男性へのプレゼントに!人気ボディケアブランドおすすめ15選

男性にとって身だしなみは魅力を構成する重要な要素であり、それらを支えるのが体に香りをつけ、保湿をするボディケアグッズです。これらはプレゼントにも最適であり、多くのメンズ向けブランドがラインアップを展開しています。この記事ではプレゼントにおすすめのメンズボディケアブランドを紹介するので参考にしてください。

123hunglyハングリィ
  • 29,167views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.rubella.eu

ボディケアグッズは男性にも喜ばれる

男性にとっても身だしなみはとても大切なものであり、それは服装だけでなく香りや肌の潤いなどでも構成されています。最近は身だしなみに直結するボディケアの重要性が認識されてきており、多くのメンズ向けボディケアグッズが販売されるようになりました。そして、メンズ向けボディケアが広がっていくのと同時にプレゼントとしても人気が高くなっています。特に普段、身だしなみを意識することが少ない方にプレゼントをすることで喜ばれること間違いないでしょう。

男性におすすめのボディケアグッズ

デオドラントケア

デオドランドケアグッズは香りを整える役割を果たします。真っ先に思い浮かぶものは香水という方が多いかもしれませんが、そのほかにもタバコや年齢特有の匂いを消すことに特化したフレグランスミストや香水よりもカジュアルに使用することができる練り香水などもあります。
匂いは清潔感や身だしなみに直結するのでプレゼントすることで必ず喜ばれるでしょう。

ボディクリーム

ボディケアアイテムの中でプレゼントするのであればボディクリームは定番です。
軽い乾燥肌であればそのまま放置してしまうという男性は以外にも多いので、肌を保湿することのできるボディクリームをプレゼントすることは喜ばれるでしょう。
ボディクリームはどこのブランドでも基本的に取り扱っているので、豊富な種類の中から選ぶことができるのも魅力です。

リップクリーム

リップクリームは仰々しくないカジュアルなプレゼントにおすすめです。
高級メンズコスメブランドが取り扱っているリップクリームはドラッグストアなどで売られている市販のものと比べて保湿力が高いため、唇が乾燥している人にプレゼントすることで喜ばれるでしょう。
実用性の高さとプレゼントのしやすさがポイントのギフトです。

男性向けボディケアブランド15選

男性向けボディケアブランドのおすすめ15選を紹介します。
ブランドによって力を入れているジャンルが異なるため、解説文を読んでそのブランドが最も得意とするジャンルを選ぶのがおすすめです。
機能性はもちろん、デザイン性もブランドによって大きく異なるのでプレゼントに最適なブランドを見つけてください。

1. MARKS&WEB

出典:www.marksandweb.com

MARKS&WEBは日本で生まれたデイリーケアのブランドです。赤ちゃんから大人まで使用することのできる安全性と環境性、そして有用性のバランスが特徴。ブランド名の「MARKS」はお気に入り、「WEB」は広めるを指し、香りや素材、そしてつけ心地など気分に合わせて使うことのできる点がおすすめです。
メンズとレディースの両方を対象に作られているブランドあるので、取り扱っているジャンルは幅広くグルーミングからフェイスケアまで贈る人のニーズに合わせて選ぶことができます。豊富な種類の中から贈る人に合ったものを選ぶことができれば必ず喜ばれるでしょう。

2. MOLTON BROWN LONDON

出典:www.moltonbrown.co.jp

モルトンブラウンは英国王室御用達のラグジュアリーライフスタイルブランドです。1971年の創業以来、メイド・イン・イングランドにこだわり続けていて、世界中からインスピレーションを受けた香りと洗練されたパッケージで高い人気を誇っています。
メンズコスメの展開はフェイスウォッシュやシェービングジェル、シェービングクリームなどメンズのボディケアであれば一通りの展開があるので、贈る相手に合わせた選択が可能です。
予算は最も安価なリップクリームが2,500円、最も高価なエクストラリッチハイドレーターが5,500円になります。プレゼントとしては申し分のない価格とブランドでしょう。

3. john masters organics

出典:www.t-w-c.net

john master oraganicは「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティラインを」をコンセプトに展開しているスキンケア・ヘアケアブランドです。ブランド名にも入っている通りオーガニックにこだわって商品を作っていてファッション界や多くのセレブリティに愛用されています。
メンズ向けのシリーズは展開していないものの、基本的に男女ともに使うことのできるデザイン性と使い心地であるので問題ありません。ボディケアだけでなく、ヘアケアとスキンケアの両方に使うことができるので贈る人に合わせて種類を選ぶことができる点も魅力の一つです。

