男性の上司に喜ばれるおすすめのプレゼント15選

ビジネスシーンや普段の生活をおしゃれに彩る男性の上司向けの贈り物をご紹介します。相手が負担を感じない男性へのちょっとしたプレゼントを、男性自身ではなかなかこだわらないような日用品や消耗品からビジネスシーンで使える実用品まで、大人のおしゃれが演出できるようなアイテムを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 1,450views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bbc.co.uk

男性の上司に喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介

男性の上司に喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介します。上司の記念日や普段の感謝を伝えるのにおすすめのビジネスシーンや普段の生活をおしゃれに彩る男性へのプレゼントを厳選しました。他の人とは少し異なる大人のおしゃれが演出できるようなアイテムを渡すと喜ばれること間違いなしで、普段身につけているアイテムなどからその人の好みを知った上でプレゼントをするといいでしょう。

シューホーン(靴べら)

出典:www.hermes.com

革靴を長く愛用するための必須アイテムのシューホーン。玄関先で革靴に靴べらを差し入れ足を入れてすっと履く一連の動作は、スマートかつ上品に映ります。ブランド物とはいえ靴べらは比較的安価で購入できるため、贈る相手に気を遣わせにくいのもポイントで、特に携帯タイプのショート靴べらは男性用アクセサリーとしての一面も持つため、会話の種として使えるという便利さでも人気です。

ボールペン

Amazonで詳細を見る

ビジネスシーンで欠かせない筆記具は実用的なだけでなく持つ人の品格をあげてくれる男性の必須アイテムで、特にボールペンは取引先へ訪問した時や商談中、必ず机の上に出すアイテムで腕時計や靴、スーツと同様よく見られるアイテムの1つです。軸の太さや素材が手に合っているか、ペン先の出し方がノック式かキャップ式か、インクの種類が用途や好みにあっているかなどこだわるポイントは多くありますが、一生物として持っておけるお気に入りのデザインのものを選ぶのが1番です。

万年筆

Amazonで詳細を見る

ボールペンとは違い手入れすれば半永久的に使うことができる万年筆。筆圧をほとんど加えることなく書けるので大量の文字を書くことができ、持っているだけで大人の風格が漂うのも大きな特徴です。使ううちに手に馴染み、独特の筆跡を生み出せるのがボールペンにはない魅力で、万年筆は高級筆記具として一般の筆記具とは違った存在感があります。

ハンカチ

出典:www.amazon.co.jp

相手を思いやるために紳士が持つハンカチ。おしゃれな紳士に欠かすことのできないアイテムですが意外と持っていない男性も多く、プレゼントにぴったりのアイテムです。プレゼントとして重すぎず丁度良く、複数枚購入してセットでプレゼントできそうです。オンオフ兼用できるアイテムがおすすめで、華美なデザインのアイテムは避けておきましょう。

ネクタイ

出典:www.dunhill.com

男性へのプレゼントとして人気のネクタイ。ビジネスシーンでの服装のカジュアル化が進みネクタイを普段着用しないという男性も増えてきましたが、ビジネスシーン以外にも結婚式やパーティーシーンなどでネクタイを着用する機会はまだまだ多く、ネクタイをもらって嬉しくない男性はいません。普段着用しているスーツの色柄に合わせて色を選びましょう。スタイリッシュな細身のスーツを着用している方には幅が細いネクタイ、年配の方でゆったりとしたシルエットのスーツを着用している場合は太めの幅のものがおすすめです。

ケニヤコーヒーメーカー【bodum】

出典:www.bodum.com

シンプルモダンなデザインが根強い人気のbodum ケニヤコーヒーメーカー。デザインがおしゃれなコーヒーメーカーはペーパーフィルターが不要なフレンチタイプ式で、豆とお湯を入れて4分間待つだけで簡単にコーヒーを淹れることができます。コーヒー豆そのものの特徴を最大限に引き出し豆本来の味を味わうことができ、家庭でプロの抽出を再現できます。

エレッタ カプチーノ トップ 【DeLonghi】

Amazonで詳細を見る

豆を挽くところから抽出、洗浄までオートで行う全自動コーヒーマシンのエレッタ カプチーノ トップ。定番のカプチーノやカフェラテに加え、フラットホワイトやエスプレッソマキアートなど7つの充実したミルクメニューを搭載した全自動コーヒーマシンで、泡のきめ細かさやミルクとエスプレッソの抽出量など好みに合わせてカスタマイズできます。内部洗浄機能も充実しているため、ユーザーが掃除する手間はほとんどかかりません。

