あざみ野の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

東急田園都市線や横浜市営地下鉄ブルーラインが通っているあざみ野。駅周辺は治安もよく、新興住宅街が近年増加している今伸びている街です。
この記事では、そんなあざみ野駅周辺でモーニング・朝食を食べられるお店を紹介します。

miushinnみうしん
  • 25,050views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cafesnap.me

あざみ野駅周辺でおすすめのモーニングをご紹介

横浜に30分、渋谷に25分と、主要都市への利便性がいいあざみ野。
あざみ野駅周辺にはショッピングモールなど休日の憩いの場もあり休日も過ごしやすい街並みです。
そんな東急田園都市線、横浜市営地下鉄が通っているあざみ野駅でおすすめのモーニング・朝食を紹介します。定番の系列店から、隠れ家のようなカフェまで、その日の気分に合わせてぜひ参考にしてみてください。開店時間順に紹介していきます。

7:00〜

1. pain fermier 穂の香

出典:itot.jp

あざみ野駅から徒歩8分のところにある「pain fermier 穂の香」はアンティークな外装を構えているパン屋です。フランスパンをはじめとして、ドイツパンやフランスパンなど様々な国のパンをこのお店では楽しむことができます。店内にはカフェスペースが用意してありそこにおいてある雑誌や絵本などを楽しむことができます。100円台で買えるパンも多くあり、お手頃価格なのが嬉しいところ。柔らかくてモチモチとした食感の「白パン」が人気でおすすめです。

【基本情報】
住所:横浜市青葉区新石川1-22-1-102
アクセス:あざみ野駅から徒歩8分
TEL :045-911-2987
営業時間:7:00~18:00
定休日:月曜日 第1、第3日曜日

2. しぶそば

出典:www.shibu-soba.jp

「しぶそば」は渋谷に本店を構えて都内近郊に展開しているチェーン店です。あざみ野駅構内にも店舗を構えていて駅からのアクセスは抜群です。「しぶそば」では、500円前後でそばや丼まで食べることができます。乗り換えの時間などにふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。麺にコシがあり、それに加えてサクサクという食感を味わえる「かき揚げ天ぷら」がおすすめです。値段は420円となっています。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1 東急田園都市線あざみ野駅構内
アクセス:あざみ野駅構内
TEL :045-909-3050
営業時間:
[平日・土]
7:00~22:00
[日・祝]
7:00~20:00
定休日:なし

3. タリーズコーヒー 東急あざみ野駅店

出典:www.img-asp.jp

タリーズコーヒーはアメリカのワシントン州発のコーヒーチェーン店です。近年、日本で目にかけることも多く店舗数も増えてきています。ほぼすべての店舗でwifiが使用できるようになっており、パソコンなどを使って朝に作業をしたい人にもおすすめです。モーニングのメニューは500円前後からとなっています。季節限定の商品や流行の商品が多く、行くたびに目新しいメニューを見つけることができるので、メニューに飽きやすい人にもおすすめです。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1
アクセス:あざみ野駅より徒歩0分
TEL:045-905-2206
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし

4. 上島珈琲店 あざみ野店

出典:image.pkg.navitime.co.jp

あざみ野駅から徒歩0分、改札前の抜群のロケーションのところにあるのが「上島珈琲店」です。上島珈琲店ではチェーン店ながら、コーヒーの抽出からこだわっていて、それ故にコクがあり舌触りの滑らかな味を楽しむことができます。友人と一息つきたいときに立ちよってみるのもいかがでしょうか。モーニングメニューのトーストは、厚切りで大きさが小振りとなっているので食べやすいサイズになっているのが女性にも嬉しいですね。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-20横浜市営地下鉄あざみ野駅改札前
アクセス:あざみ野駅より徒歩0分
TEL:045-905-2132
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし

5. ブーランジェリー ポール

出典:takesrealestate.sakura.ne.jp

「ブーランジェリー ポール」は、東急フードショースライスのなかにお店を構えています。駅からすぐに行けて忙しい朝にもおすすめです。パリを思わせる外装で、エレガントな雰囲気を店先にも醸し出しています。お洒落なパンが多く、テイクアウトで食べることができます。こちらのお店ではクロワッサンがとても人気なので、是非訪れた際には購入してみてください。バターの風味とサクサクの食感がやみつきになってしまいますよ。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1 エトモあざみ野 1F
アクセス:あざみ野駅より徒歩0分
TEL:045-905-5307
営業時間:
[月~金]
7:00~21:00
[土・日・祝]
8:00~21:00
定休日:あざみ野東急フードショースライスに準ずる

