カーゴパンツおしゃれコーディネート【春夏秋冬季節別着こなし】

カーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。ミリタリーアイテムとして不動の人気を誇るカーゴパンツですが、着こなしを間違えてしまうとコーデがどうしても野暮ったく見えてしまいます。コーディネートだけでなくおしゃれなコーデのポイントまで幅広く紹介するので、カーゴパンツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 14,075views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mnml.la

大人が選ぶべきカーゴパンツとは

出典:topodesigns.com

カーゴパンツとは貨物船(カーゴ)で作業をしていた人々向けに製造されたパンツのことをさし、丈夫な生地を使い、両側にフラップ付きのポケットがついていることが特徴のアイテムです。カーゴパンツはその機能性の高さから多くの軍のユニフォームとして採用されるようになり、ヴィンテージ市場ではカーゴパンツは人気のアイテムです。
カーゴパンツは通常のチノパンやスラックスと比べるとどうしても着用した時に野暮ったさがでてしまうアイテムですが、しっかりと細身でシックなカラーリングのアイテムを選べば野暮ったさがでにくくおしゃれにコーデを組むことができます。大人メンズがカーゴパンツをおしゃれに着こなすためには、着こなし方よりもまずは、カーゴパンツの選び方がとても重要なので、下記の記事を参考におしゃれなカーゴパンツを手に入れてみてください。

カーゴパンツブランド人気おすすめ15選

カーゴパンツブランド人気おすすめ15選

コウコウ

カーゴパンツをおしゃれに着こなすポイント

カーゴパンツをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントを紹介します。カーゴパンツは着こなし方を間違えてしまうと一気に野暮ったくなるアイテムなので、ぜひ、参考にしてみてください。

細身ですっきりとしたシルエットのアイテムを選びましょう

チェスターコートをおしゃれに着こなすために一番大切なポイントは細身ですっきりとしたシルエットのアイテムを選ぶことです。カーゴパンツはワイドシルエットのアイテムが人気ですが、ワイドシルエットのカーゴパンツは着こなしが難しく、着こなしを間違えてしまうとコーデが一気に野暮ったく見えてしまうので、選ぶ際は細身ですっきりとしたシルエットのアイテムを選びましょう。

シックなカラーリングのアイテムでコーデをまとめましょう

カーゴパンツはかなりカジュアルなデザインのアイテムなので、シックなカラーリングのアイテムとあわせて大人っぽくコーデを組むことを意識しましょう。カジュアルなデザインのカーゴパンツであってもセーターやチェスターコートなどのキレイめアイテムとあわせればキレイめに着こなすことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

革靴とあわせてコーデを大人っぽく引き締めましょう

カーゴパンツはスニーカーとの相性も良いですが、大人っぽく着こなすためにも足元には革靴をあわせることをおすすめします。カジュアルなコーデであっても革靴を足元にあわせることでコーデを大人っぽく引き締めることができますし、逆にキレイめコーデではローファーをあわせてコーデをほどよくハズしましょう。カーゴパンツにあわせる靴に悩んだ際は革靴がおすすめです。

【春夏秋冬】カーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネート

春夏秋冬、季節別にカーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

【春】

春におすすめのカーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。春らしい爽やかなコーデやスポーティーなコーデをまとめて紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

セーター×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

白のセーターにカーゴパンツをあわせたキレイめコーデ。白のアイテムとカーキのカーゴパンツは相性がよく、カジュアルなデザインのカーゴパンツですが、白のセーターとあわせることでキレイめに着こなすことができます。足元にはブラウンのスニーカーをあわせてコーデにアクセントを加えています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツジャケット×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

白のシャツジャケットにカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。カーゴパンツはワイドシルエットのアイテムが人気ですが、ワイドシルエットのカーゴパンツはどうしても野暮ったく見えてしまうので野暮ったく見えない様になるべくタイトなシルエットのアイテムを選びましょう。全身の色味を統一することでまとまりのあるコーデに仕上がっています。

ブルゾン×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

デニム素材のブルゾンに白のカーゴパンツをあわせたキレイめコーデ。春夏はカーキやブラックなど定番のカーゴパンツを選んでも良いですが、こちらのコーデの様に白のカーゴパンツを選べばより爽やかなコーデを組むことができるのでおすすめです。足元にはブラウンのスニーカーをあわせてコーデにアクセントを加えています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×カーゴパンツ×サンダル

出典:lookastic.com

ブルゾンにカーゴパンツをあわせたスポーティーなコーデ。カーゴパンツを選ぶ際はこちらのコーデの様にテーパードシルエットのアイテムを選べばコーデが野暮ったくならずおしゃれにコーデを組むことができます。足元にはサンダルをあわせて上手くコーデに抜け感をだしています。スポーティーなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

