センター北の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

センター北駅は横浜市営地下鉄が二種通っており、田園都市線や東横線沿線からもアクセスしやすい所にあります。都筑ICのすぐ近くにあることからも、休日は多くの人で賑わいます。
今回はそんなセンター北駅周辺を中心に、おすすめの朝食が摂れるお店を紹介します。

jin-kazamaじん
  • 31,433views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ja.wikipedia.org

センター北ってどんなところ?

センター北駅は横浜市都筑区にある市営地下鉄の停車駅です。
都心へのアクセスの良さと住宅地としての住みやすさを併せ持っています。
駅前の広場がいくつものショッピングモールに囲まれており、日中の人口密度は朝夕に比べて跳ね上がります。
今回はセンター北駅周辺のモーニングにも休憩にも使えるお店を10店、紹介します。

7:00~

コメダ珈琲店

出典:www.komeda.co.jp

言わずと知れた人気チェーンのコメダ珈琲です。センター北駅直結の商業施設「あいたい」内3階にあります。
開店から11時まではドリンクを注文すると、厚切りでさっくりした食感が特徴のトーストに加えて「ゆで玉子・たまごペースト・おぐらあん」の中から一つが無料でついてきます。「おぐらあん」をのせたトーストの甘みがコーヒーの苦みと良く合います。
他にもコメダの看板と言える「シロノワール」や各種サンドイッチなど、豊富なメニューを揃えています。
ブレンドコーヒー・アイスコーヒーは460円です。

店舗情報
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3
アクセス:センター北駅改札徒歩2分 駅直結ビル3階
TELL:045-910-5232
営業時間:7:00~23:00
定休日:無し

9:00~

SUBWAY

出典:www.subway.co.jp

米国発のフレッシュでヘルシーなサンドイッチ店です。
ひとつのサンドに対して5種のパン、9種のドレッシングから好きなものを選べるので好みに合わせて自分のサンドを食べることができます。目の前で店員が作るので野菜の増量が無料で頼めるのも嬉しいところです。
モーニングの「BLT」にはハニーマスタードのドレッシングがおすすめです。同じくモーニングセットの「クラブハウスサンド」は少し小さいですがお買い得な価格帯で提供されています。

店舗情報
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−3
アクセス:センター北駅改札徒歩1分
TELL:045-911-0211
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし

バーガーキング

出典:www.burgerking.co.jp

あまり朝に行くイメージの無いバーガーキングです。
ボリュームが多いバーガーセットが揃っていて、朝からスタミナをつけたい方におすすめです。
中でも「タルタルチキンバーガーセット」はフライドチキンにタルタルソースの相性がよく、満足感を得ることができるセットになっています。
肝心の店舗は駅2番出口を出て正面にある「プレミアヨコハマ」の1階にあります。駅前の広場まっすぐ進むと正面に見えてきます。

店舗情報
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1
アクセス:センター北駅2番出口徒歩1分
TELL:045-482-3923
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし

HIGENO PANYA 北のパン焼き小屋

出典:panyakigoya.higenopanya.co.jp

出典:panyakigoya.higenopanya.co.jp

市営地下鉄の線路沿いに店を構える、素敵なウッドテラスのパン屋です。
シナモンロールやメロンパンのような甘めのパンが多いですがどれも甘すぎるということはなく、朝からでもおいしくいただけます。さらにパンを購入するとコーヒーが一杯無料で付いてきます。
ほとんどのパンが100円台と安く、2つ3つと手が伸びてしまいます。
駅1番出口から隣駅のセンター南駅へ伸びる歩道「みなきたウォーク」の途中にあります。

店舗情報
住所:横浜市都筑区中川中央2-1-1
アクセス:センター北駅1番出口徒歩10分
TELL:045-593-6377
営業時間:9:00~18:00 ※公式サイトを要確認
定休日:月曜日

