広尾の美味しい朝食・モーニングおすすめ15選

今回は高級住宅街が立ち並ぶ広尾のモーニングをご紹介いたします。都内ながらものんびりと時間が流れる広尾で一日のエネルギーをチャージしてみてはいかがでしょう?

dandan
  • 8,807views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.dayandnight2015.com

広尾ってどんなところ?

広尾商店街

広尾は大使館が多く点在しているため外国人も多く町も人もとてもおしゃれな場所として知られており、多様な食のニーズに答えるために様々な国の食事が食べられる魅力溢れる町です。また、駅の近くには有栖川公園もあり自然が広がり、都会の喧騒から少し離れて過ごすのにもぴったりです。

7:00~

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ

出典:www.b-sawamura.com

広尾プラザの2階にある沢村のカフェ&ベーカリーでは朝7:00からモーニングを楽しめます。贅沢な名物朝食「沢村モーニング」(2800円税抜)では10種類のかご盛りパンからソーセージ、オムレツ、コーヒーも食べれてしまう上に、食べきれなかったパンはお持ち帰りすることができます!その他にも焼き立てのパンを席で食べるのも人気の秘密です。
 
店舗情報
住所
〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-6-6 広尾プラザ 2F
TEL 0364502255
営業時間 7:00~22:00(LO 21:00)


ブレッド&タパス 沢村 広尾プラザ | ベーカリー&レストラン『沢村』公式サイト

ベーカリー&レストラン『沢村』。軽井沢の澄んだ空気に薫り高い焼きたての天然酵母パンをお届けします。パンやデニッシュのほか、地元の野菜をふんだんに使った欧風料理、こだわりのワインなどの食事が気軽に楽しめるお店です。

カフェ&トラットリア ミケランジェロ

出典:www.hiramatsurestaurant.jp

広尾駅4番出口をでてすぐの所にある「カフェ&トラットリア ケランジェロ」は2019年4月にオープンしたヨーロッパのカフェのような雰囲気を楽しめるお店です。
普通の席以外に、スタンディングカウンターがあり、ちょっとした休憩のためにに立ち寄ったり、テラス席でペットと一緒にモーニングを楽しんだりすることができます。海外では朝食としてメジャーなエッグベネディクト(990円)や、ドリップコーヒーとミルクを好みの配合で飲むことができる「たっぷりカフェオレボウル」など、カフェオレ好きにはたまらないメニューがあります。広尾の町並みを眺めながら、モーニングを楽しんではいかがでしょう。

住所 東京都港区南麻布 5-1-27
TEL 03 3448 0643
営業時間 7:00〜23:00 定休日 火曜日



カフェ&トラットリア ミケランジェロ 広尾

東京・広尾「カフェ&トラットリア ミケランジェロ 広尾」のTOPページです。コンセプトやニュース&イベント、メニュー、アクセスなど各種情報をご紹介。

上島珈琲店 広尾店

出典:www.ueshima-coffee-ten.jp

広尾商店街を入ってすぐの所にある上島珈琲店は、wifiか完備されているため、仕事前のビジネスマンに人気のお店です。また、分煙がされているため、喫煙しない人でもリラックスできるカフェとなっています。モーニングでは、「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト(610円税別)」などのセットメニューにブレンドコーヒーや紅茶などの7種類からセットのドリンクを選ぶ事ができる、コスパも最強なモーニングをいただけます!
コスパもよくwifiもある、何か作業をしながら朝食を取るのにぴったりのお店なので、仕事などをしながらゆっくりとモーニングを取ってみてはいかがでしょう?

住所 東京都渋谷区広尾5-5-1 田中ビル 1F・2F
TEL 03 5789 2175
営業時間 7:00〜22:30


セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

出典:www.segafredo.jp

首都圏を中心に30店舗ほど展開していセガフレード・ザネッティ・エスプレッソでは、豆の生産からのだわったコーヒーと注文後から焼くパニーニが人気です。特にモーニングでは、選べるパニーニとコーヒーがセットで480円から楽しめるため、コスパよくモーニングがいただけます!
また広尾店では、テラス席がある1階は開放的な雰囲気なので外国の方にも人気で英語が飛び交っており、海外にいるような感覚になる事ができます。

