ニットワンピースおすすめ人気ブランド15選【プチプラからハイブランドまで】

ワンピースは、1枚でも様になるうえに、重ね着もできる着回し力抜群のアイテムです。ワンピースのデザインやコーディネート次第で、大人っぽくもカジュアルにも仕上げることもできるので、こだわりをもって自分らしい1枚を見つけたいですよね。この記事では、ニットワンピースおすすめブランドを15個厳選して紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 10,990views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

ニットワンピースのおすすめポイント

1枚でコーディネートが完成する

忙しい朝にコーディネートを組むのが面倒くさいし時間がない!そんな時にも助かるのがワンピースです。一枚できまるので、コーディネートを組む必要もなく、パパっと身支度を終わらせることができますよ。ワンピースは、一枚あると助かること間違いなしなアイテムなんです。

女性らしさをプラスしてくれる

毎日忙しくて、ついつい手抜きコーデになってしまい、なんとなく気分が上がらない…そんな時は、ワンピースコーデにお任せしてみてください。1枚で十分女性らしいお洒落感を演出してくれるので、気分を上げてくれますよ。

ニット素材で楽ちん着心地

ワンピースは一枚でその日のコーディネートをを完成してくれる上に、お腹周りも締め付けないデザインの物が多く、とっても楽ちんなアイテム。今日はさらっと堅苦しくなくお洋服を着たいな…そんな日にぴったりですね。楽なのにきちんと見せもしてくれるので、ラフになりすぎないのも嬉しいですね。

ニットワンピースおすすめブランド15選

LIP SERVICE

出典:atomicboxx.com

セクシーで女性らしいデザインのお洋服が多く揃っているLIP SERVICEのワンピースです。こちらのワンピ―スは、最近流行りのレイヤードデザインになっており、プリーツスカートが裾スリットからふんわりと広がる、フェミニンなロングニットワンピースです。これ1枚で簡単にレイヤーコーデが出来上がるのが便利ですね。さらに、ウエストマークのベルトがついているので、スタイルアップ効果も期待できます。セットで着るのはもちろん、それぞれセパレートでも使える着回し力の高さも魅力です。

価格:10,450円

エイミーイストワール

出典:eimyistoire.com

インスタグラム発のブランド、エイミーイストワールのワンピースです。エイミーイストワールのお洋服は、大人可愛い印象の中にも上品さを感じられるものが多く、大人の女性に人気のお洒落ブランドです。こそんなエイミーイストワールから、何通りもの着回しが出来るニットワンピースが発売されています。カシュクールニットとハイネックワンピースがセットになった一枚で、2つを重ねてレイヤードしても別々でも着れる万能アイテムです。

価格:14,980円

ROSE BUD

出典:www.rosebud-web.com

シンプルなデザインのものから、個性的な物まで取り揃えているROSE BUDのワンピースです。ふくらみのある素材感がふんわりと抜け感があってお洒落ですね。裾のスリットデザインが今年らしいワンピースです。ドロップショルダーや、程よい身幅で女性らしい自然なシルエットを描きながらも、首元はすっきり見せてくれるので、着ぶくれの心配もありません。1枚でも、レイヤーコーデにもぴったりな1枚です。

価格:8,900円

DURAS

出典:www.shibuya109.jp

「あの子可愛い」と、みんなが振り返る、そんな男性にも女性にもモテるファッションを提案するDURAS。DURASのアイテムは、綺麗なお姉さんな着こなしにしてくれますよ。2WAYバストクロスニット長袖ワンピースは、胸元がクロスニットデザインで今年らしいヘルシーな肌見せが叶います。前後どちらを前にしても着られる2way仕様なので、その日の気分によって着こなしを変えられるのも嬉しいですね。ボディライン綺麗に見せる美ラインシルエットで、女っぽさも表現してくれますよ。

価格:9,900円

rienda

出典:www.shibuya109.jp

いくつになっても自分らしくありたい…そんな方にぴったりの、エイジレスでアイデンティティーを失わないすべての女性に向けたブランド、riendaのお洋服は、大人っぽいのに女っぽさを忘れないデザインが可愛いですね。Raglan Knit Tight OPは、大人の女性がSEXYに着こなせるフロントオープンデザインがポイントのニットワンピースです。体にしなやかにフィットするデザインで、綺麗に女性らしいシルエットを出せますよ。

価格:8,778円

FRAY I.D

これからの時代をリードして行くスタイリングデザインを提供し、本来の洋服を着る、楽しさを取り戻せるよう、次世代のニューモードキャリアを提案し続けるFRAY I.D。大人女子に大人気のブランドです。プリーツリブニットワンピースは、リブ編みで縦の線を強調してすっきりしたシルエットが生まれるニットワンピースと、プリーツスカートをバイカラーで表現しスタイリッシュにまとめたワンピース。バイカラーが目を惹くデザインのワンピースです。

