【ホテル椿山荘東京】桜がほんのり香る、ピンクの「桜アフタヌーンティー」

ホテル椿山荘東京が、桜の香り、色味、味わいが存分に楽しめる「桜アフタヌーンティー」を2020年2月17日(月)~ 4月12日(日)の期間で開催。
桜や旬の食材をふんだんに使用した可愛らしいピンクのアフタヌーンティーは、春を堪能するのにぴったり。
ぜひ誘い合って足を運んでみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 514views
  • B!

アイキャッチ画像出典:hotel-chinzanso-tokyo.jp

人気の「桜アフタヌーンティー」が今年も登場

出典:hotel-chinzanso-tokyo.jp

毎年大人気の桜アフタヌーンティー。
今年も桜や旬の食材をふんだんに使用した可愛らしいピンクのアフタヌーンティーが登場します。

上段は、ピンクと白をモチーフにした4種のスイーツ。桜のガナッシュをサンドしたマカロンは、桜あんクリームを桜の花びらをプリントしたバニラ味のマカロンで挟みました。
下段には、桜の花が入ったクリームチーズとサクサクのパイがアクセントのパイサンドや、グレープフルーツが爽やかに香るシュリンプとアスパラガスのサンドウィッチなどを味わえます。
(紅茶は約20種類の茶葉からお取替え、おかわり自由)

会場は、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。
約20種120本の桜が順に見頃を迎える景色を眺めながら、春を存分に味わえるアフタヌーンティーです。

【基本情報】
<桜アフタヌーンティー>
■期間:2020年2月17日(月)~ 4月12日(日)
 ※予約は平日のみ可能。
■時間:12:00~L.O.18:00
 ※2020年1月6日(月)~2月28日(金)の期間、 平日に限り、スイーツブッフェ開催のため、アフタヌーンティーの提供時間は、 14:30~L.O.18:00となります。
■会場:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
■所在地:東京都文京区関口 2-10-8
■料金:
桜アフタヌーンティー 4,000円
ウエルカムドリンク付き 4,500円
 ※消費税・サービス料別

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:03-3943-0920(10:00~21:00)

桜アフタヌーンティー メニューをご紹介

<上段>スイーツ、<中段>スコーン

出典:hotel-chinzanso-tokyo.jp

<上段>スイーツ
【フルールプランタ二エールのクランチ】
 花とフルーツの風味を感じるフルールプランタ二エールにいちごの風味を加え、ピアンティーヌとチョコレートでクランチに仕上げ。

【桜のガナッシュをサンドしたマカロン】
 桜の花びらをプリントしたバニラ味のマカロン。中に魘魅を出した桜アンクリームが入っています。チョコレートガナッシュとクルミの食感も楽しめる和マカロンです。

【レアチーズクリームのタルト】
 タルトの中に桜の葉を練りこんだ桜あんクリーム、黒豆が入っています。タルト生地はビーツの香りで、黒胡椒のアクセントを加えました。

【桜のジュレ フラワーエスプーマ】
 中にフランボワーズの果肉とレモンが入っている、さっぱりとしたイチゴゼリー。フラワーエスプーマは桜味のジュレです。

<中段>スコーン3種(クロテッドクリーム、ジャム付き)
【プレーン】
27年以上も愛される定番のプレーンスコーン

【桜】
桜のペーストとドライチェリーを練り込み、上に桜の花びらを乗せました。

【よもぎ】
よもぎのペーストを練り込んだスコーン。

※通常のクロテッドクリーム、桜とよもぎと相性の良いあずきのクロテッドクリームもご用意。

<下段>セイボリー

出典:hotel-chinzanso-tokyo.jp

【シュリンプとアスパラガスのサンドウィッチ グレープフルーツの香り】
グレープフルーツの果肉が入っている、爽やかな風味のサンドウィッチ。パンはほうれん草のパンを使用。

【グリーンピースと筍のタルト 自家製タルタルソース】
細かくカットした筍が入ったタルタルソースにチーズをのせて焼き上げました。

【クリームチーズと桜のパイサンド】
パイサンドの下段にはあんとクルミ、上段には桜の花が入ったクリームチーズに抹茶パウダーをかけました。

【ハニーハムとセロリのジェノベーゼ】
セロリとセミドライトマトを生のまま使用し、甘いハニーハムの上に乗せました

※画像は上段とのミックス

ウエルカムドリンク付きプランも

出典:hotel-chinzanso-tokyo.jp

ウエルカムドリンク付きのプランでは、桜シロップにスパークリングを合わせた「桜スパークリング」をご用意。

都内屈指の桜のスポット、ホテル椿山荘東京

出典:hotel-chinzanso-tokyo.jp

ホテル椿山荘東京の庭園は、早咲きの河津桜や寒緋桜などを皮切りに、2月~4月にかけて、陽光桜、雅桜、ソメイヨシノなど、約20種120本の桜が順に見頃を迎えます。
清々しく澄んだ早朝の陽の光に照らされる“朝桜”や、幻想的な夜のライトアップに浮かび上がる“夜桜”、そして最寄り駅「江戸川橋」から続く神田川沿いの“桜並木”など、ホテル椿山荘東京一帯は知る人ぞ知る都内屈指の桜のスポットです。

この季節だけのお楽しみアフタヌーンティー

桜がほんのり香る、ピンクのアフタヌーンティー。桜あんクリームのマカロン、桜のジュレ、よもぎと桜のスコーンなど、桜を存分に味わえるスイーツやセイボリーの数々。
桜を待ち焦がれながら、または咲き誇る桜を見ながら、そして桜吹雪を見ながら。桜を存分に堪能できる、この時期だけのアフタヌーンティーです。
ぜひお友達や大切な方と味わってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介