住所 東京都港区南麻布 5-16-7
TEL 03 5798 4810
営業時間 7:00〜22:30

広尾店 | セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

7:30〜

THE CITY BAKERY

出典:thecitybakery.jp

10月リニューアルオープンのTHE CITY BAKERY 広尾店。
20年間もの間ニューヨークで愛されたTHE CITY BAKERY ではクロワッサンの食感とプレッツェルの塩味の絶妙なバランスで人気の「プレッツェルクロワッサン」(320円税別)が人気で、お昼過ぎには売り切れてしまうこともあるそうです。
モーニングでは「トーストセット」(480円税抜)から「フレンチトーストセット」(980円)など5種類のセットメニューが用意されています。そして、パン以外にもクッキーやチョコレートブラウニーなどの甘いスイーツもいただけます。
10月にさらにパワーアップしてオープンする広尾店で是非モーニングを食べて見てください!

住所 東京都渋谷区広尾5-24-1 広尾ユタカタワーズ1F
TEL 03 6450 4440
営業時間 7:30〜18:00

広尾・東京|THE CITY BAKERY(シティベーカリー・カフェ・ランチ)

東京・広尾に展開するベーカリー・カフェ THE CITY BAKERY(シティベーカリー)。ランチ・ディナーあり。東京都渋谷区広尾5-24-1 広尾ユタカタワーズ1Fのベーカリー・カフェ THE CITY BAKERY(シティベーカリー)。

Jade5

この投稿をInstagramで見る

Yurieさん(@lily_vivre_sa_vie)がシェアした投稿 -

広尾の商店街を抜けたところにあるJade5は、木の温かみが感じられインテリアひとつひとつがおしゃれな店内でアメリカンな朝食をいただけます。また、ペット同伴で入店できるため、広尾の犬好きの方に人気のお店です。
アメリカの定番朝食「エッグベネディクト」(900円)はもちろん、ふわふわした食感で人気のパンケーキやフレンチトーストなども絶品です!
人気店ですが、店内はこじんまりしているためランチでは満席になっていることも…。比較的空いているモーニングでJade5でアメリカンの絶品朝食を楽しんでみて下さい!

住所 東京都渋谷区広尾5-7-16
TEL 03 6409 6335
営業時間 7:30〜18:30 (LO 18:00)
定休日 月曜日

8:00〜

DEAN&DELUKA 広尾

出典:www.deandeluca.co.jp

広尾駅徒歩1分の広尾プラザの1階に2018年11月にオープンしたDEAN&DELUKAではパンやマフィンはもちろん、人気のキッシュやラザニア、サラダなどセレクトされたデリもいただくことができます。また、電源を利用することができるのも魅力の1つです。
広尾店ではトーストのモーニングメニューはありませんが、8:00からパンを店内で食べることができることができます!また、10:00からデリを食べる事ができるため、沢山の種類の中からデリをセレクトできるのもDEAN&DELUKA広尾店ならではの楽しみです。

住所 〒150-0012東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾PLAZA1F
TEL 03 5422 9082
営業時間 8:00 - 21:00

DEAN & DELUCA 広尾

世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ

Bakery Cafe & Restaurant Bar 3206 Hiroo

出典:3206.jp

大使館や有名なレストランにパンやデザートを提供していることで知られる神谷町のカフェ3206が工場の移動と共に、広尾に移転してきました。
具材がたっぷり詰まっているデビルサンドと言われ親しまれているサンドウィッチは、選ぶのが大変なほどバリエーション豊富に用意されており、朝からお腹を満たすのにぴったりです。
そして、朝はお得に好きなサンドウィッチとサラダ、コーヒーか紅茶がついたモーニングセットが680円で楽しめます!
デビルサンドという名前にぴったりなボリューム満点なサンドウィッチを食べて、1日のパワーをチャージしましょう!

