メンズスキニーデニムおすすめコーディネート決定版!春夏秋冬おしゃれな着こなし

カジュアルにもキレイめにも履きこなすことが出来るスキニーデニムはメンズ必携のアイテムです。春夏秋冬、季節を問わず着用することができ、幅広い年代の方におすすめです。今回はそんなスキニーデニムを使ったおしゃれなコーディネートを紹介するので、スキニーデニムが好きな方の着こなしに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 4,366views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pelemall.com

大人メンズが選ぶべきスキニーデニム

出典:www.dstld.com

もともとレディースを中心に人気を集め始めたスキニーデニム。今や、メンズファッションにおいても定番アイテムとして定着しており、すでに何本か持っているという方も多いと思います。大人メンズの方々がスキニーデニムを選ぶ際はダメージの入っていないシンプルなデザインのアイテムを選ぶことをおすすめします。ダメージスキニーデニムは履きこなしが難しく、どうしてもコーディネートに取り入れることで子供っぽく見えてしまう恐れがあるのでおすすめできません。
そしてスキニーデニムはポリエステルなどの化学繊維などを使用したストレッチデニムのアイテムを選ぶことをおすすめします。スキニーシルエットかつノンストレッチのアイテムは履き心地がかなり悪くなり、ストレスがたまるので、ストレッチ素材を使用したアイテムを選びましょう。

スキニーデニムをおしゃれに履きこなすポイント

スキニーデニムのは着こなし方がわからないという方向けにスキニーデニムをおしゃれに履きこなすポイントを紹介します。

トップスにはオーバーシルエットのアイテムを合わせましょう

スキニーデニムをおしゃれに履きこなすためにはトップス選びが重要です。トップスにオーバーシルエットのアイテムを合わせることで簡単にメリハリのついた今っぽいコーディネートに仕上げることができるのでおすすめです。オーバーシルエットのアイテム以外にもロング丈のコートやシャツなどとも相性がいいのでトップス選びに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

足元にはボリューム感のあるシューズを合わせましょう

スキニーデニムに合わせるシューズ選びに悩んだ際はボリューム感のあるシューズを選びましょう。ボリューム感のあるシューズは昨今のトレンドアイテムとして人気であり、スキニーデニムと合わせることでコーディネートに上手くメリハリをつけることができるのでおすすめです。より大人っぽいコーディネートを目指している方はブーツを選ぶことをおすすめします。

足首をだしてコーディネートに抜け感をだしましょう

ここ数年はスキニーシルエットかつ丈がやや短めのパンツが流行しています。丈の短いパンツをコーディネートに取り入れることで足首を見せることができ、コーディネートに抜け感をだすことができます。色味が暗いコーディネートなどは積極的に抜け感をだしてコーディネートに軽さを取り入れることが大切なので、ぜひ、参考にしてみてください。

【季節別】スキニーデニムを使ったおしゃれなコーディネート

カジュアルなコーディネートからキレイめコーディネートまで、春夏秋冬、季節別にスキニーデニムを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。

【春】

春にぴったりなスキニーデニムを使用した季節感のあるコーディネートをピックアップして紹介します。

セーター×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

春らしい爽やかなカラーリングのセーターにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。春はパステルカラーなどの明るいカラーリングのアイテムが映える季節ですので、コーディネートに積極的に取り入れることをおすすめします。トップスに明るいセーターを使用しているので、パンツはインディゴブルーのスキニーデニムを選びコーディネートのバランスを上手く整えています。

ボアジャケット×スキニーデニム×レザーシューズ

出典:lookastic.com

バッファローチェックのボアジャケットにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。インナーにデニムシャツを合わせることで、アウターを脱いだ際もおしゃれなデニムオンデニムコーディネートに仕上がります。春は寒暖差が激しく、アウターを脱ぐことも多い季節なので、脱いだ際もおしゃれなコーディネートになるように、しっかりインナーとパンツの相性を考えてコーディネートを組みましょう。

ブルゾン×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

ブラックのブルゾンにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。短丈のブルゾンはパンツやインナー次第ではカジュアルにもキレイめにも着こなすことができるので、クローゼットに一役は揃えておきたいアイテムです。足元にはキャンバス素材のスニーカーを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにスキニーデニムを合わせたキレイめコーディネート。チェスターコートなどのロングコートは細身のパンツと相性がよく、スキニーデニムと合わせることでまとまりのあるコーディネートに仕上がっています。足元にはホワイトレザー素材のスニーカーを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。キレイめコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

【夏】

夏にぴったりなスキニーデニムを使用した爽やかなコーディネートをピックアップして紹介します。

Tシャツ×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。シンプルなコーディネートですが、使用するアイテムの色味をブラックに統一することでまとまりのあるコーディネートに仕上がっています。足元にはトレンドアイテムであるボリューム感のあるスニーカーを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×スキニーデニム×スエードシューズ