【夏】

夏におすすめのカーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。シンプルになりがちな夏のコーデですが、カーゴパンツを取り入れることでぐっと印象が変わるので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツにカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。Tシャツにカーゴパンツをあわせたシンプルなコーデですが、トップスとボトムスで色の濃紺をはっきりとつけることでメリハリのあるコーデに仕上がっています。足元には黒のスニーカーをあわせてコーデを上手く引き締めています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×カーゴパンツ×スニーカー

出典:theidleman.com

黒の無地Tシャツにカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。夏のコーデはどうしてもシンプルになりがちなので、こちらのコーデの様にカーゴパンツなどデザイン性が高いアイテムをコーデに取り入れてアクセントを加えましょう。足元には白のレザースニーカーをあわせてバランスよくコーデを仕上げています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

アロハシャツにカーゴパンツをあわせた夏らしい爽やかなカジュアルコーデ。夏のコーデはどうしてもコーデがシンプルになりがちですが、こちらのコーデの様にアロハシャツやワイドシルエットのカーゴパンツをコーデに取り入れて、アクセントを加えましょう。アロハシャツが好きな方におすすめのコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

総柄の半袖シャツにカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。こちらのコーデはタイトなシルエットなシャツにワイドシルエットのカーゴパンツをあわせていますが、コーデ全体の印象が少しちぐはぐになっているので、細身のカーゴパンツを選べばよりスタイリッシュなコーデに仕上げることができます。

【秋】

秋におすすめのカーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。秋らしい落ち着いたコーデを紹介するので、カーゴパンツの着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

ワークジャケット×カーゴパンツ×ローファー

出典:lookastic.com

ワークジャケットにカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。ワーク系統のアイテムとミリタリー系統のアイテムは相性がよく、統一感のあるコーデに仕上げることができます。同系統のアイテムを組み合わせる際は色合いが重なってしまうとどうしてもコーデが野暮ったく見えてしまうので、こちらのコーデの様にトップスとボトムスで色をかえましょう。

ジャケット×シャツ×カーゴパンツ×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにシャツをあわせたキレイめコーデ。ジャケットはパンツの中でもかなりカジュアルなデザインのアイテムですが、こちらのコーデの様に細身で落ち着いたカラーリングのアイテムを選べばジャケットとあわせても問題なくおしゃれにコーデを組むことができます。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×カーゴパンツ×革靴

出典:lookastic.com

ネイビーのブルゾンにネイビーのカーゴパンツをあわせたオールネイビーコーデ。カジュアルなアイテム通しを組みあわせたコーデですが、ネイビーのアイテムで統一することでコーデにまとまりがうまれ大人っぽいコーデに仕上がっています。足元には黒の革靴をあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。

ダウンベスト×ボーダーセーター×カーゴパンツ×革靴

出典:lookastic.com

ボーダー柄のセーターにデニム素材のカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。ネイビーで統一したコーデにカーキのダウンベストをあわせることでコーデに上手くアクセントを加えることができています。カーゴパンツを着こなす際はこちらのコーデの様にタイトなシルエットのアイテムを選べばコーデが子供っぽく見える恐れはありません。

【冬】

ワークジャケット×カーゴパンツ×ブーツ

出典:www.pinterest.jp

ワークジャケットにカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。ワーク系統のアイテムとミリタリー系統のアイテムは相性が良いですが、同色のアイテム通しをあわせてしまうとコーデが野暮ったく見えてしまうので、こちらのコーデの様にトップスとボトムスで色をかえることをおすすめします。カジュアルなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×カーゴパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

フード付きのダウンジャケットに細身のカーゴパンツをあわせたカジュアルなコーデ。ダウンジャケットなどボリューム感のあるアイテムをコーデに取り入れる際はこちらのコーデの様に細身のパンツをあわせてコーデにメリハリをつけることが大切です。足元には白のスニーカーをあわせて爽やかさをプラス。ダウンジャケットが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジャケット×カーゴパンツ×革靴

出典:lookastic.com

チェスターコートにカーゴパンツをあわせたキレイめコーデ。カーゴパンツの中にはこちらのコーデに使用しているアイテムの様にスラックス仕様で仕立てたキレイめのアイテムもあるので、キレイめコーデが好きな方におすすめのアイテムです。足元にはブラウンの革靴をあわせてコーデにアクセントを加えています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

出典:lookastic.com

チェスターコートンにカーゴパンツをあわせたキレイめコーデ。チェスターコートなどのロング丈のコートにカーゴパンツをあわせる際は必ず細身のアイテムをあわせてコーデにメリハリをつけることが大切です。足元にはボリューム感のあるブーツをあわせてコーデにアクセントを加えています。

カーゴパンツを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのカーゴパンツを使ったおしゃれなコーディネートの紹介はいかがでしょうか。どれもおすすめのコーディネートばかりなので、カーゴパンツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介