成城学園前の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

小田急線だけでなく千代田線にも乗り入れ可能、好アクセスな立地でありながら閑静な街である成城。
駅周辺にはショッピングモールの成城コルティや成城大学があり、平日休日問わず多くの人が行きかいます。この記事では、そんな成城で美味しく食べられるモーニングをご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 25,413views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.stepon.co.jp

成城学園前ってこんなところ

東京の高級住宅街としても知られる成城。新宿に15分、渋谷に20分、大手町に30分と通勤通学にも便利で、緑も多いためファミリー層が多く居住しています。
また、徒歩5分の場所にある成城大学の他、成城学園前を最寄り駅とした学校も徒歩圏内に点在するため、カフェやファーストフードが充実しているのも魅力です。特に中央改札を出た北口と南口周辺は多くのお店が立ち並び、その日の気分でどのお店に入るか迷ってしまうほどです。
この記事では、お馴染のカフェから地元の人たちが良く通うお店まで、開店時間順に紹介していきます。

7:00

上島珈琲成城店

この投稿をInstagramで見る

@ kenshilleがシェアした投稿 -

駅前に立ち並ぶカフェの一つ、上島珈琲成城店。日本の喫茶文化を再現しているだけあって、学生というよりは地元の方が多く利用している印象があり、店内も落ち着いた印象です。
珈琲へのこだわりがあるだけあって、珈琲の種類が豊富。「金胡麻ミルク珈琲」や「黒蜜ミルク珈琲」など、どんな味か試してみたくなるメニューも盛りだくさんです。~11:00までオーダーできるモーニングセットは450円~650円で用意されており、7種類の中から好きなメニューを注文できます。少し時間のある朝に、美味しい珈琲を片手にくつろぎの時間を楽しんでみてはいかが。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城2-39-7
アクセス:小田急線成城学園前駅 中央出口より徒歩1分
営業時間:7:00~22:00
電話番号:03-5727-0039

ドトールコーヒー成城北口店

出典:www.doutor.co.jp

時間のない朝にも、少しのんびりしたい朝にも心強い味方のドトールコーヒー。北口を出て徒歩1分の所にあり、店内はこじんまりとした落ち着いた雰囲気です。
398円で注文できるモーニングメニューはハム・卵サンドサラダの他、ジャーマンドッグのセットなど、3種類の中から選ぶことができます。
ドトールコーヒーには珍しく全席禁煙なので、ドトールに行きたいけど煙が、と敬遠していた方も安心して利用できますね。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-9-1
アクセス:小田急線成城学園前駅 北口より徒歩1分
営業時間:7:00~21:00
電話番号:03-3789-7711

スターバックスコーヒー成城店

出典:www.starbucks.co.jp

南口からすぐの場所に位置するスターバックスコーヒー成城店は常に多くの利用者で賑わっている人気店。入り口からは思いがけないほど、奥行きがありゆっくりくつろげる空間となっています。
メニューはお馴染のスターバックスラテやフラペチーノ等の他、サンドウィッチやスコーンなどの軽食や甘味も取りそろえており、いつ来店しても居心地良く過ごすことができます。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城2-40-25
アクセス:小田急線成城学園前駅 南口より徒歩1分
営業時間:7:00~22:00
電話番号:03-5727-3502

フォレスティカフェ 成城店

出典:www.odakyu-restaurant.jp

駅改札の隣に位置するパン屋さん併設のカフェ。店内は思ったよりも奥行きがあり、奥には完全分煙の喫煙席があるため喫煙者には嬉しい所。カウンター席にはコンセントも設置されています。
オリジナルブレンドは282円とお値段もお手頃。パンの種類が豊富なので、何度か立ち寄って様々な味を試してみては。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-5-34
アクセス:小田急線成城学園前駅 北出口よりすぐ
営業時間:7:00~9:00
電話番号:03-5727-3141

