ペアリングブランド人気おすすめ15選【カップルに!】

大切な方への贈り物にもぴったりなペアリング。離れていてもお互いを感じられるペアリングは、誕生日・クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデーなど様々な記念日のプレゼントとして贈りたいアイテムで、一緒に選びに行くのも楽しそうです。そこで今回は、カップルや夫婦にぴったりのペアリングブランドのおすすめをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 13,757views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.fdcp.co.jp

ペアリングの選び方

出典:www.q-pot.jp

ペアブレスレットやペアネックレス、ペアウォッチなどペアグッズのプレゼントの中でも難易度が高いペアリング。一緒に選んでいるカップルもいるかと思いますが、自分が欲しいからプレゼントするという場合は相手が重いと思っていないか確認してから贈りましょう。結婚願望が強いお相手へのプレゼントには特に注意が必要で、婚約指輪と勘違いされないようにしましょう。どの指にリングを身に着けるかで意味が変わってくるペアリングは、二人でどの指につけるか相談するのも楽しそうです。

STAR JEWELRY

出典:www.star-jewelry.com

"人を輝かせる"がコンセプトで、身につけているだけで思わず笑顔がこぼれてしまうHappyなモチーフジュエリーやトレンドやファッションのテイストに合わせて気軽に着け替えられるアイテムがそろうスタージュエリー。職人とデザイナーの細部に至るまでのこだわりがカジュアルな素材使いで提供されています。ンプルながらもディテールにこだわられたカップルズリングは波打ったデザインで、「お互いに様々な波を超えて」という意味を持っています。がありながらも輪を描く指輪のデザインは永遠を象徴していて、ペアリングにぴったりです。

Bloom

出典:bloomonline.jp

リーズナブルな価格で高品質なアイテムが手に入るブルーム。いつでもどこでも、誰でもつけられることをコンセプトにしていて、シンプルなものから個性的なものまでバリエーション豊かに取り揃えられています。ぎゅっとハグをする腕をモチーフにしたデザインのペアリングはディズニーとコラボしたもので、シンプルなリングに斜めに走ったラインとダイヤモンドがアクセントになっています。レディースとメンズのペアリングを重ね合わせると、内側に赤い糸をモチーフにしたハートが現れるのも人気の秘密です。

ete

出典:www.eteweb-shop.com

フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。シンプルな形状をクロスさせたペアリングはシンプルで飽きの来ないデザインで、普段ジュエリーを着けない方にも馴染みやすいアイテムです。

agete

出典:store.aands-inc.co.jp

"シンプルで洗練された中にも時代感覚のあるジュエリー"をコンセプトに提案しているアガット。レディースコレクションからブライダル、アニバーサリー、メンズまでさまざまなラインを展開していて、主張しすぎないシンプルなデザインがオフィスシーンにもぴったりです。
花言葉「永遠の愛」であるアイビーをモチーフにしたペアリングは、ぐんぐんと力強く伸びていく生命力溢れる姿をイメージしペアリングとしてデザインされていて、いつまでも成長し続ける二人でありますようにという願いが込められています。

SIENA

出典:sanpo-online.jp

ファッションジュエリーから結婚指輪・婚約指輪のブライダルリングを手掛けるブランドのシエナ。上品な雰囲気のものからカジュアルなものまで種類豊富に揃っていて、職人が作り出す質感は温もりと柔らかな個性をまとっています。クラフト感と艶消しで生まれたやさしい印象が魅力のペアリングは大人のカップルにお似合いで、「ゆるやかな時の中で二人の愛が育まれますように」という想いが込められています。

Canal Produced by 4℃

出典:jewelry-boutique.jp

ジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドのヨンドシー。地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっています。「Shine for all すべての人に輝きを」とコンセプトにしていて、多くの人がジュエリーを自由に楽しめるような商品を多く展開しています。
流れるようなラインが美しいペアリングは、やわらかいひねりから放たれる輝きが洗練された印象を感じさせてくれ、キュービックジルコニアのきらめきがさらに華やかさを演出します。どんなファションにも馴染むため、初めてのペアリングにもおすすめです。

VENDOME AOYAMA

出典:vendome.jp

"大人の日常使い"をコンセプトに日本人のデザイナーが日本人のために作り上げる人気のジュエリーブランドのヴァンドーム青山。古くから受け継がれてきたデザインと現代のデザインを融合させたオリジナリティ溢れる豊富なアクセサリーは、年齢に左右されない上品なデザインが人気です。個性的なデザインでさりげない気品と上品な印象を与えるペアリングは、ペアっぽくない雰囲気がスタイリッシュで人気です。

Tiffany & Co.

