2020/03/28

蒲田で本当におしゃれなカフェおすすめ15選

庶民的なエリア・蒲田。東京駅方面・横浜方面・羽田方面などからの流入が非常に多く、駅ビルも大きいので行動しやすいエリアです。そんな蒲田にある「昭和から続く老舗のレトロ感」・「北欧風の空間で頂くスイーツ」・「身体の中からデトックスできそうなメニュー」など、さまざまなコンセプトのカフェをご紹介。是非参考にしてみてください。

usausausa卯月
  • 11,886views
  • B!

レアでディープなコンセプトも 非日常感を味わおう

出典:www.urvest.com

庶民の生活感溢れた商店街が多い土地・蒲田でグルメと言えば、うなぎ・カツ丼・居酒屋のイメージが強いかも知れません。しかしそんな蒲田の周辺にも、意外と個性的で温かみのあるカフェが点在しているのです。
大手チェーン店は安定の選択ができますが、時には個性に魅了されるお店を試してみたいと思いませんか? 蒲田なら、ちょっと外した視点でのカフェ選びが容易くチャレンジできます。
また地元民だけでなく東京・横浜・羽田方面からの流入が多いことから、ビジネスで訪れている人も多いはず。スイーツや飲み物だけの提供ではなく、比較的リーズナブルなランチメニューを豊富に扱うカフェが多いので、一度チェックしておくと便利でしょう。

CIVITAS

この投稿をInstagramで見る

hidetugu muraseさん(@ciel_no_aniki)がシェアした投稿 -

東急蒲田駅直結の東急プラザ4階にあるカフェ「シビタス」は、移動中非常に便利な位置にあるため重宝がられているお店です。
店頭の看板には「市美多寿」という漢字の表記もされているレトロなシャンデリアが織りなす落ち着いた空気と昭和初期の感じが魅力のお店。店内には青い照明に照らされた水槽があり、色とりどりの熱帯魚が泳ぐのを眺めながらリラックス。
ホットケーキが非常に人気で、「なかなかの実力派」という評価多数。コーヒーブレイクに小腹を満たすのにピッタリです。

店舗情報

所在地:東京都大田区西蒲田7-69-1
    東急プラザ蒲田 4F
営業時間:10:00~21:00
問い合わせ:03-3733-5775

銀座和蘭豆 蒲田駅前店

出典:www.ginza-ranzu.com

「和蘭豆(ランズ)」は蒲田では老舗の珈琲店。赤い絨毯に角が丸い脳茶のテーブルなど、
昔ながらの落ち着いた雰囲気の店内。1969年創業以来変わらない味を守り続ける自家焙煎珈琲が楽しめます。
おすすめは「和蘭豆アイスコーヒー(650円)」やこだわりの「和蘭豆ブレンド(650円)」。
フードメニューも豊富なので、スイーツやランチメニューを珈琲とのセットで楽しんでみても。
なお蒲田駅西口前の「サンライズ商店街」を少し歩いた辺りに、「和蘭豆サンライズ蒲田店」もあります。

店舗情報

【銀座和蘭豆 蒲田駅前店】
所在地:東京都大田区西蒲田7丁目66-10
営業時間:月~木10:00~22:30
     金土 10:00~23:00
     日祝 10:00~22:00
問い合わせ:03-3739-0050

ほか サンライズ蒲田店など

蒲田駅前店 | 銀座や蒲田にある老舗喫茶店 銀座 和蘭豆(ランズ)【公式サイト】 

蒲田駅前店のご案内ページです。銀座 和蘭豆は銀座、蒲田、浅草の老舗喫茶店です。こだわりのコーヒーと名物フィナンシェ、その他様々なメニューを提供しております。老舗喫茶の味が通販でもお愉しみ頂けます。厳選したコーヒー豆とフィナンシェをご家庭でも是非!

