【2020年最新】体型カバーできるおすすめの水着コーデ15選

夏になるとビーチやプールに行って夏を満喫したい!しかし、どうしても自分の体型が気になって水着を着れない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、こちらの記事ではお悩み別にしっかり体系カバーしてくれるお洒落で可愛い水着を紹介します。ぜひ、この記事を参考に可愛い水着で今年は夏を満喫してみてくださいね。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 3,649views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

コンプレックスをうまく隠して夏を楽しもう!

夏といえば海やプールですよね。みんなとビーチやプールで過ごす夏が楽しみ!と言いたいところですが、やっぱり体型のコンプレックスが気になる…とお悩みの方も多いかと思います。水着はやっぱり露出は避けられないし、よけい自分の体型が気になっちゃいますよね。そこで、体系にお悩みの方におすすめの体系カバー水着コーデをご紹介します。

体系カバーにおすすめ水着デザイン

ハイウエストビキニ

ハイウエストビキニは、ぽっこりお腹を上手に隠してくれるアイテムです。さらに、ウェストを高い位置で強調してスタイルアップも叶います。最近では、韓国のオルチャンたちの間でもハイウェストのデザインの水着が流行っているので、可愛いデザインの物がたくさんありますよ。

体系隠し効果抜群!ワンピース

この投稿をInstagramで見る

Queen Resort(@queen__resort_1)がシェアした投稿 -

体系隠しに最適なワンピース水着は、ぽっこりお腹はもちろん、座った時のぶにっとなってしまうお腹もすべて隠してくれます。ポイントは、オーソドックスな形のワンピースを選んでしまうとスクール水着のようになってしまうので、バックデザインのあるもの、フリルがついたものなど、デザインにこだわって選ぶことをおすすめします。

フリルデザイン・オフショルダーデザイン

オフショルダーデザインや肩回りにフリルのある形の水着は、水着自体にボリュームがあるので、体系から視線をそらさせることができ、さらっと体系カバーできちゃう優秀な水着です。例えば、ぷにぷにした二の腕が気になる…そんなお悩みを抱えている方は、肩回りにフリルのついたデザインなものや、オフショルダーデザインの水着がおすすめですよ。

おすすめ体系カバー水着

お悩み別にしっかり水着を選べば、体の気になるポイントを自然に隠せることがお分かりいただけたのではないでしょうか。それではさっそく、おすすめ体系カバー水着のコーディネートを見ていきましょう。可愛らしいコーディネートから大人っぽいコーディネートまでご紹介しますので、きっとあなたのお気に入りが見つかると思いますよ。

バックデザインワンピース

この投稿をInstagramで見る

【即納】ビキニALL3,980yen(@pukablue)がシェアした投稿 -

一番体系を隠してくれるワンピース水着は、思いっきり背中が開いたデザインで色気をプラス。落ち着いた色味とさりげないリボンが大人レトロで可愛らしいですね。麦わら帽子やカゴバックとの相性もいいので、一気にサマーガールな印象にしてくれますよ。しっかり背中が開いているので日焼け止めはしっかりしていきたいですね。

胸元デザインワンピース

この投稿をInstagramで見る

Queen Resort(@queen__resort_1)がシェアした投稿 -

すっぽり全身を隠してくれるワンピース水着ですが、胸元がセクシーなデザインをチョイスするとセクシーな印象に。ワンピース水着は子供っぽい!そんなイメージを払拭してくれるコーディネートですね。ギンガムチェックも、ブラックを選べば大人可愛い印象になりますね。また、腰の高い位置でドッキングされたデザインなのでスタイルアップ効果も期待できます。

カットアウトデザインワンピース

胸元や背中ががっつりあいたデザインはちょっと…という方は、サイドがちょこちょこ開いたカットアウト水着はいかがでしょうか。程よい露出度で好感度がよく可愛らしい水着です。清楚な印象にしたい方は、パステルカラーをチョイスするといいでしょう。セクシーに仕上げたい方はブラックがおすすめです。

フリル×オフショルスイムウェア

オフショルで肩がセクシーな印象の水着です。まるでロンパースようなお洋服のようなデザインなので、露出を控えたい方におすすめです。さらに、オフショルダーデザインは、二度腕を自然に隠してくれるのも嬉しいですね。白フリルの水着は清楚な印象にしてくれますよ。

トレンド感を求めるならワンショルワンピース

この投稿をInstagramで見る

marie(@queen__resort2)がシェアした投稿 -

最近のトレンドと言えば、ワンショルダーデザインです。片方の肩だ出たデザインのワンショルダーは、お洋服でも人気でしたよね。そんなワンショルダーデザインを水着に取り入れてみてはいかがでしょうか。露出があまりないデザインのワンピース水着でも、ワンショルダーにして片方の肩を出すだけでこんなにセクシーな印象にしてくれますよ。

