【2019冬】レディース香水ブランド人気おすすめ15選

フランスでは洋服と同じように、香りを身に纏うという認識でつけられているのが”香水”です。香水は常に自分自身と一緒にいるものなので、自分にとって一番心地良いものを見つけたいですよね!今季も素敵な香りがたくさん発表されています。2019冬の最新おすすめ香水ブランドをご紹介します。

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アイキャッチ画像出典:www.missclassy.jp

2019秋冬の最新フレグランスとは?

香りも秋モードに着替えよう!

出典:news.mixi.jp

おしゃれは、洋服だけじゃなく、足元やバッグなどの小物類、そしてパフュームを纏うことでスタイルが初めて完成するのです。

香水は、その洋服やスタイルをそのスタイルに合わせたパフュームを纏うことでトータル的なスタイリングが成され、格段にそのスタイルがスタイリッシュに仕上げてくれるのです。

2019のAWも各メゾンから今年っぽさ満点の新作が登場しています。

しっかりパフュームも秋モードに着替えて秋冬のイベントシーズンを迎えましょう。

香水の種類

「香水」とは厳密には濃度が一番高い「パルファン」のことを指しますが、パルファンからコロンまでのすべてをまとめて意味する場合もあります。

また「フレグランス」とは、香水(法的には化粧品に属し薬事法の管轄下になる)を含めルームフレグランス(法的には雑貨)などの幅広い香りモノ商品の総称であることも多いです。


メーカーによって違う分類の仕方をしているところもありますが、香水の種類は、

パルファム…香料濃度 :15~30%  持続:7時間
オード・パルファム…香料濃度:10~15% 持続:5時間
オード・トワレ…香料濃度:5~10% 持続:3時間
オーデ・コロン…香料濃度:2~5% 持続:1時間

に分類されます。お好みで選ぶといいでしょう。

正しい香水の付け方とは

出典:lulucos.jp

香水はなんとなくつけている人も多いですが、香水には”付け方”があります。正しくつけることは、その香水の良さを最大限活かせるので、せっかく香水を新調したなら、一番いい状態で香りを楽しみたいですよね。

【パルファム】
パルファムは基本的に液体なのですが、香りが濃縮されているので、付けるときは「点」を意識してつけるようにしましょう。一滴を肌の一点に落とすような感じでONします。本当に強く香るので、付ける量は1滴で十分です。こまめに付け直しができない人におすすめです。

【オードパルファム】
もっとも市場にも多く出ている状態のもので、オードパルファムでもしっかり香りが強いものになります。ですのでこちらも付けすぎに注意です。1~3プッシュ程度で十分です。オードパルファムはスプレータイプが多いのでつけやすいのも特徴です。

【オードトワレ】
2~4プッシュくらいで使いましょう。持続性があまりないので、4時間くらい経ったら付け足しても大丈夫です。

【オーデコロン】
いわゆるコロンというタイプで、かなり爽やかでライトに香るオーデコロンになります。香水として使うというよりも、気分転換したいときにシュッと使うイメージなので、あまり強い香りが苦手な方や匂いを控えたい場所での使用に合っています。

2019秋冬の新作香水ラインナップ

パルファム ジバンシイ「ランテルディ オーデトワレ」

出典:www.givenchybeauty.com

ランテルディ オーデパルファムの魅惑的なコントラストはそのままに、より軽やかで可憐さがアップしたオーデトワレです。

まばゆい光をたたえた純白の花をイメージ。 オレンジフラワーとチュベローズの透明感溢れるホワイトフラワーの、誰もが体験したことのない香りのパラドックスが体感できます。
ベチバーとパチョリのうっとりするような奥深い香りがホワイトフラワーをまるで玉虫色に輝くような香りへと変貌させます。

