南大沢の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

アウトレットモールや商業施設、大学などで賑わいを見せる八王子市の南大沢。そんな南大沢でおすすめの朝食が食べられる店を15軒ピックアップしました。和食、洋食などいろいろなジャンルの朝食が食べられるのが南大沢の魅力です。お仕事前、学校前、買い物前など余裕ある1日のスタートとしてここで紹介する店で朝食を楽しんでください。

sanogasanoga
  • 26,264views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pakutaso.com

南大沢ってどんな街?

出典:www.tama-nc.co.jp

八王子市にある南大沢は多摩ニュータウンの一つに数えられている街です。計画的に街が作られてきたため、道が綺麗に整備されていたり公園、緑地が多いなど住みやすい街となっています。
また京王線の通る南大沢駅前にはアウトレットモールや映画館、その他にも様々な商業施設や飲食店が軒を連ねているため、そういった意味でも住みやすいですが、人が多すぎることはなく落ち着いた雰囲気です。
この記事ではそんな南大沢でおすすめの、朝食が食べられる店をピックアップしました。

Open 6:00~

マクドナルド 南大沢駅前店

出典:www.mcdonalds.co.jp

南大沢駅改札を出てすぐ左にあります。朝6:00から営業しており、南大沢駅周辺では最も早くからオープンしている店です。10:30までは「朝マック」の朝食メニューとなっていて朝限定メニューの「エッグマックマフィン」や「ソーセージマフィン」など朝食には十分のボリュームあるマフィンと、コーヒー(Sサイズ)が250円で食べられます。このほかにもワンコインで食べられるメニューやセットがあるのでお好みで好きなものを頼んでみてください。

【基本情報】
住所: 東京都八王子市南大沢2-29
アクセス:南大沢駅改札出てすぐ
電話番号:042-677-9155
営業時間:[平日・土曜]6:00~翌1:00 [日曜・祝日]6:00~24:00
朝マック:[全日]6:00~10:30
定休日:なし

Open 7:00~

上島珈琲 南大沢店

出典:www.ueshima-coffee-ten.jp

南大沢駅から徒歩約1分、フレンテ南大沢内にある上島珈琲です。一度抽出したコーヒーを新たなコーヒー粉でさらにろ過・抽出する、「ダブルネルドリップ方式」というコーヒーの抽出方式をとっており、ミルクをたっぷり入れても楽しめる味わい深いコーヒーが特徴です。11:00まではモーニングセットを食べることができ、厚切りのバタートーストやたまごサンドをコーヒーと共に楽しめます。価格も450円〜650円とお手頃なので是非利用してみてください。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2丁目1-6フレンテ南大沢2F
アクセス:南大沢駅より徒歩1分「フレンテ南大沢内」
電話番号:042-670-2485
営業時間:7:00~21:00
モーニング:7:00~11:00
定休日:なし

サンマルクカフェ fab南大沢店

出典:www.saint-marc-hd.com

南大沢駅から徒歩1分、複合施設「fab南大沢」内にあります。オーダーされてから豆を挽いて蒸らし、抽出するというこだわりの方式で淹れるコーヒーはコクと酸味が強いものになっていて、日本人好みの味であるそうです。そんなコーヒーとサンマルクカフェの名物である焼きたてのパンがモーニングセットで一緒に食べることができます。クロワッサンやフレンチトーストなど日替わりで異なるパンとコーヒーで290円ととてもリーズナブル。このほかにもサンドウィッチのセットなど日替わりではないメニューも存在し、どれも500円未満で食べられるのでおすすめのモーニングです。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2-3
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-670-2266
営業時間:7:00~23:00
モーニング:7:00~11:00
定休日:なし

デニーズ 南大沢店

出典:www.dennys.jp

南大沢駅から徒歩12分。緑地や住宅地が集まるエリアにあるデニーズです。あまり知られていないかもしれませんが、デニーズにはモーニングセットがあります。スクランブルエッグやサラダなど5種類から選べるメインに加え、ご飯・トーストなどから選べるセット、さらにドリンクバーがついて税込646円ととてもリーズナブル。自分の好みに合わせて和食にも洋食にもできるのが魅力のセットです。モーニングセット以外に通常のメニューももちろん利用できるので気分に合わせて選んでみてください。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2-212-6
アクセス:南大沢駅から徒歩12分
電話番号:042-677-3520
営業時間:7:00~24:00
モーニングセット:7:00~11:00
定休日:なし

