池袋の本当に美味しいパン屋おすすめ15選

西武百貨店や東武百貨店など、駅構内に直結したパン屋さんも多い池袋。朝早い出勤時にもさっと購入できる手軽なお店もたくさんあります。テイクアウトだけではなくイートインスペースが設けられているお店や、カフェが併設されているお店も揃っているので、様々なシーンで利用できそうですね。

05micco05micco
  • 1,151views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.lebihan.jp

モーニングからディナーまでパン活しよう

この投稿をInstagramで見る

@ yukovskiyがシェアした投稿 -

朝はパン派の方も多いと思いますが、美味しいパン屋さんのパンは朝に限らずランチ、おやつ、ディナー、夜食にだって食べたい魅力たっぷりの商品がラインナップしています。棚にずらりと並べられたその姿を眺めていると、端から端まで制覇してしまいたくなりますよね。今回はそんな素敵なパンを販売している池袋のパン屋さんを集めました。

みつわベーカリー

この投稿をInstagramで見る

@ mogumogu_maoがシェアした投稿 -

池袋駅から徒歩4分。深夜2時まで営業しているレトロなベーカリーです。お仕事帰りに遅くなっても足を運べるということで、オープン時間からクローズ時間まで、たくさんのお客さんで賑わっています。お店は地域密着の温かみのある雰囲気で、一番人気は「メープルナッツ」(600円)です。袋から出した瞬間、メープルの甘い香りが広がるお子さんにも人気のパンです。パン生地の上にはたっぷりのナッツとアイシングがかかっており、食感も楽しいですよ。

住所:東京都豊島区池袋2-16-14
TEL:03-3971-5669
営業時間:
[月~土] 8:00~2:00
[日・祝] 9:00~1:00

みつわベーカリー(池袋/パン屋) - Retty

東京メトロ副都心線池袋駅から徒歩約4分、東京メトロ有楽町線新線新線池袋駅、東武東上線池袋駅から各々徒歩約7分の場所にあるパン屋さんの「みつわベーカリー」。池袋駅の西口にあるパン屋さんで深夜2時まで営業しているので残業で遅くなった仕事帰りでも焼きたてのパンが買える素敵なお店です。人気のパンは、どこか懐かしい昔ながらの菓子パンを思わせるメープルナッツで甘くてふわふわでおススメです。

RACINES Boulangerie&Bistro

この投稿をInstagramで見る

racines boulangerie bistro(@racinesbistro)がシェアした投稿 -

旬の食材を楽しめるビストロです。地下一階に店舗を構えており、温かみのある店内でゆったりすることができます。イートインでランチやディナーを楽しむことももちろんですが、焼きたてのパンのテイクアウトも可能です。お食事のついでに購入していく方だけではなく、わざわざパンを買いに足を運ぶお客さんも多いんですよ。完全無添加で安心安全なパンは約30種類がラインナップしています。

住所:東京都豊島区南池袋2-14-2 B1F
TEL:050-5596-5218
営業時間:
ランチ 11-15時
カフェ 14:30-17時(LO.16時・平日)
カフェ 15:00-17時(LO.16時・土日祝)
ディナー18-23時(LO.22時・平日)
ディナー18-22時(LO.21時・日曜)

Racines BISTRO

BOUL’ ANGE 池袋東武店

この投稿をInstagramで見る

BOUL'ANGE(ブールアンジュ)(@boulange.jp)がシェアした投稿 -

本場フランスのパン作りをベースに世界中から厳選した小麦粉を使用し、旬の素材と掛け合わせ、 美味しいパンを提供するパン屋さんです。アパレルブランドの「ベイクルーズ」が手がけているということもあり、お店のインテリアもパンもとってもおしゃれになっています。トースト専用、生食専用の2種類の食パンや、厚めのパリパリとした層が特徴のクロワッサンなど、特徴的なパンがずらりと揃っています。さらには池袋店の限定商品もラインナップしており、お土産にも利用できそうですね。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武 B1F
TEL:03-5396-7072
営業時間:8:00~21:00

