大阪の本当に美味しいあんぱんの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいあんぱんの名店をご紹介します。菓子パンの定番であるあんぱんはパン屋だけではなくコンビニやスーパーなどでも販売されていますよね。だからこそ美味しいあんぱんを食べたいときにどこへ買いに行くか悩んでしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしておいしいあんぱん探しをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 677views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいあんぱんを見つけよう

出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいあんぱんを探しませんか?
菓子パンの定番であるあんぱんは様々なお店で販売されています。だからこそ美味しいあんぱんが食べたいときにどこへ行こうか迷ってしまうもの。
あんぱん専門店からハード系のあんぱん、あんサンドにオーガニックのあんぱんまで様々なテイストの美味しいあんぱんをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.こころにあまい あんぱんや 梅田店 【梅田駅】

出典:www.cascade-kobe.co.jp

出典:www.cascade-kobe.co.jp

梅田駅から歩いて3分程度の場所にある、こころにあまいあんぱんやは新梅田食堂街にあるあんぱん専門店。ショーケースの中には様々な種類のあんぱんがずらりと並ぶのであんぱん好きにはたまらないお店のはずです。
こころにあまいあんぱんやでは北海道の広大な農場で有機肥料によって栽培された特別栽培小豆を使っているのが特徴的。程よい甘さで奥深い味のあんこはふんわりと軽いパンとの相性も抜群。価格はベーシックなあんぱんが110円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町9-24 新梅田食道街 1F
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-6312-9790
営業時間 :10:00~21:30
定休日  :阪急三番街の定休日に準じる

あんぱんや|神戸 大阪 パン 株式会社カスカード

’あんこ’をテーマに、和菓子に仕立てた”ぱん”を追求。手のひらにちょこんと乗るほどの、ふっくらと愛らしい”ぱん”

2.金太郎パン 【布施駅】

この投稿をInstagramで見る

浜口学(@hamacho70612)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

☆クロちゃん☆(@f.kurokawa)がシェアした投稿 -

布施駅から歩いて3分の場所にある金太郎パンはテレビでも紹介されるほど地元で人気のパン屋。パンの種類がかなり多いのが特徴です。
金太郎パンではあんこをつかったパンも多く、全部で12種類程度もあるのだとか。ベーシックなあんぱんにあんフランスやつぶあんマーガリンパンなどバリエーションが豊富。北海道産の小豆を使った自家製あんこはパン生地に合うように計算されて作られています。価格は金太郎あんぱんが130円です。

基本情報

住所   :大阪府東大阪市足代1-13-6
アクセス :布施駅より徒歩3分
電話番号 :06-6721-3023
営業時間 :7:00~22:30
定休日  :木曜日

3.パン屋ワルツ【香里園駅】

この投稿をInstagramで見る

one wish(@satomi.pan)がシェアした投稿 -

香里園駅から歩いて4分の場所にあるパン屋ワルツは白い壁に木がたっぷりと使われたナチュラルな外観に青いテントが目印となっているお店です。
パン屋ワルツでおすすめのあんぱんはあんクルミです。ハード系のパンとあんこ、くるみにバターのくみあわせは初めて食べる人も多いはず。ハードパンとバターの程よい塩気とあんこの甘さ、それに食感としてくるみが加わることで飽きの来ない味に仕上がっています。価格は230円です。

基本情報

住所   :大阪府寝屋川市香里新町12-15
アクセス :香里園駅より徒歩4分
電話番号 :072-834-0141
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :月 火 水 日

4.セイロン ティー&ブレッド【扇町駅】

扇町駅から歩いて2分の場所にあるセイロン ティー&ブレッドは紅茶とパンが一緒に楽しめるベーカリー。店内にはカフェスペースも用意されています。
セイロン ティー&ブレッドでおすすめのあんパンはてんしの紅茶あんパン。白あんに濃厚に抽出した紅茶エキスをブレンドし、ホイップクリームを合わせたあんパンは上品なデザートのような味わい。しっとりとした生地もマッチしています。価格は190円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-7-29
アクセス :扇町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6355-4800
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休

大阪・天満で人気のパン屋「セイロンティー&ブレッド」

大阪・天満のパン屋「セイロンティー&ブレッド」。話題の天使の紅茶あんぱんや、フレンチトースト専用食パンなど焼き立てパンが人気です。イートインも可能で、スリランカから輸入の紅茶の飲み放題もおすすめ。