お茶とお菓子 まやんち

出典:www.mayanchi.net

JR蒲田駅東口から徒歩2~3分に位置している、マンションの2階1室を利用したティールームが
「やまんち」です。世界のお茶と手作りのケーキやスイーツを、ゆったりとくつろぎながら頂ける隠れ家的存在。
「カジュアルで居心地が良い」と非常に好評で、アフタヌーンティーもオーダー可能。また時々開催される「飲んで覚える紅茶入門」はいつも満員御礼になるほど人気。店主の紅茶への徹底した熱意が感じられる盛りだくさんの内容は興味ある方なら一度必見です。こだわりの紅茶を味わってみたい人は是非お試しを。

店舗情報

所在地:東京都大田区蒲田5-43-7
    ロイヤルハイツ蒲田 2F
営業時間:木金11:30~18:30
問い合わせ:03-6276-1667

お茶とお菓子まやんち 蒲田

お茶とお菓子まやんちは世界のお茶と手作りのお菓子をゆっくり召し上がっていただける蒲田の隠れ家ティールームです

椿屋カフェ グランデュオ蒲田店

出典:www.towafood-net.co.jp

所々にステンドグラスが施され、明るめながらも落ち着きのある和テイストな内装が非常に癒やされる「椿屋カフェ」。珈琲マイスターが淹れる本格派のサイフォン珈琲を、この高級感あるアンティークな雰囲気の中でゆったり楽しめる喫茶店です。
飲み物だけでなくスイーツ類が非常に豊富なので、とりわけ女性におすすめ。またスパゲティやカレーの食事メニューもあるので、出先でのランチタイムにも重宝するため覚えておくと便利でしょう。

店舗情報

所在地:東京都大田区西蒲田7-69-1
    グランデュオ蒲田西館 4F
営業時間:10:00~21:00
問い合わせ:03-3731-2898

椿屋カフェ グランデュオ蒲田店

Hidamariカフェ

出典:hidamari-cafe.com

お肉・卵・乳製品を使わない自然派メニューをチョイスしたい人必見の「ひだまりカフェ」。ガラス張りに白い枠が印象的な、ナチュラルテイスト溢れる外観で出迎えてくれます。
シンプルテイストでアットホームな雰囲気の店内は、パーティーでの利用も可能。有機栽培の野菜や玄米を使用した料理が自慢。そのほか「大豆ミートのなんちゃって鶏の唐揚げ」をはじめとするベジタリアンメニューも。またビールやワインなどのアルコール類の中には、オーガニックな物も用意されているので、是非オーダーしてみてください。

店舗情報

所在地:東京都大田区蒲田4-31-1
    蒲田コーポ2
営業時間:11:30~14:00
     現金のみ
営業日の確認は公式サイトにて
問い合わせ:03-6715-7711

hidamari-cafe

CHEZ MADU 蒲田店

この投稿をInstagramで見る

あいちゃんさん(@gomaojisan)がシェアした投稿 -

「シェ マディ」は様々なコンセプトのカフェを展開をしている、日常の食事をいつでも美味しく楽しめるカフェ。中でも蒲田店はこだわりのパン・ピザ・パンケーを展開しています。
おすすめは、店内で粉から仕上げる自家製ワッフル。またこだわり抜いた食材を使い「美」と「健康」を推進したパンケーキ専門のチェーン店「Butter」とのコラボメニューも注目して欲しい一皿。
またトーストやパスタなど、食事メニューも豊富なラインナップなので、出先のランチタイムにも困らず選べるカフェです。

店舗情報

所在地 東京都大田区蒲田5-13-1
    グランデュオ蒲田東館 4F
営業時間:10:00~21:00
問い合わせ:03-5713-6460

Madu|パンケーキ専門店Butter

パンケーキ専門店Butterとのコラボメニューやパン、パフェなど様々なコンセプトのカフェを展開しています。

Cafe slik

この投稿をInstagramで見る

カフェスリックさん(@cafeslik)がシェアした投稿 -

「Cafe slik(カフェ スリック)」の店名が入った美しいヨーロッパの額装が映えるシックな黒い壁。入口前の広々とした敷地には、テラス席も設けられています。
そんなスリックで是非頂きたいのは、添加物を使わず卵の力だけでしっとりフワフワに焼き上げるシフォンケーキ。毎日店内のオーブンで丁寧に製造されているため、余計な湿気を吸収すること無くふんわり美味しく頂けます。
北欧風のテーブルウェアに乗せられ、優しさがいっぱい詰まったスイーツ。またお茶を頼めばフェルトで作られたティーコージーや、まんまる毛玉のカラフルコースターが更に心を和ませてくれますよ。

