マツエクOKのクレンジング人気おすすめ15選【プチプラからデパコスまで】

オイルクレンジングは洗浄力が高く人気のクレンジングです。しかし、まつげエクステをしているとオイルクレンジングは使えないことが多いです。今回は、まつエクにも使えるクレンジングをご紹介します。

3046158EK
  • 10,697views
  • B!

クレンジングの大切さ

みなさんはまつげエクステをつけている時どんなクレンジングを使用していますか。
せっかくお金と時間をかけて付けたまつエクを少しでも長くキープしたい。でもしっかり化粧も落としたい。手間もかけたくない。
そんな悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな悩めるまつエクユーザーのために、おすすめのまつエクOKなクレンジングをご紹介します。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

落ちやすさとうるおいキープ力を両立したクレンジングオイル。まつエクにも使用できる優秀なクレンジングオイルです。
日本で一番売れているクレンジングと言われているこちらの商品。潤いを守りながら、濃い化粧も擦らずオフしてくれます。素早く洗い流せて、洗い上がりもさっぱり。バランスのとれたクレンジングオイルです。
まつげエクステOKな、洗浄力も高いクレンジングをお探しの方にぴったりの商品です。

内容量・値段:10包・500円 / 60ml・980円 / 120ml×2・3,200円 / 120ml・1,700円

ちふれ クレンジングリキッド

Amazonで詳細を見る

グリセリンフリー・ダブル洗顔不要が特徴のクレンジングリキッドです。オイルではないので、まつエクにも使用できます。
オイルよりは化粧の落ちやすさが劣りますが、手強いポイントメイクでなければ十分落ちます。オイルより洗い上がりがさっぱりとしています。
なにより値段がリーズナブルなので買いやすいと評判です。

値段:700円
内容量:200ml

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ

Amazonで詳細を見る

コットンに含ませて、メイクを拭き取るタイプのクレンジングです。朝起きた後の拭き取り化粧水としても使用できる便利な商品。まつエクにも使用できます。
化粧水から生まれたクレンジングなので、肌への負担も軽減できます。メイクを落とさなきゃいけないけど、疲れて洗面台に行くのも面倒な時ありますよね。拭き取りタイプはそんな時にも便利です。
ウォータープルーフのポイントメイク以外なら問題なく落ちます。
ブライトアップ、モイスト、エンリッチの3タイプがあり、こちらのブライトアップは保湿型ビタミンCと乳酸配合で、透明感のある素肌へ導いてくれるタイプです。


内容量・値段:270ml・750円 / 300ml・1,000円

キュレル ジェルメイク落とし

Amazonで詳細を見る

肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌のために作られたジェルタイプのメイク落としです。ジェルなのでまつげエクステOKです。
使い初めは硬いテクスチャーですが馴染ませると、とろっとしたオイル状になります。アイメイクまできちんと落ちるけどつっぱらないので、乾燥肌にぴったりです。
まつエクにも肌にも優しいジェルクレンジングです。

値段:1,000円
内容量:130g

なめらか本舗 水クレンジング

Amazonで詳細を見る

やわらかい使い心地が特徴のふき取りタイプのクレンジングです。まつエクにも使用できます。
化粧水由来の成分を使用しているため、肌の乾燥を防ぎ、これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水のステップが完了します。
肌に優しい反面、メイクが落ちにくい事があるのでリムーバーとの併用、もしくはナチュラルメイクの方におすすめの商品です。

値段:700円
内容量:200ml

パラドゥ スキンケアクレンジング

Amazonで詳細を見る

メイクもしっかりオフできるミルクタイプのクレンジングです。まつエクにも使用できます。
伸びが良い乳液のようなテクスチャーのミルクは肌に馴染みやすく、軽く馴染ませるだけで、メイクをつるんと落としてくれます。美容液成分89%配合で、うるおいのある肌へと導いてくれます。
ウォータープルーフマスカラなどは、しっかりと馴染ませれば問題なく落とせます。コンビニで手軽に買えるのも大きなポイントです。

内容量・値段:23g・237円 / 120g・1,200円 / 240g・1,500円

カウブランド無添加メイク落としミルク 

Amazonで詳細を見る

無添加で低刺激のミルククレンジングです。着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加なので、肌が弱い方にぴったり。まつエクにも使用できます。
セラミド入りなので、肌を保湿していたわりながら、メイクを落としてくれます。アイメイクはリムーバーで予め落としておくと安心です。また、惜しみなく3.4プッシュくらい使用するとより落ちやすくなります。
無添加でまつエクOKのクレンジングをお探しの方はこちらがお勧めです。

内容量・値段:130ml・700円 / 150ml・880円

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

Amazonで詳細を見る

世界100ヶ国以上で愛されているビオデルマから発売されているサンシビオ エイチツーオー Dは、肌に優しい水クレンジングです。
無香料 ・無着色 ・ アルコールフリー・オイルフリー・パラベンフリー ・弱酸性・エチルアルコール無添加と、シンプルな成分なので敏感肌の方も安心して使用できます。
他の水クレンジングと比較しても、洗浄力は高く、擦らずにつるんとメイクを落とす事ができます。
100mlのミニボトルは飛行機内の持ち込みOK。乾燥が気になる機内でのクレンジングにぴったりです。

