スニーカーレディースコーデ【2020最新】大人女性のおしゃれな着こなし

旬なファッションに欠かせないスニーカー。スニーカーを使ったコーデはボーイッシュなスタイルはもちろん、ワンピースなどと合わせて甘辛ミックスにしたり、どんなテイストにも合わせやすくおしゃれバリエも広いのでオススメです。この記事では大人女性におすすめのスニーカーを使ったおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

aimisooomiso
  • 3,336views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.dot-st.com

大人女性のスニーカーコーデのポイント

スニーカーはオールジャンルで今っぽい旬スタイルに仕上げてくれる外せないアイテム。シックなスタイルにあえてスニーカーを合わせたり、スポーティなイメージを強調したり、今やスニーカーは全体のスタイルやイメージを仕上げる重要な存在です。
その一方で、使い方によっては手抜き感が出てしまったり、カジュアルすぎて子供っぽくなりすぎることも。大人の女性としては、ラフに見えすぎず品よく取り入れたいところです。
この記事では、大人女性ならではのおすすめスニーカーコーディネートを紹介していきます。

今年も流行はブラックorホワイト

スニーカーは、定番カラーのブラックとホワイトの2色をもっているだけで、あらゆるコーデで活用できます。また、New BalanceやNIKEなどの人気シューズブランドはもちろん、GUCCIやVALENTINOなどのハイブランドからもブラックやホワイトのスニーカーは出ており、種類も豊富なので自分にあったスニーカーを見つけ出すことができます。

コンバースは永遠の定番スニーカー

様々なスニーカーブランドの中でも不動の人気を誇るのがコンバース。ローカットからハイカット、カラー展開も豊富で何足持っていても困りません。
その日の気分やコーディネートにあわせてスニーカーを選んでいきたいという方にはオススメのブランドです。

清潔感を大切に

スニーカーはカジュアルなイメージが強いアイテムです。でもお洒落として履いているスニーカーは、紛れもないファッションアイテムであり、運動靴ではありませんよね。
お洒落スニーカーと運動靴の明暗を分けるのは品よく履きこなせているかどうか。そしてその品に繋がるのが、日頃のお手入れです。特にホワイトのスニーカーは可愛いけれど汚れやすいので定期的にお手入れをしてあげることを心がけてください。

春のスニーカーコーデ

ゆったりシャツ×スニーカー

オーバーサイズ気味のゆったりシャツとスニーカーをあわせたコーディネートです。一見シャツとスニーカー!?と思ってしまいそうですが、アイテム次第でお洒落上級者の着こなしができます。
清潔感のある白キャップに肌馴染みのいいグレーのレギンスをあわせて、お洒落なのにリラックス感のあるこなれたスタイルを楽しみましょう。

大きめパーカー×スニーカー

大きめのお尻まですっぽりと隠れるパーカーとスニーカーをあわせたコーディネートです。
スニーカーとパーカーという組み合わせを聞くとかなりボーイッシュなスタイルをイメージしがちですが、オーバーサイズのパーカーにハンサムなスキニーをあわせてあげれば、大人カジュアルな雰囲気に!ちょっとそこまでお買い物なんて時に便利なファッションです。

スカーフ×スニーカー

スニーカーコーデにスカーフをあわせたスタイルです。ボーダートップスに、綺麗めパンツ、スニーカーというシンプルなコーディネートにスカーフを合わせるだけでこなれたパリジェンヌ風の着こなしに。
この時にポイントとなるのが、パンツと同様にスニーカーもホワイトで上品なものを選ぶこと。アイテムがカジュアルでも品のあるものを選べば自然に大人スニーカーコーデを実現できます。

派手色トップス×ホワイトスニーカー

派手色のトップスにシンプルなホワイトスニーカーをあわせたコーディネートです。コーディネートの主役となるトップスを邪魔しないように、どんなスタイルにもあうシンプルなホワイトスニーカーを選びましょう。
アクセサリーやヘアスタイルにこだわって、シンプルなのに魅力的な女性に見えるファッションを楽しみましょう。

シャツワンピース×スニーカー

シャツワンピースにスニーカーをあわせたコーデイネートです。ワンピースの下にパンツをあわせているので少しメンズライクな印象に。ボトムがボーイッシュなので、スニーカーをあわせても違和感なくスタイリングすることができます。
大ぶりのアクセサリーなどを付けて、女性らしさも忘れずに取り入れましょう。

夏のスニーカーコーデ

オールブラック×スニーカー

オールブラックのコーデイネートに、スニーカーをあわせたスタイルです。
オールブラックはアイテムに寄らず、上品に見せてくれるスタイルです。夏のオールブラックは適度な肌の露出もあるので、自然な女性らしさも演出してくれます。
差し色になっているブルーのバッグにあわせて、少しブルーが入っているスニーカーをあわせてあげると統一感のある洗練されたファッションになります。

ホワイトトップス×ホワイトスニーカー

ホワイトトップスにホワイトスニーカーをあわせたコーデイネートです。ホワイトとホワイトで挟んであげれば、ボトムは何色でも相性抜群。コーディネートが苦手な方でもこの法則さえ守ればバッチリお洒落に仕上がるはず。ホワイトのクリーンで爽やかな印象も夏にはぴったりです。
カジュアルだけど女性らしさも取り入れたい方はスカートとあわせてあげるのがオススメです。

チュールスカート×スニーカー

ふんわり軽やかなチュールスカートにスニーカーをあわせたコーディネートです。派手色のチュールスカートにTシャツは夏ならではのデートコーデ。スニーカーをあわせても可愛らしさをアピールできるスタイルです。可愛いのに動きやすいので、テーマパークなどのファッションにも最適です。