お店紹介 | HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋

Komu's Bakery

出典:komus-bakery.com

鶏肉の塩焼き+まいたけ+玉ねぎ

駅から徒歩3分ほど、2019年にできたばかりの新しいパン屋です。
こちらの1番人気は「溶岩窯食パン」です。富士山の溶岩石で出来たオーブンを使って焼いています。
鶏肉の塩焼きとまいたけと玉ねぎのホットサンドも良い食感でおすすめ。珍しいスペシャルティコーヒーととても良く合います。
都筑阪急の脇を抜けると正面に見えてくる薄桃色のお店です。

店舗情報
住所:神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-33-6
アクセス:センター北駅2番出口徒歩5分
TELL:045-507-6640
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日、第2第4火曜日

センター北駅、徒歩3分のパン屋、ベーカリーカフェ Komu’s Bakery(コムズベーカリー)

10:00~

カフェ・ド・クリエ プラス

駅1番出口を出て左に突き当たる白いショッピングモール「ノースポート・モール」の4階にある穴場的カフェです。フロアの隅にあるので知らなければ目に止まりづらく、休日でも落ち着いた雰囲気を保っています。
おすすめは2種のホットドッグです。一方にはリレッシュが、もう一方には粒マスタードが使われています。
ぜひ両方とも食べてみてください。
満足感のあるモーニングプレートも用意されています。

店舗情報
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目25−1
アクセス:センター北駅1番出口徒歩5分
TELL:045-914-7005
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

サンマルクカフェ

出典:www.saint-marc-hd.com

画像の「チョコクロ」が有名な大手チェーン。ノースポートモールにも都筑阪急にも入っています。
モーニングは「ツナサラダパイ」や「あらびきウィンナー」など曜日変わりのパン。連日の利用でも飽きない工夫ですね。焼きたてパンのおすすめは「じゃがバターデニッシュ」。軽い食感ながらもしっかりお腹を満たしてくれます。160円とお値段も軽め。
もちろんコーヒーやココアも扱っていますがスムージーなども扱っており、健康を気にされている方にもおすすめです。

店舗情報
住所:中川中央1丁目25/中川中央1丁目31−1
アクセス:共にセンター北駅2番出口徒歩8分
TELL:045-910-0309/045-914-2011
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

スターバックスコーヒー

出典:www.starbucks.co.jp

「スタバ」の略称で知られるコーヒーショップです。駅2番出口を出て左手に見える都筑阪急の2階にあります。窓際の区画なので駅前を見渡しながらくつろぐことができます。
ドリンクばかり注目されがちなスタバですがフードメニューも充実しています。各種スコーンなどスイーツはコーヒーの相方として定番です。

店舗情報
住所:横浜市都筑区 中川中央1-31-1
アクセス:センター北駅2番出口徒歩5分
TELL:045-914-2211
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定

スタイルズコーヒー

都筑阪急の2階にあるCD・DVDショップの「新星堂」に併設されたカフェです。様々なコラボやイベントを良く行っていて、視覚的にも楽しいお店です。
甘さ控えめで幾らでも食べられそうなスイーツが揃っています。モーニングだけでなくショッピングの休憩にもおすすめです。

店舗情報
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1
アクセス:センター北駅2番出口徒歩5分
TELL:045-910-3551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定

11:00~

バッドアスコーヒー

出典:www.lurara.jp

駅から徒歩5分ほどの距離にあるハワイアンカフェが「BAD ASS COFFEE」です。お手頃な価格でサルサドッグやマラサダドーナツが食べられます。
ロコモコやモチコチキンのようなハワイグルメも充実しています。
こだわりのコーヒーは世界三大コーヒーに数えられるコナコーヒーを使用しています。
加えてこちらのアイスコーヒーはなんと氷もコーヒーで作られており、時間が経っても薄まることがありません。のんびりとした時間を過ごすのにおすすめのカフェです。

店舗情報
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目2−1
アクセス:センター北駅1番出口徒歩10分
TELL:045-593-4599
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

おわりに

今回はセンター北駅周辺のおいしいモーニング・朝食のお店を紹介しました。誰もが知っているような有名店から地域ならではの人気店まで、色々なお店があります。
早い時間の作業にも、ゆったりとした朝食にもおすすめです。快適な一日のためにも、気分や好みにあったお店で素敵な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介