店舗情報

所在地:東京都大田区蒲田1-24-12
 ヒュッゲカンダハイム
営業時間:11:00~18:00
     月火定休
問い合わせ:03-3736-1868

カフェスリック – 大田区蒲田にあるシフォンケーキと紅茶がメインのカフェスリック
カフェスリックさん(@cafeslik) • Instagram写真と動画

カフェスリックさん(@cafeslik)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

ラ・メゾン アンソレイユターブル グランデュオ蒲田店

出典:www.granduo.jp

グランデュオ蒲田の西館3階、東館へ続く連絡通路手前に位置しており、客足が耐えない人気店「ラ・メゾン アンソレイユターブル グランデュオ蒲田店」。
入り口横のショーウィンドウには、季節のフルーツが溢れんばかりに盛られ背が高いビッグサイズのタルト(700円前後~)がズラリ。その華やかさに思わず足を止めてしまうほどで、時折筆者も利用しています。
飲み物はコーヒー・紅茶・オリジナルブレンドハーブティー各種がメイン。そんなラ・メゾンアンソレイユターブルは「カフェレストラン」なので、お腹にしっかり溜まるランチメニューのラインナップも。外見は「スイーツのみ提供」のように見えますが、昼食の利用にもおすすめです。

店舗情報

所在地:東京都大田区西蒲田7-68-1
    グランデュオ蒲田 西館3F
営業時間:10:00~21:00
問い合わせ:03-6428-7211

ラ・メゾン アンソレイユターブル│グランデュオ蒲田

「太陽の陽射しが降り注ぐあたたかな食卓のある家」という店名のカフェレストラン。パティシエが厳選した旬のフルーツをたっぷり使ったタルトやお食事がお楽しみ頂けます。南の島に佇む一軒家をイメージした店内であたたかなおもてなしとともに、上質な日常のひとときをお過ごしください。

La Maison ensoleille table|ラ・メゾン アンソレイユターブル

ようこそ、ラ・メゾン・アンソレイユターブルへ。ラ・メゾンでは旬のフルーツにこだわった手作りタルトや季節ごとのかわいらしいギフトを多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

CAFE TO;FUKU

この投稿をInstagramで見る

norikoさん(@riko_0876)がシェアした投稿 -

「カフェ トゥーフク」は、広島のジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」プロデュースのカフェ。メニューは全て豆腐・豆乳・おからなどを利用しており、身体の内側から綺麗になるようなメニューを提供しています。
ランチメニューだけでなく、スイーツにも豆腐・豆乳・おからなどをふんだんに使用。またドリンクメニューのコーヒーや紅茶も全て有機栽培されたものに徹底されているので、カロリー制限している人に是非利用して欲しいお店です。

店舗情報

所在地:東京都大田区西蒲田7-69-1
    東急プラザ蒲田 6F
営業時間:10:00~21:00
問い合わせ:03-6715-7291

CAFE To;fuku - Home | Facebook

CAFE To;fuku「幸せを導く」美と健康に欠かせないお豆腐パワーで身体の内側からきれいに!

