カップルで着たい!リンクコーデおすすめブランド15選

リンクコーデにおすすめのブランドを紹介します。最近カップルの間で人気のリンクコーデですが、定番のブランドも良いけど、もっとおしゃれにリンクコーデを楽しみたいという方も多いと思います。定番ブランドだけでなくデザイナーズブランドまで幅広く紹介するので、リンクコーデに挑戦してみたい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 5,007views
  • B!

アイキャッチ画像出典:fabconic.com

おしゃれにリンクコーデを着こなしましょう

出典:www.refinery29.com

リンクコーデとはカップルもしくは友達通しで同じテイストの服や同じ柄の服を着用したコーデのことをさし、すべて同じアイテムを着用するペアルックとはまた違ったコーデのことで、デートの時におすすめのコーデです。リンクコーデの定番はロゴがはっきりと書かれたデザインのアイテムですが、他にも柄合わせやフリンジやノーカラーなどアイテムのディテールをあわせたりと様々な楽しみ方があります。今回は定番ブランドだけでなくおしゃれにリンクコーデが楽しめるデザイナーズブランドまで幅広く紹介するので、リンクコーデに挑戦してみたい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

おしゃれなリンクコーデを組むポイント

おしゃれなリンクコーデを組むために意識したいポイントを紹介します。同じアイテムを着用するだけでなく、おしゃれにまで気を配ってリンクコーデが組めればより楽しむことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

まったく同じコーデにならないようにしましょう

まったく同じアイテムを着用するペアルックとは違い、リンクコーデは一部のアイテムを揃えたり、柄や色をあえわせたりとあくまでもさりげなく自然な雰囲気にしあげることが大切です。そこで同じデザインのTシャツを着用したとしても、一方はアウターにデニムジャケット、もう一方はアウターにテーラードジャケットをあわせたりと、着こなし方に変化をつけることが大切です。

服装のテイストをあわせましょう

おしゃれなリンクコーデを組むうえで重要なポイントは服装のテイストを揃えることです。いくら同じブランドのアイテムを使用していても一方がウール素材のアイテムで、もう一方がナイロン素材のアイテムですとコーデのテイストが大きく異なります。リンクコーデを組む際は大まかにでもスポーティやカジュアル、キレイめなどテイストを決めてからアイテムを選ぶことをおすすめします。

リンクコーデ初心者にはスニーカーがおすすめ

まったく同じ服装をするペアルックに比べてリンクコーデはそこまでハードルは高くありませんが、それでも最初は恥ずかしさを感じ、なかなか挑戦できない方も多いと思います。初めてリンクコーデに挑戦する方々にはスニーカーがおすすめです。同じモデルやブランドのスニーカーを履けばリンクコーデが完成しますし、色違いやモデル違いのスニーカーを選べばそこまでリンクコーデ感が強調されないのでおすすめです。

おすすめのリンクコーデブランド

おすすめのリンクコーデブランドを紹介します。定番ブランドからおしゃれなデザイナーズブランドまで幅広く紹介するので、リンクコーデに挑戦してみたい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

NIKE【ナイキ】

出典:www.pinterest.jp

人気スポーツブランド、ナイキ。ウェアからスニーカーまで幅広くアイテムを展開しており、リンクコーデが好きなカップルから高い人気を集めています。ナイキでリンクコーデを楽しむ際は同じデザインのアイテムを色違いで着用したり、ウェアはそれぞれ別々で足元に同じデザインのスニーカーをあわせるなど様々な楽しみ方があるので、手軽にリンクコーデを楽しみたい方は、ぜひ、Nナイキのお店に足を運んでみてください。

adidas【アディダス】

出典:www.aoriginal.co.uk

人気スポーツファッションブランド、アディダス。リンクコーデブランドとしてカップルを中心に高い人気を集めており、フーディーやトラックパンツなどカップルでおしゃれに着用できるアイテムを多数展開しています。ウェアだけでなくアディダスには「スーパースター」や「スタンスミス」などブランドを代表する人気スニーカーがたくさんあるので、おそろいで着用してもおしゃれなリンクコーデがきまるので、ぜひ、参考にしてみてください。

