茅ヶ崎で本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

綺麗なビーチとオシャレなお店が集まる湘南・茅ヶ崎。ショッピングセンターやカフェも増え、ますます賑わいを見せている茅ヶ崎で食べることができる美味しいモーニングのお店をご紹介します。チェーン店から海が見えるお店まで、様々なジャンルのお店が揃っていますよ。

shoko_tshoko_t
  • 5,918views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp

茅ヶ崎ってどんなところ?

横浜から30分弱とアクセス抜群の茅ヶ崎。開放感のあるビーチやカフェを求める観光客だけでなく、テレビのロケやドラマの撮影地に選ばれたりと注目が集まる茅ヶ崎。交通網も発達しており、アップダウンも少ない茅ヶ崎は気軽に観光するのにピッタリです!今回は、そんな茅ヶ崎駅周辺で美味しいモーニングが食べられるお店をオープンする時間順にご紹介します。

6:30〜

ビーグロット

出典:retty.me

茅ヶ崎駅南口から徒歩5分のところにある隠れ家のような佇まいのベーカリー「ビーグロット」。落ち着いた雰囲気の店内と6:30〜という早朝からの開店は、仕事に行く前にゆっくりと朝食をとるのにぴったりではないでしょうか。シェフのこだわりが詰まった具沢山のパンは1日のエネルギーをチャージしてくれるはずです!

住所:茅ヶ崎市東海岸北1-5-4 B1
営業時間:6:30〜18:30
定休日:日曜日
TEL:0467-81-3994
アクセス:茅ヶ崎駅南口から徒歩5分 地下1階

7:00〜

ブリオッシュドーレ

出典:retty.me

茅ヶ崎駅改札前にあるパン屋です。前を通るだけで食欲をそそるバターの香りが漂ってきます。焼きたてのパンが、ガラスケースに所狭しと並べられている様子は、見るだけでテンションが上がってしまいますね。野菜をふんだんに使ったクロワッサンのサンドイッチから、少し甘いものも食べたい方にもぴったりなパンも揃っています。駅を利用される方や朝早めの観光を始める方が立ち寄りやすいお店になっています。


住所:神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
営業時間:7:00〜22:00
TEL:0467-38-8210
アクセス:茅ヶ崎駅改札を出て左手

コメダ珈琲

出典:www.komeda.co.jp

コーヒーとデニッシュパンのイメージが強いコメダ珈琲に、モーニングがあったことはご存知でしょうか。トーストの他に「定番ゆで卵」「手作り卵ペースト」「名古屋名物小倉あん」の3つから選ぶことができます。重すぎないモーニングメニューの他に「通常メニューとしてエッグサンド」や「ポテサラサンド」などボリュームのあるサンドイッチもあります。忙しい方に嬉しい早めの開店なのでゆったりとしたモーニングを楽しむことができます。

住所:神奈川県高座郡寒川町宮山95-1
営業時間:7:00〜23:00
TEL:0467-84-8575
 

8:00〜

パン・ド・ナノッシュ

出典:nanosh.net

2016年に移転オープンしたオシャレで開放感のあるパン屋さんです。メロンパンやカレーパンなどの定番メニューから、枝豆とドライトマトのフォカッチャなど他では食べられないパンも勢ぞろい。キッズスペースもあるのでお子様を連れてのご利用でも安心です!朝食やお持ち帰りの他にオードブルの注文もできるので、美味しいパンをお土産にすることもできる、日常生活に寄り添ったベーカリーです。

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-20 カーサアルボリーズ1階
営業時間:8:00~20:00
TEL:0467-86-8757

パン・ド・ナノッシュ|湘南の手作りパン屋

ご家族皆様が楽しく召し上がれる湘南地域のベーカリー、手作りパン屋ナノッシュです。一つ一つのパン全てにていねいに想いを込めて焼き上げます。

サザンビーチカフェ

出典:www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp

湘南・茅ヶ崎で人気の「サザンビーチカフェ」。海辺の近くにあるこちらのお店は潮風を感じながらモーニングを食べることができるおすすめのスポットです。カラフルでバランスの良いモーニングメニューにはレモネードとコーヒーがついています。キッズメニューもあるので日曜日の朝、ちょっと早起きして家族で気持ちの良い朝食を取るのもいいかもしれません!潮風とオシャレでカラフルな朝食。「茅ヶ崎らしさ」を味わいたい方にぜひ足を運んでほしいカフェです。

