成増の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

東武東上線の始発駅で、学生や外国人に人気の街、成増。近年はベッドタウンとして注目を集めています。忙しい毎日を送る人が多いこの街で、少し贅沢な気分を味わうことができるモーニングにおすすめのお店を集めました。オープン時間順にご紹介しますので、是非参考にしてください。

aromelunearomelune
  • 21,701views
  • B!

アイキャッチ画像出典:kinarino.jp

成増の基本情報・アクセス

出典:ja.wikipedia.org

和光市から一駅手前、板橋区にある成増は、学生やファミリーが多く住む庶民派の街並み。東武東上線の始発駅である他、お隣の和光市からは有楽町線と副都心線の始発もあり、住宅街として人気で、商店街も元気です。

6:00〜

立喰処 どん亭 成増店

出典:retty.me

出典:retty.me

成増のモーニングでおすすめのお店、一軒目はこちらの「立喰処 どん亭成増店」。テレビにもなんども取り上げられたB級グルメとして地元で愛されるお店で、早朝6時から営業しています。成増駅からすぐなので、朝早く駆け込むことができるのも魅力の一つ。おすすめはお蕎麦やさんながら「焼肉丼」。味噌漬けの厚切り豚バラを焼きたてでほかほかご飯にのせて食べる至極の一品、朝から元気にいきたいときにぴったりです。

【基本情報】
住所:東京都板橋区成増2-14-5
アクセス:東武東上線【成増駅】南口すぐ
東京メトロ有楽町線・副都心線【地下鉄成増駅】徒歩3分
営業時間:6:00~翌0:45
電話番号:03-3939-3639

7:00〜

のぐちやBakery

出典:retty.me

出典:retty.me

続いてご紹介するのは、優しい雰囲気で地域の人に愛される「のぐちやベーカリー」。
お惣菜系のパンが豊富に並んでいて、地元のファミリーに人気のパン屋さんです。
小さなイートインスペースでは一杯200円の珈琲がおかわり自由で、下赤塚駅から徒歩1分ともあり出勤・通学途中に立ち寄りやすく、気軽にモーニングが楽しめるお店です。
朝から美味しいパンの香りを纏って、なんでもない1日を少しグレードアップしてみてはいかがでしょう。

【基本情報】
住所:東京都板橋区赤塚5-1-1
アクセス:東武東上線 / 下赤塚駅 徒歩1分(55m)
     東京メトロ有楽町線 / 地下鉄赤塚駅 徒歩2分(93m)
     東武東上線 / 成増駅 徒歩19分(1.5km)
営業時間: 07:00〜18:00
電話番号:03-3930-0050

カフェディエスプレッソ珈琲館 成増店

出典:retty.me

この投稿をInstagramで見る

よしおさん(@yoshio1117)がシェアした投稿 -

同じく駅に近く、モーニングが楽しめるお店でお次にご紹介するのは
「カフェディエスプレッソ珈琲館 成増店」。
メトロ有楽町線 / 地下鉄成増駅 徒歩2分で、座席数が多く気軽に立ち寄ることができるお店です。1階は禁煙、2階は喫煙となっており、分煙されているところも安心。
ドリンクや軽食は種類が豊富なので、毎朝どれを注文しようか迷いながら、通ってみるのもいいのではないでしょうか。

【基本情報】
住所:東京都板橋区成増2-20-1 榎本ビル 1F
アクセス:東武東上線【成増駅】徒歩3分
     東京メトロ有楽町線・副都心線【地下鉄成増駅】徒歩3分
     地下鉄成増駅から124m
営業時間:月~金7:00~21:00/土・日・祝7:30~21:00
電話番号:03-3930-1754

コメダ珈琲店 成増駅前店

この投稿をInstagramで見る

modeさん(@tmmode)がシェアした投稿 -

出典:retty.me

続いてご紹介するのは、ご存知の方も多い「コメダ珈琲店 成増駅前店」です。チェーン店として様々な所に展開していますが、実は美味しいモーニングがいただけるお店でもあるんです。開店から11時までは、「ゆで卵と厚切りトースト」「手作り卵ペーストと厚切りトースト」「名古屋名物おぐらあんと厚切りトースト」の三種類のモーニングがある他、ふわふわのタマゴサンドや、サクサクのデニッシュ生地にソフトクリームを乗せたシロノワールなど、モーニングにぴったりなメニューが揃うお店。駅から近く、時間がない朝にも立ち寄ることができます。

【基本情報】
住所:東京都板橋区成増2-15-18 成増プライム2階
アクセス:東武東上線【成増駅】徒歩1分
     東京メトロ有楽町線・副都心線【地下鉄成増駅】徒歩2分
営業時間:07:00〜23:00
電話番号:03-6915-6266

8:00〜

ボタン

出典:retty.me

この投稿をInstagramで見る

Hiro Konさん(@kon__log)がシェアした投稿 -

次にご紹介するのは、どこか人に教えたくない、自分だけの場所にしておきたいと思わせるお店です。純喫茶「ボタン」ではメニューはパフェからがっつり生姜焼きまで多種多様。ゆったりとした雰囲気のどこか懐かしい喫茶店です。ハニートーストと香り高いコーヒーで朝活も良し、昼下がりに喫茶店のナポリタンをいただきにふらりと寄るのも良し、夜ひそやかに美しいパフェを楽しむのも良し。つい通ってしまいたくなるお店です。

