パンプスブランド人気おすすめ15選【プチプラからハイブランドまで】

女性のオシャレに欠かせないアイテム、パンプス。オフィシャルにも、プライベートにも活躍するパンプスは、季節に合わせて数足常備しておきたいものです。そこで今回は、選ぶ際のポイントとともに、様々なシーンに合わせて使えるパンプスをプチプラのものからハイブランドのものまで幅広くご紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 7,142views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.himiko.jp

パンプスの選び方

出典:store.united-arrows.co.jp

サイズ感を合せる

靴を選ぶ際、特に重要なのがサイズ感。
パンプスは特にスニーカーやブーツと比べると足を支える面積が少ないため、自分の足にぴったり合ったものを探すことが重要です。
サイズが小さすぎるとつま先が曲がったり、パンプスの履き口が足の甲に食い込んだりします。反対に大きすぎると、かかとがカパカパ浮いたり足に変な力が入ったりするため、初めてパンプスを購入する際は一度足のサイズをしっかりと測るのがおすすめ。
気をつけたいのが、同じサイズ表記でもブランドによってサイズ感が違うという事。ブランドごとのサイズ表を事前にチェックするのも重要なポイントです。
また、足の幅の広い人は、足型の幅が狭いブランドの靴を履いていると痛みを感じるので、どのブランドの足型が合うかしっかり試着して検討するようにしましょう。

シーンに合ったものを選ぶ

プライベート用であれば好みで選んでも問題ありませんが、通勤には落ち着いたカラーのもの、就活の場合は黒いパンプスが多く選ばれています。特に冠婚葬祭やフォーマルな場所では、ビビットなカラーや派手な装飾は避けたほうがベター。ブラック・ネイビー・ベージュなどのベーシックカラーで、なるべくシンプルなものがおすすめです。
反対に普段使いなら、ビビットカラーや柄物など、個性的な靴をコーディネートのアクセントにするのもおしゃれでおすすめです。

安定感があるものを選ぶ

ヒールが低いパンプスは、歩きやすさが最大の魅力。ただし、ビジネスシーンなどできちんと感を演出したい場合は、3~5cm程度のヒールがあるパンプスがおすすめです。
また、7cm以上のハイヒールパンプスは脚が長くキレイに見えるのが魅力ですが、慣れていないと靴ずれを起こしやすいのが難点。初めてヒールのある靴を履く人は避けたほうが無難です。ヒールが高い靴でも安定感が欲しいのであれば、ヒールが太い物を選ぶようにしましょう。ストラップ付きのパンプスもおすすめです。

SESTO

大人の女性に向けた上品なロープライスシューズをご提案するシューズショップ。 ロープライスに見えない上品な見た目と履き心地の良さを追求したシューズはサイズ展開も豊富です。 お仕事用からデイリー用まで幅広く使えるシンプルかつ少しデザイン性を追求したオリジナルシューズは使い勝手が良く、プチプラで履きやすいパンプスが人気の秘密です。

出典:zozo.jp

こちらのパンプスはきれいめはもちろん、カジュアルスタイルにもぴったり。パンプスを履いた時にありがちな圧迫感、窮屈感がないように浅ぐりのカットと幅も少し広めのデザインになっています。
横からの足元もきれいに見えるようにサイドの切り替えしはVカットに。履き心地と綺麗見えの両方を叶えてくれるパンプスです。

ポインテッドトゥの型押し素材ローヒールパンプス
2,999円

マミアン

1978年4月、レディースシューズメーカーとして神戸に誕生したマミアン。2006年11月に自社シューズのオンライン販売をスタートし、靴が大好きな女性を魅了してきました。
「靴は女の顔になる。」をテーマに、女性の足を美しく魅せる靴をメイドインジャパンで提案しています。一足ずつ職人が作る靴は、圧倒的な履きやすさと美しいシルエットを一度に叶えます。
デイリーベーシックなアイテムから、個性的なアイテム、働く女性が手放せないコンフォータブルなアイテムまで幅広いラインナップを揃えています。