内容量・値段:100ml・1,200円 / 250ml・2,300円 / 500ml・2,940円

オルビス ザ クレンジング ワン

Amazonで詳細を見る

オイルのような洗浄力の高さとミルクのような潤いキープ力を実現したまつエクOKのクレンジングリキッドです。
オイルカットのクレンジングリキッドなのに、アイラインまでしっかり取り落としてくれる優れものです。もったりとしたテクスチャーでしっかりと肌に馴染み、しっとりとした使い心地で、肌のうるおいを保ちます。
肌への優しさと洗浄力どちらも捨てがたいという方におすすめです。

値段:1,980円
内容量:145ml

スタイルクリエイト プリュ アミノ モイスチュア クレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

これ1本でメイク落とし・洗顔・角質ケア・保湿など全6役を果たしてくれるクレンジングジェル。こんにゃくスクラブが毛穴の奥の汚れまでしっかり落とします。濡れた手でも使用可能、まつエクをしてても使用可能の優秀なクレンジングです。

マンナンスクラブは柔らかいので敏感肌の方も安心して使用できます。しかし肌のザラつきがきちんと取れているので角質ケア効果は抜群。また、石油系界面活性剤を使用せず、美容成分を99.6%配合した肌に優しい処方なので、使用後も突っ張る事なくしっとりと仕上がります。
角質ケアまで出来るクレンジングをお探しの方におススメです。

内容量・値段:100g・1,264円 / 300g・2,528円

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

Amazonで詳細を見る

こんにゃくスクラブが入ったクレンジングジェル。ノンオイルなのでまつエクもOKです。ダブル洗顔が不要でピーリング効果もあるので、手間も省けて、コスパも抜群。濡れた手で使えるのも便利なポイントです。
美容液成分が99.3%というだけあり、洗い上がりはとてもしっとり。また、毛穴の汚れ・古い角質まですっきりと落とせます。くすみやニキビ跡、毛穴の黒ずみなどが気になる方におすすめのクレンジングです。

値段:2,900円
内容量:150g

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

Amazonで詳細を見る

89%が美容液成分のクレンジングミルク。肌に優しく低刺激なところが特徴です。
ポイントはたっぷり使用する事、そして時間をかけて馴染ませる事。このように使用する事で、ウォータープルーフのアイライン等の落ちにくいメイクもしっかりと落とすことができ、美容液成分もしっかりと染み込みます。洗い上がりは化粧水を塗った後のようにもちもちに仕上がりますよ。
低刺激のクレンジングミルクを使いたい。でも濃いメイクもしっかりと落としたいという方におすすめのクレンジングミルクです。

内容量・値段:200g・3,000円 / 400g・5,000円

デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト

Amazonで詳細を見る

色ムラやくすみが気になる方の為のクレンジングバーム。モロッコの超微粒天然クレイであるガスールを配合しており、古い角質や黒ずみなどの老廃物を吸着してくれます。
また、鼻や顎などの気になる角栓にも効果があります。しっかりと時間をかけてくるくるとマッサージするとより効果を実感できます。
メイクもしっかり落ちますし、使用後のお肌もしっとりします。ただ量の割に値段も安くないのが欠点です。試しに使用してみて、気に入った方はお得な定期購入をおすすめします。

値段:3,600円
内容量:90g

クレ・ド・ポー ボーテ レデマキアンドゥー

Amazonで詳細を見る

洗い流し、ふきとりのどちらも使えるクレンジングミルクです。素肌の汚れを落とすときの洗顔料として使用できます。
ダブル洗顔不要なクレンジングでも、結局嫌な油膜感が残ってしまって洗顔をする事が多いですよね。しかしこのクレ・ド・ポーのクレンジングミルクでは、嫌なベタつきは無く、肌がもっちりとします。
メイクと同時に素肌汚れまで取り除き、透明感溢れる肌へと導く効果も期待できます。幅広い用途で使用できる画期的なクレンジングミルクです。

値段:6,000円
内容量:200ml

シュウ ウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

Amazonで詳細を見る

シュウウエムラを代表するまつエクOKなクレンジングオイル。メイクや角質など肌に不要なものはしっかり取り除き、必要なうるおいだけ残してくれます。
他のオイルクレンジングと異なる点は、サラサラのテクスチャ。すぐに肌に馴染みます。ここで大事なポイントはしっかりと乳化させる事。時間をかけて乳化させれば、洗い上がりのベタつきもなく、本来の洗浄力を存分に発揮できます。
高価な化粧水や乳液をいくら使っても、肌に汚れが残っていては効果が半減してしまいます。まず、お金をかけるべきはクレンジングです。使用頻度にもよりますが、大きいボトルならば4〜6ヶ月程度持つので、コスパは悪くないのでは。クレンジングを変えたいなと思っている方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

内容量・値段:100ml・1,200円 / 250ml・2,300円 / 500ml・2,940円

まつエクOKなクレンジング


オイルクレンジングでもまつエクOKなものがあったり、拭き取り式の水クレンジングがあったり、様々な種類のクレンジングをご紹介しました。
普段のメイクの濃さや肌タイプに合わせて選んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介