東戸塚の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

一日の始まりともいえる朝ご飯。しっかりとエネルギーをチャージして、一日を充実したものにしましょう。今回は、JR横浜駅から横須賀線で7分の東戸塚で楽しめるモーニングを紹介します。

acoloacolo
  • 18,828views
  • B!

アイキャッチ画像出典:nilax.jp

東戸塚駅ってどんなところ?

東戸塚駅は横浜駅まで7分、東京駅まで38分の好立地にあるJR横須賀線の駅です。都心へのアクセスが良く、朝の時間はサラリーマンの方々で賑わっています。駅の東口にはショッピングモールのオーロラシティ、西口にはモレラ東戸塚があり、ショッピングや食事などにもとても便利な駅です。
駅の周辺は賑わっていますが、少し足を伸ばすと果樹園や田園風景も広がり自然も豊か。落ち着いた街並みと都心へのアクセスのしやすさで、住みやすい街としても人気です。

この記事では、そんな東戸塚駅周辺でモーニングが楽しめるお店を厳選してご紹介します。東戸塚駅ならではのお店もありますので、ぜひチェックしてみてください。

6:30~

BECK'S COFFEE SHOP 東戸塚店

出典:www.jr-foods.co.jp

言わずと知れたコーヒーチェーン、ベックスコーヒーの東戸塚店です。お店はJR東戸塚駅改札前にあり、忙しい朝の時間帯でも利用しやすいです。加えて、wi-fiと電源を完備しているので、一息つきながら充電もできて一石二鳥ではないでしょうか。さらに、喫煙席と禁煙席が別部屋になっているので、においが気になる方でも入りやすいですね。座席数は49席ありますが、やや狭く感じそうです。
スタッフの方のサービスが良く、朝の時間帯だとお店を出るときに「ありがとうございました。いってらっしゃいませ」と声をかけてもらえることもあるそうです。
こちらのお店では、モーニングプレートは7種類から選ぶことができます。
トースト+サラダ+ドリンクのセットが392円、トースト+ヨーグルト+ドリンクのセットや、サンドウィッチ+ドリンクのセットが500円です。
立地の割にお手頃価格で、利用しやすいですね。

【店舗情報】
営業時間:平日/6:30-21:00、土日祝/6:30-20:30
住所:横浜市戸塚区品濃町516-8 東戸塚駅東口プラザ1F
電話番号:090-8512-5456

7:00~

スターバックス 東戸塚オーロラシティ店

こちらのお店はJR東戸塚駅東口から徒歩2分、西口から徒歩3分の場所、オーロラモール4階にあります。また、無線LANを完備しており、コーヒーを飲みながら調べものをしたり一息ついたりするのに最適です。ただし、座席数は30席と多くはないですので、混んでいると多少の待ち時間は発生してしまうかもしれません。
店内は他のスターバックス同様、落ち着いた雰囲気になっています。コーヒーは、ドリップコーヒーが290円、カプチーノが340円、キャラメルフラペチーノが490円です。また、こちらのお店のオリジナルコーヒービバレッジは、コーヒー&チャイクリームフラペチーノで、540円で楽しめます。また、サンドウィッチも550円前後、ケーキも400円前後で楽しむことができます。
出勤前に一息つきたい人におすすめです。

【店舗情報】
営業時間:07:00~22:00
住所:横浜市戸塚区品濃町537-1 オーロラシティ34街区
電話番号:045-827-0515

VIE DE FRANCE 東戸塚店

こちらのお店は、JR東戸塚駅西口から徒歩1分と、非常にアクセスしやすい場所にあります。店頭からは10席ほどしか見えませんが、奥の部分が広くなっており、合計55席とかなり座席数が多いです。座れなくなる心配はなさそうですね。
「忙しい日常生活に、「ホッ」と一息つける空間をご提供したい」という想いから生まれたお店ということで、店内も白を基調とした明るい作りになっています。
また、こちらのお店は、カレーパン、クロワッサン、サンドウィッチなど定番メニューだけでなく、子供向けにパンダパンやカメロン(亀の形をしたメロンパン)などの動物パンも扱っているので、お子様も大喜びでしょう。値段は、いずれも250円前後で、お手頃価格です。
スペースも広いので、家族や友達と一緒に利用するのも楽しいかもしれませんね。