価格:20,900円

Estella.K

出典:estella-k.com

こだわりぬかれた大人のお洒落を楽しめるEstella.Kから発売のワンピースです。可愛らしい印象のなかにも、上品さもプラスされており、大人可愛いが叶うお洋服が揃っているブランドです。なかでも、バックリボン ニットワンピースは大人気の商品で、ロング丈のワンピースに大胆に開いたバックスタイルがセクシーな1枚です。デートにもぴったりですね。

価格:24,900円

LAGUNAMOON

出典:runway-webstore.com

自分らしくファッションを楽しみたい女性にぴったりの洗練された大人のMIX STYLEを提案するブランド、LAGUNAMOONです。なかでも、ボートネッククロスケーブルニットワンピースは、立体感にこだわったケーブル編みのニットワンピースで、独特のデザインがお洒落ですね。ウエストリブでアクセントを持たせ、すっきりとしたシルエットにまとめています。身体のラインを出しながらも、上品な印象の一枚です。

価格:19,250円

EMODA

出典:runway-webstore.com

MODE=トレンドの発信を軸に、スタイリング・素材・形で常に新しい提案をしていくファッションブランドEMODAは、モノクロの中に色・柄・異素材を組み合わせ、強さの中にも女らしさのあるスタイルを作ってくれるブランドです。そんなEMODAから発売のモールハイネックミニワンピースは、ミニワンピースとしても、トップスとしても着られる短さのワンピースで、トレンドのロングブーツとも相性抜群ですよ。アームの縫い目をあえて外に出したデザインで、シンプルながらにお洒落なワンピースです。

価格:7,678円

&nostalgia

出典:www.nostalgia-online.jp

カジュアルスタイルをベースにトレンドをミックスし、なりたい自分になれるデイリークローズを提供する&nostalgiaのワンピースです。上品でお洒落なデザインなものが多いブランドです。こちらのワンピースは、ペプラムデザインで、女性らしさを演出しつつ、スタイルアップもかなえてくれますよ。首周りも、胸元はつまっていますが、すーっと横に開いていてデコルテの形を綺麗に見せてくれます。

価格:5,900円

MURUA

出典:runway-webstore.com

ブラックを基調としたクールなマスキュリンスタイルや、メリハリの効いたスタイルシルエットを軸に女性らしいフェミニンさをプラスし独自のムードを作り出す、トレンドを敏感にキャッチし自分を表現したいと思う芯のある現代女性に向けたブランドMURUA。そんなMURUAから発売のカットショルダーニットワンピースは、肩の部分がカットされたデザインで自然な肌見せが今年らしいワンピースです。

価格:6,490円

Lipsy

出典:www.nextdirect.com

デイリーなカジュアルルックや最新のセレブ風ファッション、またはセクシーなイブニングウェアやファッションショーからヒントを得た最新トレンドまでそろえた、ロンドン発のブランドLIPSYです。ケーブル ロールネック チュニックは、今年流行りのニットの一つ、ケーブル編みニットのワンピースです。カジュアルダウンさせつつも、厚みのあるスリーブが上品な印象に。最近流行りのキャスケットやニーハイブーツとの相性も抜群な一着です。

価格:5,580円

LACOSTE

出典:www.lacoste.jp

ワニのマークで有名なラコステから発売のワンピースは、フレンチでスポーティーなラコステらしい雰囲気がお洒落です。なかでもタートルネックニットワンピースは、トレンドのゆるいシルエットが今っぽくてお洒落。シンプルなワントーンデザインですが、よく見ると天竺編みと片畦編みで身頃の前後で切り替えたデザインもお洒落です。ふっくらとした優しいシルエットで、キュートなフェミニンスタイル。胸元の小さなワニのロゴがラコステらしいですね。

価格:25,300円

VALENTINO

出典:www.valentino.com

シックでエレガントクールなブランドVALENTINOから発売のニット&レース ドレスは、黒を基調としたシックなニットワンピースに、胸元のレースがアクセントになったエレガントな印象のワンピースです。ニットワンピースではあるものの、落ち着いた上品なデザインなので、ちょっとしたお呼ばれにも活躍しそうですね。綺麗なAラインのニットワンピースは、ナチュラルながらスタイル良く見せてくれますよ。

価格:301,400円

BALENCIAGA

出典:www.balenciaga.com

最近大流行している、スペイン発のブランド、バレンシアガのニットワンピースです。バレンシアガらしい黒を基調としたニットに、ロゴがたくさん入ったワンピースです。全体的にぴったりとしたフィット感のあるワンピースで、斜めにたくさん入ったロゴがスタイルアップして見せてくれますよ。シンプルなデザインのワンピースですが、バレンシアガらしい雰囲気がお洒落ですね。

価格:194,700円

おわりに

1枚で綺麗に女性らしくまとめてくれるワンピースおすすめブランドを15個厳選して紹介しました。ファストファッションブランドからハイブランドまで紹介しましたので、ぜひこの記事を参考にあなたにぴったりのワンピースを購入してくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介