山科の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

山科の美味しいモーニングや朝食のおすすめのお店をご紹介します。山科には美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店が多くそろっています。山科エリアで人気があるパンが美味しいお店やうどん屋など様々な種類のお店ピックアップしてご紹介します。自分好みのモーニングや朝食が楽しめるお店をぜひ探してみてください。

eri1115eri1115
  • 22,762views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

山科で美味しい朝食を食べよう

出典:weheartit.com

山科で美味しい朝食やモーニングが楽しめるお店をご紹介します。
山科エリアには美味しい朝食やモーニングが楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特に人気のお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

1. 船越珈琲店 外環店

この投稿をInstagramで見る

Acchar Umi(@umiacchar)がシェアした投稿 -

山科駅から歩いて3分程度の場所にある船越珈琲店 外環店は選りすぐりの生豆を焙煎したスペシャルティコーヒーを楽しむことができます。ゆったりとした雰囲気のお店です。
船越珈琲店 外環店のモーニングメニューは人気です。特にミニたまごサンドセットはつぶした卵と粒マスタード、シャキシャキの玉ねぎの食感がクセになる味。アクセントが効いているので飽きることなく楽しむことが出来るはずです。価格は560円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区竹鼻西ノ口町43
アクセス :山科駅より徒歩3分
電話番号 :075-593-8546
営業時間 :[月~金] 8:00~24:00(L.O.23:00)
      [土・日・祝] 7:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :不定休

funakoshi

世界一高いジャコウネコが産んだ奇跡の珈琲コピルアク・コーヒー。その希少価値から世界で最も高価なコーヒーの一つとして知られています。チョコレートのような独特な甘い香りを放ちとても奥深さのある味わいです。

2. からふね屋珈琲  山科店

この投稿をInstagramで見る

Masaki Shimizu(@masakikazuma)がシェアした投稿 -

東野駅から歩いて10分程度の場所にあるからふね屋珈琲  山科店は広い店内で落ち着ける雰囲気のお店。1972年創業の老舗で、カウンター席もあるので一人でもゆったりと朝食を楽しめます。
からふね屋珈琲  山科店でおすすめなのはダッチコーヒー。水出しのコーヒーはマイルドでコクが深いのが特徴です。モーニングメニューも豊富で、トーストやサンドイッチなど様々なメニューがそろっています。価格はトーストのセットが600円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区東野北井ノ上町11-10
アクセス :東野駅より徒歩10分
電話番号 :075-502-6866
営業時間 :6:00~翌2:00(LO1:15)
定休日  :無休

からふね屋珈琲|トップページ

1972年創業の老舗珈琲店、からふね屋珈琲。噂のジャンボパフェはこちらです。

3. 麺家 山科店

この投稿をInstagramで見る

kazuzo7777(@kazuzo_mama)がシェアした投稿 -

山科駅から歩いて1分程度の場所にある緬家山科店はアクセスの良い場所にあるうどんやそばの専門店。カウンター席があり、素早く出てくるので時間がない朝でもしっかりと朝食が楽しめます。
麺家山科店はリーズナブルな価格で朝7時からしっかりと食事が楽しめるのが魅力のお店。うどんのお出汁も関西風で、すっきりとしているので朝食にぴったりです。価格はかけうどんが250円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区安朱北屋敷町
アクセス :山科駅より徒歩1分
電話番号 :075-595-8234
営業時間 :7:00~21:30(L.O.)
定休日  :不定休

4. マリ亜ンヌ

この投稿をInstagramで見る

京都の朝ごはん(@mago_morning)がシェアした投稿 -

椥辻駅から歩いて4分程度の場所にあるマリ亜ンヌは昭和な雰囲気を感じる昔ながらの純喫茶。テレビで紹介されるほどの人気店で、地元の人たちから愛されています。
マリ亜ンヌではモーニングメニューが一日中楽しめるのが嬉しいところ。軽食を食べたいときなどにおすすめです。またレトロな雰囲気が可愛らしいソーダフロートも定番です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区椥辻池尻町32-4
アクセス :椥辻駅より徒歩4分
電話番号 :075-592-0854
営業時間 :8:00~18:30(平日営業時間)
      8:00〜13:30(土曜日及び祝日の営業日)
定休日  :日曜日、祝日(不定期)

5. リトルストーン

出典:www.littlestone-b.com

出典:www.littlestone-b.com

椥辻駅から歩いて2分程度の場所にあるリトルストーンは山科で人気のパン屋です。地元の人たちからも愛されるお店で、朝7時からオープンしているので朝食にもぴったりのはず。
リトルストーンのパンは素材にこだわっていながらも、基本的にどれも110円という価格設定も魅力的。またパンの種類も豊富で、100種類以上のバリエーションがあるのだとか。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区椥辻東潰1-103
アクセス :椥辻駅より徒歩2分
電話番号 :075-595-4322
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :木曜日

