神戸駅周辺の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

神戸駅周辺の美味しいモーニングや朝食のお店をご紹介します。神戸駅周辺には美味しい飲食店が多くそろっています。だからこそどこで朝食を食べるかは迷ってしまうもの。定番のモーニングがあるお店からおしゃれなカフェ、ラーメンまで神戸駅周辺で美味しい朝食が楽しめるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,806views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸駅周辺で美味しい朝食が食べられるお店を探そう

出典:weheartit.com

神戸駅周辺で美味しい朝食のお店をチェックしませんか?
早く起きた朝や休日の朝、せっかくなら一日最初の食事は美味しいものを食べたいところですよね。一日の活力となるような美味しい朝食が楽しめるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

7時オープン

サンタモニカの風

神戸駅から歩いて15分程度の場所にあるサンタモニカの風は神戸メリケンパークオリエンタルホテルの三階にあるバイキングレストラン。水平線を望むロケーションで、大きな窓からは外の景色が楽しめます。朝7時からオープンしているので朝食利用にぴったりです。
サンタモニカの風では和・洋・中華の料理やスイーツにパンなどが多くそろっています。実演コーナーもあり、目の前でオムレツやフレンチトーストを焼き上げてもらえるのも魅力的です。価格は大人が3,025円です。
予約可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 3F
アクセス :神戸駅より徒歩15分
電話番号 :050-5869-0265
営業時間 :朝食 7:00~11:00(L.O.10:30)
      ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30)
      ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  :無休

神戸のテラスレストラン「サンタモニカの風」|神戸メリケンパークオリエンタルホテル

サンタモニカの風は神戸の海と最高のビューを望む開放感あふれるバイキングレストラン。和食・洋食・中華と幅広い年代の皆様にお楽しみいただけるメニューが勢揃い。シェフが目の前でお作りする出来立てのお料理も大人気です。

自家焙煎コーヒーcafe・すいらて

この投稿をInstagramで見る

@ mito_meshiがシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

入力中...(@kyon_tokiiro)がシェアした投稿 -

元町駅より徒歩10分ほどの場所にある自家焙煎コーヒーcafe・すいらては建てられて50年ほどたつ古民家をリノベーションしたカフェ。お店の中は落ち着いた雰囲気で、平日は7時から、土日祝日であれば8時半からオープンしています。
自家焙煎コーヒーcafe・すいらてでおすすめの朝食は何といってもおにぎりのセット。昆布と梅干というオーソドックスな具のおにぎりはしっかりとお腹にたまり満足感たっぷり。豚汁と漬物、さらにお店こだわりのコーヒーがセットになって500円です。

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-24
アクセス :元町駅より徒歩10分
電話番号 :078-335-6646
営業時間 :(月)〜(金)7:00~18:00(L.O.17:00)
      (土日祝)8:30~18:00(L.O17:00)
定休日  :不定休

自家焙煎珈琲すいらて

神戸・花隈の築50年の古民家で営む、自家焙煎コーヒー専門店です。

パンジロー

この投稿をInstagramで見る

パンジロー本店(@panjiro_honten)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

パンジロー本店(@panjiro_honten)がシェアした投稿 -

神戸駅から歩いて9分の場所にあるパンジローはリーズナブルな価格で美味しいパンが買えるお店。店内にはずらりと様々な種類のパンが並びます。朝7時半からオープンしているので、出勤前などにパンを買うのもおすすめです。
パンジローでは普通のパンは100円で、それだけではなくサンドイッチなどは120円というのが嬉しいところ。かなりリーズナブルなので、様々な種類にチャレンジしてみたくなるのではないでしょうか。

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-9
アクセス :神戸駅より徒歩9分
電話番号 :078-360-8177
営業時間 :7:30~19:30
定休日  :木曜日

8時オープン

ブーランジェリー レコルト 神戸店 rond point

この投稿をInstagramで見る

boulangerie recolte(レコルト)(@recolte_matsuo)がシェアした投稿 -

神戸駅から歩いて4分程度の場所にあるブーランジェリー レコルト 神戸店 rond pointは神戸で人気のベーカリー。店内にはイートインコーナーも設けられています。朝8時からオープンしているのもうれしいところ。
ブーランジェリー レコルト 神戸店 rond pointでは特にサンドイッチなどの総菜系パンが人気です。卵サラダなどの定番から蒸し鶏のサンドイッチまで様々な種類がそろいます。またドリンクはカウンター横のマシンからセルフでいれるようになっており、コーヒーが一杯50円とかなりリーズナブルなのも嬉しいところ。

住所   :兵庫県神戸市中央区相生町1-1-16 クロエビル 1F
アクセス :神戸駅より徒歩4分
電話番号 :078-599-6436
営業時間 :8:00~20:00
定休日  :日曜、月曜

神戸の美味しいパンの店 ブーランジェリー レコルト

神戸の美味しいパンの店ブーランジェリーレコルトは、子供に安全で、健康にも配慮した、美味しいパン作りを目指します。

コーヒの店 アキラ

この投稿をInstagramで見る

入力中...(@kyon_tokiiro)がシェアした投稿 -

出典:retty.me

神戸駅から歩いて13分の場所にあるコーヒの店 アキラは昔から変わらない喫茶店。朝8時からオープンしているので、朝食利用にぴったりです。
コーヒの店 アキラでおすすめの朝食はなんといってもホットケーキ。創業以来変わらず銅板で焼き上げる自家製のホットケーキはふかふかの仕上がりがたまりません。価格は450円となっています。