モスバーガー成城学園前店

出典:www.mos.jp

2018年9月にオープンした駅からほど近い場所にあるモスバーガー成城学園前店。店内は木のぬくもりを感じる造りとなっており、清潔感を感じます。さほど広くないため混み合っていることが多いので注意。
AM10:30まではモーニングメニューの朝モスを楽しむことができ、特に栄養士が監修してできたメニューである「朝のバランスセット」(325円+税)は炭水化物、脂質、たんぱく質をバランス良く摂取でき、サラダで野菜も取る事が出来るのでお勧めです。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城2-40-1成城第一ビル1F
アクセス:小田急線成城学園前駅 北口より徒歩1分
営業時間:7:00~23:00
電話番号:03-5727-5744

8:00

DEAN&DELUCAカフェ成城

出典:www.deandeluca.co.jp

駅から30秒もかからず入れる便利な立地。2017年10月にリニューアルされた店内は自然光が射し込む開放感のある造りとなっています。カウンター席もあるため、1人でも気兼ねなく利用できるのも嬉しい所。

美味しい珈琲や紅茶はもちろん、ヘルシーなデリボウルや軽食、パンの他、ケーキ類と女性が喜ぶメニューを取り揃えています。
モーニングのバタートーストは200円、その他エッグオントースト300円やアボガドトースト400円で提供されており、サクサクのパンを楽しむことができます。飲み物では特に季節ごとのフレッシュジュースはヘルシーさと美味しさを兼ね備えているのでお勧めです。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-5-34成城コルティ1F
アクセス:小田急線成城学園前駅 中央出口より徒歩1分
営業時間:8:00~22:00
電話番号:03-5429-1451

沙羅

出典:vangoghcafe.info

店内にはジャズが流れ、レンガ造りの古き良き喫茶店という趣のお店、沙羅。モーニングセットはありませんが、珈琲や紅茶が充実し、食事はサンドウィッチかトーストの他、甘味として自家製プリンやケーキがあります。特に自家製プリンは卵の濃厚なお味で、上からかかるカラメルソースも絶品。喫茶店のプリンならではの少し固めの食感は、懐かしい気持ちになること間違いありません。成城に来たら是非一度ご賞味あれ。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城2-40-3
アクセス:小田急線成城学園前駅 南口より徒歩2分
営業時間:8:00~19:30
     土曜日・祝日 9:30~19:00
定休日:日曜日
電話番号:03-3417-4280

8:30

ミスタードーナツ成城ショップ

出典:www.misterdonut.jp

北口を出て南側にあるバス通りから少し歩いた所にある2F建てのミスタードーナツ成城ショップ。看板が黒で店内も木を基調としており、オシャレな雰囲気です。
モーニングセットはメインメニューとして好きなドーナツもしくはホットドックから1つ選び、ドリンクも選んでつけることができます。2Fにはソファー席があるので、ゆとりがあり寛いで過ごしたい朝にお勧めです。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城2-34-10
アクセス:小田急線成城学園前駅 北出口より徒歩3分
営業時間:8:00~22:00
電話番号:03-5727-0850

アンデルセン成城店

出典:www.andersen.co.jp

成城コルティ内にあるデンマークをお手本としたパンが魅力のベーカリー。ガラス張りの店内にはイートインスペースが設置されており、店内で購入したパンの他、スープやカフェ類も注文できます。
お勧めはチーズを包んで焼き上げた「朝のチーズブール」などの食事用パンや、デンマークソーセージロールなどの総菜パン、サンドウィッチなど、種類が豊富なのでその時の気分に合わせたパンを選べるのも楽しい。美味しいパンを食べたい時には是非立ち寄ってみてはいかが。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-5-34成城コルティ1F 
アクセス:小田急線成城学園前駅 北出口より徒歩1分
営業時間:8:30~21:00
電話番号:03-5429-2737

