美白乳液人気おすすめ15選【2020年最新】

透明感のある明るい肌に憧れる方は多いですよね。皆さんはどんな美白ケアをしていますか?紫外線が気になる夏に向けて美白効果が高いアイテムに挑戦したいという方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は美白乳液人気おすすめ15選をご紹介します。自分に合った商品を選ぶ際にぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 4,018views
  • B!

美白乳液の選び方

美白乳液には、厚生労働省が認めた美白有効成分が含まれています。種類によって得られる効果が異なるため、自分にあった「美白有効成分」を選びましょう。

また、美白乳液は長く続けることで効果が出るものであり、刺激が強いこともあります。そのため、長く続けることができる自分の肌質に合った「使用感」のものを選びましょう。

美白有効成分

美白有効成分は種類によって原料や効果が異なります。自分に合った美白効果が得られるものを選びましょう。

ビタミンC誘導体:ビタミンCを改良し、安定性や浸透力アップを助ける。メラニンの生成を抑制しシミの発生を防ぐ効果、シミを排出する効果、メラニンを還元しシミを薄くする効果の3つを併せ持つ。

トランネキサム酸:メラニンの生成を抑制し、新たなシミの発生を予防する。

プラセンタエキス:哺乳類の胎盤元にして作られた美白成分で、新たなシミの発生を予防する効果と皮膚の代謝を促進しシミを排出する効果がある。

アルブチン:植物が原料の美白成分で、メラニンの生成を抑制し、新たなシミの発生を予防する。

カモミラET:カモミールの花が原料の美白成分で、メラニンを作る細胞「メラノサイト」にアプローチし、新たなシミの発生を予防する。

使用感

ベタつかないテクスチャーが好みの方や朝用の乳液をお探しの方は、さらさらタイプの乳液が良いでしょう。また、洗顔後最初につける先行型タイプの乳液を選ぶとベタつきを抑えることができます。乾燥肌の方は、保湿効果もある乳液を選びましょう。ハリのある肌が好みな方はエイジングケアまでできる乳液が良いでしょう。敏感肌の方は、植物由来の低刺激な乳液を選ぶと肌に優しく美白ケアができます。

ちふれ 美白乳液 W

Amazonで詳細を見る

ちふれの「美白乳液 W」は、ダブルの美白有効成分を配合した薬用美白乳液です。アルブチンとビタミンC誘導体を配合し、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスができるのを防ぎます。また、保湿成分であるヒアルロン酸とトレハロースを配合。乾燥しがちな肌に潤いを与えます。濃厚なテクスチャーなので乾燥肌の方にもおすすめです。

内容量・値段:150ml・1,100円 / 詰替用150ml・1,000円

キュレル 美白ケア 乳液

Amazonで詳細を見る

キュレルの「美白ケア 乳液」は、肌荒れしている時にも使える医薬部外品の美白乳液です。植物由来の美白有効成分カモミラETを配合し、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎます。ユーカリエキスなどの潤い成分が角層の奥深くまで浸透するため、ふっくらとした肌に仕上がります。独特な香りがするので苦手な方もいるようですが、乾燥性敏感肌で美白が気になる方に最適です。

内容量・値段: 110ml・オープン価格

アクアレーベル ホワイトケア ミルク

Amazonで詳細を見る

アクアレーベルの「ホワイトケア ミルク」は、乾燥・ハリ・美白ケアができる薬用美白乳液です。保湿効果がある乳液にしては緩めのテクスチャーなので、ベタつきが気になる方や朝のスキンケアにも最適です。オイリー肌の方には少し重いかもしれません。普通〜乾燥肌の方におすすめです。

内容量・値段:130ml・1,600円 / 詰替用:117ml・1,400円

肌ラボ 白潤プレミアム薬用浸透美白乳液

Amazonで詳細を見る

肌ラボの「白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液」は、 贅沢に成分を配合した医薬部外品の薬用美白乳液です。テクスチャーはさらっとしていますが、保湿成分であるビタミンC、ビタミンE、潤い成分であるナノ化ヒアルロン酸を配合している美容液効果が高い商品です。ホワイトトラネキサム酸は、美白効果だけでなく抗炎症効果も期待できるので、肌荒れが気になる方にもおすすめです。

内容量・値段:140ml・900円

ファンケル ホワイトニング 乳液 I さっぱり

Amazonで詳細を見る

ファンケルの「ホワイトニング 乳液 I さっぱり」は、透明感のあふれる肌を作る医薬部外品の美白乳液です。美白有効成分である持続型ビタミンC誘導体が肌に浸透し、透明感のある肌へと導きます。さらに、ビタミンCの質を高める効果を持つファンケル独自の成分アクティブビタミンCαを配合しているため、美白効果を高める働きがあります。30mlと小さいサイズなので比較的短期間の使用になり衛生的で、気軽に買える所も嬉しいポイントです。

内容量・値段:30ml・1,700円

雪肌粋 美白乳液

Amazonで詳細を見る

雪肌粋の「美白乳液」は、5種類の保湿成分を配合した医薬部外品の高保湿・美白乳液です。ビタミンC誘導体やハトムギエキスなどの植物由来の保湿成分を配合し、柔らかくもちもちの肌へと導いてくれます。コンビニエンスストアで購入ができるので、出先で急に必要になった時にも購入しやすい商品です。

内容量・値段: 60ml・980円

ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液(美白)

