木更津の美味しいモーニング・朝食おすすめ11選

木更津といえば商業中心都市として有名でアウトレットや潮干狩りなどのレジャースポットがあります。現在では千葉県と神奈川県を結ぶアクアラインが開設されたことでまた新たに木更津に訪れるひとは年々増えています。そんな今注目の木更津にスポットをあてて、木更津で頂ける美味しい朝食についてご紹介をしたいと思います。

r____isar____isa
  • 44,058views
  • B!

木更津とは

出典:seeing-japan.com

木更津市は、千葉県中西部の君津地域に位置する人口約13.5万人の都市です。アクアラインで東京とつながっているため東京からのアクセスもよく、2012年に木更津アウトレットがオープンしたことでさらに多くの人が訪れる場所となりました。ここから紹介するモーニングは海の幸はもちろんのこと、様々なお店を厳選してご紹介しますので、是非参考にしてください。

5:00~

としまや弁当

この投稿をInstagramで見る

ryu_hey333(@ryu_hey333)がシェアした投稿 -

としまやはテレビでも何度も放送されていて、またよくロケ弁として人気というのはよく耳にしますよね。千葉県民ならば一度は食べたことがあるのではないでしょうか。木更津を中心に千葉県に12店舗ほど店舗があります。定番は間違いなくチャー弁と称されるいわゆるチャーシュー弁当です。秘伝のたれがしみ込んだ分厚いチャーシューがご飯の上にあふれんばかりに乗っかったチャーシュー弁当は720円で頂くことができます。店舗にもよりますが木更津店ですと5~23時まで営業しており、また店舗が多くあるので千葉に訪れた際は是非立ち寄ってみてくださいね!

住所 千葉県木更津市新宿7-2
アクセス 木更津駅から徒歩6分
営業時間 05:00~23:00
電話番号 0438-25-7520
定休日 なし

仕出し弁当 千葉 宅配弁当 としまや弁当
としまや弁当 新宿店 - 木更津/弁当 | 食べログ

としまや弁当 新宿店 (木更津/弁当)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:00~

木更津駅そば

この投稿をInstagramで見る

__(@fushingg90up)がシェアした投稿 -

木更津駅の東口の階段を下りてすぐの所にあるのがこちらの木更津駅そばです。「はやい」、「安い」、「うまい」の三拍子のお蕎麦屋さんです。朝から食べる温かいおそばは体も心も温まりますし、幸せに満たされます!アクセスも抜群ですので木更津駅を利用した際は是非お立ち寄りください。

住所 木更津市東中央1-1
アクセス 木更津駅東口階段下
営業時間 7:00~19:00
電話番号 0438-25-3551
定休日 なし

駅そば 木更津駅そば | エキナカポータル|店舗検索
駅そば 木更津駅そば店 - 木更津/うどん | 食べログ

駅そば 木更津駅そば店 (木更津/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:30~

ラビン

木更津駅から徒歩1分レトロな雰囲気を漂わせる古風な喫茶店のロビン。何十年も昔から続いているロビンのモーニングは格別です。ドリンク代+100円でトースト、メンチカツ、サラダ、フルーツのセットを頂くことが出来ます。伝統のあるお店なので常連のお客さんも多いそうです。昔から親しまれてきた喫茶店ロビンで素敵な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 木更津市東中央1-1-11
アクセス JR木更津駅東口徒歩1分
営業時間 7:30~20:30
電話番号 0438-23-3223
定休日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ラビン - 木更津/喫茶店 | 食べログ

ラビン (木更津/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:00~

りんどん

喫茶店りんどうは知る人ぞ知る地元の人から愛される名店です。JR久留里線の祇園駅から徒歩20分と駅からは遠いですが日東バスを利用すると、かずさアカデミアパーク線東太田郵便局前から徒歩3分ほどです。可愛らしいとんがり屋根が特徴的で店内もレトロな雰囲気が落ち着くと評判です。そんなりんどんはモーニングが充実しています。人気のりんどんセットはホットサンド、目玉焼き、ミートがセットになっています。朝からガッツリ食べてエネルギーチャージしたいという方には、ハンバーグセットがおススメです。こちらは肉厚でジューシーなデミグラスハンバーグがトーストに挟まれたサンドです。モーニングメニューの中でも文句なしのボリュームと味ですよ!

住所 千葉県木更津市東太田1-12-3
アクセス 祇園駅から徒歩20分、かずさアカデミアパーク線東太田郵便局前から徒歩3分
営業時間 8:00~19:30
電話番号 0438-98-3978
定休日 水曜日

喫茶 りんどん - 祇園/喫茶店 | 食べログ

喫茶 りんどん (祇園/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

厚生水産 富士見営業所

この投稿をInstagramで見る

mikiyamada.515(@mmmmmmmikitty)がシェアした投稿 -

木更津といえばやはり新鮮な魚介類ですよね。そこでご紹介するのがこちらの富士見営業所です。木更津駅から海沿いに向かって徒歩15分ほどのところにあります。富士見営業所の魅力は新鮮な貝類をその場で自分で焼き出来立てを頂けるところです。まさに木更津だからこそ頂けるお店ですよね。木更津港の海産物を取り扱う厚生水産が営業しているお店でサザエ、ホンビノス貝、カキの食べ放題メニューがあります。また飲み物はソフトドリンク、アルコールを問わず持ち込み可です。貝の焼き方なんてわからないし自分で焼くのは不安だという方も多いとは思いますが、しっかりお店の人がレクチャーしてくださりますので安心してください。朝は特に新鮮な貝を頂けますのでおすすめです。

富士見営業所 - Home | Facebook

富士見営業所 - 富士見3-4-43, Kisarazu, Chiba 292-0831 - Rated 4.6 based on 18 Reviews "年末朝一で海鮮階に行きました、丁寧な対応のおねえさん、ありがとうご�..."

