東京都内の本当に美味しい鯛めしの名店おすすめ15選

愛媛県でよく食べられる鯛めし。都内でも日本料理のお店で馴染みのあるメニューとなっています。「宇和島流」と名のつく一品は、まさに現地の味を再現した本格派。ランチに食べ放題をしているところもあり、思い切り鯛めしを堪能できます。ミシュラン掲載店の土鍋で炊き込むこだわりの逸品もご紹介。人気店ばかりを集めていますよ。

05micco05micco
  • 982views
  • B!

アイキャッチ画像出典:nestle.jp

愛媛の郷土料理

出典:candeo-times.com

鯛めしは愛媛県の郷土料理の一つとして知られています。鯛を丸ごとご飯と一緒に炊き込んだものを想像されるかもしれませんが、実は地域によって、大きく二つの種類に分けられるんです。
東予地方や中予地方では一般的な焼き鯛の炊き込みご飯を鯛めしと呼びます。一方、宇和島市を中心とする南予地方では鯛のお刺身を、醤油ベースのタレに生卵、ゴマ、きざみねぎなどの薬味を混ぜたものに和え、ご飯に乗せたものを鯛めしと呼んでいるのだそう。どちらも美味しい鯛の産地だからこそ味わえる、贅沢な食べ方ですよね。

銀座 皆美【銀座】

この投稿をInstagramで見る

ShimaRachel♀さん(@0c0g0)がシェアした投稿 -

銀座駅から徒歩5分。創業120余年にもなる老舗の懐石料理店です。島根の四季折々の海の幸や山の幸を堪能できます。家伝の鯛めしは、聞き伝えを元に初代板前長が考案した伝統の逸品なのだそう。両家の顔合わせなどにも利用される、格式高い雰囲気の漂う空間で、しっとりとお食事を楽しむことができますよ。
お昼の「鯛めし御膳」は3,000円。カジュアルに本格的な鯛めしが食べられるとあって、多くのお客さんから人気を集めています。夜には豪華な会席も用意されています。「鯛めし会席・月光」は10,000円と特別な日にもぴったりのメニュー。温かいご飯の上に鯛のそぼろを乗せ、次に薬味を盛り、薄口のだし汁をたっぷり御茶湯のようにかけて食べる、お店自慢の鯛めし。松江藩主・松平不昧公がオランダ料理にヒントを得て和風にアレンジし、創り上げたとされているということです。

住所:東京都中央区銀座7-9-15 ギンザジーキューブ10F
TEL:050-3462-7560
営業時間:
月~金
ディナー 17:30~22:00
(L.O.21:00)

土・日・祝
ディナー 17:00~21:30
(L.O.20:00)

月~日
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)

郷土・松江の味 銀座 皆美

くろぎ茶々【銀座】

この投稿をInstagramで見る

佐々木駿さん(@s.fukuro510)がシェアした投稿 -

2017年にオープンしたGINZA SIXの地下2階に店を構えている、和を追求した料理屋お菓子が楽しめるお店です。テイクアウトの他に5席ほどのカフェが用意されていますので、その場でお食事を楽しむこともできます。こちらのお店は、湯島にあった日本料理の名店「くろぎ」と「福寿園」がコラボして誕生した支店なんです。日本文化を代表するお茶に重きをおき、京都・福寿園の宇治茶をもとに、黒木氏がこだわりを追求した料理が並びます。
「鯛茶漬けコース」(2700円)は小鉢料理2種と漬物、汁物がセットになった充実の内容。濃厚な胡麻だれにからんだぷりぷりの鯛が、惜しげも無く盛り付けてあるのが特徴です。お茶漬けに使用するお茶は、京都宇治のお茶2種類から選ぶことができますので、食べ比べてみるのもいいかもしれません。

住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX B2
TEL:03-6264-5754
営業時間:10:30~20:30(イートインL.O.20:00)