7:30〜

6. もあ四季彩館 (もあ・しきさいかん)

出典:www.pain-moa.com

あざみ野駅から徒歩10分ほどにある「もあ四季彩館」。もあ四季彩館は使う素材にこだわっているお店です。山型パン・フランスパンなどの等の大人気のパンをはもちろんのこと、多様なバラエティーを誇っています。また、毎週金曜日には金券プレゼントというイベントも開催しています。100円台で買えるお手頃な価格設定になっているので、毎日通っている方も多いお店です。

【基本情報】
住所 :横浜市青葉区あざみ野1-26-5
アクセス:あざみ野駅から徒歩10分
TEL :045-904-4494
営業時間:7:30~19:30
定休日:毎週火曜日(年始、臨時休業を除く)

8:00〜

7. ジョイフル 横浜あざみ野店

出典:www.joyfull.co.jp

あざみ野駅より徒歩10分の位置にある「ジョイフル」は九州に多く出店しているチェーン店ですが、あざみ野駅にも2018年に出店しました。こちらは神奈川初出店ということで、あざみ野周辺にやってきたなら是非一度訪れていただきたいお店です。こちらのお店では500円前後の価格で大満足の量を楽しむことができます。また、800円ほどで食べられる「バラエティ定食」がコスパ最強でとても人気です。朝からたっぷり食べたい方におすすめです。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-30
アクセス:あざみ野駅より徒歩10分
TEL:045-909-2551
営業時間:8:00~23:00
定休日:1月1日

8. ベルベ あざみ野ガーデンズ店

出典:www.bellbe.com

あざみ野駅からバスに乗って大場町で下車し、そこから徒歩2分の位置にあるのは「ベルベ あざみ野ガーデンズ店」です。このお店はチェーン店でありながらもお店の雰囲気づくりがとてもしっかりしていて、外のテラス席などを使うとゆったり落ち着くことができます。パンのほか、ケーキなどのスイーツも楽しむことができます。パンの価格は200円前後からとなっております。低温長時間発行させたフランスパンが人気となっています。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区大場町704-30 旧東急嶮山スポーツガーデンクラブハウス 1F
アクセス:「あざみ野駅」からバス「大場町」降車 徒歩2分
TEL:045-482-7798
営業時間:8:00~20:00(ラストオーダー:19:30)
定休日:なし

9:00〜

9. アオカチコーヒー アンドロースター (AOKATI COFFEE and roaster)

この投稿をInstagramで見る

@ pipo.kopoがシェアした投稿 -

「アオカチコーヒー アンドロースター」は、 あざみ野駅から徒歩8分に位置しているコーヒー専門店です。店内は落ち着いた雰囲気でスイーツなどもあるので、コーヒー専門店ではありますがお子様も連れていきやすくなっています。こちらのコーヒーの価格は700円前後となっています。様々な種類のコーヒー豆を取り扱っていて買って帰ることもできるので、日ごろ頑張っている自分へのご褒美にコーヒー豆を購入するのもおすすめです。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-1
アクセス:あざみ野駅から徒歩8分
TEL:045-507-8656
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日

10. ブランジェリー パリジェンヌ

出典:www.aoba-ku.jp

「ブランジェリー パリジェンヌ」はあざみ野駅から徒歩5分ほどの商店街の一角にあります。ふとしたら見落としてしまいそうな一見シンプルなお店なのですが、どのパンも種類豊富で甘さ控えめで絶品なんです。特におすすめは素朴な味が特徴のクリームパン。他のお店のクリームパンとは一味違いますので、是非試してみてくださいね。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-24-3
アクセス:あざみ野駅より徒歩5分
TEL:045-902-5207
営業時間:9:00-21:00
定休日:日曜日

9:30〜

11. プチ・ゾウ (Petit Zou)

この投稿をInstagramで見る

ばんちょすさん(@banchos7)がシェアした投稿 -

あざみ野駅から徒歩5分の位置にある「プチ・ゾウ」は、シュークリームが評判のお店です。300円ほどで絶品のシュークリームが楽しめるので、満席となっていることが多い人気のお店となっています。おすすめのメニューはとても珍しい「わらび餅シュー」。シュークリームなのに、和の味を楽しむことができます。普通のシュークリームに飽きた方も、是非訪れてみてください。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-13-8 メゾン・ド・スリーズ 1F
アクセス:あざみ野駅から徒歩5分
TEL:045-903-1669
営業時間:
9:30~18:00
[喫茶]
10:00~17:45(ラストオーダー)
定休日:水曜日

