新宿でおすすめのネイルサロン15選【現役ネイリストが厳選!】

1日に約35万人が利用すると言われている大都市、新宿。ファッションの最先端のエリアでもあり多くのネイルサロンが立ち並んでいます。この中から自力でぴったりのサロンを探すのはなかなか大変ですよね。今回は現役ネイリストが厳選した15のサロンをご紹介していきます。

m_tamakim_tamaki
  • 14,226views
  • B!

新宿のネイルサロンの特徴

新宿は1日の平均乗降者数が約35万人。その数字がギネスブックに登録されている巨大都市です。
OLさんからママさん、接客業の方や学生さんなど、様々なタイプの女性が利用することから、多くのネイルサロンが立ち並んでいます。ネイルサロンもまた、コンサバ系からギャル系、カジュアル系と様々なタイプのサロンが点在していることがこのエリアの特徴と言えます。

いざ行ってみたら自分のタイプと合わなかったというミスマッチがないように、事前にお店の情報を調べておく事は大切です。
また、お仕事帰りの女性にも優しい夜遅くまで営業しているサロンも多いのも特徴です。ご自分のライフスタイルに合ったサロンを見つけることも大切ですよね。

それでは早速、現役ネイリストが厳選した新宿のおすすめサロンをご紹介していきます。
11店の中〜大型サロンと、4店のプライベートサロンをピックアップしました。

Blisst 【新宿店】

出典:www.blisst.jp

新宿と銀座、2店舗を構えるBlisstの新宿店です。新宿三丁目駅から徒歩1分の駅近サロンです。店内はどこかリゾート地を思わせる雰囲気でリラックスしてネイルを楽しめます。
お花やレースなどの繊細なアートにも定評があり、ブライダルネイルも多く手がけています。すべての工程に安定した技術があり、信頼を獲得しているサロンです。

店名:Blisst(ブリスト) 新宿店
営業時間:
平日:12:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝日:10:00~19:00(最終受付18:00)
電話番号:03-3350-4374

GOLDY

出典:www.goldynailsalon.com

新宿駅南口徒歩3分のGOLDYです。店内は木目調で落ち着いた雰囲気で、リクライニングチェアがあるのも嬉しいポイントです。
トレンドのシェルやミラーを使ったものや、華やかな季節感を感じるデザインが豊富で、眺めているだけでうっとりとしてしまいます。
スタッフの方の丁寧な接客も人気のポイントです。ネイルスクールの運営も行っているサロンなので、技術面も安心してお任せできます。

店名:GOLDY(ゴールディ)
営業時間:
平日・土 11:00〜21:00
日・祝 11:00〜20:00
電話番号:03-3353-1334

Nail&Eyelash Allure

出典:beauty.hotpepper.jp

出典:beauty.hotpepper.jp

新宿駅西口徒歩2分のallure です。ネイルの他にもまつエクまつげパーマも行っており、忙しい女性に嬉しいサロンです。比較的リーズナブルな定額プランもあり、OLさんやママさんで賑わいます。
丁寧な甘皮処理で仕上がりの美しさに定評があります。シンプルなオフィス系から鮮やかなイベントネイルまでオールマイティーにお任せできます。

店名:Nail&Eyelash Allure
営業時間:
平 日 12:00〜22:00
土日祝 10:00〜20:00
電話番号:03-6302-0282

MARCH 【新宿店】

出典:www.nailsalon-march.com

全国に17店舗を構えるMARCHの新宿店です。新宿駅西口徒歩3分です。店内は白で統一され、大きな窓があり開放的な雰囲気です。
毎月デザインが変わる定額コースがあり、飽きずにトレンドネイルを楽しむことができます。華やかなデザインが豊富で、長さ出しにも対応しています。どのスタッフさんも技術が高く、安心して任せられるサロンです。

