奈良の勉強のはかどるおすすめカフェ7選【仕事や読書にも最適】

奈良で勉強のはかどるおすすめのカフェをご紹介します。外出先で少し時間が空いた場合、仕事や読書、勉強などができる場所があると嬉しいところですよね。奈良には電源やWi-Fi環境がととのった仕事にぴったりのカフェから様々な種類の本がそろったブックカフェまで様々なお店がそろっています。人気の場所をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 71,421views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

奈良で勉強がはかどるカフェを見つけよう

出典:weheartit.com

奈良で勉強や読書、仕事がはかどる場所を確保しませんか?
仕事などで少し時間が空いたとき、外出先でも仕事や勉強ができる場所があるのは嬉しいところですよね。奈良には自習にぴったりのスペースがあるカフェから電源やWi-Fi環境がととのったカフェ、様々な種類の本がそろうブックカフェまで様々なお店がそろっています。
人気で便利なお店をご紹介しますので、自分の隠れ家探しをしてみませんか?

1.Self-Study Cafe/ 自習カフェ【奈良駅】

出典:www.opensesame-english.com

奈良駅から歩いて5分の場所にある自習カフェではドリンクを注文するとビジターでも60分間自習席を利用することができます。自習専門のカフェなので、カウンター席には仕切りが付いており集中することができるはず。
自習カフェでは電源やWi-Fi環境なども整えられているのでPCやタブレットなどを使った勉強や仕事にもぴったりです。
もともとがハワイアンカフェだったということもあり、コナコーヒーやマラサダを休憩で楽しむこともできますよ。価格はコナコーヒーのレギュラーが500円です。

基本情報

住所   :奈良県奈良市杉ケ町34
アクセス :奈良駅より徒歩5分
電話番号 :0742-25-2627
営業時間 :11:00~21:00(火~土) ※電話受付時間
定休日  :日・月・祝

Self-Study Cafe/ 自習カフェ | 奈良県奈良市の英会話教室オープンセサミイングリッシュスクール School Blog

奈良県奈良市の英会話スクール オープンセサミイングリッシュスクールSchool Blog

2.いつか森になるカフェ【高の原駅】

高の原駅から1㎞以上離れた場所にあるいつか森になるカフェは店内に観葉植物を多くおいたナチュラルな雰囲気のカフェです。オーナーが野生動植物の調査を行ってきたということで、様々な珍しい植物に囲まれてお茶ができます。
いつか森になるカフェは2階がこ・ワーキングスペースになっています。ワークスぺースとして利用ができ、読書や勉強、読書がすすみます。Wi-Fiが利用できるのも嬉しいポイントです。
ワンドリンク制となっており、飲み物はおかわりの場合100円引きになるようです。

基本情報

住所   :奈良県奈良市神功4-25-1-101
アクセス :高の原駅より1,295m
電話番号 :0742-31-8433
営業時間 :11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日  :金・土

いつか森になるカフェ on Instagram

3.チャオプレッソ 奈良駅店 【近鉄奈良駅】

近鉄奈良駅の駅構内にあるチャオプレッソはカフェラテなどが人気のカフェです。店内はシンプルなイメージで、カウンター席も多いのでひとりでも勉強や仕事をしやすいはずです。駅構内にあるのでアクセスも抜群です。
チャオプレッソでは電源とWi-Fiの利用が可能なので、パソコンを持ち込んでの仕事やタブレットやスマホの充電などもできます。
チャオプレッソではカプチーノが450円です。

基本情報

住所   :奈良県奈良市東向中町29 近鉄奈良駅ビル 東改札外
アクセス :近鉄奈良駅構内
電話番号 :0742-24-5601
営業時間 :7:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :無休

CAFFE CIAO PRESSO | 公式サイト

4.ミジンコブンコ【近鉄奈良駅】

近鉄奈良駅から歩いて15分程の場所にあるミジンコブンコは築90年程度の古民家を改装しているお店です。ノスタルジックな雰囲気のブックカフェで、落ち着いて読書を楽しむことができるはずです。
ミジンコブンコでは様々な種類の本が大量に本棚に収納されています。またおすすめの本は平台に置かれており、新しい本とも出合えるのが嬉しいところです。BGMもかなり抑えめで、集中して読書できます。人気メニューはカレーです。

基本情報

住所   :奈良県奈良市東笹鉾町41
アクセス :近鉄奈良駅より徒歩15分
電話番号 :0742-24-8231
営業時間 :11:30~17:30(L.O17:00)
定休日  :月曜、日曜

ミジンコブンコ

5.カフェ・ド・クリエ 奈良三条通店【近鉄奈良駅】

近鉄奈良駅から歩いて4分程の場所にあるカフェドクリエはチェーンのカフェです。シンプルですっきりとした店内にはカウンター席も多く、ひとりでも読書や勉強、仕事をしやすいのが嬉しいところです。
カフェドクリエでは無料のWi-Fiや電源の利用ができ、カウンター席に電源も用意されているのでパソコンやタブレットなどを使って仕事をするのに最適です。
ブレンド珈琲は330円です。

基本情報

住所   :奈良県奈良市角振町6-1 奈良フコク生命ビル 1F
アクセス :近鉄奈良駅より徒歩4分
電話番号 :0742-20-6130
営業時間 :7:30~20:00 
定休日  :無休

CAFÉ de CRIÉ

カフェ・ド・クリエを中心に、全国(関東、中京、関西)でカフェ事業を展開。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、会社情報等

6.珈琲館 奈良三条店【近鉄奈良駅】

近鉄奈良駅から歩いて5分の場所にある珈琲館 奈良三条店はチェーンのコーヒーショップです。店内はシンプルな雰囲気で、分煙ですが喫煙席も多いのでたばこを吸いながら仕事や勉強、読書をしたい人におすすめです。
珈琲館 奈良三条店では電源の利用ができるのが嬉しいところです。またWi-Fiはauとsoftbankのものが利用できるようになっています。
珈琲館ブレンド珈琲は540円です。

基本情報

住所   :奈良県奈良市下三条町38
アクセス :近鉄奈良駅より徒歩5分
電話番号 :0742-27-2777
営業時間 :08:00〜21:00
定休日  :無休

【公式】珈琲館 奈良三条店|奈良三条 カフェ |

私たち珈琲館は、このスローガンから始まりました。以来、一貫して品質本位・お客様最優先の経営姿勢を貫いています。くつろぎのひとときや楽しい語らい・静かな思索、そして味の良さ・もてなしのやわらかさ・空間ののびやかさ…… 他店とは一線を画すサービスでお迎えしております。

7.スターバックス・コーヒー 奈良西大寺駅前店【近鉄西大寺駅】

近鉄西大寺駅から歩いて2分、サンワシティ西大寺にあるスターバックス・コーヒーでは美味しい珈琲を飲みながら仕事や読書ができるのが嬉しいところです。
スターバックス・コーヒーでは無線LANの利用ができ、ソフトバンクやau、ドコモなどが使えます。落ち着いた雰囲気で読書や勉強をする人も多いのでゆったりとできるはず。
ドリップコーヒーは350円からです。

基本情報

住所   :奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺
アクセス :近鉄西大寺駅より徒歩2分
電話番号 :0742-32-1550
営業時間 :[月~金] 07:30~22:00 [土・日・祝] 08:00~22:00
定休日  :無休

奈良で隠れ家を見つけよう

奈良で仕事や勉強、読書にぴったりなカフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか。
外出先でも仕事や勉強、読書がしやすい場所はまさに大人にとっての隠れ家です。奈良でそんな場所を見つけませんか?
奈良でおすすめの勉強スポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介