大阪で本当に美味しいプリンおすすめ10選

大阪で本当に美味しいプリンのおすすめをご紹介します。注目度が急上昇中のスイーツであるプリン。昔から多くの人に愛されているプリンですが、今再びブームとなりつつあります。特に少し固めに焼き上げられたレトロなビジュアルのプリンが大人気。大阪で本当に美味しいプリンが食べられるお店をご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,432views
  • B!

アイキャッチ画像出典:blog.merci-kitchen.com

大阪で美味しいプリンを食べよう

出典:weheartit.com

大阪で絶品プリンを食べませんか?
昔から家庭でも良く食べられているプリンですが、最近注目度が急上昇しています。
特にレトロな器に盛りつけられた少し固めの昔ながらのプリンが大人気。大阪で美味しいプリンが食べられるお店をおしゃれなカフェから喫茶店まで幅広くご紹介します。

1.Cafe Toki ona【大阪天満宮駅】

大阪天満宮駅から歩いて5分の場所にあるCafe Toki onaはレトロな外観が印象的なカフェ。店内は海外のカフェのような雰囲気で、色とりどりの壁紙やタイルなどが印象的です。ソファー席もあるのでゆったりとくつろげるはず。
Cafe Toki onaのプリンは昔懐かしい味。口当たりは滑らかですが、程よい固さに調整されています。プリンの上には生クリームとチェリーがのっており、昔の喫茶店で見かけるようなレトロなビジュアルです。価格は380円です。
ランチタイムの営業は行ってます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋1-12-19
アクセス :大阪天満宮駅より徒歩5分
電話番号 :06-6355-1117
営業時間 :月〜日 7:00~18:00
定休日  :水、木

バトングループ

2.うっふぷりん【岡町駅】

岡町駅から歩いて10分の場所にあるうっふぷりんはお取り寄せなどでも人気なプリンの専門店。テイクアウトのみのお店です。
うっふぷりんでは原材料を産地からしっかりと厳選しているのが特徴的。大阪能勢の小谷養鶏場でとれた地卵をつかっており、牛乳と生クリームの黄金比で滑らかな口当たりとなっています。素材の旨味を引き出すように低温調理されているのもポイントです。価格は284円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市北桜塚3-2-35
アクセス :岡町駅より徒歩10分
電話番号 :06-6855-3861
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :第二火曜日

大阪プリン専門店 | うっふぷりん公式サイト

元祖うっふぷりん(うふプリン)を販売。大阪のなめらかプリン専門店 うっふぷりんとフードプランニングJYO-RYUのホームページ

3.カフェ エクリュ【大阪天満宮駅】

出典:retty.me

大阪天満宮駅から歩いて3分の場所にあるカフェエクリュはゆったりとくつろげる雰囲気のおしゃれなカフェ。店内にはテーブル席だけではなくカウンター席も用意されています。
カフェエクリュのプリンは大人な味。カラメルの苦みがしっかりとしており、甘いプリンとの相性が抜群。苦みを感じるカラメルなので、男性にもこちらのお店のプリンは人気なのだとか。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区東天満2-4-17
アクセス :大阪天満宮駅より徒歩3分
電話番号 :06-7504-9171
営業時間 :Open 12:00-17:00 (LO 16:30)
定休日  :日曜日・臨時休業あり

LOCATION - café écru (カフェ エクリュ)大阪北区の大人カフェ

4.cafe太陽ノ塔【中崎町駅】

出典:taiyounotou.com

中崎町駅から歩いて3分の場所にあるcafe太陽ノ塔はオシャレでレトロな雰囲気のカフェ。店内にはソファー席などもあり、ゆったりとくつろぐことができるはず。
cafe太陽ノ塔のプリンは純喫茶でいただくような銀のスタンドに盛り付けられています。レトロな雰囲気のプリンは店内のイメージともよく合います。価格は300円で、ランチを注文している場合は250円でセットにできます。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F
アクセス :中崎町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6374-3630
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :無休

カフェ太陽ノ塔

大阪カフェブームの先駆け「カフェ太陽ノ塔」は、観光やショッピングでいつも賑わう中崎町・難波シティに店舗を構えています。夜カフェ・女子会・ママ会の場として様々な世代に大人気。どうぞ、ゆったりとした居心地のいい空間でおくつろぎください。

5.オクシモロン【北浜駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北浜駅から歩いて2分程の場所にあるオクシモロンはレトロな外観が印象的なカフェ。カレーが人気なこちらのお店は店内の窓からは土佐堀川を眺めることができ、ゆったりとくつろげる空間です。
オクシモロンではカスタードプリンも人気メニュー。しっかりとかために焼き上げられたプリンは昔ながらの味で懐かしく感じるはず。カラメルのほろ苦さと添えられている生クリームとの対比を楽しむことができるはずです。価格は500円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-22
アクセス :北浜駅より徒歩2分
電話番号 :06-6227-8544
営業時間 :[月~金]11:30~15:00 (L.O.14:30)14:30〜17:0017:00~20:00 (L.O.19:30)
      [土日祝]11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :水曜日

