【ユニクロ】春のレディースファッションおすすめアイテムコーディネート

ユニクロの春の新作はもうチェック済ですか。ユニクロは、トレンドをしっかり押さえつつもお手ごろな価格のお洋服が揃っており、コスパ抜群で新作が発売されるたびに話題にもなっていますよね。この記事ではそんなユニクロのアイテムを使ったコーデをご紹介します。ぜひこの記事を参考にユニクロのアイテムでおしゃれを作ってみてください。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 5,053views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

春のイメチェンではユニクロを活用して

ユニクロはお手頃な価格帯ながらも、合わせやすくおしゃれな商品がたくさん揃っています。新作が発売されるたびに話題にもなっていますよね。トレンドをしっかりおさえたアイテムはもちろん、トレンド問わず長くつかえそうなベーシックでシンプルなデザインのアイテムまで揃っているのが嬉しいですね。こちらの記事では、そんなユニクロのアイテムの中から、春に揃えたいアイテムと、おすすめのコーディネートを紹介します。ぜひこの記事を参考に、春コーディネートを楽しんでみてください。

ユニクロのおすすめ春アイテム

UVカットジャージージャケット

出典:www.uniqlo.com

春の日差しでだんだん暖かくなってくるものの、まだ肌寒い日もある春は、軽く羽織れるジャケットがマストアイテム。ユニクロのジャージージャケットは、柔らかな素材で心地よく羽織れるジャケットです。さらに、UVカット加工されているので、外出時の日焼け対策にもおすすめですよ。

値段: 3,990円

デニムオーバーサイズジャケット

出典:www.uniqlo.com

春のコーディネートといえば定番のデニムジャケットです。デニムオーバーサイズジャケットは、最近流行りの大きめシルエットのオーバーサイズでゆるっと着こなせます。ざっくり今っぽく着こなせますよ。さらに、生地の厚さも程よく、薄手でも厚手でもないので、真冬・真夏以外はオールシーズンで長く着られるのも嬉しいですね。

値段: 3,990円

リラックストレンチコート

出典:www.uniqlo.com

春のアウターとして1枚は持っておきたいトレンチコートです。リラックストレンチコートは、クラシックなデザインにゆとりを入れて今っぽく着こなせます。トレンチコートにしては柔らかな感じの着心地で、トレンチコート特有のカチッと感がないのがいいですね。また、雨水をはじく耐久撥水加工をプラスされており、軽量でシワになりにくいので持ち歩きやすいのも嬉しいコートです。

値段: 7,990円

デニムオーバーサイズシャツ

出典:www.uniqlo.com

1枚あるといろいろ着まわせて便利なデニムシャツです。こちらのデニムオーバーサイズシャツは、クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが、革新的な素材づかいと今の空気を感じさせるデザインのデニムシャツです。トレンドのメンズライクなオーバーサイズでゆったりざっくりとした着こなしが楽しめます。

値段: 2,990円

レーヨンボウタイブラウス

出典:www.uniqlo.com

白シャツやブラウスに飽きた方は、ボウタイブラウスはいかがでしょうか。素材はレーヨンなので着心地も良く、しなやかで上品な素材感なのでオンオフ問わず使えるのが嬉しいですね。さらに洗濯後でもシワになりにくいイージーケアで、シワになりにくいからお手入れも簡単にできますよ。Vネックなのでタイをほどいてもきれいに着こなせます。

値段: 1,990円

コーデュロイシャツワンピース

出典:www.uniqlo.com

コットン100%の柔らかなコーデュロイシャツワンピースです。コーデュロイ素材は、最近トレンドですよね。こちらは1枚でも羽織りでも使えるワンピースなので、秋冬から春まで長い期間使えそうです。コーデュロイなのでぬくもりたっぷりなので、春先はボタンを開けてコートのように羽織って着こなしても素敵ですね。

値段: 990円(セール価格)

ワイドリブVネックニットロングワンピース

出典:www.uniqlo.com

リブとスリットの旬ディテールをプラスしたシンプルなデザインのワイドリブVネックニットロングワンピースです。ざっくり着られるトレンドのロング丈で、シンプルに1枚でも様にまります。さらに、ワイドリブと長めのスリットが入っているので、レギンスや細身ボトムス、プリーツスカートなどと合わせてレイヤーコーデも楽しめますよ。

値段: 1,290円(セール価格)

プリントマーメイドロングスカート

出典:www.uniqlo.com

春になるとゆらゆら揺れるスカートでロマンティックなコーディネートに身を包みたくなりますよね。そんな時におすすめなのが、プリントマーメイドロングスカートです。裾にかけて三角形になるマチを取って、ボリュームを出したマーメイドシルエットで、女性らしい綺麗なシルエットが楽しめますよ。

内容量: 2,990円

シフォンプリーツロングスカート

出典:www.uniqlo.com

春のコーディネートにぴったりなプリーツシフォンスカートです。シフォン素材のしなやかさが楽しめるロング丈で、プリーツのボリュームは抑えて軽やかに着こなせるので、春らしい印象にしてくれますよ。イージーウエスト仕様で、忙しい朝でもスポンととてもラクにはけます。これ1枚で春らしい柔らかな雰囲気にしてくれます。