住所 東京都港区南麻布5-2-39
TEL 03 6277 3365
営業時間 8:00〜22:00 年中無休

3206 Hiroo -NEW OPEN-

3206虎ノ門工場は港区南麻布5-2-39ニュー東和ビル2Fに移転致し、新たに3206ベーカリーカフェ&レストランが1階にオープン致しました。爽やかな風が吹くパティオ、広々とゆったりとくつろげる店内で、デニッシュやケーキ、自慢のコーヒーそして腕利きのシェフ達が作るリム・パシフィック料理とワインやお飲み物をどうぞお楽しみ下さい。

Sky High 広尾店

出典:skyhigh-tokyo.jp

Sky Highでは100パーセント生のフルーツを使用した主にダイエットに人気のコールドプレスジュースや、スムージーを楽しむ事ができます。コールドプレスジュースは300ml450円〜1300円で購入でき、ジュースのみを取ることで消化器官を休ませて体をリフレッシュできます。特にSky Highのコールドプレスジュースは質がよく、満腹感が得られる事で人気です!
他には、栄養たっぷりなジュース(500円〜)やスムージー(800円〜)を飲めるので、ダイエット中のモーニングにぴったりなモーニングではないでしょうか。

住所 東京都港区南麻布5-15-22 HIROO BOX PARK ビルディング 1F
TEL 03 5422 8788
営業時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00
日曜日 11:00〜16:00

About Us | Sky High Juice

からだがほんとうに求めているものを満たせば、 空高く舞い上がるように心地いい! Sky High juice Barへようこそ。100%RAWのジュースが、あなたのボディ&マインドをクレンズしてヘルシーに。 無農薬や自然農法で育った野菜、果物だから、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、酵素が豊富です。

Nem coffee&Espresso

出典:nem-coffee.com

ご夫婦で営業している、古民家のような雰囲気が人気な隠れ家カフェ。ウッディなインテリアで揃えられており、のんびりとリラックスするのにぴったりのカフェです。
厳選された豆を挽いて作られたアメリカーノ(500円)やラテ(550円)など、コーヒーはこだわり抜かれており、コーヒー好きには堪らないのではないでしょうか?その他に、新潟の老舗和菓子店「百花園」で作られているどら焼き(180円)やサブレ(270円)が売られており、ちょっとしたおやつに立ち寄ることもできるのが魅力です。
モーニングには、グリルドエッグトースト(600円)やピタサンド(500円)もいただけます。雰囲気のいい隠れ家カフェは、思わず通いたくなるはずです。

住所 港区南麻布4-5-6
TEL 03 6886 4777
営業時間 8時〜5時 定休日 火曜日、第1 第3 月曜日

_Nem_Coffee&Espresso

NemCoffee&Espresso

9:00〜

広尾 ルコント

出典:a-lecomte.com

広尾駅から徒歩5分ほどの場所にあるルコントは1968年に日本でフランス菓子専門店としてオープンした歴史あるお店です。
一階では焼き菓子やケーキが売られており、地下ではサロン・ド・テというイートインもできる喫茶店が広がっています。
モーニングは2種類あり、パン1つとドリンク2杯のセットメニュー(864円)とパンペルデュとドリンク2杯のセットメニュー(1188円)をいただけます。パンペルデュというはカンパーニュを一晩ひたしたフレンチトーストの事で、ルコントの朝食メニューで人気のものです。
wifiや電源はありませんが、老舗店で優雅にモーニングを食べるのにはぴったりです。

住所 東京都港区南麻布5-16-13
TEL 03 3447 7600
営業時間 平日:9:00〜19:00(18:00 L.O)
土・日・祝 10:30〜19:00(18:00 L.O) 日曜営業

A.Lecomte / ルコント

「懐かしくて、新しい。愛されつづける美味しさを。」ルコントの歴史は、1968年の六本木にはじまります。伝統的なフランス菓子の美味しさを 伝える、日本ではじめて誕生したフランス菓子店です。

丸山珈琲 西麻布店

出典:www.maruyamacoffee.com

1991年に軽井沢でオープンしてから愛されつづけてきた丸山珈琲。西麻布店は広尾駅から8分のロケーションにあり、30種類ほどのコーヒーが揃えられています。
モーニングの時間は9:00〜10:00で、なんとモーニングの時間帯にはコーヒーが半額で飲めるんです!コーヒーが苦手な人も、日本茶や中国茶などのメニューがあるため安心して訪れる事ができます。
モーニングにはグラノーラ専門店「home&oats」のグラノーラ2種類(486円)や麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」のスコーン(360円)などが楽しめます!
お得にコーヒーが楽しめる時間帯にぜひ訪れてみてください。
(西麻布店の開店時間は変更になり8時から9時になったのでお間違えのないようにお気をつけ下さい。)

