メンズ夏の黒ワントーンコーデ徹底解説【大人のおしゃれな着こなし】

メンズ夏の黒のワントーンコーデを徹底解説します。夏のコーディネートは使用するアイテムが少なくなるぶん、アイテムのシルエットや素材感でコーディネートにアクセントを加えることが大切です。アイテムだけでなくコーディネートに使用するアイテム全体の色味を統一したコーディネートもおすすめなので、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 11,333views
  • B!

アイキャッチ画像出典:urbanmenoutfits.com

夏は黒のワントーンコーデがおすすめ

出典:urbanmenoutfits.com

夏のコーデはどうしても使用するアイテムが少なくなるため、シンプルになりがちですが、そのぶんアイテムのシルエットや素材感でコーデにアクセントを加えたり、コーデで使用するアイテムの色味を統するなどちょっとした工夫でコーデを何倍にもおしゃれに見せることができます。初めてのワントーンコーデには黒がおすすめです。黒のワントーンコーデはどんなスタイルの方でも取り入れやすく、年齢に関係なく挑戦しやすいので、夏のコーデに悩んでいる方は黒のワントーンコーデに挑戦してみてください。

おしゃれな黒ワントーンコーデを組むポイント

おしゃれな黒ワントーンコーデを組むポイントを解説します。コーデに自信がない方は、ぜひ、参考にしてみてください。

シルエットや素材感でコーデにアクセントを加えましょう

夏のコーデは使用するアイテムも少なく、その中でも色をワントーンで統一してしまうとコーデがかなりシンプルになってしまいます。シンプル過ぎるコーデが苦手という方はアイテムのシルエットや素材感でコーデにアクセントを加えましょう。トレンドであるオーバーシルエットのアイテムを取り入れてもいいですし、スポーティーな素材感のアイテムを取り入れてもおしゃれなコーデに仕上がるのでおすすめです。

コーデに抜け感をだしましょう

夏に黒ワントーンコーデを組むとどうしても重たく見えてしまうことがあるので、重たく見えない様にコーデに抜け感をだすことが大切です。ロングパンツが好きな方はあえて丈を少し短めに仕上げたり、ロールアップして履きこなすことをおすすめします。そして、足元にはローファーやローカットのスニーカーを合わせましょう。

シューズは他の色のアイテムを取り入れましょう

黒ワントーンコーデを組む際に足元にも黒のスニーカーやレザーシューズを合わせる方も多いですが、単調なコーデになりすぎない様にあえて他の色のシューズを合わせてもおしゃれなコーデに仕上げることができるのでおすすめです。定番の白のスニーカーでもいいですし、赤や青など明るい色のアイテムを合わせてもおしゃれにコーデがきまるので、ぜひ、参考にしてみてください。

【メンズ】夏の黒ワントーンコーデ

メンズ夏の黒ワントーンコーデを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広くピックアップするので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

無地のT黒Tシャツに黒のチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。無地のアイテム通しを合わせたシンプルなコーデなので、シルエットや素材感にこだわりコーデに上手くアクセントを加えてみてください。夏のコーデはどうしてもシンプルになりがちなので、バングルやブレスレットなどのアクセサリーを合わせてコーデにアクセントを加えています。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

黒の無地Tシャツにダメージジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。大人メンズの方々がダメージジーンズを履きこなす際は、子供っぽく見えない様にこちらのコーデの様にダメージが控えめなアイテムを選ぶことをおすすめします。足元にはスポーティーなスニーカーを合わせてコーデにアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツにワイドシルエットのジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。細すぎず、太すぎず、絶妙なバランスの取れたシルエットのパンツがトレンドアイテムとして注目を集めており、これまで細身のパンツを着用していた方は、ぜひ、挑戦してみてください。黒ワントーンコーデに蛍光色の靴下を合わせることでコーデに上手くアクセントを加えています。

ポロシャツ×スラックス×ローファー

出典:lookastic.com

黒のポロシャツに黒のスラックスを合わせたキレイめコーデ。ポロシャツを着用する際は必ず、細身で無地のアイテムを選ぶことをおすすめします。パンツは丈をやや短めに仕上げたスラックスを合わせ、足元にはローファーを選ぶことでコーデに上手く抜け感をだしています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×サンダル