くろぎ茶々 | GINZA SIX | ギンザ シックス

日本文化を代表するお茶に重きをおき、京都・福寿園の宇治茶をもとに、本家「くろぎ」の主人「黒木純」が手仕事を加えて、「和」を追求した料理や菓子を生み出しました。手仕事が紡ぐ素材本来のおいしさを銀座から世界へ…

ひろ作【新橋】

この投稿をInstagramで見る

chinamiさん(@ck.oishii.gohan)がシェアした投稿 -

新橋駅前の賑わいを抜けた先にある細い路地の一角の小さいお店です。1階はカウンター4席、テーブル1卓4席のみというこじんまりとした空間となっています。ご夫婦で切り盛りされているということで、常連さんも多いのだそう。ちょっぴり贅沢したい時に手が出しやすい価格帯も、リピーターが増える理由なのかもしれません。
お昼のメニューは2,800円のコースのみ。その中で提供されるのが「鯛の飯蒸し」という、蒸し器に入って提供されるもち米を使用した鯛めしです。柔らかく炊けており、周囲に香るほのかな鯛の旨味がたまりません。よく出汁の染みたご飯は、噛めば噛むほどに甘みが広がります。他のお料理とのバランスを考えて控えめなボリュームなのも、美味しくいただける秘訣なのでしょう。

住所:東京都港区新橋3-6-13
TEL:03-3591-0901
営業時間:

12:00~13:00(12時までに入店のこと)

18:00~
定休日:土曜・日曜・祝日

ひろ作(新橋/日本料理) - ぐるなび

ひろ作(新橋/日本料理)の店舗情報をご紹介。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「ひろ作」の情報が満載です。【新橋の路地にある割烹料理店】 昼は手打ち蕎麦コース、夜は本格的な懐石料理が堪能できます。

かおりひめ【新橋】

出典:www.setouchi-shunsaikan.com

香川と愛媛の物産展である「せとうち旬彩館」の2階に入っているレストランです。新橋駅から徒歩1分というアクセスの良さも抜群です。和をベースにした落ち着いた雰囲気の店内で、瀬戸内の美味しい食材を使用した料理を堪能できます。
ランチタイムは、本場の讃岐うどんを中心としたメニューが揃っています。中でも人気が高いのは、伊予の鯛めしとミニうどんのセットです。こちらは限定50食ということですので、早い時間に足を運んでみるといいかもしれません。ボリュームのある内容でありながら、880円というリーズナブルな価格設定も嬉しいポイント。新鮮な素材を地元ならではの美味しい食べ方で提供してくれる、年齢問わず人気の高いお店となっていますよ。

住所:東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
TEL:03-5537-2684
営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)

香川・愛媛せとうち旬彩館

瀬戸内の旬をお届けする香川・愛媛せとうち旬彩館。人気の特産品の購入や、瀬戸内のおいしい食材を味わうことができます。ぜひお立ち寄りください。

魚匠 銀平 KITTE丸の内店【丸の内】

この投稿をInstagramで見る

Ⓤ Ⓒ Ⓞ ○ Ⓚさん(@uco_k)がシェアした投稿 -

東京駅丸の内南口から徒歩1分。KITTE内に入っている和食屋さんです。
「お昼の鯛めしコース」(3,780円)は新鮮な造りの盛り合わせ、旬の一品や天婦羅、メインの鯛めしという全7品のコースです。そのほかにもグレードをあげれば品数や内容のより充実したコースも楽しめますよ。鍋、米、出汁、真鯛にこだわった究極の鯛めしに使うお米は、信頼おける米屋よりその時の美味しい銘柄を仕入れているのだそう。さらに出汁は昆布と塩でシンプルに、真鯛は新鮮な物を選んでいるということです。お魚は近海ものの地魚を中心に、鮮度の良い魚介を直送仕入れています。和歌山箕島、高知室戸岬より鮮度抜群の旬魚介が届き、職人の手さばきで最高の一品に仕上げられていきます。高級感がありながらもカジュアルに利用できるので、様々なシーンで活躍してくれそうですね。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE6F
TEL:03-6256-0860
営業時間:
月~土
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
日・祝日
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00