住所   :兵庫県神戸市兵庫区水木通1-3-14
アクセス :神戸駅より徒歩13分
電話番号 :078-575-3102
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :第2、4、5木曜日

9時オープン

松岡珈琲店

この投稿をInstagramで見る

まいたん*(@sillybubly5)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

じょん(@ziyon3956)がシェアした投稿 -

神戸駅から歩いて13分程度の場所にある松岡珈琲店は茶色の看板に金字がレトロな印象の喫茶店。コーヒー豆を店内で自家焙煎するほどこだわっています。朝9時からオープンしているので、少し遅めの朝食として利用できるはず。
松岡珈琲店でおすすめの朝食は自看板メニューであるたまごサンドです。ふわふわに焼き上げた厚焼き玉子を挟んだサンドイッチで、ふわふわのパンとの一体感が楽しめます。塩加減も程よく、お店自慢の珈琲ともよく合います。価格は500円です。

住所   :兵庫県神戸市兵庫区新開地1-1-8
アクセス :神戸駅より徒歩13分
電話番号 :078-577-6376
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :不定休

はた珈琲店

この投稿をInstagramで見る

yukino(@yukinorio)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

@ aiuenoがシェアした投稿 -

神戸駅から歩いて10分程度の場所にあるはた珈琲店はレトロな外観が特徴的な喫茶店。1978年創業で、店内もクラシックでレトロな雰囲気です。朝9時からオープンしており、ゆったりとしたい休日の朝などにおすすめです。
はた珈琲店では特に珈琲にこだわっています。質の高いコーヒー豆を一杯一杯ハンドドリップで淹れています。モーニングの時間帯であればトーストもセットになっているのが嬉しいところ。

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通5-7-12
アクセス :神戸駅より徒歩10分
電話番号 :078-341-3410
営業時間 :9:00~19:00(L.O.18:45)
定休日  :水曜日

コーヒー豆(珈琲豆)販売/通販|自家焙煎コーヒー:はた珈琲店(コーヒー専門店)

コーヒー通のための高級自家焙煎コーヒーを全国通販/神戸・元町コーヒー専門店・はた珈琲店

マメナカネ惣菜店

神戸駅から歩いて9分程度の場所ナイルマメナカネ惣菜店はおしゃれな雰囲気の小料理屋。カウンター席があるので一人でも入りやすいのが嬉しいところです。平日は朝9時からオープンしています。
マメナカネ惣菜店では煮込みやおつまみ系の総菜と、人気ブランジェリーでもあるメゾン ムラタのパンが楽しめるお店。人参のラぺやリエット、ポタージュなど朝食にもぴったりな料理がそろっているのも嬉しいところ。
予約可能です。

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-14
アクセス :神戸駅より徒歩9分
電話番号 :078-599-5153
営業時間 :[月~水・土] 9:00~17:00 [日・祝] 15:00~23:00
定休日  :木曜・金曜

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

セキ珈琲館 元町店

この投稿をInstagramで見る

豊田 伸(@shin_toyoda)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

かおり(@kaorinrin0217)がシェアした投稿 -

神戸駅から歩いて15分、セキ珈琲館 元町店は昔ながらの喫茶店です。店内にはコーヒーの香りで満たされており、壁には美しいカップがずらりと並んでいます。朝は9時からオープンしているのもうれしいところ。
セキ珈琲館 元町店のモーニングはトーストやサンドイッチ、ホットドッグなど様々な種類が用意されています。その中でも特にサンドイッチが人気です。シンプルなサンドイッチはコクが深いコーヒーとよく合います。

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通4-3-8
アクセス :神戸駅より徒歩14分
電話番号 :078-371-6225
営業時間 :9:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  :不定休

24時間営業

もっこす 総本店

神戸駅から歩いて12分程度の場所にあるもっこすは24時間営業なのでいつでも美味しいラーメンが楽しめるお店。赤い看板が目印で、朝ラーで朝からしっかりとお腹を満たすことができます。
もっこすはコッテリ感が堪能できる豚骨醤油味。ネギがたっぷりとトッピングされ、さわやかなアクセントとなっています。麺は細めでシンプルなスープとの相性も抜群です。卓上にはニンニク等の調味料がおかれており、自分好みに調味して食べられます。価格は800円です。

住所   :兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
アクセス :神戸駅より徒歩12分
電話番号 :078-361-3405
営業時間 :24時間営業
定休日  :毎週火曜日 午前3~5時

ラーメン - 神戸の中華そば もっこす(神戸市・明石市・西宮市のラーメン専門店)

神戸を代表するラーメン屋「もっこす」です。 1977(昭和52年)に神戸大倉山でオープンしました。 野菜、豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味のスープと自家製ストレート麺の神戸の中華そばは大人気です。

神戸駅周辺で美味しい朝食を堪能しよう

神戸駅周辺で美味しい朝食が楽しめるお店をご紹介しました。
神戸駅周辺には美味しい飲食店がそろっているのが嬉しいところ。朝食をどこで食べるか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介