LEVI'S【リーバイス】

出典:www.societyaberdeen.co.uk

世界を代表するデニムブランド、リーバイス。ジーンズブランドとして世界でもっとも有名なブランドと言うこともあり、リンクコーデをする際はジーンズを選ぶことをおすすめします。定番モデルである「501」を同色や色違いで着用してもおしゃれですし、ジーンズだけでなくデニムジャケットもセットアップで着用すればよりおしゃれなリンクコーデにしあがるので、ジーンズが好きなカップ通しにおすすめのブランドです。

Champion【チャンピオン】

出典:my.carousell.com

人気ファッションブランド、チャンピオン。チャンピオンはリバースウィーブ製法で作られたスウェットシャツが人気のブランドであり、長く着用してもくたびれにくくカップルで長い間着用できます。スウェットシャツだけでなく同デザインのTシャツをリンクコーデに使用してもおしゃれですし、最近はウェアだけでなくシューズにも力を入れているので、全身チャンピオンリンクコーデもおすすめです。

VANS【ヴァンズ】

出典:www.pinterest.jp

人気シューズブランド、VANS。もともとVANSはスケーターを中心に高い人気を集めるブランドでしたが、ここ数年カップルで着用できるおしゃれなシューズブランドとして人気を集めています。ブランドを代表するモデルである「Old Skool」はリンクコーデの定番アイテムであり、一時期多くのお店で完売してしまうほど人気を集めていました。カップルでおそろいのシューズを履きこなしたいという方におすすめのブランドです。

CONVERSE【コンバース】

出典:www.pinterest.jp

人気シューズブランド、コンバース。コンバースのアイテムもリンクコーデの定番であり、特にブランドを代表するアイテム「ALL STAR」はカラーバリエーション、柄共に豊富でカップルで別々の色柄のアイテムを選ぶことができます。価格帯も安く、多くのお店で取り扱いがあり、簡単に手に入れることができるため、リンクコーデに挑戦してみたい方は、ぜひ、コンバースのアイテムをチェックしてみてください。

agnes.b【アニエスベー】

出典:www.agnesb-watch.jp

フランスの人気ファッションブランド、agnes.b。総合ファッションブランドとして根強い人気を誇るブランドであり、最近ではロゴ物のアイテムを多数リリースしており、カップルから高い人気を集めています。ウェアだけでなくagnes.bは多くのペアウォッチを展開しており、トップスとあわせて着用していただければよりおしゃれなリンクコーデが完成するので、カップルで着用できるペアウォッチを探している方におすすめのブランドです。

FRED PERRY【フレッドペリー】

出典:wear.jp

イギリスの人気ファッションブランド、フレッドペリー。ポロシャツやセーター、スニーカーなどウェアからシューズに至るまで幅広くアイテムを展開しており、ユニセックス展開を行っているのでリンクコーデしやすいブランドです。同じデザインのポロシャツやセーターを着用しても良いですし、種類違いでワンポイントロゴのアイテムを選ぶなど様々な楽しみ方ができるブランドなので、ぜひ、カップルや友達通しでお店に足を運び、アイテムを選んでみてください。

POLO RALPH LAUREN【ポロラルフローレン】

出典:www.ralphlauren.co.jp

人気ファッションブランド、ポロラルフローレン。定番アイテムであるポロシャツやセーター、ジャケットなどカップルで着用できるアイテムが多々あり、おすすめのブランドです。ポニーロゴだけでなく最近ではポロベアーがデザインされたアイテムをカップルで着用される方も多く、ユニセックスで幅広いアイテムを展開しているため、トラッドなリンクコーデに挑戦してみたい方は、チェックしてみてください。