【店舗情報】
営業時間:07:00-22:00
住所:横浜市戸塚区川上町91-1
電話番号:045-828-2077

ドトールコーヒーショップ 東戸塚店

出典:www.facebook.com

コーヒーの大手チェーン、ドトールコーヒーの東戸塚店です。こちらのお店は、JR東戸塚駅線東口から徒歩3分の所にあります。駅の近くにあるので、忙しい朝の時間帯でも利用しやすいですね。
座席は79席あり、うち65席が禁煙席です。ただし、そこまでゆったりとした席幅ではないですが、ソファー席も用意されているようです。
そして、ドトールといえば有名なのは朝カフェセットではないでしょうか。ハムタマゴサラダセット、スモークチキンと半熟たまごセット、ジャーマンドックセットはいずれも、サンドウィッチにドリンクがついて390円と破格の安さです。ドリンクは、コーヒー類、紅茶から選ぶことができ、+20円でカフェラテにアップグレードすることも可能です。こちらの朝カフェセットは午前10:30までの販売ですので、お気を付けください。

【店舗情報】
営業時間:平日・土曜日 07:00-20:30、日・祝 07:30 - 20:00
住所:横浜市戸塚区品濃町517-1
電話番号:045-824-3353

タリーズコーヒー 東戸塚駅東口店

こちらのお店は、JR東戸塚駅東口から徒歩4分の場所にあります。
座席は56席あり、うち7席がオープンテラス席となっております。Wi-Fiも完備しており、落ち着いた雰囲気でコーヒーを飲みたい方や、調べものをしたいという方におすすめです。
また、店内は分煙になっているので、たばこを吸わない方でも安心して利用できます。
こちらのお店では、水出しコーヒーを380円、本日のコーヒーを330円で飲むことができますが、朝の時間帯であれば、モーニングセットを頼むのをおすすめします。ハム・レタス・トマト・チーズを食パンに挟んだHLTセットは、ドリンク込みで530円、ヨーグルトを追加しても710円で頂くことができます。また、ふんわり食パンでメープルソースを挟んだ、ふんわりフレンチメープルサンドセットは、ドリンク込みで600円です。

【店舗情報】
営業時間:平日7:00~22:00、土 8:00~22:00、日祝 8:00~21:00
住所:横浜市戸塚区品濃町516-8 東戸塚駅東口プラザ1F
電話番号:045-828-7008

ココス 戸塚名瀬店

こちらのお店は、JR東戸塚駅からバス10分と、やや離れた場所にあります。
また、店内は分煙になっています。
ところで、ファミリーレストランのイメージが強いココスですが、朝食バイキングがあるのはご存じでしょうか?価格は、平日が680円、休日が780円です。
朝食バイキングでは、モーニングの定番であるスクランブルエッグや、お店で焼き上げたクロワッサンなどを楽しめます。また、白米や混ぜご飯に加えて、ウインナーやコロッケなどおかず類も充実しています。サラダやヨーグルトも用意してあるので、健康的な朝食を食べられそうです。
もちろんドリンクバーも料金に含まれています。
駅から少し離れてしまう点は難点ですが、朝ご飯で一日のエネルギーをチャージしたいという方にはおすすめです。

【店舗情報】
営業時間:平日・土日祝/7:00-26:00
住所:横浜市戸塚区名瀬町766-1
電話番号:045-810-1205

ベーカリーアウトレット イフ横浜店

この投稿をInstagramで見る

State electrician(@state_electrician)がシェアした投稿 -

こちらのお店は、JR東戸塚駅から1.1kmの所にある、知る人ぞ知るアウトレット店です。
第一屋製パン工場に隣接しており、市販のものより安く美味しいパンを買うことができます。ちなみに、こちらの工場は昭和39年操業開始で、第一屋製パンで一番歴史ある工場のようです。
お店の外観は黄色で、遠くからでも見つけやすいです。また、店内はややこじんまりとしており、お目当てのパンが見つけやすいと思います
ここは元々お得感が強いのですが、特に、規格外品、特化袋がお買い得だそうです。
例えば、特化袋はメロンパンが4~5個入って1袋145円ですし、普段は袋詰めされてコンビニに並んでいるようなパンでも、3個で145円になったりと、大変お得です。
営業時間はお昼までなので、気になる方は早い内に行っておくことをお勧めします。

【店舗情報】
営業時間:7:00-13:00
住所:横浜市戸塚区平戸町100
電話番号:045-822-7443

9:00~

【閉店】Cafe moriccha~カフェもりっちゃ~東戸塚

こちらのお店は、JR東戸塚駅東口から徒歩7分、イオンスタイル東戸塚店3階にあります。
3つの体験-カフェ・室内遊園地・本-が一度に楽しめる複合型施設で、様々な屋内型アミューズメントを運営している株式会社イオンファンタジーが母体となっております。
また、「オトナとコドモのカフェ&プレイスペース」をコンセプトにしており、店内は子供も大人も癒されるおしゃれな空間になっています。
さらに、このお店があるイオンスタイル3階フロアは、KIDS REPUBLICフロアとなっており、カフェもりっちゃ以外にも家族向け・子供向けの店舗が軒を連ねております。
モーニングの後はそのままショッピングも楽しめて一石二鳥ですね。
食事については、こちらのお店では、カルボナーラやオムライスを650円で食べることができます。キッズメニュー(ドリンク付き)については、うさぎのオムライスプレートやキッズおはなのカレープレートが480円です。また、ケーキ類は420円になっています。

