カバー力の高い化粧下地人気おすすめ15選【プチプラからデパコスまで】

みなさんはどんな化粧下地をお使いでしょうか。崩れにくさやキープ力、保湿力などみなさんが下地に求めることは様々ですよね。今回はカバー力の高い化粧下地をご紹介します。カバー力が高い下地を使えば、下地+パウダーでベースが完成。肌への負担を減らすことにも繋がります。

3046158EK
  • 18,901views
  • B!

カバー力がある化粧下地の選び方


みなさんが求めるカバー力とは何ですか。

シミやニキビ跡を隠したい方や肌の色味を均一にしたい方、毛穴をカバーしたい方、肌のアラを全体的にぼかしたい方などそれぞれ目的が異なります。その目的にアプローチできる商品を選びましょう。

プチプラ

リンメル ピュアナチュラル ブライトスキンベース

Amazonで詳細を見る

肌にやさしくトーンアップ効果がある化粧下地です。ピンク色のクリームを肌に乗せると、肌がワントーン明るくなります。伸びが良く薄く伸ばしやすいため、白浮きする心配もありません。
くすみや毛穴も自然に目立たなくなり、肌色が均一になります。さらに、こちらニキビになりにくいノンコメジェニックテスト済みの商品。ニキビが気になる方や敏感肌の方も安心の肌に優しい処方です。
肌に優しい、そしてトーンアップしたい方におすすめです。

内容量:30g
UV指数:SPF24・PA++
価格:1,200円

インテグレート エアフィールメーカー

Amazonで詳細を見る

透け感のある美しい肌へと補正してくれる軽いつけ心地の化粧下地です。色はミント・レモン・ラベンダーの3色。シミそばかすにはレモン、赤みにはミントがおすすめです。
配合されたエアパウダーが毛穴や凹凸までカバー。2時間崩れないロングラスティング処方です。つけすぎると白浮きしてしまうので気をつけましょう。また、気になる悩みに部分的に使用するのも良いですね。色味補正だけではなく、毛穴までカバーしてくれる商品です。

内容量:30g
UV指数:SPF20・PA++
カラーバリエーション:3色
価格:1,400円

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム

Amazonで詳細を見る

肌に密着して毛穴をしっかりと隠してくれるCCクリームです。UVカット効果が高いため、別途で日焼け止めを使わなくても大丈夫。名前の通り、開いた毛穴を埋めるように隠してくれる商品です。
皮脂を吸着し、乾燥を防ぐので、1日中つけたての美しさが続きます。また、肌ストレスブロック効果があるため、紫外線や乾燥などの環境刺激から肌を守ります。
まるでBBクリームのようなカバー力を持つこちらの商品は、開いた毛穴のカバーをしたい方におすすめです。

内容量:30g
UV指数:SPF50+・PA++++
価格:1,200円

ファンケル スキンケアベース UVブライトアップUV

角層ケアができる美容成分を配合している、トーンアップもできる化粧下地です。
肌に直接つける下地だからこそ、成分にはこだわりたいですよね。こちらの商品は、角層ケア成分「アクティブセラミド」を配合し、肌が自ら美しい角層を生み出す力を高めてくれます。
ピンクベージュの乳液で、日焼け止めのようなテクスチャ。色補正効果があり、パール配合のためトーンアップ効果もある優れものです。薄いベールをかけたように肌のアラを隠してくれます。色ムラのカバー力とブライトアップ効果が欲しい方におすすめです。

内容量:24ml
UV指数:SPF35・PA+++
価格:1,620円

チャコット フォー プロフェッショナルズ HDエンリッチング

Amazonで詳細を見る

毛穴・凹凸・小ジワ・キメを目立たなくみせる化粧下地。舞台用のコスメブランドであるチャコットが発売した商品です。とにかくカバー力があるのが特徴で、伸びも良く崩れにくい逸品。
紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方で、SPF37/PA+++のUVカット効果を実現しました。ナチュラルメイクの方は、こちらの下地+パウダーでお出かけできます。
とにかくカバー力の高い下地をお探しの方、ファンデーションを使わず下地だけで仕上げたい方におすすめできる商品です。

内容量:30g
UV指数:SPF20・PA++
カラーバリエーション:3色
価格:1,400円

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN

Amazonで詳細を見る

美白有効成分まで配合したマットな仕上がりの化粧下地です。
過剰な皮脂を吸収する効果や毛穴へのカバー力があり、時間が経っても崩れにくくテカりません。
さらに無香料・低刺激で肌に優しいので、敏感肌の方でも安心です。色補正効果やツヤ感が欲しい方には向きませんが、テカリ防止や毛穴カバー、崩れ防止効果を求める方には是非おすすめしたい商品です。
皮脂崩れが特に気になるとTゾーンなどに部分使いするのも良いでしょう。


内容量:37g
UV指数:SPF26・PA++
カラーバリエーション:2色
価格:1,600円

カネボウ メディア ラスティングベース

Amazonで詳細を見る

毛穴カバーパウダーが毛穴をぼかしてくれる化粧もち持続下地です。オイルコントロールパウダーが皮脂を固めてブロックし、たるみ毛穴・小鼻まわりの化粧崩れを防ぎます。
毛穴カバーは、開いた毛穴を埋めて、目立たなくさせてくれるタイプ。上からファンデーションを重ねると違和感なく毛穴を隠すことができます。
ピンクベージュの乳液状で、白浮きしにくく、トーンアップ効果があります。手に取りやすい値段も人気の理由です。

