なんばの本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

なんばの本当に美味しいランチの名店のおすすめをご紹介します。多くの人が集まるなんばは飲食店も多くそろうのが魅力。手軽に食べられるものからボリュームたっぷりの物、そしておしゃれな雰囲気でランチが楽しめるお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのお店探しをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 703views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

なんばで美味しいランチを食べよう

なんばで美味しいランチを食べませんか?
なんば駅周辺は様々な電車が乗り入れ、また商業施設なども集まっているので多くの人が集まります。飲食店も多く、どこでランチを食べようか迷ってしまう人も多いはず。
様々なジャンルでランチが美味しいお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1. 重亭

なんば駅から徒歩4分程度の場所にある重亭は昭和21年に創業したという古い歴史がある老舗洋食店。お店の中は大衆的な雰囲気で、調理している様子が見えるようになっています。店内にはいつも美味しそうな香りが漂います。
重亭の特にランチでおすすめのメニューは看板メニューであるハンバーグステーキ。国産の牛ミンチとすじを丁寧にとった豚ブロックの合いびき肉に食パンを入れてじっくり焼き上げたメニューです。創業当初から継ぎ足したソースは特製のデミグラスソースで、ハンバーグにもよく合います。価格は1,180円となっています。
予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-1-30
アクセス :難波駅より徒歩4分
電話番号 :06-6641-5719
営業時間 :11:30~14:30(L.O) 15:00閉店
      17:00~20:00(L.O) 20:30閉店
定休日  :火曜(祝日の場合は翌日)

店舗概要

大阪ミナミは難波にある昔ながらの洋食屋です。ハンバーグステーキ、オムライス、ヒレ肉のテキなど変わらぬ味と品質でお待ちしています。

2. ダイニングあじと

出典:www.dining-ajito.com

出典:www.dining-ajito.com

なんば駅から徒歩3分程度の場所にあるダイニングあじとはランチタイムでも行列ができることが多い人気店。シックで落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも入りやすいお店です。
ダイニングあじとでおすすめのランチは肉重。炙り焼きにしたサガリ肉重や炭焼き炙りハラミ肉重はどれも絶品です。焼き加減やソースなども絶妙なので、ご飯ともよく合います。ボリュームたっぷりのランチが楽しみたいのであれば、こちらのお店がおすすめです。価格は炭焼き炙りサガリ肉重は900円です。
ランチタイムはコース料理などのみ予約が可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
アクセス :難波駅より歩いて3分
電話番号 :06-6633-0588
営業時間 :11:30~14:30 17:00~23:30
定休日  :不定休 (夏季・年末年始休暇あり)

あじとグループ|大阪難波、裏なんばで洋食ダイニング

あじとは、全国から取り寄せる厳選した食材を多種多様な料理でおもてなしします。5つのコンセプトが異なるあじと「DININGあじと」「スタンド」「TABLEあじと」「BISTROあじと」「洋食あじと」で味わう食事のひと時をお楽しみください。

3. 一芳亭

出典:www.ippoutei.com

出典:www.ippoutei.com

なんば駅より徒歩3分程度の場所にある一芳亭は昭和8年に創業した老舗のお店。大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でもランチ利用しやすいはず。
一芳亭でおすすめのランチといえば、看板メニューのシュウマイです。皮に薄焼き卵を使っているのが特徴的で、ひき肉や玉ねぎといったシンプルな具材が詰まっています。驚くほどジューシーで病みつきになる味。価格は5個入りで330円となっています。
予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6641-8381
営業時間 :11:30~20:00
定休日  :日曜、祝日

しゅうまい(シュウマイ) 一芳亭 | 店舗紹介

難波駅徒歩2分、創業昭和7年、シュウマイ(しゅうまい)を中心とした華風料理(中華料理)店です。ランチ、テイクアウト、地方配送も承っております。

4. アラビヤコーヒー

なんば駅から徒歩3分程度の場所にあるアラビヤコーヒーは創業1951年の老舗喫茶店。南米産の珈琲豆を粗目に挽いたこだわり珈琲が楽しめる人気店です。
アラビヤコーヒーでランチにおすすめなのがホットサンドです。卵にハムを混ぜた厚焼き玉子をこんがりとトーストしたパンで挟んだサンドイッチで、カリっとした食感に卵のふわっと感が合わさって絶妙な味わい。軽くランチを食べたいときにおすすめです。価格は620円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-6-7
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6211-8048
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜、不定休

アラビヤコーヒー.com

アラビヤコーヒー.com

5. はり重グリル

この投稿をInstagramで見る

hitosora(@hitosoraneko)がシェアした投稿 -

なんば駅より徒歩3分ほどの場所にある、はり重グリルは100年以上の歴史がある老舗牛肉専門店が手掛ける洋食店。本格的なコース料理から手軽な洋食メニュー、牛肉が堪能できるメニューまで幅広くそろいます。
はり重グリルでおすすめしたいのがすき焼き鍋です。牛肉専門店ならではの上質なお肉を使ったすき焼きは本格的。割り下は上品な味付けで、濃すぎないのでお肉のうまみが堪能できます。価格も2,100円とランチならではのリーズナブルさが嬉しいところ。
予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6211-5357
営業時間 :11:30~21:15(L.O)
定休日  :火曜日 