カフェ&バー チェリー

この投稿をInstagramで見る

kojimakiharuさん(@kojimakiharu)がシェアした投稿 -

JR蒲田駅東口から徒歩4分の所にある「チェリー」は、リーズナブルな価格とヨーロッパ風のレトロ感がユーザーに長く愛されている老舗の純喫茶。くすんだ赤の壁に飾られたロートレックのポスターが、パリの古き良き時代に引き込んでくれるようです。
人気NO.1メニューは「チェリー風焼きチーズカレー(800円)」。日本人が大好きなカレーが、何とも蠱惑的な響きのメニューになっています。その実態はというと、3種類のチーズをブレンドした濃厚チーズと、特製ルウに半熟卵がトッピングされているという間違いない一品。これは一度試す価値アリです!

店舗情報

所在地:〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-8
営業時間:9:00~20:00
     日曜定休
     現金のみ
問い合わせ:03-3735-3521

Sacca Bacca

この投稿をInstagramで見る

SaccaBacca(サッカバッカ)さん(@saccabacca)がシェアした投稿 -

「サッカバッカ」へは、JR蒲田駅から散歩程度にあるくこと8分ほど。都道311号環状八号線沿いにあります。
白い看板に青い文字で「Sacca Bacca」の文字。そのすぐ脇には、丸いサッカーボールが描かれた丸い看板が。また白いウッドデッキを思わせる入り口も非常に魅力的な、アットホームなカフェダイニングです。
イチオシメニューは「自家製バターのクラシックミルクパンケーキ」。飲み物についてはサイフォン式コーヒーだけでなく、フレンチプレスの紅茶と季節のハーブティーにも力を入れているのだとか。またランチセットは前菜と選べるドリンク付きで1,000円。一部のメニューにはお子様ランチのようにかわいいフラッグが立っており、そこにもサッカーボールの絵が。このユニークさは、大人のささやかな楽しみになるに違いありません。

店舗情報

所在地:東京都大田区西蒲田8-19-3
     西蒲田パーソナルハウス1F
    
営業時間:ランチ 11:00~17:00
     カフェ 14:00~17:00
     ディナー 17:00~21:00
     無休
     お子様連れ・ペット同伴(テラス席)OK
    (詳細はお問い合わせを)

     店内全面禁煙
    (店外・屋外に喫煙スペースあり)
問い合わせ:050-3461-2713

サッカ バッカ

蒲田エリアの蒲田 カフェ スイーツ、サッカ バッカのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

#サッカバッカハッシュタグ - Instagram • 写真と動画

「サッカバッカ」公式Instagram

アーユルヴェーダ ・カフェ ディデアン

出典:www.urvest.com

JR蒲田駅東口のアーヴェストホテル蒲田内にあるカフェ。心とカラダのバランスを整える、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の考え方をもとに、スリランカの特色ある食を提供しています。
お茶はセイロンティやアーユルヴェーダの伝統的スパイスティなど、ランチでは「コラ・キャンダ(青菜の粥)」をはじめとする身体に良いとされる種類だけでなく、「アフタヌーンティセット」など時間も心も華やぐメニューも展開。またモーニングもやっているので、食事もお茶も何かと臨機応変に利用できそう。変わったコンセプトが貴重なので、抑えておくと良いでしょう。

店舗情報

所在地:東京都大田区蒲田5-12-
    アーヴェストホテル蒲田(東口) 
営業時間:朝6:00~10:00
     昼11:00~17:00
     現金のみ
問い合わせ:03-3739-0007

アーユルヴェーダカフェ ディデアン | アーヴェストホテル蒲田(東口)| 東京 蒲田 大森 ビジネスホテル 羽田空港 品川

東京(蒲田・大森)のビジネスホテル。東京・品川や羽田空港、横浜へ快適アクセス!全店ブロードバンド完備、ミネラルウォーター無料、DHCコスメキットなど充実した設備とアメニティで女性にもうれしいホテルです。

Gang cafe

出典:gangcafe.jp

東急蒲田駅南口から徒歩3分。路地裏に佇む濃い緑のひさしに小さな白抜き文字に、見通しの良いガラス張りの入り口がシックな黒で彩られた、オシャレなカフェ&ダイニングバー「ギャングカフェ」。
手作りケーキをはじめとするスイーツだけでなくランチにも注力しており、「クラブハウスサンド」や丼物などかなり豊富なラインナップなのでどれにしようか悩むほどなのだとか。
またアルコールメニューも豊富であることも嬉しいポイントで、「ハイネケンの生ビールが飲める!」と喜びの声が多数あがっている貴重なお店です。

