ゴルフ合宿ができる国内ゴルフ場おすすめ10選

あのライバルにまた負けた。勝ったけど僅差だった。
そんなあなたへお勧めしたいゴルフ合宿!
ライバルに差をつけましょう。

kirikenkiriken
  • 51,613views
  • B!

ゴルフ合宿へ行こう

出典:www.koshigayagolf.com

ゴルファーが皆思っていることはゴルフが上手くなりたいということではないでしょうか。
ゴルフが上達する最短の方法は、もちろん練習することですが練習場で練習を続けてもスコアに直結するとは限りません。ゴルフ場は傾斜や芝の長さが異なるからです。ゴルフが上達するための一番の近道は実際の芝の上で練習することですし、ゴルフ場をたくさんラウンドすることです。
しかし、無料でゴルフ場はラウンドすることはできません。
今回は関東周辺のゴルフ合宿プランでプレーできるゴルフ場とラウンドの回り放題が魅力的なゴルフ場をご紹介します。

1. 美野原カントリークラブ(群馬県)

美野原カントリークラブは群馬県中之条町に位置しています。
近くには伊香保温泉や「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋のモデルになったと言われている旅館がある四万温泉があります。
美野原カントリーはプレー料金が格安であることに合わせて、平日はお客さんでカートへのバックの積み下ろしを行うセルフスタイルを導入しています。
ゴルフ場と同じ敷地内に宿泊できるロッジも完備しています。セルフプレーならではの大変さは感じてしまいますが、スタート時間が特に決まっていなく1人や2人でプレーをしている人も多いです。最終スタート時間の14時というのを守れば何度でも回れます。
ゴルフ練習場は車で5分ほどのところにあるので夜はゴルフ練習場でスイングの確認が行えます。

出典:www.minohara-cc.jp

美野原カントリークラブ
群馬県吾妻郡中之条町五反田3483−1
0279-75-4841

2. レーサムゴルフスパリゾート(群馬県)

2008年には日本プロ選手権大会を開催しているゴルフ場です。
平日に2泊3日以上する人にお得なプレーとして公式ホームページにも紹介されています。
ゴルフ場の練習レンジで使用出来るレンジコインを1日5枚無料でもらえるだけでなく、アプローチ練習場も毎日1時間使用することができます。
朝7時台のスタートであれば1日1.5ラウンドすることができます。3日間で4.5ラウンドすることで自分のゴルフプレーについて見直すことができるのではないでしょうか。

出典:www.raysum-gsr.com

レーサムゴルフ&スパリゾート
群馬県安中市安中5853
027-382-5151

3. 静ヒルズカントリークラブ(茨城県)

茨城県にある静ヒルズカントリークラブは東京六本木にある森ヒルズや国内ツアーも開催される宍戸ヒルズとグループ企業になっています。
コース設計はトミーの相性でも知られる中嶋常幸プロです。
静ヒルズカントリークラブのゴルフ合宿プランは基本平日火曜日にチェックインをし2泊3日か、3泊4日と日にちを選ぶ形です。
レッスンプロが帯同してグループレッスンをしてくれます。また、毎日アプローチ・バンカー・パッティングの個別練習をすることができるので苦手なクラブや状況をピンポイントで練習することができます。
宿泊施設はとても綺麗でゴルフ場についている宿泊施設とは思えません。

出典:www.shishido.co.jp

静ヒルズカントリークラブ
茨城県常陸大宮市小場5766
029-296-2111

4. キャメルゴルフ&ホテルリゾート(千葉県)

千葉県勝浦市にあり都心からは少し時間がかかります。
キャメルゴルフ場は日本では珍しいサッカーとゴルフを融合した新スポーツの「フットゴルフ」をゴルフ場でできる施設になっています。
ゴルフ合宿は幼い時の合宿を思い出す意味を込めて27畳の大部屋で寝泊まりをし参加者全員で雑魚寝をします。気の知れた仲間や友人・家族で行うゴルフ合宿向けです。
コンペルームとして使用している部屋を合宿中は利用できるので、プロジェクターやホワイトボードを使用して合宿に役立てることができます。
お風呂はゴルフ場の大浴場を使うことができるので疲れを翌日に溜めにくいです。夜お酒を飲みたい場合や軽食を食べたい場合でも持ち込みOKなので自由に過ごすことができます。
昔の部活の仲間で当時を思い出して合宿をしても面白いですね。

出典:www.camel-golf.com

キャメルゴルフ&ホテルリゾート
千葉県夷隅郡夷隅郡御宿町上布施3360
0470-68-6061

5. アメニティゴルフライフ(茨城県)