魚匠 銀平 KITTE 丸の内店【公式】

丸の内の和食、魚匠 銀平 KITTE 丸の内店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「名物・鯛めしコース」「お造り盛合せ」「水と醤油だけの 煮魚御膳」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

東京コトブキ【八重洲】

この投稿をInstagramで見る

MegumiKawamuraさん(@meg_1203)がシェアした投稿 -

東京駅八重洲口の「東京グルメゾン」内に入っている鯛めしの食べ放題ランチが人気の和食居酒屋です。「東京駅一番街」の2階にオープンしたグルメスポットとして注目された「東京グルメゾン」は、新幹線を利用して遊びに来た観光客や、これから地方へ出発する関東圏のお客さんにも人気のランチが集まっています。
こちらのお店は全国の地酒と魚を愉しむことがコンセプトの居酒屋。和の雰囲気がとっても落ち着ける空間で、一人で訪れてもゆっくりお食事を楽しむことができるでしょう。鯛めし食べ放題ランチは、メインが選べて1,000円からと相当リーズナブル。チキン南蛮や、明太だし巻き、牛すき焼き風肉豆腐、豚生姜焼き、カニクリームコロッケなど、どれも魅力的なおかずが並びます。鯛のほぐし身もしっかり入った鯛めしは、だしが効いていていくらでも食べれてしまいそうです。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 2F 東京グルメゾン
TEL:050-5595-6304
営業時間:
【月~土・祝前】
11:00~23:00(Food L.O 22:00 Drink L.O 22:30)
【日・祝】
11:00~22:00(Food L.O 21:00 Drink L.O 21:30)

【公式】東京コトブキ|東京駅で新鮮な刺身と日本酒を味わう居酒屋- ダイナック

【倶楽部ダイナック ネット予約ポイント3倍キャンペーン】アクセス抜群!東京駅一番街2階の《東京コトブキ》では、 漁港直送鮮魚の刺身を始め、霧島黒豚を使ったお料理、全国各地からおすすめの日本酒を多数ご用意しております。

和食日和 おさけと【日本橋】

この投稿をInstagramで見る

azumi✈︎さん(@azumin.to)がシェアした投稿 -

日本橋駅から徒歩1分。コレド日本橋からすぐのところに店を構えています。メディアにも掲載されており、接待にもぴったりということで紹介されているんです。落ち着いた純和風の店内で、デートにも使い勝手が良さそうです。スタッフは唎酒師が揃っており、日本酒好きのお客さんからも好評です。常時50種類もの豊富なラインナップは、様々なシーンで活躍してくれることでしょう。
ランチタイムに提供される「鯛めし膳」(1,300円)は愛媛宇和島流の鯛めしです。黄身と合わせた特製出汁醤油でいただく人気の一品。使用しているお米は新潟県十日町市産の魚沼コシヒカリ100%。手間のかかる品種だからこそ、美味しさと安心が詰まっているんです。

住所:東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル 3F
TEL:050-5594-8869
営業時間:
【ランチ】11:30~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】
月~金 17:00~23:00(L.O.22:00)
土曜日 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜祝日

和食日和 おさけと 日本橋

日本橋エリアの厳選日本酒とくずし割烹、和食日和 おさけと 日本橋のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【全8品】月替わりの小会席「おさけと」 ご宴会・歓送迎会・ご接待に 」「【全8品】日本酒好き必見!おさけが進む会席「和醸良酒」 名物!酒肴10種盛り合せ付き」「【全9品】ご接待に最適!隠れ家和食レストランで贅を尽くした季節の旬会席「和食日和の日本橋」」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