出典:www.tiffany.co.jp

世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。ダイヤモンドを中心にした高級ジュエリーやブライダル関連のジュエリー、シルバー・ゴールド製品やデザイナー名を冠したジュエリーが取り扱われ、シルバー・ゴールド製品が人気です。シンプルかつラグジュアリーなゴールドカラーのペアリングは、エレガントなテクスチャード エッジを施したモダンなタッチの時代を感じさせないスタイルが魅力です。

BVLGARI

出典:www.bulgari.com

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆でスタイリッシュなデザインが非常に魅力的で、革新的でありながらクラシカルな雰囲気も漂わせます。
世界でもっとも有名な円形競技場コロッセオからインスピレーションを得たビー・ゼロワン リングはブルガリの代表的なデザインで、ペアリングとしても人気です。ブルガリらしさがありつつシンプルめなデザインで人気です。

Cartier

出典:www.cartier.jp

高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。世界5大ジュエラーのひとつとして数えられることもあり、その品質は昔から王侯貴族を中心に愛されています。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。1本の釘から誕生したペアリングは日常的なアイテムに備わった美しさをジュエリーに昇華させたユニセックスのジュエリーコレクションです。

Fiss

出典:pair-accessory-fiss.com

ペアリングを専門に扱っているジュエリーブランドのFiss。独自のセミオーダーアイテムは刻印ができ、2人だけの特別なアイテムが作ることができ、世界に一つだけのジュエリーが作られる数少ないブランドです。お肌のことを第一に考えたサージカルステンレス製でアレルギーフリーなので、貴金属を身に着けられず悩んでいたカップルもペアリングを楽しめます。好きなメッセージを刻印できるので、クリスマスやホワイトデーのイベントはもちろん、結婚記念日などにもおすすめです。

close to me

出典:pair-accessory-fiss.com

ペアネックレスやペアブレスレットを始めとしたペアジュエリーを販売するクローストゥーミー。「ずっと一緒にいたい…」の思いが込められたシンプルなアクセサリーを多く揃えられています。シンプル・イズ・ベストに相応しいペアリングは、メンズとレディースを合わせるとリング外側にハートが浮き出ます。リング内側には幸せを呼ぶブルーダイヤが入っているので、記念日のプレゼントなどにもおすすめです。

HEART OF CONCEPT

出典:www.jwell.com

男女にも支持されるアクセサリーブランドのハートオブコンセプト。様々なシーンに活用できるデザインは幅広い年齢層に愛されています。今までとこれからの「道標」を表現したシンプルなデザインのペアリングは、果てしなく続くストーリーををこのリングに刻み、よりよい未来を照らしてくれる、大切な人へ贈ってほしい、という想いが込められたリングです。

white clover

出典:whiteclover.net

ステンレス、シルバー、ゴールド、プラチナまで様々な素材のペアリングを取り揃えられたペアリング専門店ホワイトクローバー。滑らかなひねりのラインをベースにしたシャープな印象の指輪は指を長く美しくみせるデザインのペアリングは、シンプルなデザインなのでお仕事にも邪魔にならないようデザインにも着けやすさにもこだわられています。

gram

出典:kurashi-no.jp

オーダー指輪が作れるアクセサリーのお店のグラム。リーズナブルな価格で指輪をオーダーでき、オーダーに合わせてただのリングを打ったり叩いたりして世界にひとつしかないデザインに作ってくれます。鎌倉の新名所になっているのでアクセサリーショップには入りにくいという男性でも気軽に立ち寄れそうです。

二人にぴったりのペアリングを

人気のペアリングブランドをご紹介しました。二人の絆が深まるアイテムとしてカップルに人気のアイテムのペアリングは、様々なブランドで取り揃えられています。お相手とご自分のお好みにぴったりのペアリングを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介