ベーカリー ルパ 南大沢店

出典:www.keio-sh.jp

南大沢駅改札を出てすぐ左にあるベーカリーです。調理パン、菓子パン、サンドウィッチ類など90種類以上のパンが揃っており、どれも朝食にぴったりだと思います。その中でも特に人気のパンは「洋食屋さんのカレーパン」「ベーコンエッグマフィン」です。「洋食屋さんのカレーパン」は年間45万個も売れている大人気商品で、国産の野菜を使ったスパイシーなカレーが特徴のカレーパンです。また「ベーコンエッグマフィン」はベーコンと玉子をマフィンで挟んだもので、朝食には最適なパンとなっています。とにかくパンの種類が多いのでこのほかにもきっと好みのものが見つかると思います。

【気本情報】
住所:八王子市南大沢2-1-6
アクセス:南大沢駅改札出てすぐ
電話番号:042-670-5200
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし

スターバックスコーヒー フレンテ南大沢店

出典:www.starbucks.co.jp

南大沢駅改札出て正面に見えます。商業施設「フレンテ南大沢」内にあるスターバックスコーヒーです。コーヒーやフラペチーノが有名なスターバックスですが、フードメニューも充実しています。モーニングメニューはないものの、どのメニューも朝食にぴったりものばかりです。特にサンドウィッチは種類が豊富で、玉子やトマト、チキンを挟んだ「クラブハウスサンド」や温めて食べるホットサンド、野菜とチキンがトルティーヤに包まれているラップサンドなど、10種類以上が揃っています。お好きなコーヒーと共に楽しめる少し贅沢な朝食です。

【基本情報】
住所:八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-670-5031
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし

Open 8:00~

ミスタードーナッツ 南大沢駅前店

出典:www.misterdonut.jp

南大沢駅より徒歩1分。イトーヨーカドーにあるミスタードーナツです。その店名からドーナツのイメージが強いですが、実はドーナツだけでなくホットトーストやパイ、ホットドッグなど十分食事になるようなメニューも存在しています。ドリンクもカフェインレスのコーヒーやエスプレッソ類など充実しているので、ミスタードーナツは朝食向きの店だと思います。もちろんドーナツもたくさん種類が揃っているので、好きなものを選んで食べてみてください。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2丁目28−1 イトーヨーカドー南大沢 1F
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-670-8222
営業時間:8:00~24:00
定休日:なし

Open 9:30~

アトリエ・バーゼル

出典:www.basel.co.jp

南大沢駅より徒歩15分の場所にある「アトリエバーゼル」は住宅街や緑の多い南大沢の静かなエリアにある、洋菓子と軽食が楽しめるカフェです。種類の豊富な焼き菓子はもちろん「コトコト煮込み」という鍋をオーブンで一晩かけてじっくり煮込んだメニューも人気です。そのほかにもガレットやキッシュなど朝食に食べるのにぴったりなメニューもたくさん揃っているので、余裕のある朝はここで食事を楽しんでみてください。

【基本情報】
住所:東京都八王子市上柚木2-7-5
アクセス:南大沢駅より徒歩15分
電話番号:042-673-2217
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし

Open 10:00~

タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク南大沢店

出典:www.tullys.co.jp

南大沢駅のすぐそばにある「三井アウトレットパーク南大沢」。その中にタリーズコーヒーはあります。コーヒー豆を国内で焙煎することにより、焙煎したてのコーヒーの味を楽しめるのがタリーズコーヒーの特徴です。フードメニューも定番のサンドウィッチやホットドッグから、ハラペーニョチーズクリームをのせたパンケーキなどタリーズならではのメニューまで朝食向けのメニューが揃っています。アウトレットでの買い物前などにここで朝食をすませるのも良いでしょう。

【基本情報】
住所:東京都八王子市 南大沢1丁目600三井アウトレットパーク 1F
アクセス:南大沢駅より徒歩5分
電話番号:042-670-2213
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