住所 東京都港区西麻布3-13-3
TEL 03 6804 5040
営業時間 9:00〜21:00




西麻布店 | 丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE

軽井沢で生まれたコーヒー専門店、丸山珈琲。素材そのものの持ち味を生かす、丸山珈琲独自の焙煎技術によって焙煎された香り高い高品質のコーヒーは、様々なお客様から高い評価をいただいております。店舗情報、通信販売、世界のコーヒー情報も。

DAY&NIGHT

出典:www.dayandnight2015.com

モーニングからお昼の間はサンドウィッチをメニューの中心にしたDAY&NIGHT。バーガーマニアのオーナーが新しくオープンした街角にある温かい雰囲気のお店です。
モーニングは9時〜11時の間で、「ベーコンとエッグ、トーストのセット」(780円)や「自家製フルーツパンケーキ」(1290円)、「有機グラノーラとギリシャヨーグルト」(840円)などの5種類のモーニングが用意されています。
トースト、パンケーキ、グラノーラ、オープンサンドにはプラス200円でコーヒー、紅茶、ソフトドリンクのドリンクを付けられるので、コスパよく朝食を楽しめます。
広尾、恵比寿、白金高輪の中心に位置しているので散歩がてらに立ち寄ってはいかがでしょう?

住所 東京都渋谷区恵比寿2-39-5 1F
TEL 03 5422 6645
営業時間 9:00〜22:00 定休日 第3月曜



DAY & NIGHT

白金にある小さいサンドイッチショップ。美味しいコーヒーとビオワインもどうぞ! HAVE A GOOD DAY&NIGH

BONDI CAFE

この投稿をInstagramで見る

BONDI CAFEさん(@bondicafe_hiroo)がシェアした投稿 -

出典:bondicafe.net

店名のボンダイをシドニーのボンダイビーチからとっているため、海を感じられるビーチにいるような感覚になれるカフェ。
国産の食材にこだわっており、ハワイアンの創作料理などを楽しめます。「ビーチカフェレストラン」というコンセプトなので、店内もゆっくりとした雰囲気で、ペット同伴や子ども連れの方でものんびりすることができます。
アボカドがのった自家製オランデーズソースがクセになる自家製ブレッドのエッグベネディクト(1100円)や豆腐を使用してるため普通のパンケーキに比べてふわふわしている自家製豆腐パンケーキ(900円)がモーニングの人気メニューです。

住所 東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
TEL 03 5422 9499
営業時間 9:00〜翌2:00

bondi cafe ‹

11:00〜

アロハテーブル ナチュラル 広尾店

出典:hiroo.alohatable.com

ハワイアンな魅力がつまった人気店「アロハテーブル」の姉妹店「アロハテーブルナチュラル」は開店時間が他店より遅いため、ゆっくりとしたブランチを楽しむことができます。
アロハテーブルをよりナチュラルに進化させたお店なので、現地の食材やローカルフードを使うことにこだわっており、ナチュラルでボリューム満点なハワイアンをいただけます。
3種類の具材から選べる「エッグベネディクト」(1380円税別)や自分でトッピングを3種類選べる「スプラウト・コブサラダ」(ハーフ980円、フル1380円税別)、ハワイの定番モーニング「アサイーボール」(レギュラー690円、ラージ920円)などヘルシーな材料が使われたメニューがあります。
ハワイアンの人気店「アロハテーブル」からさらにパワーアップした「アロハテーブル ナチュラル」で健康的なモーニングをいただきましょう!

住所 東京都港区南麻布5-15-14 有栖川マンション2F
TEL 03 6447 7360
営業時間 11:00〜23:00

【公式サイト】ALOHA TABLE Natural - 広尾に新たなカタチのALOHA TABLE

広尾にハワイアンカフェ

ぜひ広尾で美味しいモーニングを!

今回は広尾で美味しいモーニングが食べられるカフェやベーカリーをご紹介しました。
広尾には、テラス席があり、ペット同伴で入店できるお店が沢山あります。いつも時間がなくて朝食をついつい抜いてしまう人もいるとは思いますが、休日などの気分転換に早起きをしてモーニングを食べにいってみてはどうでしょう?
きっと、いいリフレッシュになるはずです!

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介