ホワイトフラワー ノートとアンダーグラウンド ノートの柔らかな融合し、相反するコントラストがフェミニニティを沸き立たせてくれます。

どこまでも深いアンダーグラウンドノートが うっとりと混じり合うハーモニーは、軽やかで気品あふれる香り秋冬モードにぴったりな香りです。



発売日:2019年8月30日(金)
35mL 7,500円+税、50mL 9,000円+税、80mL 11,000円+税

【レ・メルヴェイユーズ ラデュレ】オード パルファン アムール ド メルヴェイユーズ

出典:www.lm-laduree.com

トップが[レモン・ナツメグ・キャシー]、ミドルが[チュベローズ・ガーデニア・ジャスミンサンバック・オレンジフラワー]、ラストが[ミルラ・オスマンサス・ベチガー]で構成された、官能的な香りが印象的。

世界観が美しいメルヴェイユーズラデュレの秋冬の新作「アムール・ド・メルヴェイユーズ」は、神秘的なかなの蜜を使用し、花の強烈な印象を放ちます。

ラデュレのセンシュアルな世界観が詰め込まれた、メルヴェイユーズらしい官能的な作品で、メルヴェイユーズ(18世紀後半フランスに実在した貴婦人)が愛した白い花、チュベローズ。

そんなチュベローズは花の香りの中でももっともセクシーで、月夜の晩に咲いた香りが最高と言われています。暗くなるほど甘く抑えられない芳香を放ちます。


発売日:2019年10月4日(金)
30ml / 7,150円 (税込み) 50ml / 11,000円 (税込み)

CHLOÉ L'EAU - クロエ ロー オードトワレ

出典:www.latelierdesparfums.jp

クロエ・ローズ“の新たなバリエーション「クロエ ロー オードトワレ」は、2008年に調香師ミシェル・アルメラックが 手掛けた、アイコニックなローズノート“クロエ ローズ”をベースに誕生しました。

”きらきらと輝きを放つ自由奔放な女性らしさ”を体現した新フレグランス「クロエ ロー オードトワレ」が登場。

キーノートをローズとマグノリアで仕立て、驚くほどナチュラルなローズの香りをまばゆいマグノリアが引き立てる、爽やかなフローラルの香りがクロエらしさも感じさせつつも新しい世界観を表現しています。

そこにジャスミンと明るくピリッとした香りが緑豊かな オークモスとブレンドし、クロエならではの爽やかなフローラルノートに仕上がっています。今までにないほどシンプルな香りは、 時代を超えたエレガンスを体現しています。

クロエ ロー オードトワレ」は、時代を超えて愛され続けるプレシャスなフレグランス「クロエ オードパルファム」のアイコ ニックなボトルデザインをそのまま受け継ぎ、クロエスタイルを象徴するサンレイプリーツをあしらったガラスボトルに、 柔らかなカーブを描く楕円形のキャップを組見合わせたデザインは秋冬のキュートスタイルにぴったりな香りです。


9月11日(水)全国発売
30mL 税込8,316円 / 50mL 税込11,232円 / 100mL 税込16,200円

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) ポピー & バーリー

出典:www.jomalone.jp

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)からも今季新作のフレグランスが登場しました。英国イギリス・ロンドンの田園風景の黄金色に輝く穀物畑に咲き乱れるポピーからインスピレーションを得て生まれた香りです。

いきいきとしたフローラルな香りをローズとバイオレットで強調し、トップノートにはジューシーなブラックカラントを添えられています。


小麦畑一面に広がる生き生きとしたフローラルの香りは、ローズとバイオレットで強調。またベリーの一種である、ジューシーなブラックカラントをトップノートのアクセントとして添えられており、麦の柔らかなコントラストは、ほのかに甘く香るイチジクをミックスすることで表現されています。


【9月6日発売】
コロン/30mL/8,000円(税抜)
コロン/100mL/16,000円(税抜)