【店舗情報】
営業時間:9:00-21:00
住所:横浜市戸塚区品濃町535-1 イオンスタイル東戸塚店3階
電話番号:070-3100-4633

ラ・オハナ権太坂店

この投稿をInstagramで見る

yocco(@i.luv.1153)がシェアした投稿 -

こちらのお店はJR東戸塚駅から約2kmと少し離れた場所にあります。また、店内は禁煙となっており、Free Wi-Fiが使えます。
店内はハワイをモチーフとした作りになっています。ヤシの木など、南国系の植物であふれており、明るくおしゃれな雰囲気です。「五感でハワイを感じる」をコンセプトにしており、お店に入るとピニャコラーダの香りが出迎えてくれます。
また、席にもこだわりがあり、イージーチェアやソファータイプが備え付けられています。テーブルも広々とした室内席、解放感のあるテラス席、木や石などを使った自然味溢れるテーブル席、プライベート向けの個室など人数や用途に応じて使い分けられる点が魅力的です。
メニューは、ハワイアン料理を中心に取り揃えています。
10:30までのモーニングメニューには、パンケーキが乗ったモーニングセット430円・530円や、ハワイアン部レックラースと980円、ブランチプレート880円など、種類もボリュームもたっぷりで迷ってしまいそう。
通常メニューにはロコモコが1280円、パンケーキプレートが880円、チョコバナナサンデーが580円、ハワイアンプリンが480円などがあります。また、テイクアウトの場合、フリフリチキンが1480円と、リーズナブルな値段で楽しめます。
たまには都会の喧騒を忘れて、ハワイの雰囲気で癒されてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
営業時間:モーニング/9:00~10:30、グランドメニュー/10:30~24:00
住所:横浜市保土ヶ谷区権太坂3丁目20-33
電話番号:045-710-1069

10:00~

カフェコムサ

こちらのお店は、JR東戸塚駅から214m、西部東戸塚店4Fにあります。駅直結のビルの中にあるため、雨に濡れる心配がないのが心強いですね。店内は、64席とかなりゆったりとしています。広々とした丸テーブルや落ち着いたソファー席もあるので、その日の気分に応じて使い分けられるのも嬉しいです。
メニューは、サラダ+ドリンクセットが250円、サラダ+ドリンク+ケーキセットが800円になっております。また。ケーキ以外にパスタも注文でき、「かぼちゃとエリンギの和風ペッパーソースパスタ」が890円、「生ハムとおくらの香り塩だれパスタ」が990円、「なすと舞茸のトマトソースパスタ」が1,100円です。どれも、野菜をふんだんにつかっており、リーズナブルな値段で楽しむことができます。
また、ケーキは単品のテイクアウトも可能です。
少し遅めの朝ごはんをしっかり食べたい方にもぴったりなお店です。

【店舗情報】
営業時間:10:00-20:00
住所:横浜市戸塚区信濃町537-1 オーロラモール東戸塚4F
電話番号:045-827-0543

グレインコーヒーロースター

こちらのお店は、JR東戸塚駅から徒歩8分の所にあるオリンピックオリーブ東戸塚店の1階にあります。座席数は48席で、テラス席も利用できます。また、店内は完全禁煙になっており、たばこのにおいが苦手な方でも安心して利用できます。「本物を気軽に楽しめる自家焙煎コーヒー専門店」というコンセプトを掲げており、リーズナブルな値段で美味しいコーヒーを楽しむことができます。
本格的なコーヒーに、いろいろなパンを合わせたり、ホットサンド、人気メニューのあんバタートーストも食べられるので、ショッピング前に一息つきたいという方にもおすすめです。食事は、店内で頂くだけでなくテイクアウトもできます。また、自分でコーヒーを作りたいという方向けにコーヒー豆の販売もしています。
コーヒーは、バンドドリップコーヒーのSサイズが280円、アイスコーヒーのSサイズが280円、Mサイズが320円、本日のコーヒーMサイズが260円です。
また、ハンドドリップコーヒーは、コーヒー豆の種類を選ぶことができ、コロンビアやブラジル、季節限定ブレンドなどもあります。