出典:www.mamian.co.jp

普段履きからオフィス使いにも最適なプラットフォームパンプス。
8cmヒールのハイヒールながら、1cmのストームにより7cmヒール程度の傾斜になるので、思ったよりヒールの高さを感じないのが特徴。安定感と美脚を叶える優秀なパンプスです。

ポインテッドトゥ プラットフォーム パンプス
9,400円

ル タロン

日本の大手アパレル会社「ベイクルーズグループ」が展開するレディースシューズブランド。
シンプルな定番パンプスから、メリハリを利かせたトレンドシューズまで、ファッション性と履きやすさを兼ね備えたデザインで、毎日の足元を気分に合わせて自分らしく彩るシューズをリーズナブルな価格で提案しています。

出典:baycrews.jp

旬のチャンキーヒールに、ポインテッドトウのつま先が女性らしい1足。甲はVカットでよりすっきりと美脚に見せてくれます。
5cmとデイリーに使いやすい高さのヒールで、安定感のある履き心地も魅力的です。インソールにはクッションが使用され、足当たりの柔らかさも嬉しいポイントですね。

GRISE 5cmレザーVカットフトヒールパンプス
13,200円

ワコール サクセスウォーク

下着メーカーとして有名なワコールが提案する、歩きやすく快適なビジネスパンプス「サクセスウォーク」。
ワコールは女性の悩みを解決する納得の機能、ジャストフィットを考えた豊富なサイズ展開、独自の検査プロセスと厳しい基準をクリアする品質へのこだわりで、多くの女性が美しく快適に働ける靴を開発しており、発売以来多くの働く女性に支持されています。

出典:store.wacoal.jp

「すっきりフォルム」と「足裏サポート」の両方を兼ね備えた5cmヒールのポインテッド・トゥタイプ。木目のヒールがほど良いカジュアル感を出してくれるデザインです。このヒールは位置や方向にこだわった、安定感の良いオリジナルヒールを使用しているので、長時間歩いても疲れません。
足裏の凹凸に合わせた3D形状の「カップインソール」(取りはずし可)仕様で足裏と靴とのフィット感を高め、足の前滑りや踏み付け部・かかとに集中しがちな荷重をやわらげる、優秀なパンプスです。

5cmヒール・ポインテッドトゥ スタイリッシュパンプス
24,200円

アトリエ ブルージュ

福岡に本社をもつ、福岡発のレディースシューズブランド。クオリティの高さ、職人がこだわり抜いた日本品質、一日履いても疲れにくい優しい履き心地、これらが評価されいまでは大手百貨店や複数のアパレルショップでも取り扱いが増えてきているバイヤー注目のブランドです。

出典:www.a-brugge-online.com

アトリエブルージュの代表的なパンプス。履き心地に定評があり、インポートのカーフ(子牛)レザーはとても柔らかく足になじみます。熟練した職人による一点ずつの仕上げ加工(焦がし・磨き)により、アンティークライクな雰囲気を演出。
つま先やかかと部分に施された立体的なステッチが、主張しすぎない上品なアクセントになっています。かかとからつま先へ流れるようなサイドラインとラウンドトゥが、足をきれいに見せてくれます。
程良い高さの6.5cmヒールはアッパーのデザインを損なわないウッド調の質感に仕上げています。オン・オフ問わず幅広いスタイルに合わせられるので、デイリーユースにおすすめ。
こちらのパンプスは本当に履きやすく疲れないので、是非一度試してみて。

ステッチラウンドパンプス 7cmヒール
19,500円

SEVEN TWELVE THIRTY

美と機能性の融合をテーマに、シルエットや素材感にこだわったワンランク上のシューズショップ。ドレスアップのためのハイヒールから普段使いのフラットシューズまで、様々なシーンで活躍する靴を提案しているブランドです。

出典:zozo.jp

ラインと履き心地を追求した、ラブリー・ウォークシリーズのポインテッドパンプス。
丸みある踵で足をしっかりと安定させ、クッション性の高い足裏サポートタイプのインソールを採用し、疲れにくく快適な歩行性を実現しています。
通常のポインテッドより長めのつま先デザインで美脚効果が期待できそう。8㎝ヒールはこのブランドの通常ラインよりも少し低めですが、アッパーと同色のピンヒールでスッキリとまとまっています。