Porter Classic【ポータークラシック】

この投稿をInstagramで見る

Porter Classic Nagoyaさん(@porter_classic_nagoya)がシェアした投稿 -

日本の人気ファッションブランド、PORTER CLASSIC。もともとはメンズラインを中心に展開していましたが、最近はレディースラインにも力を入れるようになり、ユニセックス展開を行っているブランドです。ブランド独自の世界観を反映したアイテムはリンクコーデにおすすめであり、メンズラインのアイテム、レディースラインのアイテムそれぞれペアで着用しても良いですし、メンズのアイテムをカップルで着用してもおしゃれにきまるので、気になった方は、まずはInstagramなどをチェックし、ブランドの世界観を体感してみてください。

kolor/sacai【カラー/サカイ】

出典:mensfashion-brand.com

デザイナー阿部潤一が手掛ける日本のブランド、kolor、そしてデザイナ阿部千登勢が手掛ける日本のブランド、sacai。デザイナー名からもわかる通り、ギャルソン出身の夫婦それぞれが別々のブランドを手掛けており、どちらのブランドもユニセックス展開を行っていますが、メンズの方はkolor、そしてウィメンズの方はsacaiのアイテムを着用すればハイレベルなリンクコーデが完成します。ブランド通しの垣根を超えてリンクコーデに挑戦してみたい方におすすめです。

Yohji Yamamoto【ヨウジ ヤマモト】

出典:www.fashion-press.net

日本を代表するブランドの一つ、ヨウジヤマモト。ファッションの既成概念にとらわれない刺激的なデザインが日本だけでなく洋服の本場ヨーロッパでも高く評価されており、その人気は今も衰えを知らず幅広い世代に人気のブランドです。ヨウジヤマモトのアイテムはデザイナーの世界観が強く反映されており、同じデザインのアイテムでなくても、一目でリンクコーデとわかるので、おしゃれにこだわりがあるカップルにおすすめのブランドです。

GUCCI【グッチ】

出典:guccibackpack.online

世界を代表するラグジュアリーブランド、グッチ。グッチはウェアからシューズ、そしてバッグまで展開する総合ファッションブランドであり、世界中の多くのセレブから人気を集めるブランドです。グッチのアイテムを使ってリンクコーデをする際は定番のロゴ物Tシャツやスウェットシャツをあわせてもいいですし、カップルでおそろいのバッグを使うなど様々な楽しみ方があるので、ラグジュアリーなリンクコーデに挑戦してみたい方は、参考にしてみてください。

FENDI【フェンディ】

出典:www.pinterest.jp

世界を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ。フェンディにはブランドのアイコンともなっている様々な柄があり、1965年にカール・ラガーフェルドによりデザインされた「ズッカ柄」やここ数年多くのアイテムにデザインされる「モンスター柄」のアイテムはリンクコーデにぴったりであり、ユニセックスに様々なアイテムが展開されているため、カップルでおそろいの柄コーデに挑戦してみたい方々におすすめのブランドです。

BALENCIAGA【バレンシアガ】

出典:www.pinterest.jp

世界のファッションシーンを牽引し続ける人気ブランド、バレンシアガ。バレンシアガはウェアからシューズ、バッグまで展開する総合ファッションブランドであり、今や男女問わず多くの方々から人気を集めています。世界的に大ブームを起こした名作スニーカー「Triple S」はリンクコーデにぴったりのアイテムであり、足元にボリューム感のあるスニーカーをあわせる現代のトレンドにマッチしたスタイルが完成するので、おしゃれなリンクコーデに挑戦してみたい方々におすすめのブランドです。

たまにはリンクコーデでファッションを楽しみましょう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。カップルにおすすめのリンクコーデブランドを厳選して紹介しましたが、お気に入りのブランドは見つかったでしょうか。幅広い年代のカップルの方々が楽しめるように定番ブランドからデザイナーズブランドまで幅広くブランドを紹介したので、リンクコーデに興味がある方々は、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介