はり重 - すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理・洋食・精肉販売・通信販売

道頓堀の老舗播重(はり重)では、しゃぶしゃぶ、すき焼き、会席料理、牛肉販売、大丸心斎橋店イートインにて、特選牛丼、すき焼き御膳がお楽しみいただけます。

6. アーリオ・オーリオ

なんば駅から徒歩5分程度の場所にあるアーリオオーリオは地産地消をコンセプトに野菜がゴロゴロ入ったカレーが楽しめるお店。カウンターのみのアットホームなお店なので、一人でも入りやすい雰囲気のはず。
アーリオオーリオでランチタイムにおすすめなのは看板メニューの野菜ゴロゴロカレー。泉州でとれた新鮮な野菜を素揚げにしたものがカレーの上に大盛でトッピングされています。野菜だけでも十分にお腹いっぱいになるボリュームです。価格は1,500円となっています。
予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前7-4 スターハウスマンション 1F
アクセス :難波駅徒歩5分
電話番号 :06-6649-6626
営業時間 :昼営業のみ
      〜日・水・木〜11:30~15:00(14:30LO)
      昼 夜営業
      〜金・土曜〜11:30~15:00(14:30LO)
            18:00~20:30(20:00LO)
定休日  :月・火曜日

薬膳カレーの店 aglio-olio(アーリオ・オーリオ) - Home | Facebook

薬膳カレーの店 aglio-olio(アーリオ・オーリオ) - 中央区難波千日前7-4スターハウスマンション エリア: なんば 難波, Osaka 542-0075 - Rated 4.6 based on 35 Reviews "【地産地消の野菜を使った薬膳カレー】 裏なんばと言われる地域で路地裏..."

7. 麺屋 丈六

なんば駅周辺で手軽にランチを楽しみたいならラーメンがおすすめです。中でも駅から歩いて7分の場所にある麺屋 丈六は常に人気があるお店。行列ができることもあるので、ランチ時間が短い場合は注意が必要です。
麺屋 丈六でランチにおすすめなのは定番の中華そば。黒いスープはかなり濃い口のように見えますが、意外にもしょうゆベースの奥深い味。ほんのり酸味も効いているのでさっぱりといただけます。麺は中太のモチモチ食感でスープともよく合います。価格は並みで750円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
アクセス :なんば駅より徒歩7分
電話番号 :06-6643-6633
営業時間 :11:30~15:00 18:00~21:00
      <毎月第1日曜日のみ、「おはようラーメン」を開催(夜営業なし)>
      7:00~10:00 11:30~15:00
定休日  :水曜

8. イルソーレ ロッソ

なんば駅から歩いて8分程度の場所にあるイルソーレ ロッソはイタリアの政府公認となっているピッツェリア。創業25年というかなり老舗のお店です。
イルソーレ ロッソでおすすめのランチは定番のマルゲリータ。薪窯でさっと焼き上げた本格的なピザは、軽い食感ながらも奥深い味。マルゲリータにも5つの種類があり、オーソドックスなものであれば990円、黄金トマトのマルゲリータは1,190円となっています。
予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル 2F
アクセス :心斎橋駅出口徒歩4分
電話番号 :050-5868-1913
営業時間 :[月~土]11:30~15:30 17:30~22:30
      [日曜日のみ]11:30~15:30 17:30~22:00
定休日  :大晦日・元日

大阪心斎橋ピッツェリアリストランテ イルソーレロッソ本店

9. 多平

なんば駅から歩いてすぐの場所にある多平は青いのれんが目印となっている焼き肉店。お店は大衆的な雰囲気で、多くの人で賑わう繁盛店です。ランチタイムは少し込み合う場合があります。
多平でおすすめなのは何と言っても国産牛のハラミです。上品にサシが入ったハラミ肉は程よい油分でうま味の方を強く感じられる味わい。また、鮮度の良いホルモンもそろうのでランチタイムに焼き肉を楽しみたいならおすすめです。価格はハラミが1,200円です。
予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
アクセス :難波駅より徒歩すぐ
電話番号 :06-6632-6375
営業時間 :11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :第二第三水曜

10. 福太郎 本店

出典:2951.jp

出典:2951.jp

なんば駅から歩いて5分程度の場所にある福太郎 本店はねぎ焼きやお好み焼きの専門店。店内には長いカウンターが用意されており、目の前で焼き上げるのを見ることが出来ます。
福太郎 本店でおすすめのランチは何と言っても豚ねぎ焼。テレビなどでも紹介される看板メニューで、生地の中にたっぷりと入ったネギの風味と、豚の脂の甘みがよくマッチしています。鹿児島産の最高級豚肉を使用するなどこだわりの一品。価格は1,080円です。
予約は受け付けていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
アクセス :なんば駅 徒歩5分
電話番号 :06-6634-2951
営業時間 :[平日] 17:00~24:00 [土日祝] 12:00~24:00
定休日  :無休

大阪ミナミのねぎ焼きお好み焼き店 -- 福太郎

なんばでランチが美味しいお店をチェックしよう

たくさんの飲食店が集まるなんばでは、美味しいランチが楽しめるお店も多くそろいます。
手軽に食べられるラーメンやサンドイッチ、ボリュームたっぷりの肉重やすき焼き、そしておしゃれな雰囲気のイタリアンまで幅広くご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳5

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介