OXYMORON カリーと甘いものと雑貨

鎌倉小町通りにあるカリーと甘いものと雑貨のお店。何々風とは決めつけ難い、素材の持ち味を存分に生かしたカリーと、どこか懐かしく力強いお母さんが作ってくれたようなスイーツ。セレクトされた雑貨は、暮らしにちょっといいものたち。開放感溢れる空間です。

6.スモーブロー キッチン ナカノシマ【北浜駅】

北浜駅から歩いて3分、中之島図書館にあるスモーブローキッシンナカノシマは西日本で初めてのスモーブロー専門店。北欧の郷土料理であるスモーブローを提供しているお店で、店内はおしゃれな雰囲気となっています。
スモーブローキッシンナカノシマではプリンを使ったマリーゴールドパフェが人気。自家製プリンを中心にブラッドオレンジで飾ったパフェで、グラスにはバナナやキウイなどのフルーツとスポンジやアイスなどが入っています。様々な味や食感が一度に味わえるのが嬉しいところ。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F
アクセス :北浜駅より徒歩3分
電話番号 :050-5592-6244
営業時間 :9:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンク19:30)
定休日  :不定休

smorrebrod-kitchen / 中之島スモーブローキッチン

Smørrebrød KITCHEN(スモーブローキッチン)は、中之島図書館内にある北欧の郷土料理オープンサンドSmørrebrød (スモーブロー)をテーマにした健康的でシーズナルなローカルフードのお店です。

7.mercikitchen【箕面駅】

出典:blog.merci-kitchen.com

箕面駅から2㎞以上離れた場所にあるmercikitchenは自然の中にある料理店。素材を生かした料理や香り高い珈琲、焼き菓子が人気のお店となっています。
mercikitchenの焼きプリンカラメルソースはバニラの香りがふんわりと香ります。固めに焼き上げられたプリンはキメが細かく、口に入れるととろける食感です。苦みをかんじるカラメルソースと生クリームで最後まで飽きずにいただけます。価格は400円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府箕面市西宿2-21-16
アクセス :箕面駅より2,106m
電話番号 :072-727-2032
営業時間 :水~月11:30 ~ 15:00(LO14:30)
      土日 最終入店 14:00
      18:00〜21:00(LO20:30)
定休日  :火曜日

merci kitchen|メルシーキッチン

箕面、西宿にある食堂merci kitchen(メルシーキッチン)素材にこだわった料理とコーヒーをくつろげる空間で

8.うてな喫茶店【中崎町駅】

出典:retty.me

中崎町駅から歩いて3分の場所にあるうてな喫茶店は長屋やレトロな街並みが残る中崎町エリアの中でも特に趣がある建物。築90年以上という古民家を改装しており、中庭が見える店内はゆったりとした時間が流れています。
うてな喫茶店のプリンは建物の通り穏やかな味。ガラスの器に盛りつけられたプリンは甘さが控えめで固めに焼き上げられています。ビターなカラメルソースがたっぷりとかかっており、レトロな味わいです。価格は380円となっています。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎西1-8-23
アクセス :中崎町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6372-1612
営業時間 :13:00~20:00
定休日  :第一月曜日、火曜日(祝日の場合営業)

9.and cafe【新深江駅】

新深江駅から歩いて4分程の場所にあるand cafeはシンプルモダンな雰囲気のおしゃれなカフェ。店内ではフルーツをたっぷりと使ったスイーツが楽しめます。
and cafeのプリンは本体のプリンが見えなくなるほどにフルーツがのっているのが特徴的。フルーツが主役のように感じますが、実は中に隠れているプリンも濃厚な卵の味がして絶品。フルーツの酸味と一緒に食べるので飽きることなくいただけます。イチゴがのったプリンは800円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1F
アクセス :新深江駅より徒歩4分
電話番号 :06-7708-4252
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :不定休

and cafe ( アンド カフェ ) (@and___cafe) • Instagram photos and videos

6,237 Followers, 9 Following, 70 Posts - See Instagram photos and videos from and cafe ( アンド カフェ ) (@and___cafe)

10.Moto coffee【北浜駅】

北浜駅からすぐの場所にあるMOTO COFFEEは築40年のビルを改装して作られたおしゃれなカフェ。テラス席からは川が見え、ゆったりとくつろいで過ごすことができます。
MOTO COFFEEのプリンはプルプルの食感ではあるもののしっかりとした固さ。卵の濃厚な旨味はしっかりと感じられるようになっており、カラメルソースとの相性も抜群です。程よい甘さでコーヒーともよく合います。価格は400円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル
アクセス :北浜駅よりすぐ
電話番号 :06-4706-3788
営業時間 :12:00~19:00(LO18:30)
定休日  :不定休

MOTO COFFEE | SHELF

大阪で美味しいプリンを堪能しよう

大阪で美味しいプリンが食べられるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいプリンが食べられるお店がたくさんあります。その中でも特に人気が高いお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介