【ルイ・ヴィトン】多彩に咲き誇る花々をモチーフした2020年春夏コレクションが先行発売

2020年1月10日(金)よりルイ・ヴィトンの2020年春夏メンズコレクションがルイ・ヴィトン 松屋銀座店・表参道店・新宿店にて先行発売されます。多彩に咲き誇る花々を通して表現するアイテムを生み出した今回のコレクションも目玉アイテムが多数あるので、買い逃さない様にチェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 435views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.vogue.co.jp

【2020年春夏】多彩に咲き誇る花々をモチーフに掲げたコレクション

2019年6月20日(木)にフランス・パリで発表された、ルイ・ヴィトン2020年春夏メンズコレクション。オープンテラスのカフェやモノグラムを配したベンチ、クレープやアイスクリームの屋台などパリを象徴する、ごく当たり前の風景をバックに常識やジェンダー、文化的風習にとらわれない、自由なファッションを追求したコレクションを展開しました。
今回のコレクションでは花がモチーフとなっており、デザイナーであるヴァージル・アブローが追求する“多様性”を多彩に咲き誇る花々をメタファーとして表現しています。リラックス感のあるニットジャケットやビビットなカラーリングでデザインされた花々が描いたバッグなど多彩なアイテムが展開されます。

2020年春夏コレクション注目アイテム

2020年春夏コレクションから注目アイテムをピックアップして紹介します。今シーズンのコレクションを象徴するようなアイテムからヴァージル・アブローらしが表現されたアイテムまで幅広く紹介します。

ニットジャケット

出典:www.vogue.co.jp

ニットジャケット

定価 373,000円+税

上質なニット素材を使用したフラップポケット付きのニットジャケット。ここ数年はオーバーシルエットのアイテムが流行していましたが、やや落ち着きジャストサイズに近い丸みの帯びたシルエットが特徴です。ジーンズやスラックスなど合わせるパンツを選ばない点も魅力です。

モノグラムジャケット

出典:www.vogue.co.jp

モノグラムジャケット

定価 463,000円+税

モノグラムを配したチュールジャケット。同柄、同素材のショーツとセットアップで着用可能であり、春夏らしいパステルカラーは光とよく馴染み、爽やかな印象に仕上がっています。

スピーディ・ソフトトランク

出典:www.vogue.co.jp

スピーディ・ソフトトランク

定価 465,000円+税

まるで風に吹かれて揺れ動く花々のように、二重写しにしたモノグラムを鮮やかなイエローであしらったソフトトランク。コンパクトで使いやすいサイズ感なのでちょっとしたお出かけにも、一泊二日程度の小旅行にも対応できるサイズ感となっています。

キーポル・バンドリエール 50

出典:www.vogue.co.jp

キーポル・バンドリエール 50

定価 280,000円+税

コレクションのモチーフともなっているビビットな色彩の花々をブラックのモノグラム・エクリプス キャンバスに描いたバッグ。ブラックのモノグラム・エクスプスキャンバスに花々が多彩に咲き誇っており、これまでになかったユニークなデザインに仕上がっています。

スニーカー

出典:www.vogue.co.jp

スニーカー

定価 142,000円+税

春夏らしいパステルカラーで仕上げられたスニーカー。ボリューム感のあるスニーカーがトレンドでしたが、今シーズンでは少し落ち着きが見え、こちらのモデルはすっきりとしたシルエットとなっています。異素材の切り返しやスポーティーなデザインが特徴のモデルなので、ぜひ、チェックしてみてください。

アイテムだけでなくディスプレイも楽しむことができる先行発売

2020年1月10日(金)より、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店・表参道店・新宿店にて先行発売される2020年春夏メンズコレクション。先行販売期間中はお店で今季の世界感を反映する色鮮やかな花々で表現したメゾンイニシャルのオブジェや、コレクションアイテムのカラーパレットで構成した自然のディスプレイを楽しむこともできるので、ぜひ、遊びに行ってみてください。

<詳細>
ルイ・ヴィトン 2020年春夏コレクション 先行発売
発売日 2020年1月10日(金)より順次
取扱店舗
1月10日(金)〜 ルイ・ヴィトン 松屋銀座店・表参道店
1月13日(月・祝)〜 ルイ・ヴィトン 新宿店

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介