4. PROUDMEN

出典:shop.proudmen.jp

PROUDMENはメンズのボディケアはもちろん、スキンケアやヘアケア、そしてグルーミングバームなどといった香りをケアする商品も豊富に展開しているブランドです。
他のコスメブランドと異なる点はメンズに特化している点であり、PROUDMENから販売されているメンズ向けに設計された香り・潤い・清涼感を持つコスメは男の風格をあげると評判高いラインアップ。
ボディケアはグルーミングウォーターという全身化粧水を中心に扱っていて顔・体・髪の全身に使用することができるので面倒な使い分けをする必要もない点は男性にとって大きな魅力となります。
グルーミングウォーターだけでなく、ギフトセットも充実しているのでそちらもおすすめ。

5. easop

出典:artfulliving.com

easopは1987年に創業されたメルボルンに本社を構えるスキンケア・ボディケア・ヘアケアブランド。取り扱っている商品は全て研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しているのが特徴です。
ボディケア用品は植物由来成分を含んでいるボディクレンザーとハイドレーター、そしてトリートメントオイルなどの展開があります。メンズへのプレゼントとして選ぶのであれば体を保湿することのできるボディバームがおすすめ。乾燥肌に悩む男性は多い一方、積極的に保湿を行う人は少ないためです。
ボディバームは120mlが3,960円、500mlが11,000円と安くはありませんが価格以上の価値があるでしょう。男性へのプレゼントとしてだけでなく自分へのご褒美にもおすすめのブランドです。

6. L'OCCITANE

出典:jp.loccitane.com

ロクシタンはフランスのプロバンス発祥のスキンケアを中心としたコスメブランドです。日本においてもショッピングセンターなどで見かけることが多いため、プレゼントとしては無難な選択肢としておすすめ。
豊富なラインアップの中ではメンズに特化したシリーズもあり、フレグランスやシャンプー・トリートメントといったヘアケアやボディケアなどを扱っています。
ボディケアアイテムの中で男性にプレゼントをするのであれば体を保湿することのできるボディバームがおすすめです。高い保湿力はもちろんのことですが、ピュアシアバターであるため髪の毛や爪など全身に使用することができる点も魅力の一つです。
メンズ向けの展開以外にもギフト用のセットも充実しているのでロクシタンをプレゼントとして選ぶ際はそちらも参考にしてみてください。

7. SHISEIDO MEN

出典:brand.shiseido.co.jp

「SHISEIDO MEN」は資生堂が展開するメンズ向けコスメブランドです。
取り扱っているのは洗顔・化粧水・保湿液&クリーム・美容液・アイケア・ヘアケアといったメンズコスメのほぼ全てであり、シックなデザインと確かな機能性が魅力。
プレゼントするのであれば2週間のトライアルが入ったスキンケアセットがおすすめです。SHISEIDO MENの良さを体感することができますし、スキンケアやボディケアを始めるきっかけにもなるでしょう。
ブランドの知名度を重視したプレゼントを送りたいという方にも最低です。

8. LAB SERIES

出典:www.hankyu-dept.co.jp

アラミスから販売されているメンズLABシリーズのコスメはエイジングケアにおすすめです。ドラッグストアではあまり展開されておらず、百貨店を中心に販売されている高級メンズコスメブランドとして高い人気があります。
主にスキンケア・シェービング・ヘアケアの3ジャンルで展開されていて洗顔料が3,800円、化粧水が4,000円、乳液が7,000円と単価は高めです。プレゼントに送るのであれ洗顔・化粧水・乳液・グルーミングケアの4つが入った11,300円のセットがおすすめ。歴史が長いブランドであるので、年齢を重ねた男性へのプレゼントとして選ぶのが良いでしょう。

9. PAPA BUTTER

出典:www.bxe.co.jp

MAMA BUTTERはシアバターの魅力を引き出したコスメを展開するMAMA BUTTERが展開するメンズラインになります。ママバターが販売するコスメと同様に天然の保湿成分であるシアバターを使用している点が特徴であり、メンズの身だしなみを肌から整え洗練された印象を演出します。
扱っているのは髪・顔・体の全身をケアすることのできるオールインワンソープとフェイス&ボディミルク、そして匂いをケアするエチケットスプレーとリップススティックであり、贈る相手に合わせて選ぶことができます。この中でもエチケットスプレーはタバコの匂いなどがついてしまいがちな男性には喜ばれるでしょう。