ブール アンジュ|ショップガイド|東武百貨店

東武百貨店 のホームページです。

パン・リゾッタ

この投稿をInstagramで見る

くるくるパー子(@kurukurupako)がシェアした投稿 -

山崎製パンの系列のパン屋さんです。百貨店に入っているパン屋さんはどこか高級なイメージがありますが、こちらはリーズナブルに購入できるというのが魅力です。「くるみとブルーチーズ」は、自家製酵母を使用したハード系のパンです。ブルーチーズの癖は強くないので、苦手な人でも食べやすいのだそう。くるみの香ばしい食感が楽しい一品です。「蒜山ジャージークリームパン」は人気ナンバー1のスイーツ系のパンです。ふわっふわの生地に甘いカスタードが詰め込まれていて口に含んだ瞬間に幸せが広がりますよ。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B2F
TEL:03-3981-2211
営業時間:
[月~土]
10:00~21:00
[日]
10:00~20:00

パン・リゾッタ|ショップガイド|東武百貨店

東武百貨店 のホームページです。

サンチノ

この投稿をInstagramで見る

サンチノ池袋(@sanchino2)がシェアした投稿 -

代々木八幡の人気のパン屋さん「365日」シェフがプロデュースするパン屋さんです。店名の「サンチノ」は「○○さん家の」「産地の」を意味しているという、ユニークなネーミングも可愛らしいんです。こだわりの食材を使用し、心も身体も嬉しく幸せな気持ちになってもらえるような、無添加のパンを提供してくれています。どのパンも機転がきいた可愛らしいパンとなっていて、お子さんからも大人気なんですよ。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武 B1F
TEL:03-5962-0935
営業時間:10:00~21:00

サンチノ|ショップガイド|東武百貨店

東武百貨店 のホームページです。

デイジイ東京

この投稿をInstagramで見る

@ sato_sachi3270がシェアした投稿 -

1962年創業、埼玉県に7店舗を展開する地元密着型ベーカリーの「デイジィ」が、新たに立ち上げたブランドです。「NIPPONのパン」をコンセプトに、オリジナルの味、素材、技術で作り上げた多彩な商品をラインナップしています。季節に応じて商品ラインナップが変更されたり、ハロウィンやクリスマスなどのイベント時には期間限定商品も登場します。人気商品の「クロワッサンB.C.」はアーモンドケーキをクロワッサン生地で包み、上にクッキー生地をソボロ状にしたものと、砕いたアーモンドをトッピングして焼き上げたパン。B.C.のBはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキを意味しているそうです。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 B1F 9番地
TEL:03-5950-1230
営業時間:10:00~20:00

デイジイ東京|ショップガイド|東武百貨店

東武百貨店 のホームページです。

LE BIHAN

出典:www.lebihan.jp

1913年にフランス・ブルターニュ地方で創業したベーカリーです。フランス産の良質な粉と硬質な水と、フランス産の塩を使用した「トラディショネル」が一番のこだわりです。比較的太めの「バタール」などは、中身が多いので柔らかい部分を楽しめます。シチューに浸していただいたり、食べきれなくて余ってしまったものはフレンチトーストにして食べるのもおすすめなのだそう。こだわりのフランスパンをぜひご家庭で堪能してみてくださいね。

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
TEL:03-3981-0111
営業時間:
[月~土]
10:00~21:00
[日・祝]
10:00~20:00

ルビアン|LE BIHAN

MAISON KAYSER 池袋サンシャイン店

この投稿をInstagramで見る

たま(@cake_rabbit8668)がシェアした投稿 -

池袋サンシャイン内にあるベーカリーカフェです。ランチタイムには、パンのおかわり自由なセットメニューが揃っています。お肉のプレート、サラダのプレート、スープのプレートなど1,000円〜1,500円ほどの価格設定となっています。メインに加えて、サラダやパンの盛り合わせ、ドリンクもセットですからお手頃な価格ですよね。焼きたてのいい香りのするパンと、お料理の組み合わせは相性抜群。お好きなだけパンを堪能できるとあって、パン好きから圧倒的な支持を得ているランチとなっています。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ 1F
TEL:050-5571-9947
営業時間:
ランチタイム 11:00~平日14:00(L.O) / 土日祝15:00(L.O)
ティータイム 平日14:00~/ 土日祝15:00~
ディナータイム 17:00~22:00(L.O21:00)

