新潟駅周辺の美味しいモーニング・朝食おすすめ5選

新潟というと、イメージするのは美味しいお米という人も多いのではないでしょうか?お米はもちろんですが、自然に恵まれた新潟県にはお酒や海の幸など美味しいものが沢山あります。今回はそんな新潟県に訪れたら絶対に食べて欲しいモーニングを厳選して紹介します!

dandan
  • 40,025views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kojimaya.co.jp

新潟市の魅力

出典:ja.m.wikipedia.org

東京駅から新潟駅までは上越新幹線で約2時間です。本州日本海側初の政令指定都市として、交通の便が良い一方、海や山が近くにあり心癒される自然が広がっています。また信濃川、阿賀野川を初めとする河川があり水に恵まれており、その水を利用して作る食材は新鮮で本来のおいしさを持っています。そんな新潟の中心の駅である新潟駅周辺の美味しい朝食を紹介します!

7:00〜

ドトールコーヒーショップ 新潟駅前店

出典:www.doutor.co.jp

万代口を出て左手のバスロータリーの近くにあります。新潟駅周辺のカフェの中でも7時からオープンしているお店は少ないのでとても便利です。モーニングセットが3種類あり450円からです。具がたっぷり入ったサンドイッチか食べ応えあるこだわりのホットドッグとドリンクのセットでとてもお得です。コンセントもあるので時間をつぶすのにも最適です。

【店舗情報】
住所:新潟県新潟市中央区東大通1-1-1
電話番号:025-241-3775
営業時間:[平日]7:00〜21:30 [土・日・祝]7:30〜21:30
定休日:年中無休

ヴィドフランス JR新潟駅

出典:www.viedefrance.co.jp

こちらのパン屋さんは新潟駅在来線側と万代口側に2店舗にあります。在来線側の方にはイートインスペースが広く、パンの種類も豊富です。ほとんどのパンが100円から200円代とリーズナブルです。なかでも人気商品の塩バターフランスは140円ととても安く塩とバターの組み合わせが最高なので是非お試しください!

【店舗情報】
住所:新潟県新潟市中央区花園1-1-1 新潟駅 新幹線コンコース 2F
電話番号:025-247-2067
営業時間:7:00~21:00(喫茶コーナー L.O 20:00)
定休日:無休

珈琲倶楽部 東大通店

出典:coffeeclub.jp

新潟駅から徒歩5分ほどの新潟中央郵便局の裏側にある喫茶店です。新潟に30店舗くらいあるチェーン店で、どの店舗も昭和の雰囲気を醸し出した店内でとても落ち着きます。モーニングは平日限定で7時から10時まで。メニューは1つで600円。熱々にトーストされたパン1枚 、マーガリンとジャム付き。目玉焼きとハム、サラダ、ゼリー 、コーヒーとボリューム感がある喫茶店らしい内容です。

【店舗情報】
住所:新潟県新潟市中央区東大通2-7-21
電話番号:025-240-0581
営業時間:[月~金] 7:00~19:00 [土・日] 9:00~19:00
定休日:無休

8:00~

タリーズコーヒー 新潟駅南LEXN店

出典:www.tullys.co.jp

クロックムッシュのホットサンド セット

出典:www.tullys.co.jp

ボールパークドッグ プレーン セット

新潟駅南口を出てすぐ、ビルの1階と2階にある落ち着いた店舗です。モーニングはドリンクセットが580円くらいからありとてもお得です。中でもオススメは、ボールパークドッグ というライ麦パンとジューシーなソーセージがマッチし食べ応え抜群なホットドッグです。また、ヨーグルトやサラダをつけることもでき健康的です。

【店舗情報】
住所:新潟県新潟市中央区天神1-12-7 LEXN2 1F
電話番号:025-250-6117
営業時間:月〜土 8:00~20:00、日祝 9:00~20:00
定休日:無休

名物 万代そば

出典:ng-life.jp

出典:ng-life.jp

新潟駅から7分ほど歩いたバスセンターにあるこのお店は新潟県民ならほとんどみんな知っている有名店です。看板メニューのカレーは「バスセンターのカレー」の愛称で親しまれる代表的な新潟土産にもなっています。こちらのカレーの魅力はその美味しさはもちろん、480円でボリューム満点なこと。女性ならミニサイズでもお腹いっぱいになります。味はとろみのきいたルーが特徴でスパイスの辛さが後を引きます。お蕎麦屋さんが作る絶品のカレーは、一度食べたらみなとりこになります。

【店舗情報】
住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F
電話番号:025-246-6432
営業時間:8:00~19:00
定休日:1月1日、2日

美味しい食材に恵まれた新潟のモーニングで一日を始めよう

海や山が近く新鮮な食材に恵まれた新潟です。美味しいものが多く、心もお腹も満足するお店がたくさんあります。
今回は手軽なカフェから新潟ならではの食を楽しめるお店まで、新潟駅周辺にあるいろいろなジャンルのモーニングをご紹介しました。ぜひその日の気分やスケジュールに合わせて、美味しいモーニングで充実した一日をスタートしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介