沖縄でおすすめのゴルフ場10選

沖縄の夏空の下、広々とした自然豊かな絶好のロケーションの中でのゴルフプレーは最高です。沖縄への旅行者数は年々増加しており、その分、多くの旅行者向けの施設も充実してきています。その中で、沖縄県にゴルフをプレーしに行く目的で旅行に訪れる方も沢山います。今回はそんな沖縄でおすすめのゴルフ場をご紹介します。

kerokeronnw720Uehara
  • 6,755views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kise-cc.jp

沖縄には贅沢なゴルフ場が沢山

沖縄県は贅沢にゴルフを堪能できるゴルフ場が沢山あります。この夏休みは、沖縄でゴルフ旅をしよう!なんて人も多いはず。今回は沖縄でおすすめのゴルフ場10選をご紹介いたします。最高のロケーションの中で沖縄のリゾートを満喫しながら出来るゴルフ場や、ゴルフを楽しんだ後は疲れた身体を癒すことが出来る施設が充実したゴルフ場、空港から近いゴルフ場などそれぞれのニーズにあったゴルフ場を探ってみて下さいね。

カヌチャゴルフコース

出典:www.kanucha.jp

沖縄本島でもとても有名なリゾートホテル「カヌチャリゾートオキナワ」に併設されたゴルフコースです。国内トップスケールと美しい景観を誇るカヌチャのゴルフコースは、ヴィレッジコースやシーサイドコースなどの特徴的なコースがあり、シーサイドコースでは海風を感じながら青い海が広がる壮大な景色の中でゴルフを楽しむことができます。
また、ビギナーズコースやちょこっとゴルフなどの手軽にゴルフを楽しめるコースもあるので、幅広いニーズの方々にあったゴルフ場であると言えます。ゴルフ初心者から上級者まで、どんな人でも楽しむことができますよ。

出典:www.kanucha.jp

【基本情報】
住所:〒905-2263 沖縄県名護市字安部156-2
電話番号:0980-55-8888(ゴルフコース)
営業時間:7:00-17:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で約80分

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ

出典:reserve.accordiagolf.com

ザ・サザンリンクスゴルフクラブは、ザ・サザンリンクスホテルに併設されたゴルフ場です。沖縄の豊かな自然に囲まれた最高のロケーションでプレーするゴルフは爽快感をたっぷりと味わえること間違いなしです。全カートにナビが搭載されているので快適なプレーを行うことが出来ます。
沖縄県民限定のプランや、食事付きのプランも用意されているので、あなたのニーズにあったプランで最高のロケーションでのプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒901-0513 沖縄県島尻郡八重瀬町玻名城697
電話番号:098-998-7001
営業時間:8:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で約35分

かねひで喜瀬カントリークラブ

出典:www.kise-cc.jp

かねひで喜瀬カントリークラブは、森林の中で思いきりゴルフを堪能し、贅沢なひと時を過ごすことが出来るゴルフ場です。本コースのみならず、アプローチ練習場やバンカー練習場も完備されており、ゴルフ上達に打ち込むことが出来る環境がお好みに合わせて用意されています。
また、併設されたデラックスコテージは南国を味わうにもってこいの広々とした宿泊施設となっており、野外専用のプライベートプールまで備えられている最高の時間をもたらしてくれる場所となっています。レストランでは沖縄の食材を贅沢に使った料理や、BBQコースも用意されており、とにかく至れり尽くせりを味わうことが出来ます。

出典:www.kise-cc.jp

【基本情報】
住所:〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬1107-1
電話番号:0980-53-6100
営業時間:6:00-19:30
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で約50分

オーシャンリンクス宮古島

出典:www.ocean-links.co.jp

宮古島のゴルフプレイヤーなら誰もが憧れる絶景の海辺のゴルフコースを堪能することが出来るのが、オーシャンリンクス宮古島です。自然の美しさと解放感あふれる南国のイメージを存分にレイアウトに盛り込むことをテーマにしたコースは、飽くことなく多彩な攻略のバリエーションに挑めるよう、グリーン、バンカー、フェアウェイとも変化に富んだ配置を凝らされています。
 沖縄の離島での南国感を楽しみながら、開放感溢れるゴルフを堪能してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒906-0101 沖縄県宮古島市城辺保良940-1
電話番号:0980-77-8072
営業時間:7:00-18:00
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約30分

ベルビーチゴルフクラブ

出典:www.belle-co.com

ベルビーチゴルフクラブは、南国の暖かい気温に恵まれた立地の中で、1番から18番までの全ホールいずれからも海が望めるという絶好のロケーションを堪能することが出来ます。 どのコースも「名門コース」の名にふさわしい貫禄充分で、美しい豊かなグリーンに南国の赤や黄色の植葉が色を添え、四季を通してリゾートゴルフを気軽に楽しめるゴルフ場です!
自然を存分に堪能しながらゴルフに思いっきり時間を費やしてみてはいかがでしょうか。那覇空港からのヘリコプター送迎も行っているので、空港から30分ですぐにゴルフを楽しむことも出来ますよ。