厚生水産 富士見営業所 - 木更津/海鮮 | 食べログ

厚生水産 富士見営業所 (木更津/海鮮)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

9:00~

かさりんご

出典:casalingo.sakura.ne.jp

かさりんごは君津駅から徒歩15分ほどの所にあるベーカリー屋さんです。天然酵母の歯ごたえのあるハード系のパンが主力の人気高いお店です。噛めば噛むほど味が出で香ばしく、クセになるパンです。人気のパンはチーズキーマカレーです。こちらのパンはベーグルのようなもちもちとした生地が特徴的でちょっぴりスパイシーなキーマカレーと濃厚なチーズがパンとよく合います。すべて自家製でこだわりのあるアイデアのあるパンが数多く並びます。

住所 木更津市畑沢南5-8-9
アクセス 君津駅から徒歩15分
営業時間 9:00~18:00
電話番号 0438-55-4070
定休日 火曜日

かさりんご
かさりんご - 君津/パン | 食べログ

かさりんご (君津/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブラジル屋

”ブラジル屋”というお店の名前からインパクトのあるこちらのお店では自家焙煎された世界各地のコーヒーが頂けます。木更津駅東口から15分ほどの川沿いに位置します。25種類ほどの世界各地のコーヒー豆を取り扱っているというのにも驚きですがカフェでありながらコーヒーとデザートのみというあたりにブラジル屋のこだわりが垣間見えますよね。人気のコスタリカSHBデカフェなど、2杯目割引価格でいただけます。コスタリカ産のSHBの豆をスイスウォータープロセスにてカフェインを99.9%除去しています。化学薬品、添加物、糖類を一切使用していません。コーヒーを飲みたいけどカフェインを控えたいという肝機能が弱い方や妊婦さんなどに特にお勧めしたいコーヒーです。

住所 千葉県木更津市文京3-1-10
アクセス 木更津駅東口から徒歩15分
営業時間 9:00~19:00
電話番号 0438-22-5433
定休日 水曜日、年末年始

メニュー - ブラジル屋 - 木更津の自家焙煎コーヒーとカフェ

メニュー | 千葉県木更津市文京、矢那川沿いの自家焙煎コーヒーブラジル屋です。

ブラジル屋 - 木更津/喫茶店 | 食べログ

ブラジル屋 (木更津/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コーヒー専門店ブレンド

この投稿をInstagramで見る

とみえ(@domitomi555)がシェアした投稿 -

続いてご紹介するのがコーヒー専門店ブレンドです。JR久留里線木更津駅東口から徒歩5分です。昔ながらの喫茶店です。昔の喫茶店では帰りに温かいお茶や昆布茶を出してくれていたというのは聞いたことがありますが、こちらでもお菓子や温かい昆布茶をご厚意で出してくれるなどとにかくアットホームなお店でいつも店内は大勢の人で賑わいます。人気のピザトーストはトマトソースから手作りというこだわりをみせていて人気メニューのひとつです。とにかくコーヒー種類が豊富なので色々と試してみるのもよいかもしれません。

住所 千葉県木更津市大和1-4-10
アクセス JR久留里線木更津駅東口
電話番号 0438—25—2428

ブレンド - 木更津/喫茶店 | 食べログ

ブレンド (木更津/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:00~

さすけ食堂

出典:sasukeshokudou.com

浜金谷駅から徒歩で2分という好立地に店を構えるレトロな雰囲気が印象的なお店です。
木更津と言えば港が多くあることから昔から漁業が盛んに行われていて新鮮な海産物は木更津の名物といえますよね。さくさくでふわふわなアジフライと身が透け通るほど新鮮なお刺身がセットになった定食は地元では有名なメニューです。お昼過ぎでも店内は満員なことが多いそうなので朝活する際には是非訪れてみてください。

住所 千葉県富津市金谷2193—5
アクセス JR内房線浜金谷駅 徒歩2分
営業時間 10:00~18:00
電話番号 0439-69-2123
定休日 火~木曜日、年末年始

艶ちゃんのさすけ食堂:金谷
さすけ食堂 - 浜金谷/食堂 | 食べログ

さすけ食堂 (浜金谷/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ち~ば丼

出典:www.umihotaru.com

金目鯛、穴子、あさり、さんがフライ、卵焼き、ねぎ、きゅうり、生姜が器いっぱいにのったボリューム満点なち~ば丼。こちらも海ほたるにあるお店です。ち~ば丼は1,580円です。ほかにも漁師飯をイメージしたぶっかけ丼1,530円やなど千葉のおいしい新鮮な海産物が頂けます。
 
住所 海ほたる5Fマリンコート内
営業時間 10:00~20:30
電話番号 0438-41ー5841
定休日 なし

ち~ば丼 | 食べる・買う・遊ぶ | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

海鮮食材を中心としたどんぶりメニューを揃えました。人気の「これぞ・ち~ば丼」はボリュームも満点!ぜひ、ご賞味ください。

ち~ば丼 - 木更津市その他/丼 | 食べログ

ち~ば丼 (木更津市その他/丼)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

木更津で素敵な朝を過ごそう!

朝ご飯を食べると心も体も温まりますよね。木更津に訪れた際は是非今回ご紹介させていただいたお店に訪れてみてくださいね。木更津で最高の1日のスタートをきりましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介