10. BULK HOMME

出典:bulk.co.jp

BULKHOMMEは今最も勢いのあるメンズ向けコスメブランドです。ベーシックケアに特化したスキンケアアイテムに無駄を廃したパッケージデザインが相まって、美容意識の高いメンズを中心に高い人気があります。
扱っているのは洗顔料・化粧水・乳液・フェイスマスクなどのスキンケアアイテムと日焼け止め・ボディウォッシュ・ボディトリートメントのボディケアであり、ギフト用のセットも充実しています。他ブランドの高級コスメと比べると値段も基本的に〜3,000円とリーズナブルに設定されているので、予算的にも嬉しいプレゼントです。

11. DEXT

出典:dextsalon.jp

DEXTのコンセプトは男性に求められる清潔感、言い換えればエチケットに焦点を当てたメンズ向けコスメブランド、使い勝手にこだわった設計とシックなデザインはプレゼントが人気です。
取り扱っているのは体に使用するリフレッシングペーパーとマウスウォッシュ、気になる匂いに使うことのできるデオドラントミストと衣服に使用することのできるファブリックミストであり、人気の商品がセットになったセットもあります。ギフトにはセットになっているものがおすすめであり、価格も6,000円ほどでカジュアルなプレゼントにもおすすめです。

12. CIGARRO

出典:www.imn.jp

CIGARROはメンズコスメに特化してラインアップを展開しているブランドです。日々のケアを格上げする個々の性能とデザイン性の高いパッケージの特別感は男性へのプレゼントに最適でしょう。
取り扱っているのはボディケア・スキンケア・ヘアケアといったメンズのケア全般になります。CIGARROで展開されている中でプレゼントを選ぶのであれば人気の高いフレグランスがおすすめです。ソリッドパフォームという練り香水はブランドオリジナルの香りと懐中時計を模したデザインはプレゼントに送ることで喜ばれること間違い無いでしょう。

13. DEPTH

出典:www.fashionsnap.com

男性にとってスカルプケアは避けては通れないといっても過言ではありません。そんなメンズのスカルプケアを中心としたラインアップを展開するのがDEPTHです。「頭皮も素肌である」という考え方のもと作られたアイテムは30代から40代の男性に贈ることがおすすめです。
取り扱っているのはシャンプー・トリートメント・エッセンス・トニックなどのヘアケアの一通りであり、プレゼントに送るのであれば4つがセットになった4パートセットが良いでしょう。価格は16,660円と高価であるのでここぞという時に贈るのがベター。

14. MAINE BEACH

出典:hiroshima.actus-interior.com

MAINEBEACH(マインビーチ)はボディケアの匠として有名なオーストラリアのナイジェル・トレリビング氏がオーストラリアンボディケアのトップを目標にして立ち上げたブランドです。特にオーガニックハニーを使用したリグリアンハニーシリーズの人気が高く、ハンド&ネイルクリームとボディムースがセットになっているギフトパックがプレゼントに最適です。
リグリアンハニーシリーズ以外にもボディソープなどの取り扱いがあるので、贈る相手によって最適なものを選ぶと良いでしょう。

15. BOTCHAN

出典:botchan.tokyo

BOTCHANは色とりどりのパッケージと徹底的にこだわった成分配合のメンズ向けコスメを展開するブランドです。ブランド名は夏目漱石の小説「坊っちゃん」に由来していて、型にはまらない自分の価値観とペースで生きる個性派の男の子を指しています。
展開されているラインアップも同じようなデザインはなく、どれも個性的です。洗顔・化粧水・乳液・肌補正バームの4種類があるので贈る人に合わせて選ぶことができます。プレゼントをする際は自分なりに組み合わせてギフトラッピングをしてもらうとよりもらって嬉しいプレゼントになるでしょう。

最高のボディケアギフトを

メンズのボディケアブランドおすすめ15選を紹介しました。
紹介しているブランドは名実ともにギフトには最適なものばかりなので、この記事を参考にして最高のボディケアギフトをプレゼントしましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介