京都・山科でおいしいパンがぜんぶ税抜き110円|LittleStone-りとるすとーん-

京都・山科の手作りでおいしい110円パンなら『LittleStone-りとるすとーん-』

6. すし秀さん

この投稿をInstagramで見る

グリルバード(@g___bird)がシェアした投稿 -

山科駅から徒歩10分程度の場所にあるすし秀さんは持ち帰り寿司の専門店。朝9時からオープンしているので、朝食でお寿司を楽しむこともできます。
すし秀さんでは様々な持ち帰り寿司が用意されています。バッテラや真鯛の昆布締め、鉄火や海老サラダなどバリエーションも豊富なのが嬉しいところ。どこかへお出かけに行くときなどのお弁当にもぴったりです。価格は真鯛の昆布締めが550円です。
ランチタイムも営業しており、予約は可能です。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区竹鼻西ノ口町2
アクセス :山科駅から徒歩10分
電話番号 :075-593-2351
営業時間 :9時~19時
定休日  :毎月第3月曜日(祝日の場合は火曜日)

7. tt

この投稿をInstagramで見る

のんちゃん(@onec6.10)がシェアした投稿 -

椥辻駅から1.8㎞程度離れた場所にあるttは地元の人たちから愛されるベーカリー&カフェ。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でもゆったりとモーニングが楽しめるはず。
ttでは様々な種類のパンが楽しめます。スイーツ系のものからお惣菜系のパンまで幅広くそろっているので、モーニングで通っても飽きることなく楽しめるはず。朝8時からオープンしているのも魅力です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区川田岡ノ西1-7 レオ松本 1F
アクセス :椥辻駅から1,881m
電話番号 :075-593-3315
営業時間 :8:00~17:00
定休日  :月曜日

8. NIJINO OWARI食堂

椥辻駅より徒歩15分程度の場所にあるNIJINO OWARI食堂はおしゃれな雰囲気が人気のカフェ。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったり朝食の時間を堪能できます。モーニングは日曜のみですが8時から楽しめます。
NIJINO OWARI食堂のモーニングは玄米食パンのトーストやカンパーニュサンドの二種類。どちらもボリュームたっぷりなので、朝食としてはもちろんのことながらブランチとしても利用できるはずです。トーストのモーニングセットは600円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区勧修寺西金ヶ崎336
アクセス :椥辻駅より徒歩15分
電話番号 :075-286-3349
営業時間 :[火~土] 11:00~21:00(L.O.20:30) [日] 8:00~16:00(L.O.15:30)
定休日  :月曜日

カフェニジノオワリ食堂 nijinoowari (@chihironon0703)のInstagramプロフィール • 343件の投稿

フォロワー337人、フォロー中143人、投稿343件 ― カフェニジノオワリ食堂 nijinoowari(@chihironon0703)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

9. 鈴や

出典:www.shinomiya-suzuya.com

四宮駅から歩いて3分程度の場所にある鈴やは精肉店が手掛けるカレーが楽しめるお店。店内にはカウンター席が用意されており、朝9時からオープンしているので朝カレーが堪能できます。
鈴やでおすすめなのはすじカレー。ゴロっとした大きなすじ肉が入ったカレーは甘みが引き立っており、スパイシーな中にコク深さを感じられます。価格は550円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区四ノ宮神田町42-33
アクセス :四宮駅より徒歩3分
電話番号 :075-581-5898
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :日、祝

四ノ宮コロッケ 四ノ宮カレー 和牛処 四ノ宮鈴や

京都山科四ノ宮で国産和牛肉、コロッケ、カレー、などを製造販売しています

10. セイジツベーカリー

山科駅から歩いて10分程度の場所にあるセイジツベーカリーは黒に白字で店名が書かれた看板が目印のお店。店内はおしゃれな雰囲気となっています。朝8時からオープンしており、朝食にも利用しやすいはずです。
セイジツベーカリーでは特に塩パンが人気。お店の看板メニューでもある塩パンはふかふかしており、程よい塩加減がクセになります。素朴な味なので飽きずに楽しめます。価格は90円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市山科区四ノ宮神田町19
アクセス :山科駅より徒歩10分
電話番号 :075-748-7300
営業時間 :8時〜19時
定休日  :水曜日

セイジツベーカリー (@seijitsu_bakaly19) • Instagram photos and videos

セイジツベーカリー's Instagram profile has 656 photos and videos. Follow them to see all their posts.

山科で美味しい朝食を楽しもう

山科で美味しい朝食が楽しめるお店をご紹介しました。
京都の山科エリアには美味しい朝食が楽しめるお店が多くあります。その中でも特におすすめなお店をピックアップしてご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介