュームもしっかりあります。価格が390円とかなりリーズナブルなのも嬉しいところ。毎日のように通いたくなるお店です。

住所   :大阪府枚方市松丘町21-30
アクセス :星ヶ丘駅より徒歩13分
電話番号 :072-849-8358
営業時間 :6:30~20:00
定休日  :日曜・祝日

7時オープン

THE GROUNDS BAKER【枚方市駅】

出典:store.tsite.jp

枚方市駅より徒歩1分、駅前にある枚方T-SITEのTHE GROUNDS BAKERは農園のパン工場をイメージして作られたベーカリーカフェ。窯から焼きあがる出来立てのパンがみられるので食欲をそそられるはずです。朝7時からオープンしているので、仕事前などでも朝食利用できるのが嬉しいところ。
THE GROUNDS BAKERでおすすめの朝食は朝のサラダセット。ボリュームたっぷりのサラダとミニパン、ドリンクのセットでヘルシーながらも満足感があるメニューです。価格は390円となっています。

住所   :大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 1F
アクセス :枚方市駅より徒歩1分
電話番号 :072-843-3288
営業時間 :7:00~20:00
定休日  :無休

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

渦潮ベーカリー くずは店【樟葉駅】

樟葉駅から歩いて10分程度の場所にある渦潮ベーカリー くずは店はテレビなどでも紹介されたことのある人気のパン屋です。朝7時からオープンしているので、仕事の前などでも立ち寄りやすいのが嬉しいところ。
渦潮ベーカリー くずは店では毎週水曜日に販売されている究極のメロンパンが人気です。限定100個というパンで、表面はぱりぱりで中はふんわり。特に中のふんわり吸い付くような質感のパン生地が人気なのだとか。1個120円です。そのほかにも耳まで白い食パンなど人気商品が多くそろいます。

住所   :大阪府枚方市町楠葉1-30-6
アクセス :樟葉駅より徒歩10分
電話番号 :072-856-5420
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :木曜日

渦潮ベーカリーくずは店のブログ

渦潮ベーカリーくずは店のブログ 人気の「白い食パン」、全国で2位になった「究極のメロンパン」、全国6位の「至高のクリームパン」など、美味しいパンや地域の情報を発信しています!!

タム タム【牧野駅】

牧野駅から歩いてすぐの場所にあるタムタムはおしゃれな雰囲気の洋食店。店内はくつろげるように開放的な空間が作られています。朝7時からオープンしているので、ゆったりと朝食を楽しめます。
タムタムでおすすめの朝食は日替わりメニュー。モーニングメニューにも日替わりがあり、自家製のイングリッシュマフィンを使ったエッグベネディクトやこだわりの素材を使ったガレットなど様々なメニューを楽しむことが出来ます。価格は850円です。

住所   :大阪府枚方市牧野阪2-5-13
アクセス :牧野駅より徒歩すぐ
電話番号 :072-807-7233
営業時間 :7:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :水曜日

大阪府枚方市牧野阪の洋食店|BRASSERIE TAMUTAMU(ブラッスリータムタム)

大阪府枚方市牧野阪の洋食店『BRASSERIE TAMUTAMU(ブラッスリータムタム)』は2016年2月にオープンしました。他のお店では味わえない当店自慢の料理をお召し上がりください。

8時オープン

コーヒーショップabout a coffee【宮之阪駅】

宮之阪駅から歩いて3分程度の場所にあるコーヒーショップabout a coffeeは世界中から集めた珈琲豆を焙煎し、丁寧に淹れることにこだわった喫茶店。朝8時からオープンしているので、朝食利用におすすめです。
コーヒーショップabout a coffeeでおすすめの朝食はモーニングBセット。こんがり焼き上げたトーストとサラダ、卵にサラダとデザート、そしてこだわりの珈琲という充実したメニューです。朝からしっかりと食べたい人におすすめのモーニングメニューです。価格は670円です。

住所   :大阪府枚方市宮之阪1-9-37
アクセス :宮之阪駅より徒歩3分
電話番号 :072-898-5117
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :最終水曜日

Home | home

コシニール 枚方東香里店【星田駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

星田駅から車で10分程度の場所にあるコシニール 枚方東香里店は焼き立てパンが楽しめるベーカリーレストラン。店内は木がふんだんに使われており、ナチュラルで落ち着いた雰囲気です。朝8時から営業しているので朝食利用にぴったりのはず。
コシニール 枚方東香里店ではベーカリーで購入したパンをレストラン内やテラス席で食べることが出来るのが魅力。ドリンクは無料で飲み放題なので、ゆったりと過ごすことが出来ます。またミニサラダが付いたモーニングセットなども用意されています。

