モヘアニットおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

流行にあまり左右されず、女子が着たら絶対にかわいく見える”モヘアニット”。モヘアとは、アンゴラヤギの毛のことで、 絹をしのぐ光沢と滑らかさ、柔らかさ、軽さを持地ます。モヘアニットの独特な柔らかさとふんわりした雰囲気は大人女性も着こなせるおすすめコーディネートをご紹介します。

marie7creamarie7crea
  • 3,571views
  • B!

アイキャッチ画像出典:news.livedoor.com

オトナ女子に似合うモヘアニットとは?

この投稿をInstagramで見る

笹倉麻耶 Maya Sasakura(@nicomaya2525)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

my name is ruri ☽(@ruri.xx)がシェアした投稿 -

オトナ女子のモヘアニットコーディネート着こなしのポイント

出典:www.magaseek.com

やっぱり女性らしく着こなしたいモヘアニットはふわふわあたたかなモヘアで、ファッションにも取り入れやすく人気ですね。

やわらかい印象を与えられるのも嬉しいポイントです。セーターやカーディガンなどのトップスなどのモヘアアイテムを上手に今年らしい冬ファッションを楽しみましょう。

モヘアニットをオトナ女子が着こなす場合、いくつか抑えておきたいポイントとして、あまりかわいらしすぎるカラーやデザインは幼い印象や若作り的な感じに見えてしまいます。

また、独特のふんわり感が膨張して見えてしまうことがあります。体系が気になる方は、引き締めカラーを選ぶようにしましょう。

モヘアニットのおすすめコーディネート

モヘアニット × ベージュ・グレーカラー

この投稿をInstagramで見る

4bloom_offcial(@4bloom_offcial)がシェアした投稿 -

オトナ女子がモヘアニットを着こなす場合、まず入りやすいのが、ベージュやグレーといったこなれカラーを取り込むことで、ふわふわの可愛らしい素材と、大人カラーがバランスをとって絶妙にマッチします。

特に、素材自体がどうしても可愛らしい感じがでるので、他のところで辛口に引き締めることが、幼くならないモヘアニットのコーディネートのポイントになります。

まずは大人っぽい”こなれカラー”で取り入れてみましょう。

モヘアニット  × 流行ブラウンカラー × 流行レオパード柄

この投稿をInstagramで見る

PARIGOT marunouchi(@parigot_marunouchi)がシェアした投稿 -

大人女子のモヘアニットコーデでは、モヘアニットだけが悪目立ちすることなく、モヘアニットコーディネートがまとまるためには、他のアイテムとなじませることが重要です。

流行カラーのブラウンと、流行のレオパード柄スカートの、流行アイテム同士を組み合わせることで、自然にモヘアニットがコーディネートに馴染みます。

モヘアニット × 大人カラー

この投稿をInstagramで見る

@ _____ok.soonがシェアした投稿 -

先述したように、オトナ女子のモヘアニットコーディネートは、モヘアニット自他しの幼さや可愛らしさを抑えることがポイントになります。

そんなオトナ女子におすすめしたいのが、幼さを抑える”大人カラー”の投入です。高級メーカーやブランドのニットを選べば、オトナ女子に必要な上品なモヘアニットが楽しめます。

素敵なカラーで大人のモヘアニットを楽しみましょう。

モヘアニット × デニム × コンバース

この投稿をInstagramで見る

Sayaka Maemura(@chanmae92)がシェアした投稿 -

モヘアニットがどうしても華やか過ぎたり、ガーリー感が苦手な方は、コーディネートのカジュアルダウンがおすすめです。

カラーやデザインもあまりガーリーなものを避け、カジュアル小物やお決まりの定番コンバーススニーカーで大人カジュアル仕様にすれば、モヘアニットコーディネートが全然違う表情になりますよ。

モヘアニット × ワンピース

この投稿をInstagramで見る

Chinatsu Amano(@cnt710)がシェアした投稿 -

かわいいアイテムのモヘアニットに、かわいいワンピースをさらに組み合わせることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし大人カラーの大人なシルエットのものを選べば、モヘアニットのワンピーススタイルもオトナ女子も着こなせます。

足元や小物使いを高級で上品なアイテムにすることも忘れずに!