【基本情報】
住所:〒905-0225 沖縄県国頭郡本部町字崎本部5151
番地電話番号:0980-47-3111
営業時間:9:00-17:30
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で70分

沖縄カントリークラブ

出典:www.next-golf.jp

中部に位置する沖縄カントリークラブは、コンペルームも完備しており、団体のお客様にも人気なゴルフ場となっております。ゴルフだけでなく、気持ちよくお過ごしいただくための配慮がなされた開放感ある施設は、和・洋・中用意されたレストランや、浴室も完備されており、心置きなくゴルフに没頭することが出来ます。
中部にあるので空港からも近く、アクセスがとても便利なため、観光ついでなどにおすすめなゴルフ場です。

【基本情報】
住所:〒903-0114 沖縄県中頭郡西原町桃原109番地
電話番号:098-945-3371
営業時間:7:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で30分

美らオーチャードゴルフ倶楽部

出典:www.churaorchard.co.jp

美らオーチャードゴルフ倶楽部は、ガジュマルの木樹や南洋杉など南国情緒いっぱいのゴルフコースで、南国の雰囲気をとことん味わうことができます。恩納村の綺麗な透き通った青い海を眺めながら行うゴルフは最高の言葉に尽きるでしょう。沖縄料理を楽しむことが出来るレストランも完備されており、サウナ付きのお風呂でゴルフで動かした身体を癒すことも出来ます。「沖縄でのゴルフ」を美らオーチャードゴルフ倶楽部で味わってみてくださいね。

【基本情報】
住所:〒904-0402 沖縄県国頭郡国頭郡恩納村安富祖1577
電話番号:098-967-8711
営業時間:6:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で60分

パームヒルズゴルフリゾートクラブ

出典:reserve.accordiagolf.com

パームヒルズゴルフリゾートクラブは視界良好な広々とした空間でゴルフを楽しむことが出来る解放的なコースが特徴的なゴルフ場です。沖縄県民限定のお得なプランも用意されており、食事付きのプランもあるのでゴルフに思いっきり集中することのできる1日を過ごすことが出来ます。また、期間によっては航空券とホテルとゴルフのプレーがツアーとなってセットのプランもあるので、県外からのお客様でも心置きなくゴルフ旅を楽しむことが出来ます。ぜひ、パームヒルズゴルフリゾートクラブでゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒901-0323 沖縄県糸満市新垣762
電話番号:098-994-0002
営業時間:6:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で30分

ジ・アッタテラスゴルフリゾート

出典:www.terrace.co.jp

とても贅沢な空間を堪能することが出来るジ・アッタテラスゴルフリゾートでは、最高のロケーションの中で至れり尽くせりの綺麗な施設を完備しているゴルフ場です。女性のための浴場も完備されており、レディースティーが設定されているコースもあるので、女性でも安心して楽しくゴルフを楽しむことが出来ます。鉄板焼きレストランや和・洋・中取り揃えたレストランは贅沢そのものです!料理も堪能しながらのゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:www.terrace.co.jp

【基本情報】
住所:〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079
電話番号:098-967-8554
営業時間:6:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で75分

オーシャンキャッスルカントリークラブ

出典:www.next-golf.jp

中部にあるオーシャンキャッスルカントリークラブは、中城湾を一面に味わいながらゴルフを楽しむことが出来るゴルフ場です。浴室からも中城湾の絶景を堪能することが出来、優雅な時間を1日を通して過ごすことが出来ます。レストランでは朝食バイキングも行なっているので、お腹いっぱい朝食を食べた後にゴルフを楽しむことも出来ます。また、ランチは様々な種類から選ぶことが出来、沖縄そばやチャンプルー、ステーキ定食など沖縄の味覚をここで味わうことも出来ます。コンペルームも設けられているので、大人数でのコンペにも最適です。

出典:www.next-golf.jp

【基本情報】
住所:〒901-2421 沖縄県中頭郡中城村字登又60
電話番号:098-895-7867
営業時間:6:00-19:00
定休日:不定休
アクセス:那覇空港から車で35分

南国で贅沢なゴルフの時間を

いかがでしたでしょうか。沖縄には多くの素晴らしい他の県にはない特徴を持つゴルフ場が沢山あります。南国の潮風を浴びながら絶景のロケーションを堪能しつつのゴルフはこれまでに味わったことのない爽快感を得られること間違いなしですよ。ぜひ、沖縄でのゴルフを思いっきり楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Uehara

沖縄県出身、現在都内の大学に通っています。国内外旅行が好きです。特に東南アジアの国々に興味があります。主に、沖縄県の魅力や美味しい食べ物、訪れてみてオススメしたい場所について執筆します。

関連する記事

あわせて読みたい

kerokeronnw720
Uehara

沖縄県出身、現在都内の大学に通っています。国内外旅行が好きです。特に東南アジアの国々に興味があります。主に、沖縄県の魅力や美味しい食べ物、訪れてみてオススメしたい場所について執筆します。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介