9:00

成城アルプス

出典:www.seijo-alpes.com

1965年創業、41年間地元から愛されるケーキショップ成城アルプスは、1F・2Fにカフェサロンを併設。
ケーキやお茶の他、サンドウィッチやフレッシュジュースも楽しめます。珈琲は550円~、トーストは550円で提供されており、紅茶やフレッシュジュースも楽しめます。成城でも美味しいと評判のケーキセットを注文すると飲み物が200円引きとなるのも嬉しいですね。
木を基調としたシックな店内は贅沢な空間となっており、落ち着いたひと時を過ごせるのも魅力です。成城アルプスでゆったりとした時間を味わってみませんか。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-8-1
アクセス:小田急線成城学園前駅 北口より徒歩1分
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:03-3482-2807

シュベール成城店

出典:shubelu.co.jp

成城学園前駅北口のすぐ前にある駅前ビル2Fの古き良き喫茶店シュベール。解放感のある店内には地元の中・高年者が集っています。
モーニングメニューがあり、ゆで卵やミニサラダは54円、スープ類は216円と好きなように組み合わせて注文できるのが嬉しい。
成城では珍しく一部を除き全席喫煙可なので、喫煙者には嬉しい憩いの場といえるのではないでしょうか。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-4-13 成城フルール2F
アクセス:小田急線成城学園前駅 北出口より徒歩1分
営業時間:9:00~23:00
     日・祝日 9:00~22:00
電話番号:03-3483-5473

成城風月堂

出典:www.seijofugetsudo.com

地元の奥様が集うティールーム。モーニングもやっており、トーストセット580円の他、キッシュセット、スコーンセット、あんトーストセットの4種類を用意しています。
特にあんトーストセットのあんトーストは食べやすいサイズにカットされており、見た目も可愛らしいので一度は試してみたいメニュー。和菓子屋さんも併設されているので餡の味わいも良く、お好みで抹茶やきな粉もまぶせる、満足度の高い一品となっています。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-10-8
アクセス:小田急線成城学園前駅 北出口より徒歩1分
営業時間:9:00~20:00
電話番号:03-3482-0551

フレッシュネスバーガー成城学園前店

出典:search.freshnessburger.co.jp

入り口にウッドデッキがあり、お子様連れ、ペット連れの方でも気軽に利用できるハンバーガーショップ。店内は縦長で奥に広く、駅前の道を少し路地に入るからか、比較的混み合っていないことが多いのも魅力です。
野菜、バンズ、肉と全てにこだわりを持って作られているフレッシュネスバーガーのモーニングは430円~選べるミニバーガーのセットやホットドックセットなどがあり、小腹のすいた朝にお勧めです。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城6-4-15 モアイ成城1F 
アクセス:小田急線成城学園前駅 北出口より徒歩2分
営業時間:9:00~21:30
電話番号:03-5429-8130

9:30

出典:www.prairial-seijo.com

成城学園前の老舗、成城アルプスの姉妹店。2003年に開店したプレリアルのパティシエはフランスの洋菓子展で数々の受賞歴を誇っており、販売しているケーキはそれも納得の美味しさです。
こちらはモーニングがあり、550円でクロワッサンまたはスコーン、珈琲または紅茶を選ぶことができます。特にスコーンにはクロテッドクリームとイチゴジャムが添えてあり、サクサクの食感を楽しめてお勧め。

【基本情報】
住所:東京都世田谷区成城2-25-9
アクセス:小田急線成城学園前駅 南口より徒歩2分
営業時間:9:30~19:30
定休日:月曜日
電話番号:03-5727-3329

10:00

あんや

出典:www.seijoanya.com

美味しいと評判の和菓子屋・あんやに併設されている茶房。北口を出て2分と好立地なため、店舗も茶房もいつも人で賑わっています。
日本茶と和菓子、あんみつ等の人気メニューの他、うどんなどのお食事メニューも揃えています。
670円で注文できる焼き餅は磯辺、きな粉、つぶあん、こしあんからお好みの3種類を注文でき、様々な味を楽しめます。落ち着いた静かな雰囲気が好きな方にお勧めのお店です。

成城学園前で美味しい朝食を

成城学園前はカジュアルなお店から落ち着いた雰囲気のお店まで、駅近に数多くお店があります。この記事を読んで興味を惹かれたお店があったら、是非一度足を運んでみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介