5.ペサ【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて5分の場所にあるペサは木を使った外観やガーラントなどがナチュラルでオシャレな印象のベーカリー。店内には可愛い小物と一緒に様々な種類のパンが並びます。
ペサでおすすめのあんぱんはあんチョコ。バゲット生地に粒あんとチョコが包まれており、さらにきな粉がまぶされているユニークなあんぱんです。程よい甘みのあるあんこと、トロリととろけるチョコレートはなかなかない組み合わせではあるものの、驚くほどにマッチしているはず。小さめサイズで価格は80円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江1-15-5 1F
アクセス :四ツ橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6575-9680
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :水曜

pesä(ペサ) | ノースオブジェクト

6.生あんぱん さくら堂 【大江橋駅】

出典:sakurado.official.ec

大江橋駅から歩いて5分の場所にあるさくら堂はピンク色の外観が印象的なお店。雑誌やテレビなどで特集されることも多く、手土産としても人気のお店です。
さくら堂では生あんぱんがおすすめです。ふんわりとしたパン生地の中にはできる限り糖度を押さえてとろけるような食感に仕上げたあんこと生クリームが入っています。あんがさっぱりとしているので生クリームと合わせても重たく感じないはず。価格は4個入りで1,000円です。
ランタイムの営業は平日のみ行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-3-1 二葉ビル 1F
アクセス :大江橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6347-2555
営業時間 :[月~金] 12:00~23:00
      [土] 15:00~21:00
定休日  :日曜祝日

生あんぱんのさくら堂

北新地で「生アンパン」「王様の大福」デコレーションパスタ「デコパ」の販売をしております。

7.泉北堂 【泉ヶ丘駅】

泉ヶ丘駅から徒歩15分程度の場所にある泉北堂は食パンが特に美味しいと人気のお店。店内にはずらりとパンが並び、イートインコーナーも設けられています。
泉北堂でおすすめなのがこぼれあんぱん。つぶあんを通常あんぱんにいれる量の倍使ったパンで、ぎっしりとあんこが詰まっているのが特徴的。ふんわりと優しい口あたりのパン生地とも相性抜群です。価格は210円となっています。

基本情報

住所   :大阪府堺市南区和田東329-2
アクセス :泉ヶ丘駅より徒歩15分
電話番号 :072-230-1331
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :第二火曜日

泉北堂TOP / 大阪堺市の石窯焼きパン工房「泉北堂」 極食パンが人気のパン屋です。

大阪にあるベーカリーカフェです。雑誌やメディアでも多数取り上げられ、地域の皆様はもとより、全国から注文、リピーターの多いパン工房です。 カフェも併設しており、陽当りがよくあたたかみのある店内でもっちり食べごたえのあるパンと素材にこだわったメニューをお楽しみください。

8.き多や 本店や 本店【長堀橋駅】

長堀橋駅から歩いて6分の場所にある、き多や 本店や 本店は店頭にパンで作ったような人形の置物が置かれている印象的なベーカリー。
き多や 本店や 本店では小倉あんぱんがおすすめで、北海道十勝産の小豆と奈良吉野の水を使って仕上げているのが特徴。トッピングに珍しく塩昆布が使われており、昆布の程よい塩気とあんこの甘さのバランスが絶妙です。価格は140円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場2-8-14
アクセス :長堀橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6263-8690
営業時間 :8:00~売り切れ次第終了
定休日  :日曜・祝日

手づくりパンの店 き多や 大阪の心斎橋・南船場・本町でパンを焼いてます

9.コバトパン工場【天満橋駅】

天満駅より徒歩5分の場所にあるコバトパンは海外のお菓子屋さんのようなポップでかわいい外観が印象的なコッペパン専門店。レトロで懐かしいコッペパンがずらりと並んでいます。
コバトパンではあん塩バターが一番人気。素朴なコッペパンに塩気のあるバターと濃厚なあんこをサンドしたもので、塩気と甘さのバランスがまさに絶妙。コッペパンの、ふんわりとしていながらしっとりとした食感も魅力です。価格は小サイズで130円です。
予約も可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天満3-4-22
アクセス :天満橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6354-5810
営業時間 :【月〜金】8:00~19:00
      【土日・祝】8:00~18:00
定休日  :水曜日

コバトパン工場 (@cobatopan) on Instagram

7,931 Followers, 14 Following, 577 Posts - See Instagram photos and videos from コバトパン工場 (@cobatopan)

10.それいゆ【姫松駅】

姫松駅から歩いて3分の場所にあるそれいゆは、無農薬にこだわった小麦や自家製の天然酵母を使って石窯で焼き上げているベーカリー。体にも優しいパンがそろっています。
それいゆのあんぱんにはかなり甘さ控えめに炊き上げたあんこが使われています。豆の風味がしっかり感じられる程度の糖度に仕上げたあんこはたっぷり入っていても重たく感じません。価格はそれいゆあんぱんが180円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-7-4
アクセス :姫松駅より徒歩3分
電話番号 :06-6656-1623
営業時間 :08:00~18:00
定休日  :月曜、火曜

オーガニックパン工房それいゆのブログ 大阪 帝塚山

オーガニックパン工房 それいゆさんのブログです。最近の記事は「おかげさまで5年経ちました。(画像あり)」です。

大阪で美味しいあんぱんを探そう

大阪で美味しいあんぱんが味わえるお店をご紹介しました。
あんぱんは菓子パンの定番なのでどのお店にも並んでいますよね。だからこそ美味しいあんぱんを食べたいときにどこへ行こうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介