飲む酢デザートビネガーセット【オークスハート】

Amazonで詳細を見る

お酢の酸味をデザート感覚でも楽しむことができるように香りの良いフルーツビネガーなどを用いて開発されたデザートビネガー。ざくろ、ふじりんご、ブルーベリー、ジュニパーベリーのセットです。初めて酢を飲む方でも飲みやすく、よく冷えた水や炭酸水、牛乳や豆乳などで割ったり、フルーツソースとしてアイスクリームなどにかけて楽しめます。

ジョンマスターオーガニック リップカーム

Amazonで詳細を見る

なめらかなテクスチャーで乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープするリップカーム(オリジナルシトラス)。オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやミツロウ配合でしっとりとした唇に導きます。ベタつかないので口紅の下地やおやすみ前にお使いいただいてリップトリートメントとしても最適です。マンダリンをはじめとしたオーガニックアロマの香りはリラックス効果抜群です。

BULK HOMME THE FACE WASH

Amazonで詳細を見る

へたりづらくきめ細やかに泡立つテクスチャーの生せっけんのバルクオム ザ フェイスウォッシュ。生石けんと呼ばれる半練り状の石けんで、無防備な素肌をさらけ出す過剰な洗顔を避けるためソフトな使用感と潤沢な保湿成分を実現しています。肌の水分を保ちながら肌荒れを防ぎ、ナチュラルで健やかな肌へと導きます。

シャンプー&ボディウォッシュのギフトセット

出典:www.quattro-botanico.com

アミノ酸系洗浄成分を配合した植物由来のシャンプー&ボディウォッシュのギフトセット。スキンケアをされていない男性にも受け入れられやすいギフトセットになっていて、植物由来のボタニカルコスメは肌に優しそうで好印象で、天然精油のさわやかな香りも贈り物にぴったりです。ビルベリーやオウゴン根など、世界中から厳選した4種類の植物エキスが肌を優しくケアしてくれます。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ハーバルバスソルト

出典:www.marksandweb.com

天日塩をベースに天然精油を配合したハーバルバスソルト。海水に含まれる塩を太陽の日差しで時間をかけて乾燥・結晶化させた天日塩は、ミネラルを含んでいます。肌を引き締めキメを整える作用があるほか、じっくりとあたたまって汗をかきたい半身浴にもおすすめです。

レグランスカラートイレットペーパー【Renova】

Amazonで詳細を見る

ポルトガルの製紙メーカーRenovaが手がけるトイレットペーパー。高級ホテルや高級レストランで使われていて海外のセレブにも人気です。黒や赤など特徴的なカラーが使われていて肌触りが柔らかく高貴な香り付きと人気です。高いデザイン性と高価格が話題を呼び、流行の最先端を行く富裕者層向け商品として注目を浴び続けていて、皮膚科学、婦人科学テストも実施した体にやさしく生分解可能な地球にもやさしいアイテムです。

アロモアミニ【生活の木】

Amazonで詳細を見る

エッセンシャルオイルの微粒子を空気で効率よく拡散させるディフューザーアロモアのミニサイズ。片手で持ちやすくコンパクトなため、玄関、トイレ、お子様のデスクなど様々な場所にぴったりです。生活の木の10mlボトルを直接取り付けられるのため操作やお手入れが簡単で、電源ON後2時間後に自動OFFするため、昼用夜用アロマを毎日使う方にもおすすめです。

クッションマッサージャ【OMRON オムロン】

Amazonで詳細を見る

小さくて軽い、コンパクトなクッションタイプのクッションマッサージャ。椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、どこでも気軽にマッサージを行えます。厚みは約105mmなので椅子に座って腰や背中にあてて使用しても前のめりにならず、楽な姿勢で使うことができます。疲れやむくみで悩んでいてもマッサージなどに行く余裕がない忙しい方への贈り物にぴったりです。

上司にオシャレで上質な贈り物を

男性の上司に喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介しました。男性の上司には、男性自身ではなかなかこだわらないような日用品やビジネスシーンで大活躍すること間違いなしの実用的なアイテムのプレゼントがおすすめです。ぜひ男性の上司に、お相手にぴったりの贈り物を選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介