サルヴァトーレ フェラガモ  シニョリーナ リベレ

出典:www.ferragamo.com

サルバトーレ・フェラガモのアイコニック的な存在のパルファムの今季AWの新作は、フレッシュでカリスマティックでありながら、時にチャーミングな表情をたたえながら見せる女性らしさを表現。「シニョリーナ リベレ」は、情熱的でポジティブな女性に向けたオーデパルファム。

スイートなマンダリンとジューシーなレッドペアー、洗練されたピンクペッパーが生み出すフレッシュなコントラストがあるトップノート。イランイランやフリンジパニ、ジャスミンといった華やかな花の香りが女性らしさを印象付けるミドル。そしてココナッツミルクとバニラジェラート、サンダルウッドの甘く魅惑的なラストが見事にまとめらています。

アイコニックなピンクのヴァラ・リボンで飾られたボトルも印象的です!


2019年9月11日(水)発売
30mL 8,500円+税 / 50mL 12,100円+税 / 100mL 17,500円+税

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) クール・バタン(Cœur Battant)

出典:jp.louisvuitton.com

ルイヴィトンの香水のアイコニック的存在である、「クール・バタン」は、2016年以降、常に「旅」をテーマに創造されてきた、ルイ・ヴィトンの10種目の伝統的フレグランスの最新作の登場です!

“高鳴る心”を意味する「クール・バタン」は、甘美でジューシーな洋梨をメインに、厳選された稀少な原料から作られています。

「さり気ない贅沢」を感じられる、雄大なウッディフローラルの香りに仕上げ生命と大胆さの圧倒的な衝動を体現した、鮮烈な洋梨とホワイトフラワーの香りが印象的で、

瑞々しい洋梨から溢れる果汁のようなトップノート、このフレグランスの核心でもある陽気な印象のエジプト産ジャスミンと官能的なイランイランのミドルの後に、

パチョリがフローラルのミドルノートを際立たせていきます。フレッシュでありながらセンシュアル、そして、心を惹きつけてやまない魅惑的な香りです。

お好みのイニシャルや数字を刻印してボトルをパーソナライズすることもできるのでプレゼントにも最適です。


2019年9月5日(木)発売

・オー ドゥ パルファン(クール・バタン) 100ml 32,000円+税
・オー ドゥ パルファン(クール・バタン) 200ml 45,000円+税
・トラベルスプレー(クール・バタン) 4x7.5ml 32,000円+税
・トラベルスプレー レフィル 4x7.5ml 17,000円+税

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY) ザ・ワン ザ・オンリーワン2 オードパルファム

出典:www.fashion-press.net

ファインジュエリーコレクションの宝石のように輝くボトルは、ルビーのような色合いと光沢が美しく印象的で、この美しいボトルの色は、赤いバラを表現されており、愛と欲望を象徴しつつ、「ザ・オンリーワン」の構築的なフォルムをそのままに現しています。

トップはレッドベリー・洋ナシ・フリージア、それに続いて濃密な赤いバラが、優しいスミレ・濃厚なコーヒーと絡み、温かく官能的に美しく香ります。ラストはトンカビーンとパチュリのなめらかで甘い香りが、その妖艶な香りを引き立てています。


ボトルのネック部分にまとったゴールドのリング型の装飾は、フェミニンな魅力と優美さを映し出し、波のように流れる書体は、女性の官能的なシルエットを象徴しています。



2019年10月1日(火)発売
30mL 8,700円 / 50mL 11,700円 / 100mL 17,200円

ディオール(DIOR) ジョイ インテンス(JOY INTENSE)

出典:www.dior.com

レディース香水に定評のあるクリスチャン・ディオールの2019AWの新作コレクションは、前作のジョイを引き継いだ、”ジョイ インテンス”は、煌めくように花々がほとばしり、魅了する新しいフレグランスです。

嬉々として香り立つフローラルノートの多面的な美しさが弾ける、喜びの香りが瑞々しく、 ジューシーなシトラスの眩い光が、グラース ローズとジャスミンの色鮮やかな輝きと交わります。