【基本情報】
住所:東京都練馬区北町2丁目39-2
アクセス:東武練馬駅から徒歩2分
営業時間:8:00~24:00
電話番号:03-3934-2225

石窯工房神戸屋 成増店

この投稿をInstagramで見る

キモノサリー着付け教室さん(@kimonossory)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

✩◡̈⃝yumi✩◡̈⃝さん(@yumiffy__217)がシェアした投稿 -

8時を回って、少し贅沢なモーニングをいただきたい、そんな気分になった貴方にぴったりのお店はこちら。「石窯工房神戸屋 成増店」です。
午前8時から午前11時までのトーストブランチは、パン三種、ハチミツ、バター、ショルダーハム、スクランブルエッグ、ミックスサラダ、マリネ、コーヒーか紅茶がついて税込648円ととってもお得。色とりどりの可愛らしいパンもたくさん揃っているので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

【基本情報】
住所:東京都練馬区旭町3-35-3 ニトリ成増店駐車場内
アクセス:東武東上線、地下鉄有楽町線・副都心線
   「成増駅」より徒歩10分から15分
営業時間:8:00~22:00 (LO21:00)
電話番号:03-5968-3162

星乃珈琲店 成増店

出典:retty.me

こちらも全国的に展開する星野珈琲店で、実はモーニングの隠れ名店でもある「星野珈琲店 成増店」をご紹介します。
モーニングは8時から11時で、特におすすめなのがフレンチモーニング。フレンチトースト、サラダ、ゆで卵、珈琲のセットを600円でいただくことができます。朝の早い時間は人が多すぎずゆったりとした時間を過ごすことができることが多いのも、モーニングのいいところです。たまに早起きをして、好きな本を一冊持って出かけてみるのもいいかもしれません。

【基本情報】
住所:東京都板橋区成増2-12-8 2F
アクセス:東武東上線【成増駅】徒歩1分(南口すぐ)
     東京メトロ有楽町線・副都心線【地下鉄成増駅】徒歩3分
営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30)
電話番号:03-3977-8492

9:00〜

カフェ ハナハナ

出典:retty.me

出典:retty.me

続いてご紹介するのは「カフェ ハナハナ」。お店の外観が北欧風の色調で可愛らしく、つい足を止めて中を覗きたくなってしまう、隠れ家的カフェです。
モーニングは「スコーンセット」「マフィンセット」「トーストセット」があり、期間限定でホットコーヒーと紅茶が200円でおかわり自由だったりととても魅力的です。店内も可愛らしい調度品で揃えられていて癒しの空間となっています。たまの気分転換に、朝から出掛けたくなるお店です。

【基本情報】
住所:東京都板橋区高島平8-9-1 グリーンコーポ高島 105
アクセス:都営三田線高島平駅より徒歩3分
     高島平駅から285m
営業時間:月〜金9:00-18:00/土・日・祝祭日11:00-18:00
電話番号:03-6906-8741

エールコーヒー

出典:retty.me

この投稿をInstagramで見る

oishikattagramさん(@oishikattagram)がシェアした投稿 -

香り高い、至極の一杯を朝から気軽に味わいたい。そんな方にご紹介するのは「エールコーヒー」です。
ウッディでお洒落な店内ではコーヒー豆の販売も行っており、味わい深いコーヒーは一杯280円からととてもリーズナブル。チーズトーストやホットケーキなど軽食と一緒に、爽やかな朝を迎えるのにふさわしい、落ち着いたお店です。
西台駅から少し歩きますが、朝のお散歩と一緒に、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

【基本情報】
住所:東京都板橋区高島平1-74-7
アクセス:都営三田線【西台駅】徒歩6分
営業時間:月~土・祝8:00~19:00 /日13:00~19:00
電話番号:03-3936-0181

ハワイアンパンケーキ専門店ハッピーハワイカフェ成増店

出典:e-happyhawaii.com

出典:e-happyhawaii.com

最後にご紹介するのは「ハワイアンパンケーキ専門ハッピーハワイカフェ成増店」。
こちらは「お客様にハワイアンを感じて欲しい」というこだわりの元、店内は淡い色が基調で南国を思わせる穏やかな雰囲気で、音楽もハワイアンミュージックがかけられており心からハワイアンに浸ることができます。メニューは新鮮はフルーツをふんだんに使ったパンケーキのほか、ロコモコなど定番のランチも揃っています。
少し贅沢して朝からハワイアンなリゾート気分を味わうことができるお店です。

【基本情報】
住所:東京都板橋区赤塚3-15-6
アクセス:東京メトロ有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅5番出口から徒歩6分
営業時間:(カフェ)  9:00~16:00
     (モーニング) 9:00~11:00
     (ランチ)   11:00~14:30
     (ディナー) 9:00~16:00(LastOrder15:30) 
     年中無休
電話番号:050-5593-8554

成増でモーニングを楽しもう

以上、成増で本当に美味しいモーニング10選をお送りしました。
日頃成増駅を使っているけれど実はあまりモーニングのお店を知らなかった方、多いのではないでしょうか。ぜひ、ご紹介したお店に立ち寄ってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介