ポインテッドトゥパンプス
20,900円

DIANAダイアナ

レディースシューズメーカとして知られているダイアナ。60年以上もパンプスなどのファッションシューズを作り続けているその技術は「職人技」であり、快適感は過去から外れることはなく、今に継承されています。
時代にあった感性と洗練された心を持ち、輝きはじめる現在を生きる女性たちのためのブランドがコンセプト。グローバルな視点から素材や木型、底材、オーナメントなど細部に至るまでオリジナルにこだわり、エレガンスを基調に「時代」を感じさせるスタイリングを提案しています。

出典:www.dianashoes.com

シンデレラをイメージしたバックリボンパンプス。シンデレラのドレスの色を基調としたブルーレースのアッパーに、大きなリボンをあしらった華やかパンプスです。リボンにはガラスの靴のモチーフが付いたビジューをオン。
ディズニーアニメーション「シンデレラ」の公開70周年を記念した、数量限定のスペシャルな1足は、履いているだけでお姫様気分を味わえそう。

バックリボンパンプス
22,000円

卑弥呼

1973年に創業した、日本発のオリジナルシューズブランド卑弥呼。可憐で繊細でありながら芯の強さをあわせ持つ日本女性のために開発される靴は、美しさだけでなく、履き心地が良いと女性から熱い支持を受けています。

出典:www.himiko.jp

抜け感を生む、大人ガーリーなセパレートパンプス。刺繍のカットワークが、季節感のある涼やかな印象です。
フラットヒールでありながらツンとした女性らしいシルエットで、旬の透け感アイテムや、ラフなスタイリングの足元にもぴったり。
適度な肌見せで、ストラップがあるのできちんと感もあり、気候に左右されず履けるので、即戦力になってくれるはずです。

カットワークセパレートパンプス
17,000円

Odette e Odile

手にした瞬間のときめきや自信をくれるシューズ。
バレエ「白鳥の湖」をルーツに持つオデット エ オディールは、フレンチシックにシーズン毎のモダンなテイストをミックスした、洗練された女性のためのシュークローゼット。いろいろなライフシーンを送る今の女性たちが、自分らしさに出合えるブランドです。

出典:store.united-arrows.co.jp

大きく重なったリボンがポイントのフラットシューズ。
リボンはシャープなラインとアッパーに沿う平らなデザインなので甘くなり過ぎず、大人っぽく履くことができます。フラットシューズながら綺麗目なコーディネートにも合う、活用しやす点が魅力。
今年トレンドカラーのシルバーはコーディネートのアクセントとなる一足です。

O ダブルリボン FLT10
10,450円

銀座かねまつ

70周年を迎えたレディースシューズブランド、銀座かねまつ。ほのかに漂う上質のエレガンスと、最上の履き心地。 このふたつが織りなすオリジナルシューズ&バッグのアンサンブルこそ銀座かねまつが創り出す大きな魅力です。
洗練された女性のスタイリングを実現するために最高の素材と技術で作られる靴は、機能性と美しさを兼ね備え、多くの女性に長年支持を受けています。

出典:www.shoesconcierge.jp

様々なカラーをブロッキングして楽しい雰囲気に仕上げた9cmのハイヒールパンプス。
部分的に配したチュール素材の抜け感で涼しげな印象をプラスし、足元を春夏にふさわしい華やかで明るい印象に。シンプルなコーディネートのアクセントとして取り入れるのがおすすめです。

AP-200149
29,700円

ランバン オン ブルー

「シックで生意気」をキーワードに本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現しつつ新しい価値観を提案するブランド。ウェアだけでなくシューズ展開もしており、ランバンのコンセプトとデザインを愛する女性から支持を受けています。

出典:www.lanvin-en-bleu.com

波打つようなリボンモチーフが上品で可愛いパンプス。
パンプスののフォルム自体も美しく、思わず見ほれてしまうほどの仕上がりです。7.5cmヒールながらインソールにクッション性があるので足が疲れません。
オフィスからパーティーまで、フレキシブルに使えるひと品。