割烹 船生【押上】

この投稿をInstagramで見る

阿佐ヶ谷の女王さん(@queenofasagaya)がシェアした投稿 -

本所吾妻橋駅から徒歩3分。東京スカイツリーを望む下町にオープンした割烹料理店です。お店を切り盛りされてるのは若い店主で、ご近所の方を中心にこのお店のファンになったお客さんで賑わっています。無農薬の野菜や玄米を使った体に優しい料理を中心に提供しており、厳選した旬の素材それぞれの持ち味を生かしたコース料理が中心です。選りすぐりの純米酒をメインに、焼酎やワインもラインナップしていますので、お酒好きの方でも満足できることでしょう。
季節の旬の食材を使用するため、訪れたタイミングで鯛めしが提供されるとは限りません。ただ、4,800円からのコースはどの料理をいただいても満足感があります。また、「季節の土鍋ごはん」(2人前 2,400円)も外せない人気のメニューですよ。

住所:東京都墨田区東駒形3-5-6 千葉ビル1F
TEL:03-6312-7055
営業時間:18:00 ~ 23:00(22:30)
定休日:日・祝

割烹 船生 (@yokishimizakowa) | Twitter

The latest Tweets from 割烹 船生 (@yokishimizakowa). 墨田区スカイツリー近くにある和食のお店です。 無農薬の野菜や玄米を使った体に優しい料理を中心に提供してます ご来店お待ちしております(*^_^*). 東京

赤坂 詠月【赤坂】

この投稿をInstagramで見る

kurobuta2roさん(@kurobuta2ro)がシェアした投稿 -

バーやスナックがひしめく赤坂のビルの4階にひっそりと佇む日本料理店です。店主は、若い頃にワーキングホリデーで滞在したカナダで足を運んだジャパニーズレストランで、料理長に「寿司を握らないか」と誘われたことを機に、料理の世界へとのめり込んでいったのだそう。数々の店で修行をし、「いらないものは徹底的に省く」という飾らない料理精神が確立したといいます。
3種類ほど用意されているおまかせコースでは、旬の食材を使用した豪華な料理が盛りだくさんに提供されます。その中で登場することがあるのが鯛めしです。丁寧に仕上げられたお出汁と、ふっくらとした身が印象的な鯛、そして編むほどに甘みのでるお米が一体となった、他では味わえない秀逸な鯛めし。毎回出会えるわけではないというレア感もたまりません。

住所:東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 4F
TEL:03-6277-6293
営業時間:
[月~金]
18:00~23:00
[土]
18:00~22:00
定休日:日曜・祝日

赤坂 詠月(地図/写真/赤坂/懐石(懐石料理)) - ぐるなび

赤坂 詠月(赤坂/懐石(懐石料理))の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。赤坂・六本木・麻布周辺の和食情報も掲載。

折おり【赤坂】

この投稿をInstagramで見る

東京カレンダーさん(@tokyocalendar)がシェアした投稿 -

赤坂駅から徒歩1分。赤坂みすじ通り沿いの溜池山王寄りのところに位置しています。お店の自慢はオーダーを受けてから土鍋で炊き上げる「鯛めし」、時間をかけた絶品だしが染みこんだ「京風おでん」。そしてお客さんの目の前で蒸し上がる、アツアツの「セイロ蒸し」です。また、そうしたお料理と相性抜群の湯煎にてゆっくりと温める「日本酒」も豊富に揃っています。
「牡丹コース」はお一人5,200円のコースです。大皿の盛り合わせで9品が楽しめます。人気の京風おでん盛り合わせ(大根・玉子・がんも・野菜天・はんぺん)や、特製「鯛めし」までいただけるとあって、お値段以上の満足感があると人気のコースとなっています。予約必須となっていますので、事前にお電話でご確認することをお勧めします。

住所:東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa 赤坂ビル 1F
TEL:03-6459-1888
営業時間:[月~土] 16:30~翌5:00
定休日:日曜日・祝日

折おり(赤坂/割烹) - ぐるなび

折おり(赤坂/割烹)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:鯛めし/個室接待など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「折おり」の情報が満載です。3名~56名対応の掘りごたつ式の個室が22室。接待、大切な方とのご会食、宴会、歓送迎会等ご利用下さい。