モヘアニット × タートルハイネックゆるニット

この投稿をInstagramで見る

www.uptownholic.jp(@uptownholic_jp)がシェアした投稿 -

デイリーに、日常の中でナチュラルにモヘアニットを取り入れやすいのがこのタートルネックのハイネックニットのトップスと合わせるコーディネートです。

ナチュラル系カラーも然り、合わせるボトムスも同系色にすると大人のモヘアニットの可愛らしさが引き立ちます。

モヘアニット × 柄カーディガン

この投稿をInstagramで見る

ar33 アルミミ(@ar33.fashion)がシェアした投稿 -

どうしても幼く見えたり可愛く見え過ぎてしまう場合があるモヘアニットですが、このような落ち着いたベースカラーに、大人感があるデザインの柄ならオトナ女子でもスマートに着こなすことができます。

柄を選ぶときはあまり奇抜すぎないものを選ぶようにすることと、全体のカラーコーディネートを落ち着きこなれカラーにすることで、柄モノもクリアできます。

モヘアニット × ボアコート

この投稿をInstagramで見る

may(@ss_stars55)がシェアした投稿 -

今年大流行の”ボアアウター”をモヘアニットコーディネートに取り込むことで、一気に今年っぽさが倍増します。

全体のカラー感の統一と、小物もしっかり今年顔にして、モヘアニットも今年流にアップデートしましょう。

モヘアニット × レイヤードスタイル

この投稿をInstagramで見る

DOUDOUクリスタ長堀店(@doudoucrystanagahori)がシェアした投稿 -

今年再流行しているスタイルの1つである”レイヤードスタイル”は、オトナ女子のモヘアニットにも相性抜群です!

オトナ女子がモヘアニットでレイヤードスタイルを作る場合は、シルエットと、かわいい系よりは少しマニッシュめなデザインを選ぶ方が逆に女性らしさが出るのでおすすめです。

モヘアニット × キレイ色

この投稿をInstagramで見る

mariko(@mamany704)がシェアした投稿 -

オトナ女子のモヘアニットコーディネートにもっともおすすめなのが、キレイ色カラーのニットです。

ニット1つだけでスタイルが完成してしまうような、シルエットやキレイな発色のカラーは、それだけで十分主役級アイテムです。

合わせるボトムスはシンプルなデニムやスキニーで十分スタイルが完成できます。

モヘアニット × キレイめオフィスカジュアル

この投稿をInstagramで見る

retore 吉祥寺(@retore_kichijoji)がシェアした投稿 -

モヘアニットは、他のアイテムとの合わせ方次第で、オフィス仕様にも対応可能なのです。

キレイな作りのモヘアニットに、センタープレスのパンツやタイトスカートなどを合わせ、足元にきちんと系のヒールやパンプスと、きっちりバッグを合わせたら、きちんとかんが出るオフィスカジュアルスタイルも可能です。

オフィス服はどうしても同じようなすたしいリングになりがちなので、たまにはモヘアニットで浮遊にしかできないモヘアニットのオフィスカジュアルスタイルを楽しみましょう。

モヘアニット × 個性派迷彩

この投稿をInstagramで見る

セレクトショップ ALLY (アリー)(@ally_select)がシェアした投稿 -

モヘアニット上級者なら、個性的な少し癖のある、個性派モヘアニットに挑戦してみましょう。

迷彩柄は、少し奇抜な感じはしますが、モヘアニットになることで、迷彩柄が少しぼやけていい感じにマイルドな柄になるのです。

個性派デザインは1回挑戦して見るととても愛おしくなるアイテムですよ。

モヘアニット × ノルディック

この投稿をInstagramで見る

Est 1982 Andy House Co Ltd(@different_komatsu)がシェアした投稿 -

冬の象徴であるモヘアニットとノルディック柄の、冬の象徴同士の組み合わせです。

やっぱりかわいい”ノルディック”は、老若男女が着ることができる、冬の万能アイテムです。

フレアのロングスカートを合わせたり、流行のコーデュロイパンツを合わせると一気に今年顔に見せることもできますよ。

モヘアニットで大人かわいいニットスタイルを楽しもう!

出典:www.pinterest.jp

冬になると着たくなる、女子が永遠に可愛くいることができる”モヘアニット”は、他のアイテムとの合わせ方やこなれカラーにすることで一気に大人向けの可愛すぎないモヘアニットスタイルが完成します。

いつもの何気ないニットをモヘアニットにするだけでも今年っぽさを手に入れることができるので、ぜひ挑戦してみてださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

関連する記事

あわせて読みたい

marie7crea
marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介