タタミリボンモチーフスクエアトゥパンプス
21,800円

ファビオルスコー二

イタリアのフィレンツェ在住のシューズデザイナー、Fabio Rusconiが1998年に立ち上げたシューズブランド。
主なターゲットは若く行動的で洗練された女性達。トレンドをいち早く取り入れ、「私だけ」のデザインへと昇華させたパンプス、ブーツ、スニーカーなどのオールジャンルのシューズを発表。デザイン性の高さと履きやすさから、ファビオルスコーニはセレクトショップなどでも人気が高まっています。

出典:www.fabiorusconi.jp

WILF/LUX-N

31,000円

すっきりとしたシンプルなシルエットで、女性らしく品のある足元を演出するポインテッドトゥパンプス。
シャープなトゥとヒールのバランスの良さが、きちんとした印象を受けるフォルム。
程よいヒールで、デイリーユースはもちろんオフィス用にも使用しやすいアイテムです。パーティーや結婚式などのフォーマルなシチュエーションでも幅広く活躍するパンプスです。

WILF/LUX-N
31,000円

コールハーン

1928年に、アメリカのシカゴでシューズブランドとして設立されたブランド。その後、質の高さや職人たちの持つ技術の素晴らしさで高い評価を得て、1970年には、アメリカを代表する高級靴ブランドとなりました。現在は総合的なファッションブランドとして、多くのアイテムを世界中で展開しています。
コールハーンの特徴として、洗練されたデザインや充実した機能を持つシューズを展開していることが挙げられます。また、コールハーンの靴は履き心地が良くセンスも良く、高い技術を駆使して作られています。

出典:www.colehaan.co.jp

足元を美しく魅せるポインテッドトゥパンプス。
上質なメタリックレザーが気品ある光沢を放ち、オフィスワークやドレスアップのシーンを華やかにします。高さのある6.cmヒールでもソールに搭載したグランド.OSが疲れにくい快適な履き心地をキープします。

ヴェスタ バンプ
38,000円

トリーバーチ

トリーバーチは2004年、ニューヨークで誕生した女性向けのファッションブランド。創業から間もなく世界のセレブから圧倒的な支持を得て、一躍有名ブランドへと上り詰めました。
海外セレブ御用達で、アパレルウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーと幅広く手掛けているブランドです。 その人気は海外ドラマでもアイテムが使われるほど。
トリーバーチのコンセプトは、「手の届くラグジュアリー」であり、あまり高すぎない価格設定も人気がある理由のひとつとなっています。

出典:www.buyma.com

VOGUE JAPANでも特集されている大注目のパンプスです。ポルカドットが上品で可愛い一足。
洗練されたパーティーシューズで、80年代風にアレンジされた個性的なデザインは、ドレスコードにも最適のアイテムです。
上品な色合いと程よい7cmヒールが洗練された大人の女性の足元を美しく演出します。

レザースリングバックパンプス
77,000円

Manolo Blahnik マノロブラニク

世界中の女性たちの憧れであり、一度履いたらその美しさに、何足もコレクションしたくなるシューズを展開するのがマノロブラニク。
1973年イギリスにて創業。 優美なシルエットを作り出す華奢なヒールが特徴的で、ヒールにリボンやビーズ、スワロフスキーなどを組みあわせたデザインが有名です。マドンナや故ダイアナ妃をはじめとする世界中のセレブの足元を飾り続けています。

出典:www.buyma.com

雑誌ELLEに掲載されたマノロブラニクのアイコン的存在ともいえる「Hangisi」。甲に輝くクリスタルは、女性の脚に華やかな印象をもたらしてくれます。
こだわりによって創られたヒールは、日常にも履けるピンヒールとして多くの女性から支持を得ているだけあり、長時間履いても疲れません。
パーティーシューズとしてはもちろん、大人のエレガントなデニムスタイルにも合いそうですね。女性の憧れの1足です。

ハンギシ・ビジューパンプス
162,000円

お気に入りの一足で出かけよう!

普段使いからフォーマルまで、あらゆる場面で活躍するレディースパンプスは、デザイン性、履き心地の良さなど、長時間使用するものだからこそこだわって選びたいですよね。
ここでご紹介したパンプスブランドを参考に、是非お気に入りの一足を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介