日本料理 太月【表参道】

この投稿をInstagramで見る

Tomoko Yamamotoさん(@sagesse.tomo)がシェアした投稿 -

表参道駅から徒歩3分。青山通りから少し小道に入った、地下にひっそりとたたずむ日本料理の名店です。ミシュランガイドで一つ星を獲得するほどの実力のあるお店なんですよ。「懐石 龍雲庵」「玄治店 濱田家」「割烹 喜作」出身の望月英雄氏が、2013年に独立開業したということで、その味ももちろんお墨付きです。
こちらのお料理の特徴は、丁寧な仕込みが施されているということ。昆布からじっくりと水出しした後に、お店で削った鰹節を加えた椀のお出汁は、繊細で奥深い味わいとなっています。コースでは、旬の食材を使用したお料理が次々と登場します。仕入れによって変わりますが、土鍋で炊かれた鯛めしはファンの多いメニューの一つ。ディナーなら15,000円から28,000円まで見た目も美しいコースが堪能できますよ。ランチにはショートコースも用意されているのが嬉しいですよね。

住所:東京都港区北青山3-13-1 北青山関根ビル B1F
TEL:03-6450-5991
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:00)/18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日、祝日 (年末年始休みあり)

日本料理 太月 (タゲツ) - 表参道/日本料理 [一休.comレストラン]

お出汁の深みのある味わいと“いっ旬”しか食せない良質な料理。東京メトロ線表参道駅から歩いて5分に位置する「日本料理 太月」。一本裏に入っているので閑静な佇まいの日本料理店です。昼も、夜も全国の産地から取り寄せる旬の食材をふんだんに使った料理が、コースで味わえます。

五丁目 千 きいろ【外苑前】

この投稿をInstagramで見る

@ gochi000shitaがシェアした投稿 -

外苑前駅から徒歩3分。地下にひっそりと佇む粋な日本料理店です。オープンキッチンとなっておりそれを囲むようにカウンターが備えられています。個室もいくつか完備されていますので、デートでの利用をされるカップルもいらっしゃるのだそう。お魚を自慢にしているということで、新鮮なお魚を使ったお料理はおつまみもメインもこだわりがあるんです。
お酒と共に楽しめる一品料理もおすすめですが、ゆっくりとお食事を楽しみたいときはコース料理もおすすめです。5,600円から楽しめるコースは、旬の食材を使用しています。お魚だけではなく和牛などお肉も存分に楽しめ、内容によってはご飯ものとして鯛めしも提供されますよ。お腹がいっぱいでもう食べ切れないというほどボリュームがありますので、ぜひお腹を空かせて足を運んでみてください。

住所:東京都港区北青山3-2-5 NH青山ビル B1F
TEL:03-6434-0695
営業時間:
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~24:00(L.O23:00)
[土]
18:00~24:00(L.O22:30)
定休日:日・祝

五丁目 千 きいろ(地図/写真/表参道・青山/日本料理) - ぐるなび

五丁目 千 きいろ(表参道・青山/日本料理)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。渋谷・原宿・青山周辺の和食情報も掲載。

三代目 ぬる燗 加藤【三田】

この投稿をInstagramで見る

もよん.さん(@moyon_moyon)がシェアした投稿 -

三田駅から徒歩3分。ふっくら香ばしさがたまらない炉端焼きと、職人がさばく鮮魚が自慢の和食居酒屋です。地酒も充実しており、お酒をたっぷり楽しいたいというお客さんからも好評です。宴会利用も多く、お酒とコースで満足感の高いディナーを楽しんでいらっしゃるお客さんの姿をよくみかけます。
ランチは1,000円以下で楽しめる定食メニューが充実しています。この辺りはオフィスビルが多く、学生街ということもあって、お昼からたくさんの人で賑わっていますよ。その中でも高級感のある本格的な味をリーズナブルに楽しめると好評なのが「鯛めし定食」(980円)です。ご飯と具沢山の味噌汁、お漬物まで付いていて、さらにご飯のお代わりも可能なので、食べ盛りの男性でも申し分ないボリューム。鮮魚の美味しさを味わえる、お得なランチメニューです。