オフショルワンピース水着

この投稿をInstagramで見る

jun+(@jun___plus)がシェアした投稿 -

ぴったりとしたデザインのオフショルダーデザインの水着です。フワフワとしたデザインのオフショルダーデザインの水着よりすっきりして見せてくれます。胸が大きくてふんわりとしたデザインだと全体的に大きく見えてしまう方にもおすすめです。さらに、腰の高い位置で切り返しデザインになっているのでナチュラルにスタイルアップ効果を期待できます。

赤ギンガムチェックのレトロガール風水着

夏になるとやっぱり可愛い赤のギンガムチェック柄の水着です。ギンガムチェックがドッキングされたものではなく、潔く赤のギンガムチェックで統一されたデザインで逆にすっきりして見せてくれます。さらに、肩から胸元にかけて大ぶりのフリルがついたデザインが、二度腕を細く見せてくれるのも嬉しいですね。

ミニドレス風ワンピース水着

この投稿をInstagramで見る

Queen Resort(@queen__resort_1)がシェアした投稿 -

下腹・下半身が気になる!という方は、まるでサマードレスのようなデザインのワンピース水着はいかがでしょうか。下半身がふんわりとしたフレアスカートのようなデザインなので、ナチュラルに気になる下半身を隠してくれます。胸元はVネックでちょっと肌見せをすると全体のバランスが良くなります。

クロップドラッシュガードで腕背中ガードスタイル

胸も背中も腕も隠したい!そんな方はラッシュガードはいかがでしょうか。ラッシュガードとは、ぴたっとしたロンTのような水着で、日焼け防止もしっかりしてくれるのも嬉しいですね。隠す面積が多くなるラッシュガードですが、クロップド丈にしてウェストを見せることでスタイル良く見せてくれますよ。

フリンジビキニ

体系が気になるけどビキニが着たい!そんな方はフリンジ付きビキニはいかがでしょうか。ゆらゆら揺れるフリンジがお洒落ですね。ビキニの胸元からビキニトップにたくさんフリンジがついているものは、胸をボリュームアップさせてくれますし、図のようにビキニトップの下部分から長いフリンジがついて入れるものは、ウェストから視線をそらせてくれますよ。

ビキニ×透けチュニック

この投稿をInstagramで見る

(@djkamikaze.official)がシェアした投稿 -

ビキニを着たいけど勇気がない…そんな時はチュニックを上から着るのがおすすめです。中でも、レース素材のチュニックは透け感があって男性ウケもよさそうですね。水着のうえからサッと着られるのに広範囲に体系カバーしてくれるのが嬉しいですね。首の後ろで結ぶだけなので、脱ぎ着が簡単なのもおすすめポイントです。

ドット×レッドのレトロ可愛い水着スタイル

今年の春夏に再びトレンドになるドット柄の水着です。ドット柄ハイウェスト水着で可愛くお腹をお腹をカバーしています。しっかりくびれまであるハイウェストは脚長効果も期待できますよ。ドット柄の水着は可愛いですが、上下ドット柄にしてしまうよりは、赤のビキニトップを合わせてパリジェンヌ風に仕上げた方が大人可愛い印象にしてくれますよ。

フレアスカート風ハイウェスト

この投稿をInstagramで見る

Queen Resort(@queen__resort_1)がシェアした投稿 -

ハイウェスト水着でお腹はカバーできるけど、それだけじゃ足りない!という方は、フレアスカートのようなデザインのハイウェスト水着がおすすめです。お腹だけではなく、お尻や太もももカバーしてくれます。しっかり隠せるのに、上下に分かれているので水着感もしっかりもあるのが嬉しいですね。

ハイウェスト水着×ガウン

ビキニを着たいけれど、ちょっと恥ずかしい…そんな時は、ガウンを羽織るのがおすすめです。前から見た時の身体の横のラインを隠せる上に、お尻もさらっと隠してくれます。砂浜にいる時の日差し除けにもなるのも嬉しいですね。

スリット入りロングスカートでバカンス風

下半身が気になる方におすすめなのが、ロングスカートをビキニの上にオンする着こなしです。お腹、お尻、太もも…下半身の気になるポイント全てがすっぽり隠せちゃいます。さらに、ウェストの位置でロングスカートを履けば脚長効果もあるのが嬉しいですね。スリット入りのロングスカートを選んで足をちらちら見せるとヘルシーな色気を演出できますよ。

おわりに

トレンドを押さえながら、上手に体系カバーできる水着をたくさんご紹介しました。お悩み別に自分に合った水着を選べば、コンプレックスも綺麗にカバーできることがお分かりいただけたのではないでしょうか。ぜひ、この記事を参考に今年の夏は思いっきり楽しんでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介