【店舗情報】
営業時間:10:00-21:00
住所:横浜市戸塚区川上町52-1 オリンピックオリーブ東戸塚店1F
電話番号:045-826-5311

ラ ボンテイオン東戸塚店

出典:www.daiei.co.jp

こちらのお店は、JR東戸塚駅から徒歩5分、イオン東戸塚店の1階にあります。
焼きたてのパンをイートインスペースで食べることができます。イートインスペースもテーブル席が37席ほどあり、パン屋さんにしてはかなり多いと思います。
パン屋さんというだけあって、パンの種類は非常に豊富です。また、値段もリーズナブルで、カレーパンは200円、クリームパンは162円で買えます。また、アイスコーヒーも100円で頂けるので、出来立てのパンを淹れたてのコーヒーで楽しみたいという方にはたまらないでしょう。特に、カレーパンは外側がサクサク、中はルーがたっぷりと詰まった絶品です。
テイクアウトの注文もできるので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
営業時間:10:00-22:00
住所:神奈川県横浜市戸塚区信濃町535-1 イオン東戸塚店1F
電話番号:045-826-4147(イオン東戸塚店代表)

キャラバンコーヒー

出典:www.facebook.com

こちらのお店は、JR東戸塚駅東口から徒歩4分、西部・東戸塚店オーロラモール館7階にあります。元々は1928年に横浜馬車道でミカドヤとして創業したお店で、横浜焙煎工場から直送した新鮮なコーヒーを飲むことができます。店内は白色を基調としていて、こじんまりした作りになっています。また、店内に座れなくても併設されているフードコートで飲むことができるので安心です。
コーヒーは、一杯400円前後で、コーヒー以外にケーキ類も売っています。また、ドリンクセットは単品価格から割引があるようです。特に、キャラメルエクレアはパリパリとした生地がキャラメルでコーティングされていて、香り豊かな絶品です。
オリジナルコーヒーを飲みながらケーキも食べられて大満足ですね。

【店舗情報】
営業時間:10:00-21:00
住所:横浜市戸塚区品濃町537−1 西部・東戸塚店オーロラモール館7F
電話番号:045-826-5639

カフェラミル東戸塚店

こちらのお店は、JR東戸塚駅から徒歩3分のところにあります。ただし、少し見つけにくい場所にあるので、不安な方はフロアマップを参照したほうが良いかもしれません。
店内はあまり混雑しておらず、落ち着いた雰囲気です。
こちらのお店では、コーヒー類は648円、カフェラテ類は743円で頼むことができます。
特に、ラミルブレンドというオリジナルコーヒーを頼める点が特徴です。
また、ケーキセットは1,077円から、菜園風トマトソース(オルトラーナ)はサラダが付いて1,046円、エビとアボカドのタマゴサンドは、スープとミニデリが付いて905円です。
単品よりもセットを頼むほうがかなりお得なようです。
ショッピングモールの中にあるので、ショッピングのついでに気軽に立ち寄れる点が魅力的ですね。

【店舗情報】
営業時間:10:00-21:00
住所:横浜市戸塚区品濃町537-1 オーロラモール東戸塚1F
電話番号:045-829-1671

お茶の間学交

出典:www.facebook.com

最後に、少し変わったモーニングを紹介します。
こちらのお店は、レストランではなく、地域の方々の交流スペース、いわゆるコミュニティスペースです。JR東戸塚駅から徒歩3分の場所にあります。
「年齢に関係なく誰もがくつろげる場所」ということでオープンしました。
こちらのコミュニティスペースの面白いところは、場所だけでなく食べ物も提供してくれる点です。地元商店街のパン屋「クッペ」さんのパンが並んでいたり、マドレーヌやクッキーが並んでいたりします。また、ドリンクを一杯注文すれば食べ物・飲み物は持ち込み可能です。
誰かといっしょにモーニングを楽しみたい、朝の時間を使って人脈を広げたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
営業時間:平日10:00-17:00
住所:横浜市戸塚区品濃町514-6 ボヌール東戸塚2F 203号室
電話番号:080-6766-5241

東戸塚の美味しいモーニングで一日を始めよう

東戸塚の駅の周りにはおしゃれなお店がいっぱいです。朝から素敵なお店で優雅にモーニングを食べて、一日の元気をチャージしたいですね。
どのお店のモーニングもおすすめなので、ぜひ自分のお気に入りを見つけて見てはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

acolo

都内近郊在住。料理と旅行が好きで、高級から庶民的までスーパーに行くのも大好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

acolo
acolo

都内近郊在住。料理と旅行が好きで、高級から庶民的までスーパーに行くのも大好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介