コストコで買いたい麺類おすすめ10選

コストコで買いたい麺類のおすすめをご紹介します。コストコには世界各国から美味しい食材が集まっています。ラーメンにまぜそば、和そばにパスタなど麺類だけでもかなりの種類が揃うはず。その中で特に定番のものや最近話題のもの、リピーターが多い麺類まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 3,832views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.costco.co.jp

コストコで買いたいおすすめ麺類は?

コストコで買いたい麺類を探しませんか?
コストコには様々なタイプの麺類が揃います。その中で特に美味しいものをピックアップしてご紹介しますのでぜひこちらの記事を参考にしてください。

コストコとはどんなお店?

コストコは会員制となっている大型のスーパーです。年会費を払ってコストコ会員となることで、品質にこだわった優良ブランドの商品をリーズナブルな価格で購入できます。もともとは小規模小売店向けの倉庫型スーパーなので、大容量でリーズナブルな食材が手に入りますよ。
店内には目を引く商品が山高く並べられ、見ているだけでも楽しめるほどです。

1. 麺屋あおき 太麺焼そば

コストコの麺類でおすすめしたいのが麺屋あおき 太麺焼そばです。リーズナブルなことは勿論ですが、麺が太目で食べ応え抜群なのが魅力的。
麺屋あおき 太麺焼そばは太麺なので、まるでお店で食べるような焼きそばが楽しめるのが嬉しいところ。こってりと甘みのあるソースが太麺ともよくマッチしています。

麺屋あおき 太麺焼そば200g×6食 408円

2. Pulmuone 韓国ビビン麺

コストコでおすすめの麺類はPulmuone 韓国ビビン麺です。韓国の本格的な味を自宅で簡単に楽しめるのが嬉しいところ。
Pulmuone 韓国ビビン麺はどんぐり粉がまぜられたモチモチした食感の麺が特徴的。タレはコチュジャンがベースでかなりの辛さが感じられます。辛いもの好きにはたまらない味なのではないでしょうか?

Pulmuone 韓国ビビン麺 920g 878円

3. EASY PASTA

出典:item.rakuten.co.jp

コストコでおすすめの麺類といえばEASY PASTAです。こちらのEASY PASTAは日本国内での販売はコストコのみ。生タイプのシートパスタで、自分の好きな形にカットして調理できるのが最大の魅力。
EASY PASTAはラザニアが簡単に作れるのも嬉しいところ。生パスタ特有のモチモチ感をいかしたラザニアはクセになる味です。またEASY PASTAを使ってお菓子やスナック菓子などを作ることも可能で、冷凍庫に一つあれば食卓のバリエーションが増えるパスタです。

EASY PASTA 500g×2 1,048円

4. 麺屋あおき ナポリタン風 太麺焼きそば

コストコの麺類で人気なのが麺屋あおき ナポリタン風 太麺焼きそばです。冷蔵庫にある野菜やソーセージを加えるとより本格的な味が楽しめます。
麺屋あおき ナポリタン風 太麺焼きそばは麺が太くてモチモチしているのが特徴的。昔喫茶店で食べたような懐かしく優しい味が楽しめます。粉末ソースなので蒸し焼きであってもべちゃべちゃとしないのも嬉しいポイントです。

麺屋あおき ナポリタン風 太麺焼きそば 399円

5. トンチミ冷麺

コストコでおすすめの麺はトンチミ冷麺です。こちらは韓国では定番の大根の水キムチであるトンチミを使った冷麺で、本場韓国の味を手軽に楽しむことができます。
トンチミ冷麺はトンチミのさわやかな酸味やコクをいかしたスープが魅力の冷麺。豚骨出汁とトンチミのスープを合わせており、コクと酸味が絶妙のバランスです。麺には小麦粉のほかにそば粉がブレンドされており、風味豊かです。

トンチミ冷麺 998円

6. 寿がきや 麺屋はなび 台湾まぜそば

出典:www.sugakiya.co.jp

コストコでおすすめしたい麺類の一つが寿がきや 麺屋はなび 台湾まぜそばです。こちらは名古屋で定番の台湾まぜそばが自宅で手軽に楽しめる味。
寿がきや 麺屋はなび 台湾まぜそばは太目でモチモチした食感の麺とスパイシーなタレのバランスが抜群。トッピングのピリ辛に味付けされた肉ミンチや魚粉などがどれも本格的。卵黄を乗せるとより本格的な味が楽しめます。

寿がきや 麺屋はなび 台湾まぜそば3人前 899円

7. はくばく 鴨だしせいろ蕎麦

出典:shop.hakubaku.co.jp

コストコでおすすめの麺類の一つがはくばく 鴨だしせいろ蕎麦です。鴨の風味がしっかりと感じられる味が自宅で手軽に味わえます。
はくばく 鴨だしせいろ蕎麦は国産の合鴨スープをじっくりと6時間も抽出し、鰹節やサバ節、利尻昆布などで丁寧に出汁をとっているのが魅力的。麺には蕎麦で一番風味が感じられる甘皮を挽きこんだもので、細くしゃっきりとした食感が楽しめます。

はくばく 鴨だしせいろ蕎麦12食 1,198円

8. 台湾風まぜそばキット

コストコで有名な人気の麺が台湾風まぜそばキットです。コストコのデリや総菜コーナーで販売されている台湾風まぜそばキットは大容量で、家族で楽しめる大きさです。
台湾風まぜそばキットでは太麺に肉味噌、ネギなどが乗せられており、ソースとともによくかき混ぜて食べるメニュー。ひき肉やネギが太麺に良く絡んで、味のアクセントになっています。ソースは全てかけると濃く感じる人も多いようなので、自分で調整するのがおすすめです。

台湾風まぜそばキット1㎏程度 998円

9. Garofalo オーガニックスパゲッティー

Amazonで詳細を見る

コストコでおすすめの麺類の一つがGarofalo オーガニックスパゲッティーです。イタリアのナポリ近郊、パスタ発祥の地で生まれたGarofaloの麺は本格的な味が楽しめます。
Garofalo オーガニックスパゲッティーのパスタはソースがしっかりと絡むように表面がざらざらしているのが特徴的。太目の麺は茹でるとモチモチとした食感で、コクのあるパスタソースにも負けない存在感です。

Garofalo オーガニックスパゲッティー500g×8 1,439円

10. 曽拌麺

コストコの麺類でおすすめなのが曽拌麺です。曽拌麺はもともと台湾で大人気のインスタントラーメンなのだとか。
曽拌麺ではまず麺の形が独創的。ひらひらと両サイドにヒダが入った麺は太目でソースが良く絡むようになっています。ツルツルもちもち食感で、口当たりがよい滑らかな表面。ソースは醤油ベースでネギ油の香りがふんわりと香ります。スパイシーですが、じわじわとくる辛さなので旨辛といったイメージです。

曽拌麺12パック 2,398円

コストコでおすすめの麺類を探そう

コストコで人気の麺類をご紹介しました。
コストコには世界中の食材が集まっており、麺類だけでも様々な種類があります。だからこそ何を選ぼうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介