ゴルフ合宿を行えるゴルフ場の中でも目的別で選ぶことができます。
コースは「アスリートコース」「スキルアップコース」「ビギナーコース」「ジュニアコース」「ベビーシッターを利用できるコース」「企業研修コース」があります。
基本的にラウンドレッスンをしてもらえるのですが目的ごとにコースを選べるので同じようなレベルの人同士でレッスンを受けることができます。レベルの違う人同士で行われるラウンドレッスンよりも自分のレベルに合っているので上達しやすいのではないでしょうか。
また企業研修コースではゴルフを通じてマナーやエチケットを身につけることができるだけでなく、接待ゴルフの方法までも教えてくれます。

出典:www.amenitygolf.com

アメニティゴルフライフ
茨城県常陸大宮市東野2732-86
080-1225-0662(代表:黒田)

6. フェニックスゴルフアカデミー(宮崎県)

世界的なプロゴルファーであるタイガーウッズもプレーしたことがあるゴルフ場が宮崎県にあるフェニックスカントリークラブです。
そのゴルフ場が運営するフェニックスゴルフアカデミーが主催で行われるゴルフ合宿です。
ドライビングレンジは全長350ヤードあり、芝生の上から打つことが可能です。練習場のボールではなく実際に使用するボールで、芝生の上から正確に測定されたターゲットへ向け打つ練習ができる施設は国内でも限られています。ナイター設備も完備されているので夜でも安心してプレーできます。
ドライビングレンジ以外もアプローチ練習ができるショートゲームエリアやバンカーエリア、パッティングエリアも実際のコースに近い状態で管理されていて実践的な練習を行うことができます。

出典:golf.seagaia.co.jp

フェニックスゴルフアカデミー
宮崎県宮崎市塩路浜山3083
0985-21-1605

7. インターナショナルゴルフリゾート京セラ(鹿児島県)

併設されたホテルからゴルフ場まではエレベーターを降りればすぐの関係で、老若男女・初心者でも上級者でも楽しめることができるゴルフ場です。
ゴルフ場近くには宮之城温泉がありホテルからバスも出ています。
ホテル内にはプールだけでなく卓球場やカラオケ、ビリヤードに麻雀とさまざまな娯楽施設が入っています。
通常だと3泊や5泊までが合宿の相場ですが最大30泊まで対応してくれます。さらに合宿プランでは1日1.5Rプレーすることができます。

出典:www.igrkc.com

インターナショナルゴルフリゾート京セラ
鹿児島県薩摩郡さつま町求名6122
0996-57-1511

8. 北富士ゴルフコース(山梨県)

ゴルフ場ではなく宿泊施設が主体となって行っている合宿プランです。
平日限定でショートコースである北富士ゴルフコースを回り放題できます。
営業時間内であればコースが回り放題なのでショートゲームの上達を目指す人にはもってこいの合宿プランです。
ただし20名以上での団体ではないと適用されませんので注意が必要です。

出典:www.hisanoya.com

久野屋
山梨県南都留郡鳴沢村絶頭7216
0555-85-3155

9. 水上高原ゴルフコース

関越自動車道からアクセスできて都心よりも気温が低く、避暑地として有名です。レッスン&合宿プランでは現在使用されていないコースを利用しておこなわれます。
コース内乗り入れOKで、オールベント芝です。半日コースを貸切で利用できるので何度も同じシチュエーションで打ち直すことができます。

出典:www.minakami-golf.jp

水上高原ゴルフコース
群馬県利根郡 みなかみ町藤原6152−1
0278-75-2222

10. アイランドゴルフリゾート那須(栃木県)

那須の広大な土地で宿泊してプレーができるプランです。
宿泊施設はロッジタイプとリゾートタイプで選ぶことができます。
ロッジタイプにはパーティールームが2部屋とカラオケもあり2次会にも使用できるアイランドキッチンが使用できます。
リゾートタイプは大きなお風呂に広いラウンジスペースと、非日常な空間を味わうことができます。

出典:www.island-golf.co.jp

アイランドゴルフリゾート那須
栃木県那須郡 那須町寄居太田2525
0287-74-0123

ライバルと差をつけるために

ゴルフ練習場へ行き打つことも大切です。コースでたくさん経験を積むことも大切です。
しかし、たまにはレッスンプロに教えてもらうことも必要です。客観的に自分のスイングやコースの攻め方を改めるきっかけにもなります。
レッスンプロを始めゴルフ合宿プランを有効に活用してライバルに差をつけましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

kiriken

きりけんです!ラーメン大好きで増量中なので2017年はダイエットします。趣味:ゴルフ、飲みに行くこと好きなもの:プロレス嫌いなもの:おばけ

関連する記事

あわせて読みたい

kiriken
kiriken

きりけんです! ラーメン大好きで増量中なので2017年はダイエットします。 趣味:ゴルフ、飲みに行くこと 好きなもの:プロレス 嫌いなもの:おばけ

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介