住所: 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館1F
TEL:0467-82-4445
アクセス:JR茅ヶ崎駅 徒歩13分
JR茅ヶ崎駅 バス5分
神奈川中央交通海水浴場前停留所 徒歩1分
営業時間:8:00~22:00
定休日:無休

Southern Beach Cafe

ワクワクするような、海辺の自由で開放的な雰囲気と、ゆるやかに流れる時間と空間...季節や時間帯で変化していくその表情をお食事やコーヒー、レモネードを囲みながら、どんな世代の方々にも楽しんで頂けるお店でありたい。海と共にある"日常の中の少しだけ特別な時間"を皆様のライフスタイルのひとつに。

ナチュラルフーズ

出典:www.yanagishima-kitchen.jp

こちらのお店は、和食をベースに栄養バランスのとれた食事を提供することをコンセプトに、地元産の食材を使用し茅ヶ崎の魅力を発信しています。モーニングメニューでは「まんまる和んプレート」「オープンサンドプレート」「豚汁セット」などモーニングとは思えないほど様々な種類が用意されています。またキッズプレートもあるので「朝からこってりしたものを食べさせたくない」というお母さんにも安心。体に優しい朝食で気持ちの良い1日の始まりを迎えるのはいかがでしょうか。


住所:神奈川県茅ヶ崎市柳島1300番地
柳島スポーツ公園 クラブハウス2階
営業時間:8:00~21:30
TEL:0467-81-4103
アクセス:JR茅ヶ崎駅から南口の茅33系統または茅37系統
あるいは北口の茅31系統または茅35系統のバスに乗車
バス停「浜見平団地」下車、徒歩約10分
JR茅ヶ崎駅北口から無料送迎バス運行中

ナチュラルフーズ柳島キッチン

元町珈琲

出典:motomachi-coffee.jp

こちらのお店のモーニングは豊富な追加メニューと選べるパンが魅力です。通常の「エッグベネディクトセット」や「メープルチーズトーストセット」にはサラダやプチスイーツなど豪華なサイドメニューが付きお値段以上のボリュームです。トーストとゆで卵のシンプルな「モーニングセット」は日替わりのパンやマフィンが選べ、追加メニューで自分の好きな朝食にカスタマイズすることができます。是非自分好みのメニューを見つけてみてください。


住所:神奈川県茅ケ崎市今宿518番地
営業時間:8:30~21:30
TEL:0467-55-9456

元町珈琲|日本の珈琲文化発祥の地「港元町」をイメージ|公式 » Blog Archive » 湘南茅ヶ崎の離れ

9:00〜

フォルサム

出典:iychigasaki-wholesome.com

茅ヶ崎駅前のパン屋「フォルサム」では茅ヶ崎名物のえぼしあんぱんとコーヒーなどのドリンクが、お手頃な値段で味わうことができます。モーニングを食べるために遠い場所まで行く時間がないという方、フォルサムで焼きたてパンを食べてホッと一息ついてはいかがでしょうか。色んな種類の焼きたてパンが揃っているので食べたいものじっくり選ぶことができます。

住所:茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー茅ヶ崎店1F
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休
TEL:0467-87-8100
アクセス:JR茅ヶ崎駅 下車徒歩2分

クローバー珈琲焙煎所

出典:retty.me

ハワイ風のメニューが評判の「クローバー珈琲焙煎所」。看板メニューと同じように、モーニングもパンケーキとなっています。軽めパンケーキを中心に、ベーコンエッグやサラダなどのサイドメニューがついています。普段とは違った朝食を味わいたい方、忙しい日常の中で湘南の開放感を気軽に楽しみたい方の気分転換にいかがでしょうか。お昼にはボリュームタップリのパンケーキやハンバーガーが大人気です!朝食で気に入った際は是非お昼にも足を運んでみてくださいね。


住所:茅ヶ崎市元町1-1
営業時間:9:00~22:00
TEL:0467-88-0038
アクセス:茅ヶ崎ラスカ 1階

CAFE POE

出典:retty.me

地域の食材を使った「カジュアルで丁寧な食事」をコンセプトにしているオシャレで入りやすい雰囲気を目指したカフェです。モーニングは「ジャムトースト」「チーズトースト」「トースト&デリ」から選ぶことができます。また、コーヒー、ティー、ソフトドリンクもそれぞれ五種類が用意されているのでモーニングを食べ終わった後にホッと一息つくもいいかもしれません。キッズドリンクは200円と嬉しい価格設定。お子様と一緒にカジュアルで気軽なモーニングを楽しむことができます。

住所:神奈川県茅ヶ崎市浜見平 11-1
BRANCH茅ヶ崎 2F
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜日