出典:lookastic.com

グレーの無地Tシャツにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。トップスにややオーバーシルエットのTシャツを選ぶことで今っぽいメリハリのついたコーディネートに仕上げることができています。足元にはスエード素材のシューズを合わせることでコーディネートに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

カジュアルな総柄半袖シャツにスキニーデニムを合わせたコーディネート。トップスにカジュアルなデザインのアイテムを使用した場合は必ずボトムスはシンプルなデザインのアイテムを選び、コーディネートがカジュアルになりすぎない様に注意しましょう。足元にはキャンバス素材のスニーカーを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

シャツ×スキニーデニム×スエードシューズ

出典:lookastic.com

白シャツにスキニーデニムを合わせたキレイめコーディネート。白シャツにインディゴブルーのスキニーデニムは鉄板の組み合わせであり、だれでも簡単におしゃれなコーディネートを組むことができます。夏のコーディネートはどうしてもシンプルになりがちなので、バングルやスエードシューズなどを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えることが大切です。

【秋】

秋にぴったりなスキニーデニムを使用した温かみのあるコーディネートをピックアップして紹介します。

セーター×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

チェック柄のセーターにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。チェック柄は秋のトレンド柄であり、積極的にコーディネートに取り入れ季節感を演出しましょう。ダメージスキニーデニムはかなりカジュアルテイストのアイテムなので、セーターなどのキレイめテイストのアイテムと合わせてコーディネートが子供っぽくならないように注意しましょう。

スエードジャケット×スキニーデニム×スエードシューズ

出典:lookastic.com

秋らしい季節感のあるブラウンのスエードジャケットにスキニーデニムを合わせたキレイめコーディネート。秋におしゃれなコーディネートを組むためにはこちらのコーディネートの様にブラウンなどの暖色系のアイテムをコーディネートに取り入れ季節感を演出することが大切です。足元にもスエード素材のシューズを合わせることで統一感のあるコーディネートに仕上げています。

デニムボアジャケット×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

デニムボアジャケットにブラックスキニーデニムを合わせたデニムオンデニムコーディネート。デニムオンデニムコーディネートは難易度の高いコーディネートですが、こちらのコーディネートの様にトップスとボトムスのカラーリングを変えることで簡単におしゃれなコーディネートを組むことができます。デニムオンデニムコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

レザージャケット×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

シングルライダースジャケットにスキニーデニムを合わせたキレイめコーディネート。スキニーデニムはレザージャケットの様な男らしいアウターとも相性がよく、バランスの取れたコーディネートに仕上げることができるのでおすすめの組み合わせです。足元にはスポーティーなスニーカーを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。キレイめコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

【冬】

冬にぴったりなスキニーデニムを使用したおしゃれなコーディネートをピックアップして紹介します。

ダウンジャケット×スキニーデニム×スニーカー

出典:lookastic.com

ボリューム感のあるダウンジャケットにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。トップス、ボトムスそれぞれブラックのアイテムでそろえたオールブラックコーディネートにホワイトレザーのスニーカーを合わせることでコーディネートに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スキニーデニム×ブーツ

出典:lookastic.com

ブラウンのチェスターコートにスキニーデニムを合わせたキレイめコーディネート。チェスターコートの様な襟付きのアウターのインナーにタートルネックセーターを合わせることでキレイなVゾーン(首回り)を作ることができるのでおすすめです。足元にはブラックのレザーブーツを合わせて大人っぽくコーディネートを引き締めています。キレイめコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×スキニーデニム×ローファー

出典:lookastic.com

ボリューム感のあるダウンジャケットにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。スキニーデニムを簡単に履きこなすためのテクニックとしてトップスにオーバーシルエットのアイテムを合わせる方法があります。トップスにオーバーシルエットのアイテムを合わせることでメリハリのあるコーディネートに仕上げることができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

レザーボアジャケット×スキニーデニム×ブーツ

出典:lookastic.com

レザーボアジャケットにスキニーデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。トップスにボリューム感のあるレザーボアジャケットを選び、ボトムスにスキニーデニムを合わせることでメリハリのあるおしゃれなコーディネートに仕上がっています。足元にはスエード素材のブーツを合わせてコーディネートに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スキニーデニムを履きこなしおしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。今回はおすすめのスキニーデニムを使ったおしゃれなコーディネートの紹介をしました。スキニーデニムはカジュアルにもキレイめにも履きこなすことができる万能アイテムなので、まだ持っていないという方は、ぜひ、この機会に一本購入してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介