まさに肌を包み込むような、ほんのりバニラが香るなめらかでクリーミーなサンダルウッドがハーモニーを際立たせます。 それは、まるで澄んだ秋空で花火のようにフローラルが弾ける、喜びに満ちたフレグランス。


2019年9月6日(金)限定店舗にて数量限定発売
50mL 12,500円+税

L’EAU D’ISSEY ROSE&ROSE EAU DE PARFUM INTENSE(ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ オードパルファム インテンス)

出典:www.isseymiyake.com

ISSEY MIYAKE PARFUMS(イッセイ ミヤケ パルファム)からは、「ロードゥ イッセイ」「ロードゥ イッセイ プールオム」の世界観をさらに拡げる新しい2つのフレグランスがリリースされています。

幸福にあふれたブーケを思わせるフローラル フルーティーの香りは、トップは基調となるローズにピンクペッパーが弾け、ラズベリーと洋梨が魅惑的に香るフルーティーノート。

ミドルノートではブルガリアンローズとロサ ケンティフォーリアにオスマンサスが軽やかに香り、ベースノートで優美なアンブロキシドとカシュメランをパチュリが支えなめらかな香りを持続させます。

2種類のローズが魅惑的に強く香り立つ、濃厚なフレグランスが特徴的なフレグランスです。



2019年10月1日(火)発売

25mL/8,600円(税抜)
50mL/12,600円(税抜)
90mL/14,900円(税抜)

BVLGARI (ブルガリ) ROSE GOLDEA BLOSSOM DELIGHT

出典:www.latelierdesparfums.jp

ブルガリの今季新作は「ローズ ゴルデア」の新たな幕開けを飾る「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」で、大人の女性へと成長を遂げる若い女性の姿をみずみずしい香りで表現した、輝くようなフェミニンさを感じるフレグランスです。

香りの中心となる複雑なバラの香りを際立たせるために、トップからハートノート、ドライダウンまで一貫してバラの香りが感じられる構成「ローズ ゴルデア」が、大人の女性の落ち着きや自信、時代を超越するエレガントな魅力を表現しているのに対し、

「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、ポジティブなエネルギーと大胆さを持つ、若い女性の自由奔放な快活さや、新たな自分を創造する旅に出ようとする高揚感を表現しています。

輝くような存在感を放つ「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、自己実現に向かっていきいきと生きるミューズの姿を表現しています。」


2019年9月4日(水)発売

30mL  8,100 円(消費税別)
50mL 11,800 円(消費税別)
75mL 14,400 円(消費税別)

ゲラン(GUERLAIN) LA PETITE ROBE NOIRE ラ プティット ローブ ノワール プリッセ

出典:www.fashion-press.net

明るく華やかなグリーン フローラルの香りが爽やかな中にガーリーな一面が垣間見える”ラ プティット ローブ ノワール プリッセ”は、フランス語で“リトル ブラック ドレス”を意味しています。

香りをまとうだけで、ドレスアップしたような魅力をもたらす”ラ プティット ローブ ノワール”コレクションの今季2019AWの新作フレグランスです。

「プリーツドレス」をまとってフランスのセーヌ川クルーズを楽しんでいるかのような、気高く魅力的なレディにぴったりなレディ感溢れる女子力アップ間違いなしなアイテムです。

トップに広がるのは、マンダリンやベルガモットの爽やかな香り。続いてローズペタルの繊細なフローラルに甘酸っぱいアプリコットの香りが際立ち、華やかで明るいハーモニーを奏でます。やがてホワイトムスクとパチュリの香りが、忘れられない余韻を残します。


2019年8月2日(金)発売
30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税

CHANEL Gabriel TWIST AND SPRAY EAU DE PARFUM

出典:www.chanel.com

ガブリエル シャネル オードゥ パルファムは、4つの白い花々が、軽やかに光り輝く、ピュアなフローラル ノートがミステリアスな雰囲気に。

白い花々、それは、エキゾチックな魅力があふれるジャスミンと、フルーティなイランイランの輝き、はじけるようにフレッシュなオレンジ ブロッサム、そして、クリーミーで極上の美しいドレスを思わせるようなグラース チュベローズ。