店名:MARCH 新宿店
営業時間:
平日10:00~21:00
土日祝10:00~18:30
電話番号:0333635530

Nail Salon Wiz

新宿駅東口徒歩30秒のネイルサロンwizです。「貴方をカタチに〜こだわりの追求〜」をコンセプトに、その確かな技術力の高さからモデルやタレント、ファッション系の層から絶大な支持を得ています。
特殊なデザインを得意とし、ロングネイルやデコラティブなアート、他店ではなかなか頼めないデザインもこちらでは叶えられます。キラキラが大好きな方、こだわりがある方におすすめのサロンです。平日は23時まで営業しています。

店名:Nail Salon Wiz-Shinjuku
営業時間:
平日11:00〜23:00
土日12:00〜20:30
電話番号:03-6302-1697

deicy nail&eyelash

出典:beauty.hotpepper.jp

新宿駅南口徒歩3分のdeicyです。店内は落ち着いた色合いのカフェのような雰囲気で自然とリラックスできます。まつエクのメニューもありカラーエクステも揃っているなどおしゃれさんに人気のサロンです。
ネイルはトレンドのニュアンスデザインが得意で、カラーも豊富なのでそれぞれの肌に馴染む絶妙なくすみカラーを提案してくれます。迷ったらプロに相談するのがしっくりくるネイルへの近道かもしれません。

店名:deicy nail&eyelash
営業時間:
平日12時~21時
土日祝11時~20時
電話番号:03-6276-2522

Inails 【新宿店】

出典:www.i-nails-co.jp

全国で20店舗以上構えるInailsの新宿店です。新宿三丁目駅すぐの立地と、平日と土曜は22時まで営業というのが忙しい女性には嬉しいポイントです。
乙女心をくすぐるツボを押さえたデザインが毎月追加されるので、付け替えのたびに迷ってしまいそうです。また自爪を削らずに載せられるパラジェルを使用しているので、爪にも優しくネイルを楽しむことができます。

店名:Inails 新宿店
営業時間:
平日11:00~22:00(最終受付20:00)
土曜10:00~22:00(最終受付20:00)
日祝10:00~21:00(最終受付19:00)
電話番号:03-6380-1336

minz 【新宿店】

出典:beauty.hotpepper.jp

新宿アルタのすぐ近く、22時まで営業のminzです。ショート×ニュアンスネイル専門店で、20代の女性を中心に支持されています。トレンドデザインから個性派まで幅広く揃っています。
専門店ですので色合わせやパーツの事など、迷ったら相談してみましょう。自分と好みが似ているスタッフさんだと事前に分かっていれば、安心してお任せできますね。

店名:minz 新宿店
営業時間:11:30~22:00(最終受付20:30)
電話番号:03-6380-4287

She's nail 【新宿店】

出典:beauty.hotpepper.jp

新宿駅西口徒歩3分、22時まで営業のShe's nailです。店内は韓国カフェをイメージした明るく開放的な空間。
シンプルながらもトレンドを取り入れた大人なデザインが豊富です。モードな雰囲気がお好きな方や、質感の変化で遊びを楽しみたい方などにおすすめです。ダークなカラーに挑戦してみたい方も相談してみてはいかがでしょうか。

店名:She's nail(シーズネイル) 新宿店
営業時間:11:00~22:00
電話番号:03-6279-1072

Nail Mix 【新宿店】

出典:www.nailmix.jp

全国に30店舗近く展開するNail Mixの新宿店です。新宿三丁目駅徒歩1分、平日はなんと23時まで営業。お仕事帰りでも余裕をもって通えそうですね。
店内はカラフルな色使いでいるだけで元気が出てきそうな空間です。ネイルのデザインも個性的なポップなものが豊富で、スタッフ間で話し合いをしながらこだわりを持って作っているんだとか。4つの定額プランがあり、明朗会計なのも嬉しいポイントです。