出典:lookastic.com

黒のTシャツに黒のチノパンを合わせたカジュアルなコーディネート。こちらのコーデでは黒のTシャツを今っぽくタックインして着こなすことでコーデに上手くアクセントを加えています。足元には夏っぽくサンダルを合わせることでコーデに季節感を演出しています。夏らしいコーデが好きな方におすすめのコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

プリントTシャツにスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーディネート。シンプル過ぎるコーデが苦手という方はプリントTシャツを取り入れることをおすすめします。シンプルなコーデですが、キャップや腕時計、サングラスなどの小物を上手く取り入れることでぐっとおしゃれな印象に仕上がっています。小物使いの参考におすすめのコーデです。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。チノパンの裾をロールアップすることでコーデに上手く抜け感をだしています。黒のワントーンコーデをよりおしゃれに見せるためにはこちらのコーデの様に使用するアイテム一つ一つの色味を変え、コーデにグラデーションをつけることをおすすめします。カジュアルなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ポロシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。ここ数年はスポーティーなアイテムを取り入れたスポーツMIXコーデが流行しているので、夏のコーデでもポロシャツなどのスポーティーなアイテムをコーデに取り入れることをおすすめします。パンツはクロップドパンツを選びコーデに上手く抜け感をだしています。スポーティーなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

黒のアロハシャツにダメージ合わせたコーデ。アロハシャツをコーデに取り入れるとコーデがどうしても子供っぽく見えてしまう恐れがありますが、黒のワントーンで統一することで大人っぽく仕上げることができます。足元にはローカットスニーカーを合わせてコーデに上手く抜け感をだしています。アロハシャツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ポロシャツにスラックスを合わせたスポーティーなコーデ。黒のワントーンコーデに白のスニーカーを合わせることでコーデに上手くアクセントを加えています。黒のワントーンコーデに黒のスニーカーを合わせたコーデが人気ですが、あえて他の色のスニーカーを合わせてもおしゃれにきまるので、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

今っぽいゆったりとしたシルエットの半袖シャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。夏のコーデはどうしてもシンプルになりがちなので、こちらのコーデの様にオーバーシルエットのアイテムを取り入れコーデにアクセントを加えることをおすすめします。足元にはクラシックなローテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。

シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

アロハシャツにジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。夏の定番アイテムとして人気のアロハシャツはカラフルなカラーリングのアイテムが特に人気を集めていますが、黒のアロハシャツはカジュアルにもキレイめにも着こなすことができるので、ワードローブに一着は欲しいアイテムです。足元には白のスニーカーを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。

シャツ×ジーンズ×レザーシューズ

出典:lookastic.com

黒の半袖シャツにスキニーパンツを合わせたキレイめコーデ。足元には黒のレザーシューズを合わせて大人っぽくコーデを引き締めています。黒のレザーシューズに黒のレザーベルトを合わせるなど細かなところにまできちんとこだわってコーデを組むことでよりおしゃれなコーデに仕上がっています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ロンT×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

黒のロンTにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。コーデにストリートテイストを取り入れたい方にはロンTがおすすめです。ロンTは子供っぽく見えてしまう恐れのあるアイテムですが、こちらのコーデの様にタイトなシルエットで無地のアイテムを選べば大人っぽく着こなすことができます。足元にはレザー素材のスニーカーを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。

ロンT×トラックパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

黒のボーダーtシャツにトラックパンツを合わせたスポーティーなコーデ。ここ数年はスポーティーなトラックパンツをコーデに取り入れる方が増えています。シンプルなデザインのアイテムを選べば大人メンズの方でも子供っぽく見えずおしゃれに着こなすことができるので、ぜひ、コーデに取り入れてみてください。

黒のワントーンコーデで夏をおしゃれに楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。夏におすすめの黒のワントーンコーデの解説はいかがだったでしょうか。黒のワントーンコーデは重たく見えるというイメージがありますが、コーデに上手く抜け感をだしたり小物などを上手く使えば重たく見えずおしゃれにコーデがきまるので、ぜひ、挑戦してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介