手ぶらでBBQ!静岡のおしゃれなバーベキュースポットおすすめ10選

海に山に川と、静岡県はアウトドアアクティビティーをするのにはピッタリの場所です。そのためBBQ場の数も多く、その中には食材も道具も準備せずに楽しめるスポットも。この記事ではそんな静岡県の手ぶらで行けるBBQ場を10箇所紹介します。海の幸、山の幸など静岡ならではの食材も是非BBQという形でたのしんんでみてください。

sanogasanoga
  • 21,143views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pakutaso.com

静岡で手ぶらBBQ

海や山、川など自然に恵まれており、アウトドアアクティビティーが盛んに行われている静岡県。BBQができる場所も多く、それぞれ場所によって個性のあるBBQ場となっています。
また、BBQはしたいけど、食材や道具などの準備は面倒くさいという人のために、手ぶらでも楽しめるBBQ場もたくさんあり、初心者でも手軽にBBQが楽しめるのが魅力です。
この記事ではそんな静岡の、手ぶらでBBQが楽しめる場所を紹介します。食べられる食材やBBQ場の雰囲気など、静岡でBBQをする際に参考にしてみてください。

GTカフェ(沼津市)

出典:www7b.biglobe.ne.jp

きれいな海の前で手ぶらBBQが楽しめる「GTカフェ」。新設された眺望屋内BBQテラスでは、雄大な駿河湾と富士山を望むことができます。全体的な雰囲気としては、アウトドア感が強く、海水浴などアクティビティーを楽しんだ後などに利用するのもおすすめです。
気になる食材のプランは肉・野菜などBBQにおける「スタンダード」なものの他に、港町沼津ならではの海の幸(サザエ、金目鯛など)が食べられる「海鮮セット」もあります。また予約時に希望の食材があれば対応もできるようなので、海鮮など、気になる食材があれば相談してみてください。

出典:www7b.biglobe.ne.jp

【基本情報】
住所:静岡県沼津市志下1-2
アクセス:JR沼津駅より伊豆箱根バスで伊豆長岡方面線乗車「はまゆう前」バス停下車後徒歩約5分
電話番号:055-946-5565
食材プラン:スタンダードセット(3,000円)、海鮮セット(2,500円)など
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

GTカフェ

Shizuoka BBQ TERRACE(静岡市七間町)

出典:bbqterrace.jp

静岡市内七間町にあるBBQテラスです。都会の中にあるおしゃれなテラスというイメージで、60人まで入れるので、大人数でのBBQにもぴったりです。雨天時のテントの増設や、ファンヒーターの完備など設備の充実も魅力。快適なBBQが手ぶらで楽しめます。
各プランの食材は、静岡県産の素材を使ったものとなっており、「SBT自慢のお肉と新鮮野菜のBBQプラン」では富士山岡村牧場の岡村牛や、富士宮市青木養鶏場のジャークチキン、浜松市産のアップルスタートマトなど各地の有名食材が贅沢に楽しめます。
駅からも近く電車で来れる都会のカジュアルなBBQなら、七間町テラスがおすすめです。

出典:bbqterrace.jp

【基本情報】
住所:静岡県静岡市葵区両替町1丁目6−9味の仲見世ビル 屋上
アクセス:JR静岡駅から徒歩12分、静鉄新静岡駅から徒歩8分
電話番号:054-275-2290
食材プラン:SBT自慢のお肉と新鮮野菜のBBQプラン(4,500円・5,000円のプランあり)
営業時間:12:00〜15:30 18:00〜22:00
定休日:無し

七間町テラス|静岡 | BBQ TERRACE|バーベキューテラス

静岡バーベキューテラス【七間町テラス】は静岡県静岡市葵区両替町にある、生産者の顔が見える「超新鮮な静岡食材」をスタイリッシュな空間で存分に召し上がっていただける話題のBBQスポットです。手ぶらでオシャレに“産地直送BBQ”しませんか?