サイゼリヤ 南大沢駅前店

出典:www.saizeriya.co.jp

南大沢駅から徒歩1分の「サザンウインズ」内にあるサイゼリヤです。低価格でイタリアンが食べられるレストランとして有名なサイゼリヤですが、朝食にも適した店だと思います。サイゼリヤの一番人気メニューで299円と格安の「ミラノ風ドリア」や500円以下で食べられるパスタ、ピザなど、朝食にはあまりお金おかけたくない人でも満足できるような値段とボリューム感のイタリアンを楽しめます。朝から満足のいく朝食をサイゼリヤで楽しんでください。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2丁目30
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-670-2131
営業時間:10:00~24:00
定休日:なし

大戸屋ごはん処 南大沢店

出典:www.ootoya.com

南大沢駅よりすぐの「フレンテ南大沢」ないにある大戸屋ごはん処です。大戸屋ごはん処は和食を中心のメニューを揃えており、定食は店内で調理することにこだわっています。定食の種類は魚、肉、野菜と誰でもお好みのものが見つかるようなラインナップで、ほとんどが1,000円未満で食べられるお手頃なものなっており、朝食は和食派という人にはちょうどいい店だと思います。素材にもこだわった和食を朝食にいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:東京都八王子市1 南大沢2-1-6
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-674-5118
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし

はなまるうどん fab南大沢店

出典:www.hanamaruudon.com

南大沢駅改札出てすぐ右にあるfab南大沢内の「はなまるうどん」です。朝ごはんにさっぱりしたうどんはいかがでしょうか。うどんの味が際立つ「つけだし」で食べるうどんははなまるうどんの人気メニューで、特に「ぶっかけうどん」は定番となっています。暖かいうどんと冷たいうどんがお好みで選べるので、気分屋体調に合わせられるのも朝食にぴったりだと思います。てんぷらやおにぎりといったうどんに合う軽いメニューも充実しているのでそちらもおすすめです。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2-3
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-670-3870
営業時間:10:00-22:30
定休日:なし

珈琲屋柚木庵

出典:retty.me

南大沢駅より徒歩20分公園などが多くある閑静なエリアにある珈琲屋柚木庵。和風な店構えでテラス席もあり、雰囲気のある柚木庵はその外観とは裏腹にメニューは洋食も揃っています。ハンバーグや、ドリア、パスタなど喫茶店らしいメニューや、イクラの親子丼など手作りならではのオリジナリティー溢れるメニューが、サラダ、デザートなどがついたセットで食べられます。値段も1,000円以下で食べられるものが多く、お手頃な手作りの朝食が楽しめます。

【基本情報】
住所:東京都八王子市別所1-69-1
アクセス:南大沢駅より徒歩20分
電話番号:042-674-5131
営業時間:[月~金]10:00~17:00 [土・日・祝]10:00~18:00
定休日:第一・三火曜日

サブウェイ パオレ南大沢店

出典:www.subway.co.jp

南大沢駅より徒歩1分。複合施設「パオレ南大沢」入り口すぐの場所にあるサブウェイ。サンドウィッチの店であるサブウェイは、10十種類以上の基本的なサンドウィッチのメニューがありますが、パンの種類やトッピングの組み合わせによってお好みにカスタマイズできるのが魅力です。朝はさっぱりとしたものが食べたい、という人は特にサブウェイの野菜であふれたサンドウィッチがおすすめです。是非自分のお好みの組み合わせでサンドウィッチを楽しんでみてください。

【基本情報】
住所:東京都八王子市南大沢2−2 パオレ4F
アクセス:南大沢駅より徒歩1分
電話番号:042-653-9616
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

Open 10:30~

カフェギャラリーボジョ

出典:www.e-tamaya.biz

南大沢駅より徒歩5分、森に囲まれた住宅地の中にあるあるカフェギャラリー。画廊と併設されているカフェなので、展示されている絵を見ながら食事や珈琲を楽しむことができます。コーヒーは丁寧にハンドドリップで淹れたものを、食事はチーズトーストやイングリッシュマフィンなどコーヒーによく合う、朝食にもぴったりなものとなっています。地元の人からも愛されている落ち着いた雰囲気の店で、ゆったりとした朝食はいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:八王子市南大沢2-220-5-101
アクセス:南大沢駅より徒歩5分
電話番号:080-2121-4901
営業時間:10:30-16:00
定休日:火・水曜

南大沢で朝食を!

おなじみの店からローカルな店まで、南大沢には朝食を食べられる店が沢山あります。南大沢で朝食を食べる際には、是非この記事で紹介した店にに行ってみてください。そして、活気と余裕のある1日をこの南大沢から始めてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介