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店(MAISON KAYSER) (東池袋/洋食) - Retty

池袋にあるパン屋さん「メゾンカイザー 池袋店」。池袋サンシャイン内にあるパンが美味しいカフェ。オススメはローストチキンサラダ(パン盛り付き)。パン好きにはテンションが上がるパン盛り。しかもパンはおかわり可能。パンの種類が豊富で様々なパンを楽しむことができます。

ぽんでCOFFEE

出典:ponde-coffee.com

池袋駅から徒歩5分。タピオカ粉を使ったグルテンフリーのもちもち一口パン「ぽんで」と自家焙煎のスペシャルティコーヒーの専門店です。創作の一口パンは、おやつにも大人気の一品。ポンデケージョはブラジルのパンなのですが、そこによりもっちり感を引き出し、抹茶・紅しょうが・枝豆など日本の素材も組合わせることで、今までにない新しいオリジナルフードを生み出したのだそう。毎日お店で手作りをしており、日替わりで10種類以上が店頭に並びます。全て1個100円という良心的な価格設定も嬉しいですよね。

住所:東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル 1F
TEL:03-6907-2256
営業時間:10:00〜21:00
定休日:月

東京・南池袋のスペシャルティコーヒー専門店|ぽんでCOFFEE

池袋駅東口から徒歩5分。タピオカ粉を使ったグルテンフリーのもちもち一口パン「ぽんで」と自家焙煎のスペシャルティコーヒーの専門店です。

タカセ

出典:takase-yogashi.com

大正9年創業の老舗の洋菓子店です。池袋の歴史ある店といえばここというほど、地域には馴染みの深いお店なんです。創業以来の変わらぬ製法と厳選した素材を使い、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げている商品は、どれも長く愛される理由を証明してくれるかのよう。人気ナンバー1の「あんぱん」は1つ150円。100%北海道十勝産の小豆を丁寧に練り上げた自家製のこしあんをたっぷりと詰め込んでいます。懐かしくてホッとする味わいです。

住所:東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル 1F・2F・3F・9F
TEL:03-3971-0211
営業時間:
1階 パン・洋菓子コーナー
8:00~22:00
2階 喫茶室
9:00~22:00(L.O.21:30)
3階 レストラン
11:00~22:00(L.O.21:15)
9階 コーヒーラウンジ
11:00~22:00(L.O.21:30)
別館 コーヒーサロン・タカセ
8:00~22:00(L.O.21:45)

タカセ洋菓子 | 創業大正9年

タカセの商品は全て、創業以来の変わらぬ製法と厳選した素材を使い、職人が一つ一つ丁寧に焼き上げています。大正9年創業の味をぜひご賞味下さい。

Bakery Shop

出典:ikebukuro.metropolitan.jp

池袋駅から徒歩3分。ホテルメトロポリタンのベーカリーショップです。粉からこだわりひとつずつ職人が仕上げたホテルメイドのパンは、どこか品があって高級感を感じさせてくれます。明るく開放的な空間となっており、陳列されているパンもなんだか気品が溢れているようです。「プレミアム パン・ド・ミ m」(1本1,000円) は、ホテルオリジナルブレンドの小麦と、九州産「高千穂発酵バター」、北海道産の濃厚な生クリームと脱脂濃縮乳をふんだんに使用し、しっとりとリッチな味わいに仕上げたリッチな食パンです。他では味わえない食感を楽しんでください。

ベーカリーショップ | 池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

女子会・お祝い事でのご利用に最適なホテルメトロポリタンのベーカリーショップは、粉からこだわりひとつづつ職人が仕上げたホテルメイドのパンをご用意しております。JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分、池袋駅西口より徒歩3分。

銀座に志かわ 池袋店

この投稿をInstagramで見る

ぱぴん(@hiropapin)がシェアした投稿 -

高級食パンの専門店として、多くのファンが絶えない人気店です。銀座に本店がありますがその支店として池袋西口にもお店を構えているんです。アルカリイオン水にこだわっており、もちもちした生地と噛むほどに広がる甘さが別格の一品。何もつけていないのに、そんなことを感じさせない素材本来の旨味がぎゅっと詰まっているんです。香ばしく焼き上げられているのに耳までふわふわでもっちりとした食感で、何枚でも食べたくなってしまうことでしょう。864円で味わえる贅沢な時間です。

住所:東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋ビル 1F
TEL:03-6907-2244
営業時間:10:30~19:30(売り切れ次第終了)

池袋西口店 – 銀座に志かわ

店名池袋西口店住所東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋ビル1F電話番号03-6907-2244営業時間10:30~19:30(売り切れ次第終了)定休日...