住所:東京都港区芝5-24-7
TEL:03-3455-3011
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土日祝

ぬる燗 三代目 加藤 田町(地図/写真/田町・三田/刺身) - ぐるなび

ぬる燗 三代目 加藤 田町(田町・三田/刺身)の口コミや情報、写真・地図・☎電話番号などを【ぐるなび】がご紹介。新橋・浜松町・田町周辺の和食情報も掲載。お店より『ご宴会ご予約承り中! 宴会コース飲み放題付き4500円~名物炉端焼と鮮魚を堪能♪』 よくある検索キーワードや旧店名:奥の細道 魚然 田町店

まき村【大森海岸】

この投稿をInstagramで見る

Markさん(@mark25tw88)がシェアした投稿 -

大森海岸駅から徒歩5分。ミシュランガイドで3つ星を獲得する名店です。店内は白漆喰を基調としており、洗練された雰囲気が漂っています。空間を贅沢に使用し、カウンター席は6席、個室は8席のみというゆったりとした店内。個室は畳をイメージしたというコンクリートの床が印象的です。店主は毎朝6時に築地へ足を運び、素材を仕入れているということです。素材の持ち味を引き出した品々は、四季を感じさせてくれる旬の味わいですよ。
こちらで評判なのが鯛茶漬けです。まずは新鮮な天然の鯛を胡麻ダレに絡めてご飯と一緒に、次は丁寧にとられた昆布ダシをかけ、お茶漬けとして楽しめます。お米は新潟県魚沼産を使用しているそう。なんとお客さんの来店時間に合わせて炊き上げるという驚きのこだわりも。2度美味しい逸品です。おまかせコースは14,040円とリッチですが、一生に一度は食べたいですね。

住所:東京都品川区南大井3-11-5 MAKIMURA BLD 1F
TEL:03-3768-6388
営業時間:18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日

まき村

東京・大森にて20年以上営む、三つ星の日本料理店。旬の素材の持ち味を大切にした品々をお楽しみいただける。

神楽坂 石かわ【神楽坂】

出典:travel-noted.jp

神楽坂にあるミシュラン3つ星の名店です。予約が取れないことでも知られており、食通から熱い視線を送られているお店なんです。高級感のある上品な佇まいは、特別な日に一度は足を運びたい魅力の溢れる趣を感じさせます。神楽坂を見守る毘沙門天の脇を入った先にひっそりと店を構えており、黒塀に囲まれしっとりと時間が流れる空間では、旬の食材を最大まで美味しく仕上げたこの上ない上質なお料理に出会えることでしょう。
コースは19,000円。一皿ずつ表情を変えるお料理は、どれも息を呑むほどに美しいんです。中でも天然鯛の胡麻茶漬は外せないと評判の一品。つやつやと輝くゴマだれに漬け込まれた鯛、お吸い物としても十分な深みのある出汁など、どれをとっても妥協がない洗練された名品です。

住所:東京都新宿区神楽坂5-37 高村ビル1F
TEL:03-5225-0173
営業時間:午後5時30分~深夜0時
定休日:日曜祝日

【公式】神楽坂 石かわ

神楽坂 石かわ 四季折々の旬の味。ぜひ、神楽坂 石かわにてご堪能ください。

東京で美味しい鯛めしを

これまで東京都内で食べられる鯛めしをご紹介しました。ミシュランで星を獲得するほどの名店から、ランチにお得に楽しめる鯛めしまで、様々なお店でこだわりの一品が提供されています。
旬を大切にするお店では、通年メニューとして用意されていない場合もありますが、やはり一番美味しい時期に食べる鯛めしは一味違うんです。鯛と一緒に炊かれたご飯の締めにお茶漬けを堪能したり、まずはゴマだれに漬け込まれた鯛を熱々のご飯に乗せて鯛めしを、そして出汁をかけて鯛茶漬けを、と様々なスタイルで何度も楽しめるのも魅力のひとつ。
評判の味を確かめて鯛めしの魅力をぜひ見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介