このガブリエルの携帯用パッケージが誕生。2019年秋“外出先でも楽しめる”ようにとミニサイズが登場。パッケージをツイストすることでスプレイが現れて、スマートな仕草で香りを纏うことができ、秋冬のイベントシーズンに便利です。


2019年9月6日(金)発売
20ml(リフィル2本付) 15,660円(税込)/リフィル 20ml×3 14,040円(税込)

セリーヌ(CELINE)「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」

出典:www.fashion-press.net

エディ・スリマンが就任してから初のセリーヌ・フレグランスの新作コレクションがお目見えします!

「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」は、クリエイティブディレクターのエディ・スリマンが手掛ける11の香りで構成するパフュームコレクション。エディ・スリマンが香水をプロデュースするのは、2004年のディオール(DIOR)の「ディオール・ラ・コレクシオン・プリヴェ」以来15年振りとなります。

デイリー(DAILY)ラインとイヴニング(EVENING)ラインの2つで構成するコレクション内に登場する香りの特徴はマスキュリンとフェミニンなノート同士の癒合が見事です。

パッケージボトルは、セリーヌらしいすっきりとした無駄のないライン、ブラックラッカーのタッチ、ファセットを施したキャップなど、17世紀のクラシシズムを継承したデザイン。パフュームのニュアンスを際立たせる洗練されたルックスとなっている。

2020年まで行われるシリーズの展開から目が離せない今季大注目作品の1つです。


2019年秋~2020年

ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY) シィ パシオーネ レッドマエストロ

出典:www.fashion-press.net

シィパシオーネレッドマエストロは「シィパシオーネ」の新たな一面と強さを引き出した限定フレグランスです。

ブラックカレントがピンクペッパーによって、より深みのあるノートに。
またソーラージャスミンアコード、ムスクによって香りが広がりを持ちます。

アイコニックなボトルにはオートクチュールコレクションからインスパイアされたサテンのリボンがほどこしてあります。

深みのあるレッドカラーは秋冬カラーにぴったりです。限定アイテムなのでお早めに。


2019年9月20日(金)限定発売
100mL 18,000円+税

ディプティック(diptyque)フレグランスリチュアル4種類のコフレ ド ソン(Do Son)

出典:www.fashion-headline.com

キャンドルやディフューザー、ルームスプレーなどで有名なディプティック(diptyque)から、アーティストのオラフ・ハーイェク(Olaf Hajek)とコラボレーションした2019年のホリデーコレクション第2弾が、11月29日に発売されます。

蹄鉄やドリームキャッチャー、四つ葉のクローバー、セイヨウヒイラギの枝、日本の招き猫など、幸運を呼ぶ「ラッキーチャーム」をテーマにした、ディプティックのホリデーコレクション。

11月29日に発売予定の第2弾では、「ド ソン」のオードトワレ、シャワーオイル、ソリッドパフューム、フレグランススキンステッカーがセットになった「フレグランスリチュアル4種類のコフレ ド ソン(Do Son)」(1万8,000円)が登場。4つの香りの纏い方を楽しめます。


1万8,000円(税別)

2019秋冬の新作香水コレクションで素敵なイベントシーズンを

出典:tokyo-calendar.jp

今季2019の秋冬は、素敵な新作が豊作です!秋冬は全体のスタイリングが重めになるので、少ししっかりめの強めの香りもよく似合います。

また、秋冬はホリデーシーズンでもあり、イベントも目白押しな季節です。ぜひ最新コレクションを身に纏って素敵なイベントシーズンを過ごしてくださいね。

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marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

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旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

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都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

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茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

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経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

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斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も好む。

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