峰屋

この投稿をInstagramで見る

峰屋(@mineya_pan)がシェアした投稿 -

東京芸術劇場内にある酒種が自慢のパン屋さんです。このお店は、都内にあるグルメハンバーガー屋さんのバンズを卸しており、多くのお店が実力を認めているんです。「峰屋バーガー」は410円。ふかふかで香ばしいバンズに牛肉100%のパテがぎっしりサンドされています。小さいながらもしっかりとしたジューシーなハンバーガーになっていて、さすがの実力と納得の一品です。クロワッサン、カレーパンなどの定番商品もラインナップしていますよ。

住所:東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場 1F
TEL:非公開
営業時間:10:00~19:00

天然酵母 酒類のパン 峰屋 池袋芸術劇場店(みねや) (池袋/パン屋) - Retty

実名の口コミが9件!早速チェック!

ブランジェ浅野屋

この投稿をInstagramで見る

ブランジェ浅野屋(@boulangerie_asanoya)がシェアした投稿 -

旧軽井沢銀座にあるビーフシチューも有名なベーカリーです。池袋店は駅の構内にあるので通勤やショッピングの合間にも立ち寄りやすいのが魅力です。1933年に創業したという老舗のお店で、欧州圏の製法を踏襲したパン作りが特徴なんですよ。なんと「ピザーラ」のピザ生地も担当しており、大手チェーンからも認められる実力のあるパンなんです。「クロワッサン」は216円。サクサクとした外側の生地が癖になります。さらに「浅野屋のミートパイ」(388円)はお肉とソースの旨味がとろけ出す一品。デミグラスソースのコクと深みがたまらないビーフシチューのような味わいです。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 JR池袋駅
TEL:03-3982-2621
営業時間:7:00~22:00

おいしいパンのお取り寄せはブランジェ浅野屋へ。東京・軽井沢からお届けします

ブランジェ浅野屋は1933年の創業以来、東京・軽井沢でおいしいパンをお届けしています。お取り寄せもできます。自由が丘トレインチ店、銀座松屋店、軽井沢各店舗にもぜひお越しください。

八天堂

出典:hattendo.jp

昭和8年に広島で創業したお店です。一つ一つ丁寧に包まれるクリームパンが看板商品で、お土産としてもたくさん活躍しています。3年の歳月を経て、試行錯誤の末に出来上がったというこのクリームパンは、一般的なものとは一線を画します。何度食べても飽きない、しかも一度に2個も食べたくなってしまう、あっさりとした味わいにもこだわっているのだそう。シンプルなカスタードくりーむに最高級の純生クリームを合わせたプレーンな「くりーむパン」は、カスタード、生クリーム&カスタード、小倉、抹茶、チョコレートのフレーバーが揃っています。季節限定でいちごやマロンのクリームも登場するのでチェックしてみてくださいね。

住所:東京都豊島区南池袋1 JR池袋駅 B1F
TEL:0120-810-555
営業時間:10:00~21:00

くりーむパンの八天堂 - 広島県三原市

くりーむパンを製造、販売している株式会社八天堂のホームページです。

池袋で美味しいパンを

この投稿をInstagramで見る

メシ。(@my_shibou)がシェアした投稿 -

これまで池袋で美味しいと評判のパン屋さんをご紹介しました。駅の中や駅ビル、駅からすぐのところにあるお店ばかりですので、お仕事帰りにも使い勝手が良さそうです。イートインできるお店では、お料理と共に焼きたてをいただいてみるのもいいですね。季節ごとのシーズンメニューも登場するパン屋さんですから、色々な時期に足を運んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介