住所   :大阪府枚方市東香里3-3-15
アクセス :星田駅より車で10分
電話番号 :072-852-0309
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :年中無休

8時半オープン

ゆでぞう 楠葉店【樟葉駅】

出典:mizushimasyobo.com

出典:mizushimasyobo.com

樟葉駅から歩いてすぐ、高架下のエルくずは味のれん街にあるゆでぞうはうどんの専門店。朝8時半からオープンしており、駅からすぐだということで朝食にも利用しやすいお店です。
ゆでぞうでおすすめの朝食はお店で一番人気の鴨なんばつけうどん。うどんは太目でしっかりとしたコシ。つけダレは濃い口で、うどんの存在感によく合っているのが嬉しいところ。価格は820円となっています。

住所   :大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪ザ・ストア枚方 1F
アクセス :樟葉駅より徒歩すぐ
電話番号 :072-851-8788
営業時間 :8:30~10:30 11:00~23:00
定休日  :無休

店舗紹介|枚方樟葉、南大阪・北摂で書籍・雑貨を買うなら水嶋書房

書店・文房具・雑貨をお探しなら水嶋書房へ。水嶋書房の店舗をご紹介します。枚方でブックカフェ、枚方樟葉、南大阪・北摂に書店・雑貨店・飲食店を出店しております。革製品の取扱あり

9時オープン

イロハベーカリー 【枚方公園駅】

枚方公園駅から歩いて5分程度の場所にあるイロハベーカリーは木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気のかわいいパン屋。朝9時からオープンしているので、休日の朝食を買いに行ってみてはいかがでしょうか?
イロハベーカリーは素材にしっかりとこだわり、小麦や酵母など、どのような材料を使っているのかをしっかりと表示しています。ハード系のパンが特に美味しいと評判で、雑誌などで紹介されたこともあります。
パンの予約はできるようです。

住所   :大阪府枚方市伊加賀東町1-5
アクセス :枚方公園駅より徒歩5分
電話番号 :072-380-0779
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :日曜日・月曜日・その他不定休(HP要確認)

イロハベーカリー

枚方公園駅から徒歩5分のパン屋イロハベーカリーです。水色の扉が目印です。定休日は日・月曜です。Instagramも更新中。

BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHA【樟葉駅】

樟葉駅より徒歩すぐ、京阪くずは新駅ビルの一階にあるBURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHAはパンケーキが人気のおしゃれなカフェ。朝9時からオープンしているので、休日の朝食などにおすすめです。
BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHAで人気の朝食はホワイトスフレのセットです。黄身が白い卵と豆乳で作られたパンケーキは程よい弾力がありながらもふわっとしており、生地の美味しさが楽しめるタイプ。朝食メニューにぴったりです。価格は880円となっています。
予約は可能です。

住所   :大阪府枚方市樟葉花園町14-1 京阪くずは新駅ビル 1F
アクセス :樟葉駅より徒歩すぐ
電話番号 :072-896-6229
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :無休

about | BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)

人気のパンケーキcafeが「B PORTLAND CAFE」としてリニューアル!!

24時間営業

四川ラーメン 楠葉店【樟葉駅】

樟葉駅から歩いて10分程度の場所にある四川ラーメン 楠葉店は大衆的な雰囲気のラーメン店。24時間営業ということなので、早朝でもしっかりと朝食が味わえるのは嬉しいところ。
四川ラーメン 楠葉店で朝食に人気なのはお店の看板メニューである四川ラーメン。500円というリーズナブルさが魅力で、学割であれば380円で食べられます。鶏ガラと野菜が入ったピリ辛のスープで、あげ玉をたっぷりと入れるのが美味しく食べるコツなのだとか。レモン汁や黒コショウ、ニンニクなどを好みでいれて自分好みに調味するラーメンです。

住所   :大阪府枚方市楠葉朝日2-13-3 ジョイフル朝日  102
アクセス :樟葉駅より徒歩10分
電話番号 :072-867-6888
営業時間 :24時間営業
定休日  :無休

枚方市内でモーニングが美味しいお店をチェックしよう

ふかふかの焼き立てパンが食べられるベーカリーカフェに大衆的な定食屋、人気洋食店が作る見た目も美しい朝食メニューに手軽な麺類まで、枚方市内で美味しい朝食が味わえる人気のお店をピックアップしてご紹介しました。
ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介