10:00〜

12. 雫ノ香珈琲(ナノカコーヒー)

この投稿をInstagramで見る

雫ノ香珈琲さん(@nanoka_coffee)がシェアした投稿 -

あざみ野駅より徒歩4分の場所にある「雫ノ香珈琲」は、入り口から暖かい雰囲気が漂っていて、中に入ってみると、内装も家庭風でとても心温まるお店。ふかふかしたワッフルが評判のお店で、1,200円でそのワッフルセットを楽しむことができます。このお店では開店から11:30まで「モーニングセット」があります。ドリンクの値段プラス280円〜380円で朝食にぴったりのセットをいただけますよ。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-12-1 松元ビル 1F
アクセス:あざみ野駅より徒歩4分
TEL:045-530-0302
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

13. LATTE BEANS & ROASTERS etomoあざみ野店

出典:ufs-job.jp

あざみ野駅から徒歩1分の位置にある「LATTE BEANS & ROASTERS」は多様な商品を取り揃えており、さまざまな年齢層の方々におすすめです。ハートの絵が描かれたラテが特徴的で、600円からそれを楽しむことができます。このお店ではマイラテがカスタマイズできてかわいらしいラテアートを書いてもらえる貴重な経験ができます。朝から可愛いラテでテンションをあげたい方におすすめです。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-3
アクセス:あざみ野駅から徒歩1分
TEL:045-507-6258
営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー21:30)
定休日:無休(エトモあざみ野に準ずる)

10:30~

14. BLENDIA COFFE(ブレンディアコーヒー)

この投稿をInstagramで見る

河住 恵尚さん(@keishou_kawazumi)がシェアした投稿 -

あざみ野駅より徒歩5分の位置に珈琲専門店の「ブレンディアコーヒー」があります。このお店では、中南米からアフリカ、東アジアなど世界各地のコーヒー豆を取り扱っています。仕入れを毎回変更しており、来るたびに新しい味が楽しめるためコーヒー好きの方も多く通うお店です。日替わり珈琲250円から販売しており、商品を注文すると、その場でコーヒー焙煎してもらえますよ。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-28-1 パールビルA 1F
アクセス:あざみ野駅より徒歩5分
TEL:045-482-7798
営業時間:10:30~20:00
定休日:火曜日・木曜日

11:00〜

15. クノップゥ

出典:www.cafeknopf.com

この投稿をInstagramで見る

Junko Kochiyamaさん(@bror_naver)がシェアした投稿 -

あざみ野駅から徒歩7分の場所にあるのはカフェ「クノップゥ」。カフェ&かき氷を扱うかき氷カフェです。フルーツなどの素材を活かしたかき氷が700円前後からお楽しみいただけます。フルーツのシロップは店主の奥様の手作りで、とても手をかけられて作られています。フルーツそのもののような濃厚なシロップにきっと驚かれますよ。暑い季節は朝からかき氷を食べて爽快な気分で一日を過ごすのもいいのではないでしょうか。

【基本情報】
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-28-10
アクセス:あざみ野駅から徒歩7分
TEL:045-532-9795
営業時間:
平日 11:00〜20:00
    (ラストオーダーは19:30)
土日・祝日 11:00〜19:00
    (ラストオーダーは18:30)
ランチタイム 11:00〜売れ切れるまで
定休日:火曜日

あざみ野で優雅な朝食を

あざみ野でマイナーなお店からチェーン店までのモーニング・朝食を紹介しました。行きたいと思う店は見つかりましたでしょうか?
朝からしっかりエネルギーをチャージして、良い1日を送ってくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

みうしん

早稲田大学社会科学部在学中。現在パソコンサークルに入ってIT関係を学んでいます。高校までずっとサッカーをしていたのであたらしい趣味を開拓中です。

関連する記事

あわせて読みたい

miushinn
みうしん

早稲田大学社会科学部在学中。現在パソコンサークルに入ってIT関係を学んでいます。高校までずっとサッカーをしていたのであたらしい趣味を開拓中です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介