店名:Nail Mix(ネイルミックス) 新宿店
営業時間:
【平日】12:00~23:00
【土曜】10:30~21:00
【日祝】10:30~19:00
電話番号:0353661638

Parure 【新宿店】

出典:parure.total-beauty.cc

新宿店東口のparureです。リクライニングチェアでゆっくり施術が受けられるのが嬉しいですね。
スカルプチュアが得意なサロンで、手描きアートやデコラティブなアートなどにも幅広く対応しています。スカルプに慣れたスタッフが豊富なので、自爪の場合でも手が美しく見えるきれいなフォルムを作り出してくれます。
それぞれの好みやライフスタイルに合ったネイルを提案し、お客さんに寄り添ってくれるサロンです。近くには姉妹店の西新宿ROSE店もあります。

店名:Parure(パリュール) 新宿店
営業時間:
(月~土)10:30~21:30
(日)10:00~20:00
電話番号:03-6380-5041

N.select

出典:n-select.shopinfo.jp

ここからはこだわりのプライベートサロンをご紹介していきます。

まずは代々木駅徒歩4分のN.selectです。アイボリーを基調とした店内はほっと心が落ち着きそうです。キャリア10年以上のネイリストさんとのお話を楽しんだりDVDを見たりと、リラックスした時間を楽しめます。
ネイルは丁寧なケアが特徴でワンカラーでもしっかり決まる仕上がりになります。デザインも主張しすぎない上品な大人かわいいものが豊富です。
ネイルの他にも指圧やオイルトリートなどを提供する、プライベートなトータルビューティーサロンです。

店名:N.select(エヌセレクト)
営業時間:
平日/土曜 11:00〜21:00
日曜/祝日 10:00〜20:00
電話番号:03-6882-1632

Creis

出典:beauty.hotpepper.jp

こちらも歴18年もベテランネイリストさんが営むプライベートサロン、Creisです。店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、おしゃれな友達の家に遊びに来たような気分になります。
息を飲むような繊細なアートが得意で、定番デザインはもちろん、カジュアル系から個性派デザインまで幅広くお任せできます。カラーはなんと1000色以上を用意。調合にも対応してくれるのであなただけのオリジナルカラーを作り上げてくれます。

店名:Creis(クライス)
営業時間:
平日12:00~23:30
日曜・祝日11:00~21:00
(時間外も受付可。お電話にてお問い合わせ下さい。)
電話番号:03-3356-9117

la mienne

出典:beauty.hotpepper.jp

店名の由来は「私のもの」という意味。「私好みに仕上がる"自分ウケ"ネイルを」をコンセプトに掲げるla mienneです。ガーリーな白を基調とした空間が、自分の「好き」に向き合う時間を盛り上げてくれます。パーツの種類も豊富でアクセサリーを選ぶように没頭してしまいそうです。
あなたのイメージを汲み取ってくれる経験豊富なネイリストさんに色々と相談して、自分のためのネイルを追求してみてください。

店名:la mienne(ラ ミエンヌ)
営業時間: 12:00~21:30
電話番号: 03-6457-6130

DEARS

ふかふかのリクライニングチェアで極上のネイルタイムを楽しめる、DEARSです。新宿三丁目駅からほど近く、アクセスも良好です。珍しい朝8時から営業のサロンです。
主張はするけれど浮かない絶妙なカラーを提案してくれるネイリストさんです。ニュアンスアートのセンスも抜群なのでイメージを伝えれば、きっと上手に汲み取ってくれることでしょう。人目を気にせず自分だけのご褒美タイムを満喫できるサロンです。

店名:DEARS (ディアーズ)
営業時間:朝8:00〜最終受付19:00
電話番号:非公開(ネット予約のみ受付)

新宿でネイルを楽しみましょう

いかがでしたか。お仕事帰りやお買い物の合間にリラックスできるお気に入りのネイルサロンがあれば、新宿という街をもっと楽しめそうですね。ぜひあなたにぴったりのサロンを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介