キウイフルーツカントリー(掛川市)

出典:kiwicountry.jp

日本最大のキウイ農園である「キウイフルーツカントリー」は、BBQもできるスポットとして有名です。世界中のキウイや世界でここだけのキウイが楽しめる観光農園であり、一年中キウイの食べ放題ができるので、BBQの食材に加えて様々な種類のキウイも楽しめます。農園BBQは屋外の全天候型グリーンハウスで行い、気温や天候にかかわらず快適なBBQを楽しむことができます。
食材は牛肉、豚肉、ソーセージ、やきそば、野菜というような、スタンダードなBBQセットとなっていますが、そこにキウイの食べ放題もあるので、他の場所とは違ったBBQになることは間違い無しです。キウイ好きな人はとくに必見です。

出典:digiq.jp

【基本情報】
住所:静岡県掛川市上内田2040
アクセス:東名掛川I.Cより車で5分
電話番号:0537-22-6543
食材プラン:農園BBQセット(2,160円)
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日 1月10日~3月31日の間の水曜日

キウイフルーツカントリーJapan

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ(東伊豆町)

出典:mahina.cc

ハワイアンスタイルのおしゃれなグランピングと、高級BBQが楽しめる「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」。グランピング、BBQともに手ぶらで楽しめるのが魅力です。
ここで食べれれるBBQのメニューは、地産の食材や高級食材を用いた素材の味そのものを楽しめるものとなっており、プロの料理人が選んだ豪華なラインナップです。定番のステーキや、伊豆で取れた海の幸など、ただ高級なだけでなく、ここでしか味わえないような食材があるのも注目したいポイントです。
ゆったりとグランピングを楽しみながらのBBQにおすすめです。

出典:mahina.cc

【基本情報】
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1
アクセス:伊豆急行「伊豆大川駅」より無料バス
電話番号:0557-23-5055
定休日:無し

マヒナについて | マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ Mahina Glamping Spa Village【東伊豆・大川温泉】

2017年8月にマヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジを大川にオープン予定。マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジは、高級で快適なホテル並みのサービスを受けながら、アウトドア感満載の新しいキャンピングスタイルのご宿泊ができる施設です。

もうもうBBQ(藤枝市)

出典:moumou-bbq.com

静岡の牛肉、特選和牛「静岡育ち」、静岡産の豚肉など、味・地元素材にこだわった食材が食べられる肉にこだわったBBQ場です。牧場直営のBBQ場なので、そこで飼育している和牛など、食材は新鮮なものばかりなのが魅力となっています。
施設の雰囲気は「里山にある隠れ家」のような自然と共存した木目調で、静かで落ち着いたBBQが楽しめます。また、室内のBBQ場もあるため、雨でも心配は要りません。
BBQで肉を重視している人にはおすすめなスポットです。

出典:moumou-bbq.com

【基本情報】
住所:静岡県藤枝市潮663
アクセス:西焼津駅バス乗り場より乗車、『清里』で下車。バス停より、徒歩10分程度(約750m)で到着
電話番号:080-5114-4129
食材プラン:一人前2,000円〜
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

藤枝で手ぶらBBQ!「もうもうBBQ(バーベキュー)」」雨でも開催可能!

静岡でのBBQ!「もうもうBBQ(バーベキュー)」」は新東名藤枝岡部IC、バイパス薮田東ICから車で5分のところにあります。屋根付きの施設になりますので、雨の日でも開催可能!アクセスも便利ですので静岡市の方や志太地区、藤枝市、焼津市、島田市の方もお気軽に来て頂けると思います。食材や墨、調理器具等もこちらでご用意致しますので、材料の心配もいりません。予定通りに決行できます。

海女小屋BBQ(沼津市)

出典:www.bbqgo.jp

毎日漁港であがった、獲れたて新鮮な海老や魚貝類を贅沢に浜焼きにして食べられるお店です。食べられる海鮮の種類は40種類以上で、ホタテに白ハマグリ、サザエ、サーモンのカマなど王道から、日によっては深海魚が食べられる日もあります。
お店は海の家のような明るい雰囲気で、大きな「営漁中」の看板や、店頭に鎮座する漁船が特徴的。港町の良さが現れてような開放的なお店です。
とくに沼津の名産物「干物」はおすすめなので、海女小屋BBQに行った際には是非食べてみてください。

出典:www.bbqgo.jp

【基本情報】
住所:静岡県沼津市千本港町80
アクセス:JR 沼津駅 南口から徒歩28分  JR御殿場線 大岡駅から車で17分
電話番号:055-954-3935
営業時間:10:00~17:00
定休日:無し

海女小屋BBQ

沼津エリアの海鮮バーベキュー、海女小屋BBQのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「★ 日替わりの「超」目玉 一例です ★」「★ 貝・貝・貝 ★」「★ 干物 ★」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

三島BBQビアガーデンGrand Terrace(三島市)