Amazonで詳細を見る

ソフィーナボーテの「高保湿UV乳液<美白> さっぱり」は、うるおい密度が高いハリ肌をつくる、日焼け止め機能が備わった医薬部外品の日中用乳液です。カモミラETなどの美白有効成分がメラニンの生成を防ぎ、セラミドケア成分や月下香培養エッセンスαが肌に潤いを与えます。 また、SPF50+、PA++++のUVカット効果があるので、これひとつで日焼け止め+保湿+美白ができる優れもの。ハリと透明感のある肌を求める方におすすめです。

内容量・値段: 60g・オープン価格

HAKU インナーメラノディフェンサー

Amazonで詳細を見る

HAKUの「インナーメラノディフェンサー」は、ベタつかず伸びが良い薬用美白乳液です。美白有効成分4MSKと、整肌・保護成分ディフェンスバイタライザーを配合し、透明感のある肌へと導きます。粘度が少ない乳液なので、コットンにつけて使用すると良いでしょう。ベタつきが苦手な方にもおすすめの乳液です。

内容量・値段: 120ml・5,000円 / 詰替用:100ml・3,900円

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズミルクII

Amazonで詳細を見る

アルビオンの「エクサージュホワイト ホワイトライズミルクII」は、ベタつかずに肌のうるおいバランスを整えてくれる医薬部外品の薬用美白乳液です。アルビオンの乳液は、先行型乳液として洗顔後の化粧水の前に使用し、後の化粧水の浸透を良くしてくれる効果が期待できます。その他には、クレンジングやマッサージ後にも使用できます。また、メラニンの生成をおさえてシミ・ソバカスを防ぎ、トーンアップ効果も期待できます。どんな肌質の方にもおすすめしたい美白乳液です。

内容量・値段: 110g・3,000円 / 200g・5,000円

トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアミルクEX

Amazonで詳細を見る

トランシーノの「薬用ホワイトニングクリアミルクEX」は、肌をうるおいで満たし、毛穴の影を目立たせない薬用美白乳液です。美白有効成分「トラネキサム酸」とその浸透をサポートする成分が含まれているので、美白有効成分を肌の奥までしっかりと届けます。美白だけでなく、毛穴ケアや透明感アップ、エイジングケアまで行えるため、幅広いお悩みに対処できる商品です。

内容量・値段: 100ml・3,200円

クリニーク イーブンベター ブライター モイスチャー ミルキーローション

Amazonで詳細を見る

クリニークの「イーブンベター ブライター モイスチャー ミルキーローション」は、肌にうるおいを与え、明るく均一な肌をつくる薬用美白乳液です。肌内部の炎症や肌荒れを抑えつつ、大気汚染やアレルゲンなどの外的刺激からも肌を守ります。使い続けることでバリア機能を強化するので、継続的に使うことで効果が得られます。ベタつかない軽いテクスチャーなので、お化粧前のスキンケアに最適です。

内容量・値段: 100ml・6,900円

エリクシール ホワイト ホワイト クリアエマルジョン T 2

Amazonで詳細を見る

エリクシール ホワイトの「ホワイト クリアエマルジョン T 2」は、美白&エイジングケアができる薬用美白乳液です。美白有効成分4MSK配合で、シミそばかすを防ぎます。乾燥による小ジワを防ぎ、透明感とハリのある肌を導きます。ハリのある肌を目指したい方におすすめです。

内容量・値段: 30ml・990円 /130ml・3,900円 / 詰替用:110ml・3,200円

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク

Amazonで詳細を見る

アルビオンの「アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク」は、アンチエイジングもできる医薬部外品の薬用美白化粧水です。アルビオンの乳液は、先行型乳液として洗顔後の化粧水の前に使用し、後の化粧水の浸透を良くしてくれる効果があります。こちらの商品はアンチエイジング効果があり、角層のすみずみまでうるおいで満たし、明るくハリのある肌へと導きます。重すぎないテクスチャーなので春夏のスキンケアにも最適です。重すぎない乳液が好みの方、美白とアンチエイジングを求めている方におすすめです。

内容量・値段: 200g・7,000円

コスメ デコルテ セルジェニー エマルジョン ホワイト ER

Amazonで詳細を見る

コスメ デコルテの「セルジェニー エマルジョン ホワイト ER」は、保湿成分を贅沢に配合した先行型・医薬部外品の美白乳液。ビタミンC誘導体がメラニンの過剰な生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。また、ヒアルロン酸などを配合したネオハイブリッドカプセルは、うるおいを与えつつ、その後のスキンケアの成分を受け入れやすい肌へと導いてくれる効果が期待できます。しっとりとした仕上がりが好みの方におすすめです。

内容量・値段: 200ml・7,000円

ランコム ブラン エクスペール ビューティースキントーン エマルジョン

Amazonで詳細を見る

ランコムの「ブラン エクスペール ビューティースキントーン エマルジョン」は、肌細胞の色に着目した美白乳液です。肌の色の濁りに働きかける成分を配合し、肌の濁りを解消する効果が期待できます。みずみずしい質感で、肌に乗せた瞬間によく馴染み、うるおいを与えます。また、ランコムらしいリッチな香りで、贅沢な気分になれる乳液です。自分へのご褒美にもプレゼント用にもおすすめです。

内容量・値段: 100ml・11,000円

美白乳液で透き通る肌を手に入れよう

自分に合った美白乳液で適切にケアすれば、透き通る美肌を手に入れることができます。美白乳液選びにお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介