内容量:30ml
UV指数:SPF20・PA++
価格:900円

デパコス

プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー化粧下地

Amazonで詳細を見る

毛穴カバー力と持続力が特徴の化粧下地です。ファンデーションがぴたっと密着し、肌全体を均一に整え、シミ・ソバカス・くすみをカバーします。また、毛穴カバー粉体配合で、毛穴をしっかりと埋めてくれます。
グリセリン、カミツレエキスなどの保湿成分を配合。夕方までつけたてのきれいな仕上がりが続きます。
毛穴やシミ、そばかすの総合的なカバー力を求める方にはこちらの商品がおすすめです。

内容量:25ml
UV指数:SPF20・PA++
価格:2,800円

SK-II エアリーライトUVエマルジョン

Amazonで詳細を見る

パールを配合の透明感をアップさせてくれる日やけ止め美容乳液です。ファンデーションの美しい仕上がりを叶える化粧下地としても使用できます。
紫外線、赤外線、大気汚染などのありとあらゆる環境ダメージから肌を守ってくれる商品です。また、細かいパールが肌のアラを自然にカバーしてくれます。
色は付いていないため色補正効果は全くありません。色補正はファンデでするため、化粧下地には保湿効果やUVカット機能、環境からのダメージケア、透明感を求めるという方におすすめです。

内容量:25ml
UV指数:SPF20・PA++
価格:2,800円

エスティ ローダー ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー

くすみのない均一な肌色を演出し、きめ細かくなめらかな肌に整える化粧下地。日焼け止め効果が高いため、これひとつでUV対策が完了します。
人気のファンデーションである「ダブルウェアステイインプレイスメークアップ」などに合わせて購入する方も多いです。
ファンデーションの欠点である乾燥のしやすさやUVカット機能の低さをカバーしてくれる下地ですが、これひとつでも色ムラや毛穴をしっかりカバーしてくれます。
ダブルウェアのファンデーションと相性が良い、またはUVカット効果が高い下地をお探しの方におすすめです。

内容量:30ml
UV指数:SPF45・PA++++
価格:5,200円

SUQQU リファイニング プライマー

Amazonで詳細を見る

大人の目立つ毛穴をカバーしてくれる化粧下地です。形の違うの2つのカバージェルが、目立つ毛穴をしっかりかくして美肌を演出します。
汗や皮脂の影響を受けにくく、くすみにくい処方を採用しているため、美しい肌が長続きします。また、カバー力はあるのに薄付きで、乾燥しにくい優等生。
しっかりと毛穴ケアができて、色ムラもカバーできるのに乾燥しないところが人気です。ナチュラルに毛穴と色ムラをカバーしたい方におすすめの商品です。

内容量:25ml
UV指数:SPF25・PA++
価格:6,000円

M・A・C ライトフルC+ ティンティッド クリーム

Amazonで詳細を見る

1 本でスキンケアとUVカット、さらに色ムラを補正する機能を兼ね備えた万能化粧下地です。新成分「コーラルグラスエキス」を配合し、ハリのある美しくなめらかな肌へと導きます。
カバー力が高いところが特徴。しっかりと色がついている下地なので、特にニキビ跡やそばかすなどのカバー効果が高いです。
伸びが良いとは言えないので、筆や水を含んだスポンジでしっかりと伸ばしましょう。下地で赤みやシミ・そばかすを隠したい方におすすめの商品です。

内容量:41g
UV指数:SPF30・PA+++
カラーバリエーション:4色
価格:5,400円

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

Amazonで詳細を見る

肌の凹凸とくすみを補正し、美しく明るい肌を演出する化粧下地です。美容成分配合のため、メイクアップと同時にスキンケアまでできるので、使い続けるほど肌が綺麗になっていきます。
シミやニキビ跡をカバーするというよりは、トーンアップして目立たなくさせるタイプ。
値段は高めですが、内容量が多く伸びが良いためコスパも良いです。厚塗り感無く自然に肌のアラをカバーしたい方、スキンケアまで同時に行いたい方におすすめです。

内容量:40g
UV指数: SPF25・PA++
価格:6,500円

ポール&ジョーボーテ ラトゥー エクラ ファンデーションプライマー

Amazonで詳細を見る

ラベンダーパールとトリートメント効果が日本人の肌を明るいツヤ肌に導いてくれる光コントロール化粧下地です。
パールを配合している下地は他にもありますが、こちらはレベルが違います。手にとってみると少し派手すぎると不安になる方もいるでしょう。
しかし、顔につけると品のある透明感あふれる肌に仕上がります。このラベンダーパールが肌のくすみを隠し、色ムラを抑えてくれます。
また、美容液レベルのトリートメント効果が期待できるので、保湿力も抜群。トーンアップして悩みをカバーしたい方、ラメ感のある下地がお好みの方におすすめできる商品です。

内容量:30g
UV指数: SPF20・PA++
価格:4,000円

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オールアワーズ プライマー

Amazonで詳細を見る

毛穴や凹凸を自然にカバーし、つけたての綺麗さをキープする化粧下地。皮脂・汗を吸収し、テカりをコントロールします。
ベージュのリキッドですが、肌に伸ばすとほぼ透明に。肌色補正効果はないですが、毛穴をカバーしてくれるので透明感が出ます。
皮脂を抑えるのでは無く、コントロールするので、乾燥しません。肌を均一に見せてくれる下地をお探しの方、皮脂テカリをコントロールしたい方におすすめです。

内容量:40ml
UV指数: SPF18・PA++
価格:6,500円

化粧下地で理想の肌に近づこう

多くの場合、化粧下地はメイクで一番最初に使うものです。肌に直接触れるものだからこそ、きちんとこだわりたいですよね。
気になる商品はありましたか。まずは自分が化粧下地でどんな悩みをカバーしたいのかを考え、商品を選んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介