値段: 1,990円

EZYアンクルパンツ

出典:www.uniqlo.com

軽やかな春にかかせないテーパードパンツです。EZYアンクルパンツは、2wayストレッチでとっても快適な履き心地です。楽な履き心地なのに、きちんと感のあるデザインで、休日からオフィスコーデにまで着まわせるのが嬉しいですね。

値段: 2,990円

おすすめの春服レディースコーディネート

ホワイトジャケット×デニム

暖かい日が多くなっても、朝晩は冷えるの春にマストアイテムなジャケットを使ったコーディネートです。中でも春らしい白のジャケットをチョイスして爽やかな印象に。かっちりした印象になりがちですが、デニムを合わすことでカジュアルダウンしています。黒トップスとクラッチバッグを合わせて大人っぽくしています。

デニムジャケット×ニットパンツ

この投稿をInstagramで見る

AYA(@ayayayark)がシェアした投稿 -

デニムジャケットにニットパンツを合わせたコーディネートです。アイボリーカラーのニットパンツは、ブルーのデニムジャケットと相性抜群で、部屋着に見えがちなニットパンツもデニムジャケットをオンすることでバランスが取れます。ベージュのキャップで遊び心も忘れずに。

グレーセットアップ×トレンチコート

お洒落だけどリラックスした印象に見えがちなグレーのセットアップに、さらっとトレンチコートを合わせたコーディネートです。トレンチコートを合わせることで、程よくかっちりさがプラスされて部屋着感をなくしてくれますよ。大人っぽくてかっこいいコーディネートなので、パールなどの女性らしい小物を合わせてみてはいかがでしょうか。

オーバーサイズシャツでフロントインコーデ

最近トレンドになっているオーバーサイズのトップスは、トップスの前部分だけをボトムスにオンするフロントインスタイルで着こなすのがおすすめです。フロントインにすることで、オーバーサイズのゆるっとしたシルエットをいかしつつもウェストの位置がわかるのでスタイルアップ効果を出せますよ。ボトムスは、細身の物または、余裕のあるものに細いヒールを合わせて女性らしいシルエットを意識してみてください。

上品なボウタイブラウスをリボン結びでガーリーコーデ

クールに着こなしがちなボウタイブラウスを、リボン結びで可愛らしい印象に仕上げたコーディネートです。リボン結びのボウタイブラウスに春らしいカラーのフレアorプリーツスカートを合わせるととってもロマンティックな印象に。そこに、トレンチコートを合わせて大人っぽさをプラスしています。

コーデュロイワンピース×シフォンスカートのレイヤーコーデ

この投稿をInstagramで見る

Bonjour Sagan(@bonjoursagan)がシェアした投稿 -

秋冬から春まで使えるコーデュロイシャツワンピを使ったコーディネートです。だんだん暖かくなってくる春には、さっと羽織れるコートのように着こなしてみてはいかがでしょうか。前を閉じた時、裾からスカートがひらひら見えるようにしておくのがポイントです。

コーデュロイワンピースを羽織ったワントーンコーディネート

この投稿をInstagramで見る

son(@2323son)がシェアした投稿 -

暖かい素材のコーデュロイワンピースは、前のボタンを開けて羽織ると春コートに早変わり!ベージュのコーデュロイワンピースを羽織って、インナーはアイボリーカラーや白、ベージュで揃えてワントーンコーディネートにすると今年らしくてお洒落ですね。首元にスカーフをあしらってさらにトレンド感をプラスしています。

リブニットワンピースでレイヤーコーデ

1枚でさらっとと着こなしてもお洒落に着られるリブニットワンピースですが、プリーツスカートと重ねて着こなせば最近流行りのレイヤーコーデで仕上がります。合わせるスカートは、同色系の物を合わせると統一感が出て綺麗にまとまりますよ。

グリーン×グレーのテーパードパンツコーデ

この投稿をInstagramで見る

nana(@co_co_nana)がシェアした投稿 -

今年流行りのグリーンをテーパードパンツで取り入れたコーディネートです。ちょっと私には派手かも…と、ボトムスに派手色を取り入れるのに抵抗がある方は、他のアイテムをグレー統一してみてはいかがでしょうか。落ち着きのあるグレーで揃えることで、まとまりのある大人っぽい印象になりますよ。

小花柄スカートをホワイトとグレーでまとめたコーデ

この投稿をInstagramで見る

yonnie(@yonnieins)がシェアした投稿 -

ちょっとまだ今日は肌寒いな…そんな日は、花柄のふんわりとしたスカートを取り入れると、セーターやタイツを合わせても冬っぽくならないのでおすすめです。白を基調にしたスカートに、暗めの色で花柄が描かれているので、他のアイテムも白やグレーで合わせ、統一感を出しています。オーバーサイズのニットをフロントインにしてウェストマークを強調しています。

明るいセーター×シフォンプリーツスカート

落ち着いたカラーのシフォンプリーツスカートも、色鮮やかなセーターやパステルカラーのニットを合わせて春らしくまとめあげています。ニットは、余裕をもってスカートにインすることで、自然にスタイルアップして見せてくれますよ。

おわりに

ユニクロのアイテムを使った春のレディースファッションおすすめアイテムとコーディネートをご紹介しました。春コーデは、お手頃な価格帯ながらも、合わせやすくおしゃれな商品が揃っているユニクロをうまく組み合わせてつくってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

>>ライター紹介