オールホワイト×ホワイトスニーカー

オールホワイトのコーディネートにホワイトスニーカーをあわせたスタイルです。
夏のオールホワイトは、爽やかさと上品さ抜群。大人の女性にオススメしたい夏のファッションです。
もちろんスニーカーもホワイトでコーデイネートの邪魔をしないものを選びましょう。高めのヒールを合わせると何だかお高くとまって見えがちですが、スニーカーが適度な親近感を演出してくれます。

カラーワンピース×ホワイトスニーカー

鮮やかカラーのワンピースにホワイトスニーカーをあわせたコーディネートです。
鮮やかなカラーのワンピースは夏の気分を盛り上げてくれる最強アイテム。でもヒールや可愛いサンダルを合わせると、若作り気味になってしまうかも…。そんな方にオススメしたいのがスニーカーをあわせたコーディネート。キメ過ぎず、大人の女性ならではの余裕とチャーミングさが素敵なスタイルを実現してくれます。

秋のスニーカーコーデ

セットアップ×スニーカー

セットアップにスニーカーをあわせたコーディネートです。一つ持っておくと便利なセットアップは、中にシンプルなTシャツを合わせるだけでキマるので、お洒落な大人の女性に大人気。イメージ的にヒールをあわせてハンサムに仕上げるのがベストでは?と思いがちですが、その組み合わせだとあまりにかっちりしすぎてお仕事着になってしまうかも。休日ファッションではスニーカーをあわせて、少しはずして着こなしてあげるのがポイントです。

トレンチコート×スニーカー

トレンチコートにスニーカーをあわせたコーディネートです。秋の定番アイテムのトレンチコートとスニーカをあわせるのはなかなかの難易度ですが、トレンチコートと同系色のスニーカーは相性がいいのでチャレンジしやすいです。
なるべく統一感のあるスタイルにするために、インナーはブラックやホワイトで揃えるのがオススメです。

ジャケット×スニーカー

オーバーサイズのジャケットにスニーカーをあわせたコーディネートです。インナーは無地の白T、パンツは黒のレギンスでとことんカッコよくハンサムに決めましょう。スニーカーを合わせることで、ジャケットを使用したコーデイネートでもトラッドになりすぎず、カジュアル気味に楽しむことができます。
シンプルなのにこだわりを感じるスタイルです。

花柄ワンピース×スニーカー

花柄ワンピースにスニーカーをあわせたコーディネートです。このままでも夏服として十分可愛いのですが、秋はこの上から厚手のカーディガンを羽織りましょう。それだけで一気に夏服から秋服にチェンジします。お気に入りのキャスケットなどをあわせればよりお洒落に秋っぽくまとまります。
ガーリーすぎないワンピースの着こなしとして最適です。

タイツ×スニーカー

スニーカーにタイツをあわせたコーディネートです。スニーカーとタイツの組み合わせは、ソックスとの組み合わせよりも女性っぽい印象を与えてくれます。
タイツのカラーにもよりますが、基本的にはブラックのスニーカーがオススメ。脚長効果も見込めます。
セーターにストレイトスカートをあわせてシンプルだけど親しみやすい大人スタイルを目指しましょう。

冬のスニーカーコーデ

ワントーンコーデ×スニーカー

ワントーンコーデにスニーカーをあわせたコーディネートです。冬にオススメなのがブラウンのワントーンコーデ。あたたかみと上品さがマッチして、素敵な大人の女性を演出してくれます。パンツスタイルでも柔らかさを感じさせてくれるのも魅力の一つです。
このままヒールをあわせても可愛いのですが、あえて今年はスニーカーに履き替えてみませんか?いつもよりこなれ感のあるスタイルに挑戦してみましょう。

ダウンコート×スニーカー

ダウンコートにスニーカをあわせたコーディネートです。ダウンコートとスニーカーは、どちらもアウトドアなイメージの強いアイテムなので、相性抜群。そんな中でも、大人の女性らしさを残すために、ダウンコートはオーバーサイズ気味のものを選び、ボトムにはぴったりとしたスキニーやレギンスをあわせるのがオススメです。
大きめアイテムとボディラインがでるアイテムでギャップのあるスタイリングを心がけましょう。

ロングコート×スニーカー

ロングコートにスニーカーをあわせたコーディネートです。冬のトレンドのロングコートは羽織るだけでお洒落度がぐんと上がりますよね。コートにボリュームがあるので、足元はすっきり見えるスキニーなどをあわせてカッコよく着こなすのがオススメです。そんなハンサムなコーデイネートにカジュアルなスニーカーをあわせると、気取りすぎない大人コーデが実現します。

派手色セーター×スニーカー

派手色のセーターとマフラーにスニーカーをあわせたコーディネートです。トレンチコート、ワイドパンツが落ち着いた色合いなので、冬でも派手色を違和感なく着こなすことができます。同じように足元に落ち着いた色味のブーツをあわせても相性はいいと思いますが、あえてスニーカーをあわせて少しラフにまとめてみましょう。

デニムスカート×派手色スニーカー

デニムのスカートに派手色スニーカーをあわせたコーディネートです。組み合わせとしてはとってもカジュアルですが、丈感が長めで落ち着いたデニムスカートに知的なハイネックセーターをあわせれば、チャーミングなのに大人っぽい雰囲気に。
足元の色が華やかなので、周りとも差がつくお洒落な冬コーデが楽しめそうです。

大人女性ならではのスニーカーコーデを楽しもう!

ここまで大人の女性にオススメのスニーカーコーデを季節別に紹介してきました。
どんな季節でもトレンド靴として活躍し続けるスニーカー、コーディネート次第でガラッと印象が変わるので侮れませんね。
この記事を参考にあなたならではの素敵なスニーカーコーデを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介