出典:mishima-033.gorp.jp

手ぶらでBBQが楽しめるビアガーデンです。テーブルごとにBBQの専用コンロがあり、スムーズに食材を焼くことができます。
BBQで使われる食材には静岡の新しい国産和牛ブランド「しずおか和牛」を使用、その他にもアンガス牛などボリュームのある肉を思う存分楽しめます。ビアガーデンなのでビールが飲み放題なのはもちろん、オリジナルのカクテルを作ることもできるのが面白いポイントです。
大人数での利用や貸切もできるので、パーティーなどにおすすめです。

出典:bbq-grandterrace.com

【基本情報】
住所:静岡県三島市一番町14-1 屋上
アクセス:JR三島駅南口から徒歩3分
電話番号:080-4185-2305
食材プラン:5,000円(通常平均)
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

三島BBQ(バーベキュー) ビアガーデン -GrandTerrace-グランドテラス

城ヶ崎オレンジ村(伊東市)

出典:izu-orange.com

温泉付き貸別荘に宿泊ができる城ヶ崎オレンジ村。ここでできるみかん狩りも人気です。城ヶ崎オレンジ村でのBBQは木炭を使用した本格的なものに。屋根付きの施設もあるため、雨の日でもBBQが楽しめます。
BBQの食材はサザエ・サンマの丸干しなど、伊豆ならではの海の幸が含まれ、オプションで伊勢海老をつけることもできます。
宿泊、みかん狩りをせずにBBQだけの利用も可能なので、是非城ヶ崎オレンジ村にBBQに行ってみてください。

出典:izu-orange.com

【基本情報】
住所:静岡県伊東市富戸907-36
アクセス:伊豆急行「城ケ崎海岸」駅より徒歩約15分、タクシー3分
電話番号:0557-51-7800
食材プラン:一人前2,300円
営業時間:11:00~21:30
定休日:不定休

城ヶ崎のおすすめ観光・日帰りスポット|城ヶ崎オレンジ村

うさみBBQガーデン(伊東市)

出典:www.bbqgo.jp

海・山がすぐそばにある自然豊かな伊豆「宇佐美」。うさみBBQガーデンはそんな宇佐美で地域の肉・魚介類・野菜などの新鮮素材を炭火で美味しく焼き上げる、本格的バーベキューを手ぶらで楽しめます。
サーロインステーキが中心となった肉のプラン、アジの干物サザエなど魚介のプランがあり、どちらも地元の味を堪能できるものとなっています。
また、施設内にはビール工場があり、作りたてのビールとともにBBQの食事を楽しむこともできます。

出典:www.bbqgo.jp

【基本情報】
住所:静岡県伊東市宇佐美3506-2
アクセス:JR伊東線 宇佐美駅から徒歩約25分(車で約4分)
電話番号:0557-47-0970
食材プラン:うさみ農園BBQプラン(3,000円)伊東の海の幸BBQプラン(3,000円)
営業時間:11:00~17:00
定休日:無し

うさみBBQガーデン | デジキュー BBQ場

伊豆『宇佐美』の大自然の中で手ぶらで本格派BBQをお楽しみいただけます。詰めたてのクラフトビールと新鮮な食材を伊豆の大自然の中で楽しもう!手ぶらで本格派BBQ!

水車むら(藤枝市)

出典:www.bbqgo.jp

築250年の古民家で昔の暮らしを体験できる施設「水車むら」。食事や遊びなど、自然との距離が近い田舎らしさを味わえます。
ここでのBBQはほかの場所とは一味違い、囲炉裏をつかったスタイルとなっています。囲炉裏で焼くのは季節ごとに変わる旬な食材たちで、春はたけのこ、夏はナスなど大きくラインナップが変わりますが、どの季節でもヤマメの塩焼きを味わうことができます。
このほかに自分で米を炊き、魚を捕まえるところから体験できるプランも。こちらも雰囲気を味合うのにピッタリです。

出典:www.bbqgo.jp

【基本情報】
住所:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷12317-1
アクセス:JR東海道本線 藤枝駅から藤枝駅ゆらく線バス「滝ノ谷」下車 徒歩約15分
電話番号:090-2213-9759
プラン:「囲炉裏で団欒プラン」(3,000円) 「半日体験プラン」(5,000円)
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休

水車むら(静岡県/藤枝市) 【BBQ GO!】

手軽にBBQを!

この記事で紹介した通り、静岡には手ぶらで楽しめるBBQスポットがたくさんあります。見ての通り扱っている食材やBBQ場の雰囲気は、それぞれが大きく違い、それぞれ違った魅力のあるスポットです。今回紹介した中で、気になる場所があれば、是非行ってみてください。きっと満足のできるBBQができると思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

yukib3

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と茶を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介