店舗情報

所在地: 東京都大田区西蒲田8-3-8
     シャトレー西蒲田107
営業時間:ランチ11:30~14:00
     カフェ14:00~19:00
     バー 18:00~24:00
問い合わせ:03-6424-5910

GANG CAFE | 東京蒲田の老舗OUR GANG(アワーギャング)がGANG CAFE(ギャングカフェ)としてうまれかわりました!

ギャングカフェ公式サイト

譲渡型猫カフェ にゃんくる

この投稿をInstagramで見る

HIRO KANEKOさん(@hiro.kaneko.photo)がシェアした投稿 -

「にゃんくる」は「横浜 猫カフェれおん」の姉妹店で、2013年8月9日、神奈川県川崎に1号店が誕生しました。
猫のプレイルームとドリンクコーナーがそれぞれ独立したセパレートタイプの譲渡型猫カフェで、随時20~30匹の猫たちがお客さまをお出迎え。この「にゃんくる」にいる子たちは、全て譲渡対象。貴重な運命の出会いの場になっており、毎年80家庭以上・100匹を超える猫たちが家族として迎え入れられているのです。
もし「にゃんくる」へ訪れた際、ご縁を感じた猫がいた場合は、遠慮なくスタッフに相談してみてください。

店舗情報


【蒲田店】
所在地:東京都大田区西蒲田7-4-6シティ蒲田4F
営業時間:11:00~ 20:00無休
     予約不要
問い合わせ:03-6424-7272

ほか 川崎店など

譲渡型猫カフェ「にゃんくる」

川崎、鎌倉、桜木町、蒲田。 神奈川と東京で猫と出会うなら、譲渡型猫カフェ「にゃんくる」へお越しください。

Cafe Cosmo

この投稿をInstagramで見る

家族のためのADRセンター離婚テラスさん(@rikon.terrace)がシェアした投稿 -

大田区役所はJR蒲田駅東口から徒歩2分と、非常に駅チカ。こちらの一階で営業している「カフェ コスモ」は、こちらは身体障害者手帳や愛の手帳を取得している方々が一般企業へ就労することを目指す目的で運営されているお店です。
サポートスタッフと共に積極性を出しながら提供されるメニューは「コーヒー250円」や「ランチセット550円~」など、輪をかけてリーズナブル!区役所で待ち時間を潰したり、用を済ませたあと一息つくには都合の良い場所です。また筆者もブレンドコーヒー(350円)を頂いたことが。買って帰った手作りクッキーはプロと変わらない美味しさ。
更に水曜日は夕方から「バル コスモ」に変身するのだとか。一息つくことで、温かなサポートのご協力が出来るのは嬉しいですね。

店舗情報

所在地:東京都大田区蒲田5-13-14
営業時間:月~金9:30~16:30
     営業日時は変更することあり 
     
問い合わせ:03-5744-1111(代表)

人情味溢れるカフェで寛いでみよう

出典:gangcafe.jp

蒲田周辺というと、ディープな飲み屋が多いイメージが強い人も多いはず。しかしながら、意外とアットホームなカフェが駅から徒歩5分圏内に揃っていることが多く、どのお店もファンが多くしっかり根付いていることに気付かされます。最近は駅周辺でドラマのロケにもよく使われる蒲田。ちょっとローカルな下町風情の中、それぞれの特徴を持っているカフェへ、気になる情報のもと体験しに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

卯月

1級販売士・日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ。スイーツ記事は、知人のパティシエ・パティシエール達からの情報も参考にしています。

関連する記事

あわせて読みたい

usausausa
卯月

1級販売士・日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ。スイーツ記事は、知人のパティシエ・パティシエール達からの情報も参考にしています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介