CAFE POE

茅ヶ崎の街角にできたカフェ、ポー。

茅ヶ崎珈琲倶楽部

出典:retty.me

トーストとゆで卵、ハムとサラダの定番モーニングがゆったりと楽しめる「茅ヶ崎珈琲倶楽部」。こちらのお店は昔ながらの喫茶店の雰囲気の中で飲めるコーヒーがとても好評です。暑い季節にはアイスコーヒーでさっぱりとした朝食を楽しむのもいいかもしれません。定番のコーヒーの他にもフルーツ・ティーやシナモン・コーヒーなど、チェーン店では味わえない喫茶店ならではの飲み物を味わってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県茅ヶ崎市新栄町13−13−1
営業時間:9:00〜21:00
TEL:0467-58-2212

黒糖茶房

出典:www.kokutosabo.com

沖縄順黒糖スイーツが売りの和カフェ、黒糖茶房では他ではなかなか食べられない黒糖を使ったモーニングメニューを楽しむことができます。お店のオススメは「黒糖あんトースト」。黒糖あんときな粉ホイップで和風のトーストを味わうことができます。人気メニューは「黒糖カレーのホットサンド」。いつも通りのトーストとコーヒーでは物足りないという方、朝だからこそ少し甘いものが食べたいという方にもオススメの一味違ったお店です。

住所:神奈川県茅ケ崎市東海岸北2-3-34
営業時間::9:00~19:00 (ラストオーダー18:30)
定休日:火曜日
TEL:0467-81-4394
アクセス:JR東海道本線 茅ヶ崎駅 南口 徒歩8分
バス停「会館前」目の前

黒糖茶房 日本初、純沖縄黒糖スウィーツをこだわりの珈琲と日本茶で楽しむ和Cafeが湘南茅ヶ崎にOPEN - 黒糖茶房 茅ヶ崎駅より徒歩7分。日本初、沖縄純黒糖を使った和Cafeです

カフェ・ド・ペラゴロ

出典:www.aeoneaheart.co.jp

本格コーヒーと紅茶が気軽に楽しめるお店です。 定番のトーストとコーヒーにプラスのお値段で瓶詰めジャムと濃厚ヨーグルトや燻ベーコンなどを合わせることができます。自分好みの朝食にカスタマイズできるので、こだわりがある方や家では趣向を変えて普段食べないものをチョイスしてみるのもいいかもしれません!モーニングメニューの他にもスモークサーモンや海老アボガドのサンドイッチも魅力的です。


住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-7-7
営業時間:09:00~21:00
TEL:0467-58-4169

10:00〜

トップス

出典:www.keycoffee.co.jp

チョコレートケーキで有名なトップス。茅ヶ崎ラスカ店ではモーニングも提供しています。茅ヶ崎駅改札と同じ階にあるお店なので、少し時間に余裕のある方や観光前の腹ごしらえにもぴったりです。お土産物コーナーと同じフロアにはありますが、店内は区切られ落ち着いた雰囲気になっています。お手軽な値段で食べることができるトーストとともに美味しいコーヒーで朝の小休憩にいかがでしょうか。

住所:茅ヶ崎市元町1-1
営業時間:10:00~22:00
TEL:0467-84-7774

ラチエンスムージー

出典:www.rachiensmoothie.jp

茅ヶ崎、湘南初のアサイーボウルやスーパーフード専門店。近年注目を集めている「スーパーフード」を豊富に使ったメニューを取り扱っているこちらのお店では、アサイーボウルとスムージーにプラス100円〜で好きなスーパーフードをトッピングすることができます。自分の好みや体調に合わせて選ぶことができ、スタッフの方と相談しながら自分だけのメニューになります!アサイーボウルの他に、コールドプレスジュースやスムージなど体に良いメニューがたくさん!スタッフの方と相談しながら自分の体にあった朝食をとってみてはいかがでしょうか?

住所:神奈川県茅ケ崎市東海岸北5-15-68
営業時間:10:00〜17:00(平日) 8:00〜17:00(土日)
定休日:月曜日・第一火曜日
TEL:0467-38-8785
アクセス:辻堂駅南口行き(平和町 浜竹経由)に乗り、東海岸北5丁目で下車

おわりに

いかがでしたでしょうか。おしゃれなプレートで和食を食べることができるお店からスーパーフード専門店まで、幅広いモーニングをご紹介しました。バスなどの交通網も発達しており、何処へでも気軽に足を運ぶことができるのが茅ヶ崎の魅力です!1日の始まりに、ぜひ自分にあったスタイルのモーニングを見つけてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介